Shutterstock 641814046

ハートマークロゴブランド15種類|コムデギャルソンや韓国服も

更新:2022.03.05

ハートマークのロゴが入ったブランドのお洋服を一度は見かけたことがあるのではないのでしょうか?ハートマークのロゴが入ったお洋服のブランドで代表的なのがコムデギャルソン。そんなコムデギャルソンや韓国のお洋服を15種類紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ハートマークで有名なブランド!コムデギャルソンのハートの魅力とは?

コムデギャルソンのハートの魅力|デザイナー川久保玲

オシャレさん御用達のブランド、コムデギャルソンはデザイナー川久保玲(かわくぼ れい)さんによって1969年にスタートしました。川久保玲さんは1942年10月11日・東京生まれ。慶應義塾大学を卒業後、一般企業の旭化成に就職しそこで繊維宣伝部に配属されたことがきっかけとなりスタイリストの経験を積みます。

スタイリストの経験を積んでいったのちに、三年で旭化成を退社しフリーランスのデザイナーとなり、1969年にコムデギャルソンが誕生しました。

コムデギャルソンのハートの魅力|コンセプト

View this post on Instagram

#yhojiyamamoto #black #fallwinter1995 #黒の衝撃

A post shared by Yuki Maekawa (@maekawa1995yuki) on

ブランド名の「コムデギャルソン」にはフランス語で「少年のように」という意味があります。決して、幼い子に似合うようなデザインていう意味ではなく少年らしいとはそのデザインと表現に関する冒険的な姿勢です。最初の頃はレディースウェアを展開していきました。そして1975年に東京コレクションでデビュー。

当時のファション業界では華やかなデザインが主流とされていましたが、コムデギャルソンと共に参加した「ヨウジヤマモト」はタブーとされていた「黒」を多用したことによって絶大な反響を呼び概念を覆したそのデザインにより「黒の衝撃」と言われました。

コムデギャルソンのハートの魅力|顔になったハートの誕生

2002年に誕生したブランドがプレイコムデギャルソン。ベーシックでシンプルなデザインが特徴的であり、それまでのコムデギャルソンとはガラリと変わりハートマークに目のついたロゴが特徴です。若者をターゲットにし、コムデギャルソンの中でも比較的値段の安いブランドです。

Tシャツやニットなどトップスを中心に展開していきました。そのデザインは人気が高く、世界中の様々な人々に愛されています。日本では、蒼井優さんや小堺一機さんはコムデギャルソンの大ファン、愛好家として有名です。ハートに目がついたその可愛さで多くの人を虜にし続けています。

コムデギャルソンハートマークロゴグッズ4選

ハートマークロゴグッズ①靴下

コムデギャルソンのハートマークロゴグッズ1つ目は、ファションにかかせない靴下です。靴下の種類はさまざまなバリエーションがあります。現在、日本ではあまり取り扱いがないようですが海外取り寄せで販売している通販では購入可能となっております。目つきハートマークロゴがとても可愛いらしく、1足は欲しいですね。


ハートマークロゴグッズ②コンバース×コムデギャルソンスニーカー

コンバースには他にも沢山可愛いデザインのスニーカーがあります。こちらの記事にはコンバースで人気色の白コンバースの中でも人気のあるスニーカーをハイカット・ローカット、14選を紹介しています。ぜひ、合わせてお読みください。

コムデギャルソンのハートマークロゴグッズ2つ目は、コンバースとコムデギャルソンがコラボしたスニーカーです。ローカットとハイカットがあり赤いハートマークロゴを中心に黒ベースのスニーカー、白ベースのスニーカーなど、様々な柄を展開しております。定期的に新作もでるなどして、非常に人気の高い商品です。

値段はおよそ、2万~2万5千円くらいが相場ですが最新の新作だと3万を超すものも中にはあります。色や形、柄によって値段は変わってくるようです。

ハートマークロゴグッズ③バック

コムデギャルソンのハートマークロゴグッズ3つ目はバッグです。こちらの商品はクリスマス限定ですが、他に目つきハートマークロゴの入ったトートバッグやワンポイントで目つきハートマークロゴの入ったリュックサックやメッセンジャーバッグまであります。だいたい相場は~25000円くらいです。

可愛く、実用性も高いのでファションのポイントとして取り入れてもオシャレですね。クリスマス限定など限定品も見逃さないように要チェックです。

ハートマークロゴグッズ④香水

View this post on Instagram

奮発しちゃお! #こむでぎゃるそん

A post shared by るあ (@vip__0818_) on

コムデギャルソンのハートマークロゴグッズ4つ目は香水です。香水まで展開しているコムデギャルソン。商品名はコムデギャルソンパルファム。1つ1万以上の値段ですがその見た目はとても可愛いくて飾るだけでも欲しくなります。ハートマークロゴが入った香水はこちらが主のようです。

3つのハートは3兄弟の家族です。同じボトルですがそれぞれ特徴があり匂いもそれぞれ違うようです。お気に入りの子を見つけてみてください。

コムデギャルソンハートマークロゴの服2種類

種類別ハートマークロゴの服①半袖カットソー


種類別ハートマークロゴの服1種類目は、半袖カットソーです。やはり、コムデギャルソンと言えばTシャツです。その柄の種類は沢山あります。主な赤い目つきハートマークロゴから、青や、緑、黒の目つきハートマークロゴがいます。水玉模様の顔ハートマークロゴもいたりとワンポイントの顔だけでも沢山の種類がいます。

同じように見えて実は1つ1つ顔が違うハートマークロゴ達。他の人とあまり被らなそうですよね。お気に入りの目つきハートマークロゴを見つけてオシャレに着こなしてみましょう。

種類別ハートマークロゴの服②ボーダーカットソー

種類別ハートマークロゴの服2種類目は、ボーダーカットソーです。こちは根強い人気のある定番のボーダーカットソーです。ボーダーにワンポイントにちょこんと目つきハートマークロゴが入っているのがとてもオシャレです。性別問わずに人気があるので、レディース、メンズ、キッズ、すべてのサイズが用意されています。

そのため、子供と親子ペアルックや恋人とカップルペアルックなどに人気です。友達と双子コーデにも良さそうですね。1枚は持っておきたいカットソーです。

種類いろいろ!ハートマークのブランドTシャツ・服5選

ハートマークのブランドTシャツ・服①sweetyears

ハートマークのブランドTシャツ・服1つ目はsweetyearsです。sweetyearsの生みの親は世界的なサッカー選手でもありイタリアの国民的英雄ではある、パオロ・マルディーニとクリスチャン・ヴィエリの二人によって誕生しました。

ブランドのロゴであるハートに込めたメッセージは「愛」「自由」「前向きな気持ち」です。イタリアンカジュアルの代名詞となりました。sweetyearsは国籍や所属チーム、関係なくイタリアをはじめとする多くのスポーツ選手や女優、モデル達にも絶大な人気と支持を受けています。

ハートマークのブランドTシャツ・服②ラブモスキーノ

ハートマークのブランドTシャツ・服2つ目はラブモスキーノです。モスキーノのセカンドブランドでモスキーノは1983年にフランシスコ・モスキーノによりミラノに設立されました。その後、2007年に誕生したのがラブモスキーノ。コンセプトはLOVEの言葉がもつ「ときめき」「情熱」「思いやり」です。

ラブモスキーノはファンタジーとユニークさ溢れるモスキーノのコンセプトは壊さずに、セクシーさを取り入れ親しみの持てるコレクションが人気です。


ハートマークのブランドTシャツ・服③バーバリー

ハートマークのブランドTシャツ・服3つ目はバーバリーです。ハートロゴのブランドではないが、ハートののチーフを多用しているバーバリーのハートコレクション。その見た目はとても可愛く、大人の女性に人気の高いデザインです。

バーバリーはイギリスを代表するファションブランドとして世界的に人気も高く、上品なデザインが特徴的で、その品質も上質です。

ハートマークのブランドTシャツ・服④キースへリング

ハートマークのブランドTシャツ・服4つ目はキースへリングです。世界的な人気を誇る、キースへリング。1980年代アメリカの代表的芸術家として知られるキースへリングが手掛けたブランドです。コミカルで誰もが楽しめるストリートアートは注目を浴び、国際的にも高く評価されました。

人とハートが特徴的なデザインが人気を集め、日本でも多くの人に愛されています。一目見たら忘れられないそのデザインはケータイのカバーから、服だけでなくcoachなどのブランドとコラボしたりと多方面で活躍しています。

ハートマークのブランドTシャツ・服⑤roxy

ハートマークのブランドTシャツ・服5つ目はroxyです。だれもが見たことのある、ハートの形が特徴的なブランドroxy。ビーチカルチャーを愛する女性に向けたブランドで、カルフォニアで生まれました。実用的で値段の手頃さから女性だけではなく男性にも人気です。

種類いろいろ!ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服4選

ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服①フィフィラパン

ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服1つ目はフィフィラパンです。可愛いうさぎのイラストで有名なブランドフィフィラパンではハートモチーフを多用しており可愛いうさぎとハートのロゴで可愛さが増してとてもオシャレです。

フィフィラパンの生みの親はファションイラストを描くイギリス在住の女性でフィフィの愛称で親しまれています。代表的なうさぎのイラストもとても可愛くておすすめです。

ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服②eyeye

ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服2つ目はeyeyeです。eyeyeは韓国のデザイナーブランドです。コンセプトは「陽気な」「元気のよい」という意味の「oung&cheerful」です。

シンプルかつデザインは凝っているそのデザインはオシャレなファッョンブランドとしてK-POPアイドルにも人気のあるレディースブランドです。

ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服③mixxmix

ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服3つ目はmixxmixです。mixxmixはk-popスター達がステージ衣装やプライベートなどでも愛用すなどk-popスター御用達のブランドです。ユニークでかっこいいストリート系ファションが主でハートのロゴを多用しており、ペアルックとしても人気です。

ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服④chuu

ハートマークの韓国ブランドTシャツ・服4つ目はchuuです。chuuは20代から30代の女性を中心に大人かわいいをテーマにした韓国ブランドです。女性らしさをアピールしたハートマークのロゴを多用しており、またその可愛さから人気のあるブランドです。

こちらで紹介しきれていない韓国の可愛いブランドはまだまだ沢山あります。ぜひこちらも合わせてお読みください。韓国ファッションの参考になります。

ハートマークロゴブランドを着こなそう!目指せオシャレ上級者

コムデギャルソンを中心にハートマークロゴの入ったブランドの服やグッズを紹介してきました。お気に入りのお洋服は見つかりましたか?ここには紹介しきれなかった可愛いくオシャレなお洋服やグッズも他にも沢山あるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ただ着るだけではなく最初に紹介したような、ブランドの誕生秘話やデザイナーさんがブランドに込めた思い、コンセプトなども知ることでよりそのブランドを着こなすことができます。ハートマークロゴブランドを着こなしてオシャレ上級者を目指してみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。