Shutterstock 734428267

高偏差値な高級腕時計ブランドランキングTOP19|高評価な時計は?

更新:2019.06.21

学校や顔面などの格付けの基準に使われる偏差値という言葉は、遂に高級腕時計の世界にも及びました。世界には名だたるハイレベル、ハイセンスの高級腕時計のブランドが名を連ね、轟かせ、ランキングの上位を占めています。高い偏差値の高級出時計、それはどんなものなのでしょうか。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



高級腕時計を身に付けるメリットとは?

高級腕時計を身に付けるメリット①性能が良い

正確

高級出時計を身に付けるメリットの一つは、その精密さ、性能の良さにあります。安かろう悪かろうとはよく言いますが、その逆で高級腕時計の性能は基本的に抜群です。高ければいいというわけではありません。「高級」とは、質の良さを言うのです。高級時計とは、使い勝手、性能が浴室の高い腕時計と言えます。

高級腕時計を身に付けるメリット②いい意味で貪欲になれる

頑張る

高級腕時計を身に付けるといい意味で貪欲になれます。「これだけの時計をしている」との意識は少なからずいいプレッシャーになるので、仕事へのモチベーションも上がるでしょう。有名ブランドの高級腕時計は、ある意味で活力源なのです。

高級腕時計の偏差値とは

腕時計の偏差値の見方①腕時計にも偏差値が存在する

偏差値、というと受験などの志望校を想像する人も多いでしょう。ここでいう偏差値とは、腕時計の偏差値です。「近くらいの学力があればあの学校に行ける」というように、「このくらいの収入があればあの腕時計が買える」というのが、腕時計における偏差値になります。目安ですが、大体の価格帯から産出されたものです。

腕時計の偏差値の見方②偏差値80以上がセレブの証

腕時計にも偏差値があると分かったところで気になるのが、「いくら以上がなら勝ち組なのか」ということです。いくらであってもあなたが労働の対価で買ったものなら十分尊いのですが、偏差値という観点からすると、偏差値80以上の腕時計をポンと買えるのが世に言うセレブということになります。

偏差値70代は「まあ庶民にも買えないことはない」価格で、60代は「ハイセンスな人たちが身に付けるもの」といったところです。「じゃあ今しているこれは大したことはないのか」と卑屈になる必要は全くありません。高級腕時計を買える時点で十分立派です。偏差値は一つの指針、努力目標として参考にしてください。

【偏差値90~85レベル】世界の高級腕時計ブランドランキングTOP4

偏差値90~85の高級腕時計ブランド①偏差値90のパテックフィリップ

偏差値90~85の高級腕時計のトップを飾るのは、90という最高偏差値を持つパテックフィリップです。スイスの生んだ腕時計メーカーで、世界腕時計三大メーカーの一つとされます。どんなに古いモデルでも自社製品なら修繕可能な一生ものの高級腕時計です。長く使えればその分元が取れるのでお得なブランドと言えますね。

パテックフリップは名実ともに世界一の時計とされます。理由の一つは、他のメーカーとはけた違いの検査を行っている為です。品質管理の質も時間も他の追随を許しません。だから世界最高峰レベルの腕時計が出来るのです。素材にも妥協しません。ダイヤモンドにしても最高のものしか使わないまさに一流ブランドと言えます。

偏差値90~85の高級腕時計ブランド②上級者向けハイレベル腕時計ブレゲ

ブレゲとは、大概のブランドと同じく創設者の名前です。そんなブレゲと腕時計他のメーカーと違いは、現在の腕時計のメカニズムを作り上げた点でしょうか。創設者のブレゲは「腕時計業界におけるダ・ヴィンチ」と呼ばれています。この異名だけで、どれだけ高い技術、革新的な技術を持った腕時計か想像がつきますね。

1775年創設のブレゲの愛用者には、かのナポレオン、マリー・アントワネットなどがいます。「時計の進歩を2世紀分早めた」とまで言われるブレゲは、セレブの証であり、腕時計愛好家の中でも上級者が好んで使う本物のブランドなのです。多くの特許を持つに至ったブレゲは高級腕時計の中でも特にお値段も技術も高いです。


偏差値90~85の高級腕時計ブランド③高性能なFPジュルヌ

偏差値の高い高級腕時計には、やはり性能も求めたいものです。そこでお薦めなのがFPジュルヌ。見た目には個性的かつノスタルジックなデザイン性を持ちますが、性能は抜群の一言です。天才と謳われた一人の技師によって生まれたこのメーカー、小さな機体の中に感心するほどの技術が込められています。

創設者、ジュルヌ氏は常にオリジナリティ、革新というものを追い求めており、結果それが腕時計として集約するのです。見ていて飽きない盤面と、驚くほどの正確さは、そうした探求心から生まれ著名人などの心をも動かしてきました。FPジュルヌのムーブメントも精密さも、あらゆる美に包まれているのです。

偏差値90~85の高級腕時計ブランド④洒落た個性派ハリー・ウィンストン

ハリー・ウィンストンもまた偏差値の高い高級腕時計ブランドです。アクセサリーブランドとしてよく知られるハリー・ウィンストンの腕時計はデザイン性に優れており、目を惹きつけます。スクエア型のものがよく知られていますが、サークル型の腕時計も評価は高いです。メンズもレディースもそれぞれにドレッシーなのが魅力。

ハリー・ウィンストンは時にストーンを撒き散らした腕時計を発表しますが、不思議と成り金といったマイナスのイメージはありません。個性的なデザインのものでもどこか落ち着いていて、ゴージャスなのにシックな印象なのです。性能は言うまでもなくハイレベルで、素材、ムーブメント共に一流の高級出時計と言えます。

【偏差値84~80レベル】世界の高級腕時計ブランドランキングTOP3

偏差値84~80の高級腕時計ブランド①極薄高性能で高評価のピアジェ

何を買うにしても、まずはデザインから人は入るものです。その為、高級腕時計に限らず、人目を引くデザインを作るメーカーは後を絶ちません。腕時計には求められるのは、見た目の偏差値と機能の偏差値です。偏差値84から80に格付けされた腕時計の一つに、ピアジェがあります。極薄の腕時計を作った初のブランドです。

自動巻きというタイプとしては世界一薄いとされており、あのギネスブックにも認定されているピアジェの腕時計の自慢は薄さだけではありません。そもそも3㎜以下の中に精密で正確なメカを詰めるのは至難の技です。それをこなせる職人が多く、性能と技術の高さをうかがわせますね。ハリウッドスターの愛用者も多いです。

偏差値84~80の高級腕時計ブランド②腕時計好きに高評価なブランパン

マニアが好む物こそ信頼性は高いです。ブランパンは腕時計好きの描く付けの中でも上位に入ります。ブランパンはレベルの高い腕時計メーカーですが、クォーツ式を作らず、機械式の腕時計しか作りません。これは機械式腕時計の良さを世界に知らしめるためです。ブランパンは見事それを実現しました。

実は時計メーカーとしては最古のブランパンですが、創業者一族が絶えたこととクォーツ時計の台頭が元で一時ピンチに陥りました。それを、最小の機械式腕時計で救ったのです。たちまち人気は盛り返し、今では時計愛好家に高い評価を得る、「分かる人には分かる」名品、高偏差値の腕時計ブランドとなりました。

偏差値84~80の高級腕時計ブランド③女性にも人気のガランテ

何だかお洒落な響きのガランテは、イタリア語で「自分らしくある」といった意味を持ちます。実際、一見するとわりと個性的なデザインです。しかしそこはかとなく漂うヨーロッパ特有の雰囲気が何ともドレッシーであり、女性のファンが多いことでも知られます。ブランド名には「異性を魅了する」といった意味も存在します。

これにより、女性が多く惹きつけられるのかもしれません。自分らしさというコンセプトの下時に躍動的ですらあるデザイン性は女性のみならず男性の目をも惹きつけます。それでも女性ウケの印象が強いのは、やはりドレッシー、カジュアルなどいかようにも活用できる汎用性を持つ為でしょう。オンでもオフでも違和感なしです。

【偏差値79~75レベル】世界の高級腕時計ブランドランキングTOP3

偏差値79~75の高級腕時計ブランド①世界ランキング上位のロレックス


世界の腕時計ランキングでは必ず上位を占めるロレックスも、当然ながら高偏差値です。一体ロレックスの何が人を惹きつけるのでしょうか。ロレックスが生まれた頃は懐中時計が主流でした。ロレックスはその時期に「腕時計も便利だ」とウォッチの製作に目を付けた先見性と、それを行動に移した実行力を持つ時計メーカーです。

その後数多くのモデルを発表し続け、秘密主義という神秘性も相まって、世界の格付け上位にランクインするようになります。もちろん性能に関しても折り紙つきのレベルです。ミステリアスさ、デザイン性、ハイレベルの性能が、ロレックスを世界の腕時計業界における格付けを上げています。

偏差値79~75の高級腕時計ブランド②世界的メーカーのカルティエ

カルティエは腕時計のランキングでロレックス、オメガなどと並ぶ位置にあるメーカーです。発祥の地はフランス。それだけに、エレガントなデザインの時計が多いです。アクセサリーも扱っているのでドレッシーで美というものを体現したような時計が多く、レディースの時計が高い人気を持ちます。贈り物などにいいでしょう。

ランキングでカルティエの位置を上げている理由はその優雅さだけにとどまりません。優雅な中にも力強さのあるデザインが人気なのです。エレガントとパワーのバランスが実に巧みなブランドと言えます。スクエアサイズでも見やすいです。時計でありアクセサリーというのも、人気の一つの理由ですね。

偏差値79~75の高級腕時計ブランド③スーツにも似合うフランクミュラー

ハイレベルな人物は、身につけるものも高いレベルを持つ者です。高級腕時計やスーツなども例外ではありません。フランクミュラーはそんなハイレベルな人間に似合う、高偏差値の腕時計です。ややディフォルメしたようなビジュアルですが、チープな印象はなくむしろ匹知った感があり、スーツにも似合います。

ランキングでも上の方に格付けされるフランクミュラーの魅力は、ブレゲに勝るとも劣らないと言わしめた創業者、ミュラー氏から受け継いだセンスや技術にあります。ミュラー氏は元々アンティークな腕時計の修理をしており、その時磨いた技術がフランクミュラーという腕時計に独自の魅力を与え偏差値を上げました。

【偏差値74~70レベル】世界の高級腕時計ブランドランキングTOP3

偏差値74~70の高級腕時計ブランド①格付け上位のメーカー・ブルガリ

腕時計のみならずファッション界のランキングでも上の方にランクインするメーカー、ブルガリ。メンズもレディースも極めて高品質で、人気が高いのもうなずけますね。ブルガリの腕時計はデザインでまず目を惹きつけます。一見すると色々なデザインがありますが、「あ、ブルガリ」あとわかる人には分かるデザインです。

この「分かる人には分かる」という点が、ある種の優越意識を与え、人気の理由の一つとも言えます。優越感は必ずしもマイナスになりません。ここでの優越感は見る目がある、格付けを正しくできることの証です。とはいえ、あまり調子に乗らずにいてください。高級腕時計は品性ある人にこそ似合うものです。

偏差値74~70の高級腕時計ブランド②スーツ姿によく似合うハイゼック

ハイゼックは、個性派の高級腕時計としては初めてのメーカーです。スーツにも似合い、プライベートなウェアにも似合うこのメーカーは、創立から20数年あまりですが既に老舗と同様の風格を持っています。ビジネスマンのみならず、ありとあらゆるユーザーを取り入れるべくデザイン性の幅を拡大しました。

デザインの他使用の幅をも広がったので、ビジネスシーンのみならず、スポーツにも使用可能です。あらゆる部分で活躍してくれる頼もしさは、まさに有能なビジネスマンのようでもあります。ブランドとしては若い部類ながら、老舗ブランドに負けない高偏差値は、「いかに役に立つか、人目を引くか」により決まるようです。

偏差値74~70の高級腕時計ブランド③遊び心満載のジェイコブ

ジェイコブというメーカーは、高級腕時計業界ではやや異端児的な印象です。というのも、デザインが斬新の一言に尽きるからに他なりません。落ち着いたイメージの高級腕時計において、ジェイコブは遊び心を忘れない、比較的若向けのデザインが多いです。しかし不思議なのは、遊び心が多くてもチープな感じがしないことです。


それもそのはず。このインデックスはサークルの中にスクエア、トライアングルと、あらゆる幾何学が四か所に、しかも違和感もなく配置されているのです。こうした遊び心と計算力が、独特の高級感や存在感を生み出しています。ジェイコブが高級腕時計とされるのは、高度な遊び心を取り入れているからなのかもしれませんね。

【偏差値69~65レベル】世界の高級腕時計ブランドランキングTOP3

偏差値69~65の高級腕時計ブランド①世界的格付けトップのオメガ

高級腕時計のランキングにおいて欠かすことのできないブランド、それがオメガです。オメガの特徴は、割と安価で買えることにあります。他の高級腕時計に比べると安いのです。その為、初心者に買われることも多々あります。デザインも適度に高級感が漂っていますし、オメガというブランド名だけでもかなりの力がありますね。

比較的手の出やすいブランド、オメガの購入者は、年齢で言えば働き始めの20代から30台当たりの人が多い模様。初心者向けなので、そのくらいの層が多いのです。デザインは時に渋く、時に若者向けに。決して古臭くならない見た目が、使うごとに落ち着きと凄みを増していくのが不思議です。

偏差値69~65の高級腕時計ブランド②ガーリーで上品なティファニー

女性にとってあこがれのブランド、ティファニー。あらゆるアクセサリーを生み出すティファニーの腕時計は、他のコレクションと同じくガーリーで上品です。繊細でありながら強さを持ち、クラシカルでありながら新鮮。相反する二種が絶妙に混ざり合っているのがティファニーで、腕時計にもその特徴は現れています。

今を時めく「大人可愛い」腕時計も数多いです。ランキングではトップクラスに格付けされるティファニーは、まさに女性の魅力を引き出すブランドと言えますね。スクエアもサークルも上品な大人可愛さで人気を集めており、そのハイセンスな形状にうっとりするユーザーも少なくありません。実用的なのも人気の理由です。

偏差値69~65の高級腕時計ブランド③ランキング上位常連タグ・ホイヤー

タグ・ホイヤーは腕時計の格付けで上位に入る、知名度も質も一流のメーカーです。ロレックスよりはお値段が手ごろなので、高級腕時計を初めて買うのにはおすすめのブランドと言えるでしょう。割と今風のデザインの時計が多いので、デザインだけなら若い世代向けでもあります。クロノグラフ付きの時計も多いです。

似たデザインが多いということもあり、よくオメガと比べられます。タグ・ホイヤーの方が比較的お手ごろな値段です。それでいて、他の高級時計に劣らぬ性能を持っています。デザイン性や機能、そして比較的安価な価格が、タグ・ホイヤーを格付けランキングでも上位に位置づけ続けている理由です。

【偏差値64~60レベル】世界の高級腕時計ブランドランキングTOP3

偏差値64~60の高級腕時計ブランド①スーツにおすすめのU-BOAT

偏差値というランキングでは大分下になってきましたが、それでも腕時計のレベルは偏差値上位のものと比べてそん色はありません。ヨーロッパ出身のU-BOATは、気後れしない親しげでシンプルなデザインの中に静かな凄みを持ったブランドです。高級腕時計なのに手に取りやすい親しみと高級腕時計らしいオーラがあります。

見やすくて性能もよく、親しみやすくてつけやすい。それでも、風格というものはにじみ出るものです。ダイバーズウォッチの格付けでも高い評価を得ています。ビジネスシーンでも違和感がなく、どこででも使える汎用性を持っており、かなり高偏差値の腕時計と言えるでしょう。ものによってはアンティーク調もあります。

偏差値64~60の高級腕時計ブランド②独特のバンドが評判のシャリオール

シャリオールは1983年に誕生したブランドです。バンドの部分が紐で出来ていたり、シャリオール独自のデザイン性が評判を呼んでいます。デザインにおいて何が高偏差値的かと言えば、紐がバンドであっても安っぽくない点です。者によってはチェーンがついていたり、巧みな色彩感覚で高級感を演出しています。

ちょっとしたカジュアル巻、気安さを持ちながらも、高偏差値の高級時計らしく落ち着いたシックな装いを忘れない。それがシャリオールというメーカーです。紐のバンドは螺旋状になっており、不思議な上品さを生み出すきっかけにもなっています。こうしたちょっとした工夫が、腕時計の偏差値を分けるきっかけの一つです。

偏差値64~60の高級腕時計ブランド③評判もレベルも高いヴェルサーチ

知名度、評判、人気いずれも高いものを誇るブランド、ヴェルサーチ。元はドレスで有名になりました。その後メガネや腕時計などの商品が次々とヒット。いずれも著名人が身に付けていることから評判となったものです。ハイレベルな人間には皆が憧れて、同じ物を身につけたいと思うもの。ヴェルサーチはそこに目をつけました。

こうした、有名人に使ってもらうというのがヴェルサーチというメーカーの戦略です。高級腕時計も例外ではありません。著名人が使用するのは、それだけハイレベルな技術を持っているからです。デザインにもセレブな雰囲気が漂います。身に付けているだけで心地よい重量感が得られるのが、高偏差値の腕時計というものです。

あの有名ブランドの高級腕時計の偏差値は?

有名ブランドの高級腕時計偏差レベル値格付けランキング①エルメス

多岐にわたる分野で人気のエルメスの腕時計偏差値は68です。偏差値の格付けとしては、「ちょっとハイセンスな人たちが付ける腕時計」と言ったところですね。「エルメスが意外に低い」とお思いかもしれません。しかし偏差値があまり高くないということはそれだけお求めやすく、親しみやすいことの証と言えるでしょう。

有名ブランドの高級腕時計偏差値レベル格付けランキング②シャネル

世界的に有名なシャネルの高級腕時計は、偏差値68です。意外とセレブ御用達ではないように思われるでしょうが、有名ブランドの高級腕時計が結構手軽に返るというのは嬉しい所ですね。デザインも機能に偏差値をつけるとしたら、そちらの方は十分以上に高いのでシャネルの腕時計は低偏差値、と思わないでください。

有名ブランドの高級腕時計偏差値レベル格付けランキング③ルイ・ヴィトン

世界に名だたるルイ・ヴィトン。腕時計の偏差値は68です。庶民にも買えるレベル、と考えてしまいがちですが、この68という数値は決して低くありません。ルイ・ヴィトンというブランド自体は世界のランキングでもハイクラスの部類に入ります。そこで作られた腕時計もまた、ハイレベルでハイセンスなのです。

高級腕時計の偏差値は過ごした時間でより高くなる

腕時計

高級腕時計が「高級」なのは、値段、性能、世界的な規模で見て格付けされた結果です。更に腕時計の価値を高めたいなら、その腕時計と共に思い出を作りましょう。記憶は時にそれと関係するものを見て蘇ります。時計というシンボリックなアイテムなら、より記憶も鮮明になり、記憶を輝かせ時計の価値が「高級」化するのです。

高い偏差値は価格により庶民とセレブを分けると考えてしまいがちです。実際には素晴らしい経験値を記憶として思い起こさせてくれる時計は、何にもまして高級であり、ハイレベルです。そんな腕時計はランキングを超えた、高い偏差値を持っていると見ていいでしょう。

高偏差値、高級な腕時計といっても、ここで紹介したのはほんの一部です。以下の記事ではシーンや使う人によって「これがよい」とおすすめの腕時計を紹介してくれています。贈り物に、または自分用に、偏差値も性能も高い一生ものの時計が見つかるといいですね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。