Shutterstock 485011141

GUおすすめリュック15選|ジーユーのレディースバックパックも!

更新:2022.03.05

アウトドアに重宝するリュック・バックパックですが、今はおしゃれなトレンドアイテムとして大人気なんです。GU(ジーユー)でも毎シーズン新作が出ていますが品薄になってしまう商品もあるほど。今回はGUのおすすめレディースリュック・バックパックをご紹介します!コーデも参考にしてみてくださいね!



GU(ジーユー)のおすすめリュックの特徴は?口コミ・評判も!

GU(ジーユー)のおすすめリュックの特徴①シンプルなデザイン

View this post on Instagram

#GU #GUロゴ

A post shared by YELL! Vision.《itsuka》 (@yell_vision) on

GUの特徴はなんといってもデザインがシンプルであることです。どんなアイテムにも合わせやすくなじみやすいデザインのリュックは持っていて損することはありません!カラーも何色かバリエーションがありますので自分のファッションのテイストに合ったリュックがきっとみるかること間違いなしです。

QUOTE

プチプライスなのに質感・形もよく、お値段以上の価値がある。 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

シンプルで主張しすぎないので使い勝手がいい。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめリュックの特徴②機能性が高い

GUだと侮るなかれ、機能性もしっかり考えられています。内ポケットや外のポケットもしっかりついていますし、スマホや小物が散らばらないようにちゃんと設計されているんです。以下の口コミでもわかるようにファッション雑誌の編集者が推薦するほど。もう「安かろう悪かろう」の時代ではないんですよね。

QUOTE

プロも推薦。実用性も文句なし。大人が持ってもOKなバックパック。 引用元:BELCY編集部調べ

QUOTE

期待していなかったが、内ポケットが2つありびっくりした。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめリュックの特徴③プチプライス

そして最後にGUリュックの特徴と言えば、レディースもユニセックスの商品もほとんどが2500円以下というプチプライスです。あまりのコスパの良さに色違いでそろえる方も続出しているほどです。

最近ファッション雑誌を読んでいてもプチプライスの筆頭はGU(ジーユー)やユニクロですよね。特にGUはメインターゲットが10代~30代なのでシンプルな中にもトレンドを取り入れているのが特徴です。プチプライスというと海外のファストファッションもありますが、GUには縫製のよさがあります。

QUOTE

しっかりした生地でおおきさもあるのに、軽く、コスパも高くて素晴らしい。 引用元:BELCY編集部調べ

GU(ジーユー)のおすすめレディースリュック15選|①~⑤

おすすめGU(ジーユー)リュック①基本の形とベーシックな黒

ではGU(ジーユー)のおすすめレディースリュック・バックパックをご紹介していきますね。現在店頭に出ている商品とは異なるものもありますが、シーズンごとにトレンドを取り入れた似通った商品が出ていますのでぜひ参考にしてみてくださいね!

まず、そろえたいのがベーシックで何にでもあうシンプルな黒リュックです。写真のリュックはワッペンがついていますが、現在出ている商品は何もついていない本当にまっさらな黒のリュックです。カラーは3色あり、2,000円程度とプチプライスなので「色ち買い!」で、全部そろえてみたい商品です。


ちょうどこの写真の左下の商品ですね!これら4つはどれもGU商品。シンプルリュックからデザイン性のあるバックパックまで豊富な品揃えです。

おすすめGU(ジーユー)リュック②便利な2way

リュックにも手提げにもなる優秀アイテムでGU(ジーユー)の人気商品です。①の左上のリュックですね。ユニセックスの商品で、角が丸いため女子にも使いやすいですね。サイドポケットやフロントポケットもあり、機能性もバツグンです。

おすすめGU(ジーユー)リュック③シンプルバックパック

こちらの商品はおすすめ①の4枚写真の右下のバックパックになります。シンプルなフラップバックパックです。2つの留め具がアクセントです。ポケットが2つ付いているので小物類の仕訳にも不便しません。

プチプラなので色違いで購入する方が多いそうです。色違いも下記にご紹介していますのでこのまま読んでくださいね!毎シーズン様々な生地、デザインでバックパックが出ていますのでぜひチェックしてみてください。今季は丈夫なキャンパス地のフラップバックパックも出ていますよ。

おすすめGU(ジーユー)リュック④黒のフラップバックパック

こちらはおすすめ①の右上のバッグです。ベルトの色が引き立ちますね。写真は男子ですが、女子にもスポーツミックスコーデで活用してほしいバックです。フラップバックパックを使ったコーデもこの後ご紹介していますのでぜひ最後までご覧くださいね。

おすすめGU(ジーユー)リュック⑤登山風バックパック

なぜ、登山風かというと、四角いブタの鼻のように穴の開いた皮が背面にぬいつけられておいるからなんです。登山バックには必ずあるのですが、あの穴は「ウェブベルト」といってピッケルなどの登山道具をひっかけるものなんですね。

ただ、GU(ジーユー)のバッグは登山用として作られているわけではないので、デザインの1つとしてついています。下もスウェード調の合皮素材になっており、ツートーンカラーでおしゃれですよね。もちろん軽いハイキング程度の登山であればGUリュックでも十分ですよ。

GU(ジーユー)のおすすめレディースリュック15選|⑥~⑩

おすすめGU(ジーユー)リュック⑥ネイビーのフラップバックパック

④との色違い。写真真ん中がネイビーのフラップバックパックです。生地もしっかりしており、通学にもおすすめのバッグです。蓋のベルトが色を変えてあり、ネイビーと茶のコントラストもきれいですね。写真のようにスポーツミックスコーデを楽しんでくださいね!

おすすめGU(ジーユー)リュック⑦オリーブ・カーキのバックパック


オリーブ・カーキのフラップバックパックです。黒は上記で紹介したものと同じ商品ですね。これらも大人女子が使いやすい色です。ユニセックスで使えるので彼氏やご家族でおそろいもいいでしょう。軽いナイロン素材で小さくたためるので旅行のセカンドバックとしてもおすすめです。

カーキとオリーブは色的にはほとんど違いはありませんが、本来カーキは緑ではなく赤っぽいベージュのような色あいを指します。衣料品では本来の定義ではなくオリーブが薄く緑がくすんだような色合いを指していることも多いようです。こちらのフラップバックパックでも左がオリーブ、右はカーキとなっているようです。

おすすめGU(ジーユー)リュック⑧迷彩柄のシンプルリュック

スニーカーとニット帽とのコーデがはまる迷彩柄です。ミニスカートでアクティブなコーデはいかがでしょうか。また、意外かもしれませんが大人っぽいモノトーンコーデのアクセントに一役買ってくれますよ。

迷彩柄というとカジュアル一辺倒になりそうでなんとなく手が出しにくいという方もいらっしゃるかもしれません。ですがこちらのGU(ジーユー)リュックは色合いが落ち着いているので大人カジュアルにもしっくりくる一品です。

おすすめリュック⑨コラボバッグ|入手困難!早めのお買い求めを!

こちらの商品はキムジョーンズとのレディースリュックです。GU(ジーユー)はコラボ商品がすぐ売り切れてしまうこともあるんです。こちらの商品も現在は店頭にありませんが定期的にコラボ商品が出ているので気に入ったものがあれば発売日をチェックするようにしましょう。開店前から行列ができる商品もあるんですよ!

おすすめGU(ジーユー)リュック⑩迷彩のフラップバックパック

大容量のフラップバックパックにも迷彩柄アリです。今年はスポーツミックスコーデがおしゃれ女子の間でトレンドの一つになりましたよね。フェミニンなコーデにもバックパックを合わせてコーデのスパイスにしたり、迷彩柄ですがシンプルでゴツ過ぎないので女子も使いやすいんですね。

GU(ジーユー)のおすすめレディースリュック15選|⑪~⑮

おすすめGU(ジーユー)リュック⑪ホワイトのシンプルリュックサック

⑦でご紹介したリュックの後ろにあるのが同型の白のリュックサックです。白のリュックは春夏にでるカラーですが秋冬でも差し色としてつかえるアイテムです。秋冬はどうしてもコーデがダークカラーに偏りがちですが、その重たくなったコーデのバランスを調整して軽くしてくれるんですね。

おすすめGU(ジーユー)リュック⑫2wayの合皮リュック

GU(ジーユー)でも定番なのがレディースの2wayバッグです。3000円を切るプチプライスな上に2通りの使い方ができてお得感満載ですね。写真のようにショルダーバッグとしても使えます。ホワイトですが合皮素材なので安っぽさも感じさせません。適度にコーデの中でバランスのとれた重量感を発揮してくれます。

おすすめGU(ジーユー)リュック⑬白のフラップバックパック


白のフラップバックパックです。こちらの写真はバッヂやキーホルダーが印象的ですが、シンプルだからこそ色々遊べるんですよね。フラップバックパックはダークカラーやカーキ、茶が多いのでGUの白のバッグは斬新さを感じます。春夏物のセールではなんと2000円以下になっていました。争奪戦間違いなしですね!

おすすめGU(ジーユー)リュック⑭レディース|タッセルバックパック

すべてGU(ジーユー)のバッグになりますが、右下の商品がおすすめのレディースタッセルバッグパックです。個人的には絶対ゲットしたいアイテムです。タッセルの長さが絶妙で手持ちとしても使えるところがGOODですね!ゴールドの留め具がアクセントになっています。

おすすめGU(ジーユー)リュック⑮レディース|黒のタッセルバックパック

こちらは今季の商品ではないのですが、タッセル付リュックの色違いでです。今季のレディースリュックは上記の白、黒、ベージュの3色です。ピンクベージュのうような柔らかい風合いの色なのでリュックコーデが初心者の女子も使いやすいですよ。

GU(ジーユー)のおすすめリュックを使ったコーデを紹介!

コーデその①ネイビーのリュックでワントーンコーデ

ブルー系でまとめられたワントーンコーデです。スニーカーやGジャンとリュックの相性がばっちりですね。個性のある胸のブローチ達がアクセントととなっています。小物を効果的にきかせたコーデです。ブルー系はまとめやすいのでぜひトライしてみてくださいね!

コーデその②元気いっぱいスポーティコーデ

デニムにキャスケット、フラップバックパックで元気いっぱいのお出かけコーデ。公園やハイキングにも行けちゃいそうですね。トップスを華やかなフリル袖のカットソーにしているのがポイントです。普通のTシャツにしてしまうとまるでメンズコーデ。軽やかな袖のカットソーを1点投入したことで女性らしさが引き立ちます。

コーデ③リュックにオリジナリティ|プチプラリメイクで1点もの!

こちらのリュックはなんと一番初めに載せたシンプルリュックなんです。マリメッコの生地を使ってリメイクしているんですね。これが出来るのもGU(ジーユー)のリュックがシンプルだからこそ。プチプライスで手に入るのでリメイク好きな方にはうれしいですね。プリーツスカートと合わせてガーリーなコーデです。

コーデその④黒のワントーンコーデ

ボトムはデニムですが、トップスとバックパック、足元は黒のコンバースと、黒でまとめたコーデです。それぞれのアイテムがシンプルなので重たく感じないですよね。

フラップバックパックは中身が入るとさらに大きく見えるため、存在感があります。コーデとの色彩をあまりにもハズしてしまうとバックパックだけが浮いた存在になってしまいます。トップスやボトムスなど面積の広いアイテムとバックパックの色を合わせるとコーデがしっくりきますよ。

GU(ジーユー)のおすすめリュックに合うアイテムを紹介!

①レディライクな小物とリュックをマッチング!

こちらの写真はすべてGU(ジーユー)のものです。レースアップシューズはレディライクなアイテムですがバックパックのようなスポーティーなアイテムともマッチします。

例えばこちらのコーデはファーシューズ、バルーンな袖、ベレー帽と合わせコーデはガーリッシュです。ショルダーバッグをつい選んでしまいそうですが、ここでフラップバックパックを合わせたスポーツMIXでコーデに深みを出していますよね。

なお、こちらのバッグはGU(ジーユー)商品ではないのですが、ご紹介した③、④、⑥が近いテイストのフラップバックパックになりますね。オンラインではレディースではなくメンズに分類されていることもあります。ぜひ探してみてくださいね。

②スニーカーと合わせてスポーティに!シンプルにコンバースがおすすめ!

リュック、ローカットのコンバースのパンツスタイルです。ボトムスはくるぶしよりちょっと短い丈になっており足首が見えて絶妙なバランスですね。足首などの細い部分を出すとボーイッシュなコーデでも女性らしさがプラスされます。ガーリーなフリルのトップスもポイントです。

View this post on Instagram

@m.a.c.o.z 様ありがとうございます。 キャップのコハラは、主にキャップコーデを掲載しております。掲載希望の方は、#キャップのコハラ でタグ付けお願いします。 投稿し忘れてたやつ🤭✨ けっこうお気に入りコーデ♡ . 小物だけ見るとメンズちっくだけど スカート1つ入るだけで レディースカジュアル風に。 トップスもメンズです☺️💕 . スカートはシフォンのアシメになってるよ♡ 誰かが引っ張ってくれたみたいに 上手いこと撮れてる(笑)🤣♡ ウエストはゴムです🙆‍♀️✨らくちーん☝︎ . トップス⇢古着 西海岸 スカート⇢ @citrinechakra  キャップ⇢アニエスベー 時計⇢ @kaptenandson . . まだまだ暑くて長い夏、 古着たくさん買ったから たくさんコーデ組んで 載せたいなぁ♡♡♡ あれと合わせようとか 妄想しながら買ってきて、 実際合わせたり、 意外な組み合わせが可愛くなると めっちゃ嬉しい🤤🤤💕💕 . DMやり取りしたりして仲良くなったり よくメッセージをくださったり、 その中で、マコさんの服好き!!!とか 言ってくださることが 幸せすぎて、インスタしてて、 お洋服好きになってめっちゃ良かったなぁって しみじみと感じます🤢🤢♡♡ いつも愛をありがとう♡♡♡ . 私も☝︎☝︎にはいってるのかな? と思ってるならきっとあなたも 含まれてる🤤🤤💕ありがとう♡♡ フォローして下さって、 見てくれて、、、。 皆さんの存在があって 今、投稿続けていられるし お洋服もっと好きになれたので ほんとに感謝しています✨✨ 今後とも、どうぞよろしく🙇‍♀️🙇‍♀️ 試験があるので、投稿が まちまちになるかもだけど、 頑張る😤😤💗💗(笑) いつも、投稿楽しみの声、 励みです♡ありがとう~🤦‍♀️🤦‍♀️❤️❤️ . . . #スニーカーコーデ#コンバースコーデ#リュックコーデ#黒リュック#スカートコーデ#キャップコーデ#プチプラ#タンクトップ#キャップ女子#古着女子#古着mix#古着コーデ#西海岸#シトリンチャクラ#大学生#ボブ#おしゃれさんと繋がりたい#お洒落さんと繋がりたい#古着倶楽部

A post shared by まーにゃんちゃんねる (@maanyanchanel) on

こちらは赤のコンバースです。服は黒を基調色にまとめており、赤のコンバースが映えますね。キャップとリュックが雰囲気の異なるシフォン素材のボトムスと上手にミックスされています。ともにリュックはGU(ジーユー)商品外ですが、①や②などシンプルなリュックがおすすめです。

もちろんリュックやバックパックはスポーティなスニーカーとも高相性ですが、コンバースのオールスターVANSのオーセンティックなどキャンパス地のスニーカーはシンプルなのでどんなアイテムにも合わせやすいのが特徴です。そのため、リュックやバックパックとトップス・ボトムスのつなぎ役にもなってくれるんですね。

③レディースリュックで美人コーデ

「ワンピースにリュック?」と思うかもしれませんが、ユニセックスではなくレディースから選べばピンヒールやワンピースとも高相性です。記事中の商品で言えば、⑫、⑭、⑮のリュックがそうですね。合皮素材できちっと感も演出しつつ、かわいらしいデザインのリュックはきれいめコーデでも楽しめるのでおすすめです。

こちらもシフォンワンピースですね。小ぶりなリュックがかわいらしいですよね。サンダルと色を黒で統一したことでコーデもすっきりしています。一言にリュック・バックパックはといってもデザインや素材で雰囲気はさまざまです。

スポーツテイストやメンズライクなアイテムとしか合わないわけではないんですね。GU(ジーユー)でも必ずシーズンごとに違う顔のリュック・バックパックを出していますので、色んなコーデに挑戦できますね!次のGUスカートともリュック・バックパックに合うものがたくさんあります。ぜひチェックして下さいね。

GU(ジーユー)リュックでスポーツミックスコーデを楽しもう!

GUリュック・バックパックはいかがでしょうか。秋冬はファーサンダルなどファーアイテムとミックスさせるのもおしゃれです。GUリュックはプチプライスなのに丈夫で長持ちするため、荷物の多いビジネスマンや学生にも愛用者が多いんですよ。ぜひ今後のコーデに取り入れてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。