Large thumb shutterstock 645212389

カップルですること12個|恋人同士・彼氏彼女でしたいことは?

更新:2019.09.02

大好きな人とついにカップルになれたあなた。恋人ができた喜びで幸せの絶頂ですね。カップルですること・したいことは何があるのでしょうか?恋人同士とはどんなことをしているのか気になります。今回は恋人になったらしたいことを紹介していきます。ぜひ今後のデートに取り入れてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【前半】カップルですること・したいこと6個

【前半】カップルですること・したいこと①恋人同士でハグ・キスをする

恋人同士でハグ・キスをする

カップルですることの1つ目は恋人同士でハグ・キスをすることです。当たり前なことですが、奥手な人はなかなか行動に出ることができない人もいます。恋人同士になる前にしてしまう人もいるかもしれません。恋人ができたからにはキスやハグを早くしたいと思う人も多いでしょう。

【前半】カップルですること・したいこと②二人っきりでデート

二人っきりでデート

カップルですることの2つ目は二人っきりでデートすることです。社会人もですが学生時代は恥ずかしくて二人っきりでデートをしようと誘えなかった人も、恋人になればそんな心配はありません。デートは男性から誘うような風潮がありますが最近は女性も積極的なようです。

男性はあまりにイジイジしてしまうと愛想を尽かされてしまうかもしれません。恋人同士になったらお互いに計画してもいいですが、なるべく男性がリードするように心がけましょう。スマートなエスコートができればまだ女性から視線が熱くなります。

【前半】カップルですること・したいこと③彼女ができたらドライブデート

ドライブ

カップルでしたいことの3つ目はドライブデートです。ドライブは二人っきりになれるシチュエーションです。車は一度乗ってしまうと危険な場合もありますので、信頼している人の車にしか乗らないという女性も多いです。普段から二人で乗っていても送り迎えなどとはムードが違ってきます。

ドライブデートでは夜景を見に行ったり、あてもなく走ったり、音楽をかけて気分を盛り上げたりといろんな楽しみ方があります。この時は運転手のハンドルさばきが重要になります。流す音楽に力を入れる男性も多いはずです。渋滞に巻き込まれたり、迷子にならないように事前準備をしっかりしましょう。

【前半】カップルですること・したいこと④旅行へ出かける

旅行へ出かける

カップルでしたいことの4つ目は旅行へ出かけることです。恋人同士の憧れのデートと言えば旅行ではないでしょうか?国内でももちろん楽しめますし、海外では一緒に新しい体験ができます。旅行は一日以上の時間を共有することになりますので相手の生活スタイルや価値観がよくわかると言われます。


温泉旅行などに行くのがおすすめです。お風呂でゆっくりしてお部屋の食事と楽しみましょう。普段お互いの見えない姿も知ることになります。素敵な時間なのですが、食事の仕方などでちょっと違和感を感じることもなくはありません。今後のお付き合いに影響する可能性もあるでしょう。

【前半】カップルですること・したいこと⑤彼氏の御姫様抱っこ

御姫様抱っこ

カップルでしたいことの5つ目は御姫様抱っこです。こちらは女性の憧れです。恋人ができれば一度はしてほしいと思うのではないしょうか?男性の魅力がでるとも言えますので彼女を支えられるぐらいの体力は付けておきましょう。御姫様抱っこができた時の感動は忘れられない思い出にもなります。

【前半】カップルですること・したいこと⑥お花見に行く

お花見に行く

カップルでしたいことの6つ目はお花見に行くことです。大人数でいく方が楽しい時もありますが、二人っきりで春の訪れを感じるのも素敵です。桜を一緒に見ると心も和みます。弁当を作ることができたらピクニックにするのもいいですし、通り抜けのようにゆっくり歩いて景色を眺めるのも楽しいでしょう。

【後半】カップルですること・したいこと6個

【後半】カップルですること・したいこと①花火大会に行く

花火大会に行く

カップルでしたいことの1つ目は花火大会に行くことです。デートの定番であり、ムードも出るので恋人になったら必ずといっていいほどみんなが行くでしょう。彼女の色っぽい浴衣姿が見れるので彼氏からしたらぜひ連れていきたいと思うはずです。彼氏が一緒に浴衣を着ることができたら周りから見ても美しい光景です。

最近は花火大会だけではなく、京都での浴衣レンタルや写真撮影もありますので利用している人多いかもしれません。いつも見れないだけに着ていく彼女も準備にこだわるでしょう。うなじが見えたりと色気も出てくるので気合を入れてオシャレにして出かけましょう。足が疲れないように無理をしないことがポイントです。

【後半】カップルですること・したいこと②クリスマスパーティーをやりたい

クリスマスパーティーをやりたい

カップルでしたいことの2つ目はクリスマスパーティーをやりたいということです。家族で毎年過ごしている人も多いでしょうが、彼女と過ごすクリスマスはまた格別です。どこへ出かけても混んでいますので、二人で楽しくパーティーをしたいと思う人は多いでしょう。プレゼントでしっかり心を掴みましょう。

【後半】カップルですること・したいこと③年越しを一緒に過ごす

年越しを一緒に過ごす

カップルでしたいことの3つ目は年越しを一緒に過ごすことです。学生時代には思い通りにできない人もいますが、一年の終わりと初めを一緒に過ごしたいと思うのは当然です。一年の思い出を振り返ったり新しい年を迎えるにあたって目標を立てることができたら素敵です。どこに行っても人が多いので過ごす場所を選びましょう。

【後半】カップルですること・したいこと④ペアルックができたら嬉しい

彼氏彼女でペアルック

カップルでしたいことの4つ目はペアルックです。好きな人と同じものを持ちたいと考える人もいればお揃いは恥ずかしいと考える人も多いです。お揃いのものより相手が身につけていたものを欲しいと思う人もいます。いろんな考え方があるので押し付けないようにしましょう。ペアルックができれば愛が深まります。

【後半】カップルですること・したいこと⑤同棲生活をしたい

同棲生活をしたい

カップルでしたいことの5つ目は同棲生活をしたいということです。仕事がある人もいるので同棲することができない人ももちろんいます。遠距離の人などは特に結婚するまでは難しいかもしれません。しかし同棲にも善し悪しがあります。生活を共にするのはそれなりの覚悟が必要なのです。

同棲するとお互いの素の部分がたくさん見えてきます。最初は楽しいですが、価値の分担や金銭トラブルもありますので結婚するまでにわかって良かったと思う人もいますが、けんか別れになるケースもあります。同棲することで結婚のタイミングを逃す人もいますので、ある程度期限を決めて住む方がいいようです。

【後半】カップルですること・したいこと⑥プロポーズ

プロポーズ

カップルでしたいことの6つ目はプロポーズです。好きな人同士がカップルになっているので最終的には結婚を視野に入れている人がほとんどでしょう。カップル最後の一大イベントがプロポーズとなります。長く付き合えば付き合うほど未来について語り合うことが多くなるので断られる可能性も低くなります。


【番外編】高校生のカップルがすること4個

【番外編】高校生のカップルがすること①一緒に登下校したい

一緒に登下校したい

高校生のカップルがすることの1つ目は一緒に登下校したいということです。高校生は時間にもお金にも制限がかかってきます。毎日の登下校を一緒にできるだけでも幸せを感じるほどプラトニックな恋愛です。お互いに成長できる関係性が理想的です。

【番外編】高校生のカップルがすること②部活動の応援に行く

部活動の応援に行く

高校生のカップルがすることの2つ目は部活動の応援に行くとです。こちらは学生時代にしかできないので、彼氏がスポーツをしているのであればぜひ応援に行きましょう。もし甲子園にでも行くような才能がある彼氏であれば自慢の恋人です。大変な練習中もしっかり支えてあげましょう。

【番外編】高校生のカップルがすること③恋人同士でグループデート

恋人同士でグループデート

高校生のカップルがすることの3つ目は恋人同士でグループデートすることです。二人っきりのデートももちろん楽しいですが、学生生活に友達と過ごす時間も貴重です。4人で遊園地にいったりすると新鮮さも出ますし、他の恋人がどんなデートをしているのかも参考になるでしょう。

【番外編】高校生のカップルがすること④やりたいことを探す

やりたいことを探しに行く

高校生のカップルがすることの4つ目はやりたいことを探すことです。高校生のカップルであればどこへ行って何をしていても一緒にいれば楽しいです。行き当たりばったりで出かけるのもいいです。普段いったことのないところでやみくもに散歩していると何かやりたいことも見つかります。そんなデートは学生の特権です。

【番外編】カップルにおすすめのお揃いグッズは?

【番外編】カップルにおすすめのお揃いグッズ①スニーカー

カップルにおすすめのお揃いグッズの1つ目はスニーカーです。王道ではなくよく見たらお揃いというのがおすすめです。スニーカーにこだわる人も最近は多くなっていますので好きなブランドが同じであれば普段もデート中も履きたくなります。お揃いのスニーカーでピクニックに出かけましょう。

【番外編】カップルにおすすめのお揃いグッズ②リング

カップルにおすすめのお揃いグッズの2つ目はリングです。男性よりは女性が憧れるでしょう。欲しいと思うカップルは多いですが、婚約指輪まではリングをプレゼントしないと考えている人もいるはずです。あまり強要しないようにサプライズを待つのがいいです。

【番外編】カップルにおすすめのお揃いグッズ③時計

カップルにおすすめのお揃いグッズの3つ目は時計です。一緒にいられなくても「同じ時を刻んでいる」と思うと時計を見るために頑張れます。時計は好みが出るのでカップルでお揃いはブランドが決まってくるかもしれませんが、社会人には特におすすめです。

カップルですることは何でもトライしましょう

何でもトライ

カップルでしたいことといっても考え方はそれぞれです。いろんな人がいますので、いろんな恋人の形があります。周りと同じである必要はありません。思いついたことは何でもやりましょう。デートにもいろんなプランがありますし、どこに行っても楽しいです。後はどれだけ充実した時間にできるかです。

学生時代はお金がない、社会人には時間がない等ある程度問題はあるかもしれませんが、困難があるほど恋は盛り上がります。お互いに負担にならないような関係性を目指して向上できる恋人関係を作りましょう。長く一緒にいれるパートナーになれるといいですね。恋人関係をもっと知りたい人はこちらの記事もご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。