Large thumb shutterstock 298534949

バレない二股のやり方・方法8つ|複数交際がバレた時の言い訳も

更新:2021.06.03

今回は、「バレない二股のやり方・方法」をテーマに、複数交際がバレた時の言い訳についても併せて紹介していきます。男性、女性に関わらず、浮気がバレた時というのは修羅場ですよね。そうならない為にも、バレる前に上手いかけ方を知って対処をしておけば安心です。ぜひ参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【その1】バレない二股のやり方・方法4つ

バレない二股のやり方・方法①携帯にロックかけるのは二股のかけ方の基本

スマホを触る女性

バレない二股のやり方・方法1つ目は「携帯にロックをかける」です。携帯というのは、二股交際がバレる一番のポイントです。二股の相手とのメールやLINEを見られない為にも、携帯にロックをかけるというのは、基本中の基本です。今では、防犯の為にロックをかけておくというのは、珍しくありません。

その為、指紋認証などを登録している人も多いと思いますが、特に女性の中には彼氏や彼女が寝ている間に指紋認証を解除するという事も、二股を疑っている人の中ではやりがちな事です。そういう意味でも、今ではロックをするという場合でも何重にもロックをかけておくというのはロックのかけ方のコツとも言えます。

バレない二股のやり方・方法②勘の鋭い彼女でも携帯を2個持ちで解決

スマホを触る女性

バレない二股のやり方・方法2つ目は「携帯を2個持つ」という事です。もし、過去に携帯のロックを掛けて疑われた事がある場合や指紋認証を逆に利用して二股がバレた経験がある場合には、隠し携帯を持つというのもおすすめです。仕事用に持つ事になったと嘘をついても、案外バレないものです。

特に、勘の鋭い彼女の場合には、携帯を2個持つ事に不信感を募らせる事もあるでしょう。しかし、仕事用となれば納得してくれる事も期待できます。仕事の連絡を一切断つというのは、できないと理解してくれている人も多いので、そういう意味でも普段からもう一つの携帯を触っていても何ら不思議ではありません。

バレない二股のやり方・方法③写真やプリクラは撮らない

空の写真立て

バレない二股のやり方・方法3つ目は「写真やプリクラは撮らない」です。付き合っていれば写真を撮ったり、プリクラを撮るというのは普通の事ですが、浮気をしているとなればそれ自体が浮気の証拠となってしまう事も多いので、残ってしまうものは基本撮らないというのがいいでしょう。


相手がSNSなどに思わず載せてしまった場合には、それにより二股交際がバレる事もあり得ます。そういう意味でも少しでも証拠となるような物は撮らないに限ります。

バレない二股のやり方・方法④デートは基本家でする

寝ている男女

バレない二股のやり方・方法4つ目は「デートは基本家のみにしておく」という事です。二股交際の場合には、外でのデートは誰に目撃されているかわからない事も多いので、基本的には家でするというのがいいでしょう。家であればイチャイチャするのも思う存分できますし、のんびりデートも可能です。

ここに、不倫や浮気などの二股交際がバレた時の修羅場エピソードを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。二股交際というのは、バレるまではスリルがあって楽しいかもしれませんが、バレた時の後悔は計り知れません。

【その2】バレない二股のやり方・方法4つ

バレない二股のやり方・方法⑤普段から友達を大事にする

食事会をする男女

バレない二股のやり方・方法5つ目は「普段から友達を大事にする」です。普段から友達を大事にしている人であれば、相手に万が一、浮気相手と会っていた時にも「友達」を言い訳にする事ができるからです。彼氏が今から会いたいと言ってきた時にも、浮気相手との約束がある場合には、友達として浮気相手を優先できます。

特に、彼氏とマンネリの場合には、彼氏よりも浮気相手との時間が楽しいと思ってしまうのは、仕方ないと思います。そんな時にも彼氏ではなく浮気相手を優先する事も可能となるのです。

バレない二股のやり方・方法⑥困った時は第三者の手を借りる


頭を抱える女性

バレない二股のやり方・方法6つ目は「困った時は第三者の手を借りる」です。浮気には、アリバイ工作というのは、必須です。その為、そのアリバイ工作に困った時に友達の力を借りるというのは一番だと思います。そういう時にも友達を大事にしていた成果が発揮されるという事です。

バレない二股のやり方・方法⑦呼び方を統一する

電話をしながら驚く男性

バレない二股のやり方・方法7つ目は「呼び方を統一する」です。二股交際がバレる時のきっかけとして、相手の呼び方を間違ってしまうというのはよくある話です。その為、名前で呼んでいるという場合には、要注意です。バレるのが怖いという場合には、どちらも「ダーリン」「ダーちゃん」など統一しておきましょう。

バレない二股のやり方・方法⑧彼の友達とは会わないのも二股交際のコツ

はしゃぐ男女

バレない二股のやり方・方法8つ目は「彼氏の友達とは会わない」という事です。彼氏の友達と会った事がある場合には、それだけ浮気がバレるリスクが高まるという事です。外で浮気相手とデートしていた場合に、彼氏の友達に見られてしまった場合には、確実にバレてしまう事は覚悟しなければいけません。

しかし、彼氏の中には、どうしても自分の友達に紹介したいなどという人もいるでしょう。そんな時には、「緊張するから」「人見知りだから」などと理由をつけて彼氏の友達に会う機会を避けましょう。そうする事により、彼氏の友達に浮気がバレてしまうという事もありません。

ここに、バレない二股交際のコツについてまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。二股交際をしていく中で、本当に好きなのはどちらかという事も徐々にわかってくると思いますので、そんな相手を選ぶ方法についても参考にしてみるといいでしょう。

【二股】どっちも好きで選べない!ばれない交際のコツ9つ。運命の相手を選ぶ方法も

二股がバレた時の上手な言い訳は?


二股がバレた時に「本命はあなただけ」という場合には覚悟のうえで

悩む男性

二股がバレた時の上手な言い訳として、やはり「本命はあなただけ」という言葉を使った場合には、ある程度覚悟のうえで言わなければいけないと思います。本命と言い切ってしまった以上、もう一人の浮気相手との関係は整理しなければいけないというのは、目に見えています。

しかし、それであってもすぐに整理できれば悩む事もないでしょう。その後もコソコソと関係を続けていれば、最悪の場合には、それがバレた時に両方失ってしまうという結末が待っています。嘘を嘘で重ねるという浮気にはよくある悪循環を生み出してしまうという事は、覚えておくべき事でしょう。

バレる事を恐れ「相手からそそのかされた」という場合には一生後悔する事も

修羅場の男女

二股がバレた時に「相手にそそのかされた」という言い訳を使う場合には、相手だけが悪いという事にしてしまう事になります。相手のせいにするのは簡単です。しかし、それ故、後悔もひとしおだという事は覚えておくべき事でしょう。また、最悪の場合には、彼氏や彼女が怒って浮気相手と直接対決を望む事になります。

そこですべてがバレてしまえば、両方の相手から愛想を尽かされてしまう事にもなるので、これだけは避けなければいけません。窮地に立たされた時には、どうしても人のせいにしてその場から逃げようとしてしまいます。しかし、一度言葉にした事は一生消えません。そうならない為にも簡単に口にしてはいけないと思います。

本命との交際を継続したい場合には誠心誠意謝罪する

謝罪する男性

二股がバレた時には、本命の相手を失いたくないと思うのであれば、その罪を悔い、誠心誠意謝罪する他、する事はありません。「二股交際」というのは、人としての道を外れた行為です。その為、相手を傷つけてしまったというのは紛れもない事実なのです。そういう意味でも、相手を好きな気持ちも含めて謝罪しましょう。

二人の関係が長ければ長い程、やはりそれだけマンネリであったというのもお互い理解はしていると思います。その為、それがきっかけでこれからの2人について話し合うチャンスを設ける事もできるでしょう。また、それにより、必然的に浮気相手との関係性を整理しなければいけないという事はお分かり頂けると思います。

逆を言えば、これで浮気相手との関係はきっぱり終える覚悟もしなければいけないという事です。そうする事が本命の相手の信頼を取り戻す一番の近道という事になるからです。浮気というのは、上手く切り抜けるというのは至難の業であり、無理である事の方が高いと言えます。そういう意味でも早めに整理する事が大事です。

別れたくないと本命の相手に伝えたうえでこれからの事を本命の相手に託す

歩く男性数人

二股がバレた時の上手な言い訳として、「誠心誠意謝罪し、別れたくない気持ちを伝えたうえで本命の相手にこれからの2人についての選択を託す」です。浮気をしてしまった以上、これからの本命の相手との行く末を決める権利はありません。その為、その選択肢は、本命の相手次第で決まってしまうという事です。

これから先の2人の関係がどうなろうと、あなたのしてしまった事は取り返しのつかない事をしてしまったと悔いたとしてもどうする事もできません。一応、謝罪の時に、相手と別れたくないという気持ちがあれば、それを伝える事は許されるでしょう。しかし、それにより相手の気持ちが動くとも考えられません。

そういう意味でも、二股交際というのはあらゆるリスクを想定して行動しなければ悔いる人生を歩む事にもなってしまうのです。ぜひこの事は覚えておいた方がいいでしょう。ここに、浮気しない女の特徴についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。

二股交際はやり方次第でバレない事も可能

今回は、「二股交際がバレないコツややり方」をテーマに、バレるポイントやバレた時の上手な言い訳なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?二股交際したいと思った時にも、バレた時のリスクを考えるとやはり、しないに限るのは目に見えています。それでも彼女とマンネリだったりした場合には誘惑も多いものです。

その為、万が一、二股交際に発展してしまった場合にも、上手いやり方を覚えておけば修羅場を切り抜ける事も可能となる事があります。一つ一つ段階を踏んでバレないやり方を実践していけば、本命にバレる事なく二股交際を続けていく事も可能となるはずです。

もし、これから先、本命の相手とのマンネリを感じていた時に、二股してしまった場合には、この記事を参考にしてみて下さい。しかし、何度も言いますが、二股交際をするにはそれなりのリスクがある事を知ったうえで、行う事をおすすめします。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。