INDEX

ディプティックとは?

dyptique(ディプティック)はパリ発祥のフレグランスブランド

フレグランスをつける女性

ディプティック(dyptique)は、1961年創業のブランドで、パリのサンジェルマン大通り34番地に、ブティックを構えたことが始まりです。当初は、インテリア雑貨が中心のブランドでしたが、1960年代に発売されたディプティックのアロマキャンドルが人気となり、注目を集めるブランドとなりました。

キャンドル・練り香水・ボディーソープなど豊富な香りアイテムが人気

キャンドル

ディプティックは、1968年にオリジナルのオードトワレ「ロー」を発売すると、更に人気となり、フレグランスを中心に取り扱うブランドとなりました。ディプティックの香りの世界観は、セレブや芸能人にもファンが多く、セレブ御用達のブランドのひとつとなっています。

香りに関する商品の取り扱いも豊富で、キャンドル・香水以外にも、ハンドクリーム・ボディーローション・ディフューザーなど様々な香りの商品の中から、お気に入りの香りを見つけることが出来ます。香水も、練り香水やロールオンタイプなどがあり、シーンに合わせたアイテムが選べることも支持されています。

ディプティックの人気の理由は?

ディプティックの人気の理由①芸能人やセレブに愛される香りの世界観

自然な香りがしそうなアイテム

ディプティックの人気の理由は、なんといっても、その独特の香りの世界観です。ディプティックの香りは、旅が好きな創業者たちが旅した地域からインスパイアを受けて作られており、自然を感じられるような独自の香りが人気です。

他ではない、香りの組み合わせは多くの人々を魅了し、香りの魅力を教えてくれるブランドです。また、ディプティックの香りは、洗練された優雅な香りと自然を感じる内に秘めた香りが相まっており、その絶妙なバランスがセレブや芸能人を虜にしているようです。

ディプティックの人気の理由➁洗練されたデザイン

おしゃれな香水ボトル

ディプティックの人気の理由2つ目は、洗練されたデザインです。楕円形のボトルに、香水に合わせたモチーフや風景の描かれたデザインのラベルは、シンプルながらも洗練されており、置いているだけでお洒落。そのデザイン性の高さが、香りの世界観と相まって人気となっています。

ボトルのオシャレな香水は、見ているだけで気分も高まりますよね。こちらの記事では、デザインの可愛い香水瓶のブランドをまとめています。香水の見た目にもこだわりたい方はチェックしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 452573293
関連記事 デザインが可愛い香水瓶のブランド8選|おしゃれなエジプト香水瓶の使い方も

デザインが可愛い香水瓶のブランドや、おしゃれなエジプト香水瓶とその使い

ディプティックの人気の理由➁メンズも使えるユニセックスな香りが豊富

大人の美男美女

ディプティックの人気の理由3つ目は、ユニセックスで使うことが出来る香りが多いことです。甘いだけではない、男性でも使える爽やかさやスパイシーさ、ウッディーさなどが感じられる香水が多く、男性やカップルで共用できる香りが人気です。ボトルのデザインもユニセックスで男性が持っていてもおしゃれですよ。

ディプティックの香水ランキングTOP13

ディプティックの人気の香水ランキング第13位|オフレジア

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香りランキング第13位は、オフレジアです。オフレジアは、フリージアの花がメインの香りですが、ブラックペッパーの香りが加わることで、普通のフローラルのとは違うエキゾチックで、ピリッと刺激のある香りになっています。

ディプティックの人気の香水ランキング第12位|タムダム

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第12位は、タムダオです。タムダオは、男性芸能人の愛用者も多い、メンズにも人気の香水です。フローラルやシトラスといった女性らしい香りは含まれておらず、ウッディーな香りの香水です。

ベトナムの山々をイメージして作られたタムダオは、森の中を歩いているかのような木々の香りを感じる香水です。マニッシュで格好いい女性に似合う香りです。

ディプティックの人気の香水ランキング第11位|フローラベリオ

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第11位は、フローラべリオです。フローラベリオは、ノルマンディー地方の果実園、そこから眺める海岸、からインスパイア受けて作られた、爽やかで夏の雰囲気を醸し出す香りです。

アップルブロッサム、ベルガモットの爽やかさの中に、コーヒー豆の穏やかな香りが隠れる香水です。春から夏に似合う香りで、爽やかさの中に個性を出したい方におすすめです。

ディプティックの人気の香水ランキング第10位|オーデュエル

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第10位は、オーデュエルです。オーデュエルは、バニラやフランキンセンスなど甘さの中に、スパイスが香るエキゾチックでオリエンタルな香水です。個性的な香りなので、人と違った香りを楽しみたい方におすすめです。

フランキンセンスは、アロマテラピーでも用いられる香りで、心を落ち着かせる効果があるので、リラックスしたいときやほっとしたいときに付けるのも効果的です。オーデュエルのウッディーでエキゾチックな香りは、メンズにも人気の香りです。

ディプティックの人気の香水ランキング第9位|ゼラニウムオドラタ

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香りランキング第9位は、ゼラニウムオドラタです。ゼラニウムオドラタは、名前の通り、ゼラニウムが主役の香水です。ゼラニウムは、バラの香りに似た花で、グリーンとフローラルを感じることのできる香りです。

ゼラニウムの精油は、アロマテラピーでも使われる香りで、心を落ち着かせてくれる効果があります。優しく香りを纏いたいときにおすすめの香水でもあります。こちらの記事では、ゼラニウムの効能についてまとめています。香水選びの参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 356719802
関連記事 ローズゼラニウム(アロマ)の効能は?精油の活用方法も解説

アロマオイルでお馴染みのゼラニウム。女性に役立つ効能を持つ精油で、別名

ディプティックの人気の香水ランキング第8位|オイエド

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第8位は、オイエドです。オイエドは、江戸を意味しており、柚子やオレンジ、レモンなどの柑橘系の香りがベースとなっています。また、ミントのハーブ系の爽やかさもあり、清涼感のある優しい甘さの香りです。メンズでも使えるユニセックスな香りですよ。

ディプティックの人気の香水ランキング第7位|ヴェチヴェリオ

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第7位は、ヴェチヴェリオです。ヴェチヴェリオには、ベチバーという香りが含まれており、ラストノートに香るベチバーのスモーキーでウッディな香りは、メンズにも似合う香りです。柑橘系やフローラルの女性らしい香りと、ベチバーの男性的な香りが調和するユニセックスな香水です。

ディプティックの人気の香水ランキング第6位|オレーヌ

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第6位は、オレーヌです。オレーヌは、ヴェネチアの夕暮れをイメージした凛と澄んだ香りです。スイセンやジャスミンのホワイトフローラルが瑞々しく香り、時間とともに優しい甘さが香ります。清楚で上品な雰囲気を醸し出してくれる香水です。

ディプティックの人気の香水ランキング第5位|オーデサンス

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第5位は、オーデサンスです。オーデサンスは、オレンジブロッサムの柑橘系の香りに、ジンジャー、ジュニパーベリーなどのスパイスが効いた、爽やかで夏に似合う香りです。

シトラス、フローラルの柔らかい香りの後には、ウッディーでスパイシーなラストノートに変化していきます。様々な香りが見事に重なったディプティックなららではの香りです。

ディプティックの人気の香水ランキング第4位|オーローズ

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第4位は、オーローズです。オーローズは、ダマスクローズ・セントフォリアローズの2種類のバラが香る、フローラル系の香水です。ローズの香りは重たくて苦手という方もいるかと思いますが、こちらの香水はみずみずしい本物の薔薇のような香りが特徴です。

またライチやカシスの香りがバラの花に甘さを加えます。ラストノートにはホワイトムスクが香ります。また、主張しすぎない香りなので、他の香水との重ね付けで、香りの変化を楽しみたい方にもおすすめです。

ローズの香りの香水は、女性らしさを引き出してくれるアイテムです。こちらの記事では、ローズの香りの人気の香水をまとめています。ローズ系の香水が好きな方はチェックしてみてくださいね!

Small thub shutterstock 609248567
関連記事 薔薇・ローズの香りの人気香水ランキングTOP12|天然バラ成分の香水も

薔薇・ローズは人を引き付ける香りです。そしてバラの香水や香りは世の中に

ディプティックの人気の香水ランキング第3位|ロンブルダンロー

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第3位は、ロンブルダンローです。ロンブルダンローは、カシスの葉とローズの香りで、カシスの葉の苦味の伴うフレッシュな香りに、ローズの甘さが漂う香水です。

イギリスの庭園をイメージして作られた香水で、バラ園のダマスクローズの香り、そしてカシスの葉のグリーンが庭園を思わせます。官能的でありながら、優しさとフレッシュさを感じる、こちらもディプティックならではの世界観を感じることのできる香水です。

ディプティックの人気のランキング香水第2位|ドソン

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第2位は、ドソンです。ドソンは、チュベローズという花の香りがメインの香水で、チュベローズの甘い香りの中に、オレンジの葉とピンクペッパーがアクセントになっています。

ドソンは、男女ともに人気の香りで、メンズにも人気の高い香水です。また、男性芸能人でも愛用者が多く、ピンクペッパーやホワイトムスクがメンズにも馴染む香りになっています。

ディプティックの人気香水ランキング第1位|フィロシコス

Amazonで詳細を見る

ディプティックの人気の香水ランキング第1位は、フィロシコスです。フィロシコスは、フィグ(イチジク)の果実・葉・樹木を使った香りで、フレッシュなイチジクの香りを感じる香水で、フルーティーで爽やかな香りです。

ギリシャのイチジクの森を訪れた時の思い出をもとに作られた香水で、まさにイチジクをそのまま嗅いでいるかのようなジューシーさを感じることができます。

ホワイトシダーの香りがアクセントになっていて、甘すぎない、みずみずしい香り。フレッシュなイチジクの香りが癖になる、と芸能人やセレブにもファンが多く、ディプティックの香水の中でも特に人気の高い香りです。

ディプティックでおすすめのキャンドルは?

おすすめのキャンドル|芸能人・メンズにも人気!BAISE(ベ・ベス)

Amazonで詳細を見る

ディプティックで人気のキャンドルは、BAISEです。カシスの葉とローズの花の香りのキャンドルで、ローズの甘さをカシスの葉のグリーンな香りが引き締めてくれる甘すぎない香りです。BAISEはディプティックのキャンドルの中で一番人気のある香りで、芸能人の愛用者も多く、男性からの支持も高いキャンドルです。

おすすめのキャンドル|プレゼントにも最適!ROSSE(ローズ)

Amazonで詳細を見る

ディプティックでおすすめのキャンドル2つ目は、ROSSEです。数種類のバラがブレンドされた優しいローズの香りす。万人受けする香りなので、贈り物としても人気の高いキャンドルです。

キャンドルは、おしゃれなプレゼントとしても人気ですよね。こちらの記事では、プレゼントにおすすめのアロマキャンドルをご紹介しています。プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

ディプティックの人気の香水で香りを楽しもう!

香水をつける

気になるディプティックの香水は見つかりましたか?ディプティックの香水は、ただ甘いだけ、爽やかなだけではなく、その中にスパイシーさやフレッシュさ、ウッディーさを感じることができる個性的で、何度も嗅きたくなるような魅力的な香水が豊富です。ディプティックの香水で香りのオシャレを楽しんでみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。