男性の気持ちから考える引き際は?

スマホを見て恋愛の気持ちの冷めた男性

連絡をくれなくなった

彼氏が最近連絡をくれない、それはもうあなたに興味がないのかも。男性は興味がある、一緒にいたい女性には連絡を欠かしません。これは男性共通の傾向です。もし連絡がないならもう相手はあなたと一緒にいることを楽しんでいないのです。面倒なのかもしれません。 いつの間にか連絡の間隔が伸びて気がついたら週1回あるかないか。そんな状況ならこのタイミングで恋愛の引き際を考えるときです。ふたりの関係を見直してみましょう。

一緒にいてもつまらなそう

久しぶりのデートなのになにかそわそわ。携帯電話を引っ張りだしたりすぐにトイレに行ったり。相手はデート中に全然違うことを考えているかもしれません。一緒にいるのに自分のことを考えてくれないのはひどいですよね。そういう態度を好きな人にとるのは人としておかしいです。 こっちが黙っているとそういう行動はエスカレートしていきます。それを我慢しているのは本当につらいし時間の無駄です。恋愛の引き際について真剣に考えてください。

先の話をしなくなった

来年になったらここに行こう、来週はどうする?ちゃんと先を考えてくれている男性は自分から先の予定を決めてくれます。なんだかんだ面倒くさそうに「それでいいんじゃない?」なんて返事の男性は信頼できません。相手の行動をよく観察すべきです。 男性だってお付き合いをするのだから当然先のことは考えているはず。まったくなにも考えてないならもはやそれは恋愛ですらありません。相手の話を一度チェックしてみましょう。

女性の気持ちからの引き際は?

恋愛の気持ちが覚めたか悩む女性

なんでもルーティン化している気がする

いつもの場所で待ち合わせ、いつものご飯を食べて、いつものコース。これでは女性は相手に愛を感じることができません。ちゃんと自分のことを考えてくれないと辛いものです。男性は好きな相手には喜んでもらおうとします。とりあえず今のままで、というのは相手の甘えです。 あなたはそれで楽しいですか?安心するならいいですがもう飽き飽きしているなら男性ももう新しいことを考えるのが面倒くさいだけかもしれません。一緒にいても自分が不幸になるだけです。引き際を考えるときです。

次のデートを想像できない

いつものことだからまた2週間後に当然のようにデートをする。でもそのことがまるで想像できない。考えるだけできついなら、あなたは我慢しているのです。今まで溜まっているストレスや相手への文句があるのかもしれません。 一緒にいて本当に楽しいですか?相手はあなたの支えになっていますか?また次のデートか……、そんな風につらく感じているならあなたは自分の幸せを考えて引き際を決めるべきです。

ふたりの未来を考えられない

自分はあと1年くらいで結婚したいけど今の相手と結婚する将来を考えられない……。それはもうかなり重篤に関係が悪化しています。あなたが相手の未来を信頼できないなら、もう別れを考えるときです。真面目に相手に相談してみるべきでしょう。 誰にでも人生設計があります。このくらいの年齢にはこうしたい。特に30代、40代となるといろんなリミットも迫ってきています。相手がそれにふさわしくないなら別れを考える勇気を持ってください。

こんな夢を見たら引き際かも

悪夢を見てしまった女性

死ぬ夢

死ぬ夢は文字通りあなた自身が新しい自分になりたい!と思っているサイン。夢で死ぬときは、現実での新しい自分を現します。一見怖い夢ですが今までの自分を捨てて新しい仕事や人間関係が始まる暗示でもあります。 死ぬ夢は夢占いでも一番の吉夢。いろんなことをリセットして幸せを求めるにはピッタリの運勢が来ています。このタイミングを逃さないで新しい幸せのチャンスをつかみ取ってください。

新しい環境の夢

新入社員や新しい学校など自分が知らない新しい環境で過ごす夢は、自分がすべてをリフレッシュしたがっている証拠。自分の願望が夢になって現れているのです。今の生活の中の相手の存在をもう一度考えた方がいいでしょう。 現実の閉塞感や未来の展望のなさがこうした夢に現れます。あなたの無意識ではもう相手に対しては限界が来ているのかもしれません。自分の本心を感じてみてください。

体毛の夢

髪の毛を始めムダ毛もすべて体毛の夢は、女性のあなたの心が「自由になりたい!」とヘルプを出している証拠です。よく女性は人生の節目に髪を切ったりしますよね。それと同じで体毛を切る夢はもう過去を捨てたがっている証拠です。 体毛は自分を守るものでありそして縛るものでもあります。夢占いではその体毛は逃れられないものの具現化として現れます。それを自分で感じる夢は実際にもうかなりつらい状態であることがほとんどです。

恋愛の別れのタイミングは?

真剣に別れ話をするカップル

ちゃんと会って話そう!

最近はSNSで簡単に関係を切れるもの。だからこそ、あとでストーキングや問題が起きないように別れ話の相談はしっかり相手のいる場所でしましょう。相手の質問や疑問にはちゃんと答えて終わりましょう。できればいつものデートのように会って人の多い場所で話を切り出してください。万が一の危険を考えましょう。 相手にも言い分はあるでしょう。相手の反応が怖いからとSNSで済まそうとすると、相手には気持ちが残ってしまって問題につながります。怖かったら友達に一緒にいるように頼んでみましょう。

相手が忙しくないとき

こっちは早く別れてけじめをつけたい。でもそのタイミングは相手に余裕があるときにしましょう。男性は仕事で忙しいと仕事のことしか考えられないもの。ちゃんと自分との関係を考えられる時間があるときにしましょう。話がある、と伝えても忙しくて会えないなんていう男性は論外です。 「真面目な話があるの」と言って相手の予定をちゃんと聞いて、別れを話し合う場所と時間を決めましょう。それまで自分もつらいですが、切り替えて頑張りましょう。

自分で気持ちの整理をつけたとき

別れが計画的にやってくるものとは限りません。ある日突然「もう別れる!」と自分が決めてしまうこともあります。そうなったらできるだけ早く相手と会って話をしましょう。先に延びるだけ自分がつらい思いをします。女性にはそういう「いきなりのタイミング」があるものです。 今まで積もり積もった相手への我慢やストレスが一気に爆発することもあります。相手がその場にいてもあまりヒステリックにならないように、「別れたい」と冷静に言いましょう。その場でケリをつけてしまいましょう。

片思いの引き際のタイミングは?

憂鬱な臆病女性

自分でリミットを決める

好きな相手に恋人がいる、奥さんがいる。そんな相手を好きになってしまったら片思いも苦しいですよね。それでもいつか引き際を考えなくてはなりません。 一番いいのは自分で「ここまで頑張って振り向いてもらえなかったら諦める」と引き際のリミットを決めてしまうことです。自分が納得できるリミットにしましょう。あと3キロやせるまで、何月何日まで頑張る、と具体的に決めるのがコツです。

これでだめなら、と行動してみる

どうしてもいつまでも相手を諦められない。もう自分ではどうにもならない。そういうときには、真剣に今自分が相手にできる行動を考えてください。ご飯に誘ってみる、大事な話がしたいと打ち明ける。大変勇気がいりますがそれでダメならもうダメだ、とすっぱり諦めましょう。 できるだけ今の自分の全力の行動を選んでください。その方が未練を持たなくて済みます。

未練を引きずらないように紙に書く

諦めたはずだったけど、きっとあの人以上の人は現れない。そんな風にひとりで考えてしまうことはあるでしょう。女性なら一度好きになった相手のことはそう簡単に忘れられません。 しかし未練を引きずっていると新しい恋に出会えないのも事実です。おすすめは片思いしていた相手のことを紙に書きだして客観的に読むこと。ルックス、年収、どんなところが好きか、などすべて書いてみましょう。案外大したことはないかもしれません。

悲しい別れの後は

明るい未来のあるカップル

次に探すべきはソウルメイト!

どんな相手だったにしろ、結果として別れてしまった。ならもうその人とは縁がなかったのです。すっぱり忘れてしまって大丈夫。次の恋愛では間違いなくずっと一緒にいられるソウルメイトを選びましょう。 ソウルメイトは何回生まれ変わっても出会える魂を持った人。ひとりではなく友人の中や家族の中にもいるものです。次の恋人は魂の魅かれあう相手を選んでください。

運命の人は近くにいることも

なんだかんだここまでの別れのときに相談に乗ってくれた人はいませんでしたか?あなたを心配してくれていた異性はいませんでしたか?次の恋愛の相手はもうすぐそこにいるかもしれません。 自分ではないない、と思っている相手が意外にも情熱的にあなたに恋しているかもしれません。自分の周囲をよく見てみてください。先入観を捨ててみましょう。

新しい出会いを楽しもう

せっかく自由になったのです。それはシングルとして新しい恋愛の始まりをまた味わえるということです。新しい出会いの場所に出かけてみましょう。最初は友達と一緒でもいいです。 別れはつらいですが、だからこそ新しい出会いがあります。過ぎたことは考えずにポジティブに新しい環境に出かけて行きましょう。文句を言う人はもういません。

まとめ

コーヒーを飲む女性 恋愛の最後は誰でもつらいものです。それが両思いでも片思いでも別れはやっぱりつらいもの。それでも相手の気持ちを知り、自分の気持ちを知って恋愛の引き際を考えることは必要です。 ここでは6つの別れのタイミングや方法についてご紹介しました。美しい思い出にいつかなるように、別れのときまで自分の気持ちに正直に全力を出してください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

記事が気に入ったらシェアしてね!