Shutterstock 293482145

ラドウェザーの腕時計の評判は?登山家の口コミや電池交換についても

更新:2019.06.21

ラドウェザーの腕時計は、アウトドアにおけるコストパフォーマンスの良さで、評判になっています。登山などのアウトドアにはもちろん、街でも使えるおしゃれさで人気があります。そのラドウェザーの腕時計について、電池交換の方法も含めて解説します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ラドウェザー(LadWeather)とは?

ラドウェザーとはアウトドア商品に定評があるブランド

ラドウェザーとは、2009年に日本と米国で共同開発された、アウトドア商品のブランドです。リュックサックや靴や衣類をはじめとした、アウトドア向け製品の商品展開が豊富で、釣りや登山などの趣味を持つ老若男女から、高く評価されています。

ラドウェザーからは、各種スポーツに対応した製品も販売されています。ウォーキングや自転車やジョギングなど、幅広いスポーツに対応しています。アウトドアの趣味だけでなく、スポーツを愛好する人々の間でも、ラドウェザーの製品は評判がいいのです。

ラドウェザーの各種商品の最大の魅力は、アウトドアやスポーツの場だけではなく、普段使いもできるファッション性の高さにあります。そのうえ、価格帯がリーズナブルな物が多いため、アスリートやアウトドア愛好者からコストパフォーマンスが良いと評判です。

LadWeatherの腕時計は人気が高い

LadWeatherの各種製品の中でも特に人気が高いのが、腕時計です。釣りや登山やスポーツなどに対応した機能で、アクティブな人々に支持されています。特にセンサーやGPSは高性能で、各種アウトドア活動の際に極めてありがたいのです。

スポーツを習慣にする人にとっては、歩数計や心拍数計測機能搭載のラドウェザーの腕時計が良いでしょう。消費カロリー計算の機能が搭載されているものもありますので、アスリートにも自信をもっておすすめできるのが、ラドウェザーの腕時計です。

腕時計といえば、シチズンの腕時計を忘れるわけにはいかないでしょう。アウトレットの店舗で型落ちの品を購入すれば、お財布に優しく購入することができます。今回はそのために参考になる情報を取り上げましたので、ぜひ参考にしてみてください。

ラドウェザーの腕時計の評判は?登山家の口コミも


値段と機能で評判のラドウェザーの腕時計

ラドウェザーの腕時計は、その機能からすればもったいないほどのリーズナブルさで評判になっています。良心的な価格設定にもかかわらずコストパフォーマンスが良いため、釣りや登山などのアウトドア活動の初心者でも取り入れやすい腕時計です。

アウトドアやスポーツに対応した機能と、高いファッション性を兼ね備えていることが、ラドウェザーの腕時計の特長です。街中でも使えるおしゃれさが、機能性にとどまらないこのブランドの時計の魅力です。もちろん、腕時計としての性能に重きを置いた品もあります。

ラドウェザーの製品は、スマートウォッチも商品展開していて、スマホとの連動で利便性がより高まります。スポーツに対応したアプリを利用すれば、消費カロリーや運動時間の管理が楽にできます。中には、睡眠時間の管理ができるスマートウォッチもあります。

登山家の口コミにみるラドウェザーの腕時計の評判

ラドウェザーの腕時計は、登山家の口コミからも評価の高さがわかります。スントやカシオのGショックの時計と比べて、同等の機能性とリーズナブルさで、評判になっています。ブランドバリューを気にしない、本格志向の人々に愛されているのがラドウェザーです。

QUOTE

取説もきちんとしてるし、操作も分かりやすいし、初期状態での機能面は満足です。防水性を含めた耐久性能は今後みせていただきたいと思います。 引用元:楽天市場 みんなのレビュー

アウトドア愛好家の感想から、センサーは取説通りに設定すれば問題ない、気圧計は正確に表示されるらしいです。デザイン性に満足できて、登山にも便利として評判です。Gショックを数多く使用している場合にも、比較して機能性は劣らないらしいです。

QUOTE

表示も大きくボタン操作もわかりやすく、細かい表示に多機能でマニュアルなしではつらい高価なものよりはるかに使いやすい。英語マニュアルに加え、日本語マニュアルも32ページのしっかりしたものを作製同梱はすごい努力で感謝してしまう。 引用元:楽天市場 みんなのレビュー

腕時計といえば、北欧デザインの腕時計はご存知ですか?おしゃれな腕時計として、最近人気急上昇中です。シンプルでミニマルな造りが魅力の時計を、取り上げた記事をご紹介します。普段使いの時計として、北欧デザインを取り入れてみませんか?


ラドウェザーの腕時計のおすすめ5選

ラドウェザーのおすすめ腕時計①ペドメーターマスター2

ラドウェザーのおすすめ腕時計1つ目はペドメーターマスター2です。この時計は、スポーツに対応した機能が搭載されています。3Dセンサーの歩数計機能で、日々の歩行量が一発で判ります。このセンサーのおかげで、腕時計のつけ方にかかわらず、正確に歩数が計れます。

走行距離や時速計算の機能も備えていますので、ウォーキングよりジョギングを好む人にもおすすめできます。そして、消費カロリーの計算もできることが、この時計のありがたい点です。当日のデータばかりでなく、一週間分のデータが保存できる点も魅力です。

この製品は、ストップウォッチとしても利用できますので、徒競走で利用することもありでしょう。もちろん、腕時計としての基本的な機能もしっかりしていますので、街へのお出かけのお供にするのもまた一興です。

ラドウェザーのおすすめ腕時計②lad017

ラドウェザーのおすすめ腕時計2つ目はlad017です。この時計の看板の機能は、パーペチュアルカレンダーです。小の月の翌日も、従来の製品と違って手動での調整が必要ありません。また、世界5局の電波を受信して自動で時刻合わせする機能も重宝します。

この製品は、ソーラー電池を搭載しており、電池交換の手間がかからない優れものです。充電方法は、ダイヤル部分を太陽光に当てるだけです。また、アウトドア活動に対応した防水性能も、釣りや登山を愛する人にもってこいの時計です。

またベルト部分が、ミリタリー向けのナイロン製で頑丈なこともこの腕時計の売りです。さらに、暗闇でも時間がわかる蓄光の針も見逃せない特色です。とりわけスタイリッシュなデザインで、普段使いにも充分対応する時計です。


ラドウェザーのおすすめ腕時計③センサーマスター4

ラドウェザーのおすすめ腕時計3つ目はセンサーマスター4です。この時計は、他の多くのラドウェザーの時計と違って、腕時計型ではないことが最大の特徴です。懐中時計型になっているこの時計は、腕時計の特有の面倒がないことが魅力です。

それから、つけている感覚がないほどの軽さも重宝される理由です。使いやすいポケットに入れられるため、利便性が高くなっています。また、価格設定からアウトドアで消耗品として思い切って使えることもメリットです。

そのうえ、使用される電池が手に入りやすいボタン電池という点も見逃せません。このように、センサーマスター4はそこそこ充実した機能が安上がりに入手できる商品として薦められます。登山にはありがたいこの時計を、ぜひ一度お試しください。

ラドウェザーのおすすめ腕時計④lad004

ラドウェザーのおすすめ腕時計4つ目はlad004です。天気予測の機能が付いていますので、アウトドアにはもちろんのこと、日常のお出かけの際にも役立ちます。高度計と気圧計は現在の数値だけでなく、過去34時間の履歴の記録ができます。

また、デジタルコンパスもついていますので、登山を趣味にする人には渡りに船の腕時計でしょう。この時計の魅力として、おしゃれな反転液晶と見やすさに重きを置いた通常液晶の両方から選べることもあげられます。

そして、このシリーズからの最新のモデルとして、ベルトとケースが白に統一されたスノーホワイトがデザイン性の観点から魅力的です。他のシリーズも、街へ出かける際に身につけてもおかしくないスタイリッシュさがうれしいです。

ラドウェザーのおすすめ腕時計⑤タイドグラフマスター

ラドウェザーのおすすめ腕時計5つ目はタイドグラフマスターです。干潮か満潮か、上げ潮か下げ潮か、大潮か小潮かといった潮の情報を確認することができます。しかも、満潮時刻は予測することができますので、釣りスポットをポイント登録すればよいでしょう。

この時計には、月齢をグラフで表示する機能が備わっていますが、ポイントを登録すればそこの月齢の確認ができます。タイドグラフマスターは、釣りが好きな人にとってありがたい機能と良心的な価格がありがたい時計です。

もちろん、普段のあらゆる場面で使える機能も搭載されています。ストップウォッチやカウントダウンタイマーの機能があります。目覚ましの機能や、世界35か国の時刻の表示機能など、コストパフォーマンスの高さが魅力です。

ラドウェザーの腕時計の電池交換の注意点は?

ソーラー電池でなければ電池交換が必要

ラドウェザーの腕時計は、ソーラー電池搭載でなければ電池交換が必要です。用意するものは、精密ドライバーとピンセットです。まずは、裏ぶたの隅の4つのネジを精密ドライバーで外します。この際、ネジは壁のある容器に入れてなくさないように気を付けます。

そして、電池を押さえているシールと金属ブラケットを外します。ここまできたら、電池交換をしますが、ここで気を付けてほしいことがあります。それは、シールと金属ブラケットに注意してほしいということです。

防水機能が低下しないように電池交換を

電池交換の際に見る金属ブラケットは、慎重に扱うべき配線です。戻す時には、そっと動かしましょう。また、シールは裏ぶたとの絶縁のために重要なものですので、しっかり貼りましょう。ここまでくれば、あとはふたを閉めるだけです。

電池交換の最後の仕上げは、裏ぶたをネジで閉めることですが、ここでも注意してほしいことがあります。ラドウェザーの腕時計は防水性能で評判ですが、ねじの締め方が甘いと、その防水機能への影響が出かねません。ねじをしっかり締めることが、防水機能の保持のために必要です。

ラドウェザーの腕時計を日常生活に取り入れよう

ラドウェザーの腕時計の魅力の数々、伝わりましたでしょうか?アクティブな活動だけでなく、普段街に出かける際にも使えるデザイン性がうれしいです。アウトドア愛好家の間で評判になっている理由も、これでわかってもらえたのではないでしょうか。

以上の情報で、ラドウェザーの腕時計をもっと活用したいと思ってもらえれば幸いです。選び方から電池交換の方法まで、この魅力的な時計をマスターしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。