Large thumb shutterstock 549099997

ペンハリガンの香水おすすめランキング14選!メンズ/レディース

更新:2021.04.21

独創性が高く、上品な香水を販売していることで有名な「ペンハリガン」は、イギリスで最高の名誉「英国王室御用達(ロイヤルワラント)」をいただくほどの人気なお店です。メンズ、レディースともに好まれるおすすめの香水をピックアップしました。ペンハリガンの魅力とともに、自分にあった一品を探してください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ペンハリガンの香水とは?

ペンハリガンはもともと理容師

もともと理容師であったウィリアム・ヘンリー・ペンハリガンが、1870年に香水メーカ「ペンハリガン」を設立しました。厳選した天然香料の魅力を巧みに引き出し、繊細な技術と斬新な発想をもとに多彩な香水を誕生させます。その質の良さが認められ、誰もが憧れる英国王室御用達の認定「ロイヤルワラント」を賜りました。

女性から男性まで魅了するペンハリガンの香水

ペンハリガンの香水は、自然の香りを大切にした天然香料をもとに、調香師が卓越した技をふるいます。ただ調香するだけでは、多くの人を魅了する香りは作り出せません。インスピレーションを大切にし、男女の目線から考え抜かれた香水が生み出されており、メンズ、レディースともに、心を魅了する素敵な香水が立ち並びます。

メンズに人気&おすすめなペンハリガン香水ランキングTOP7

【7位】恋人と楽しむのも素敵「ロタールオードトワレ」

茶葉を運ぶ船、ティー・クリッパーからインスピレーションを得て作られたのがロタールです。メンズというよりはユニセックス系ですが、甘すぎず男性にも好まれるグレープフルーツ系の香りがポイントです。次にちょっと甘いフィグミルクとマグノリアが香ります。恋人同士で香りを共有するのも、ロマンチックでおすすめです。

【6位】イギリス紳士を感じさせる「オーパス1870オードトワレ」

ラテン語で「偉業」と呼ばれ、優れた香りと雅な雰囲気をもたらします。最初はシトラス、ブラックペッパー、コリアンダーシードを使った男性にぴったりのスパイシーな香りです。しかし、だからといって強すぎず、美を彩るローズとイノセンスが華やかな雰囲気を与え、最後にはエレガントかつ大人の世界へと導いてくれます。

【5位】美青年がもつ甘いマスク「エンディミオン」

ギリシャ神話で有名な、月の女神セレーネが愛した羊飼いの青年がエンディミオンと言います。トップコートのベルガモットとマンダリンが醸し出す甘さが美青年を思わせます。そしてラベンダーの香りが爽やかさと優しさを与え、やがてコーヒーアブソリュートが大人の苦みを表現する、スパイシー過ぎない使いやすいコロンです。

【4位】プレゼントとしても人気「ブレナムブーケオードトワレ」


控えめながらも気品にあふれたブレナム宮殿からインスピレーションを受け、ブレナムブーケオードトワレは誕生しました。最初は爽やかなシトラス、つぎに自然あふれるウッディーな香りへと変化していきます。ペンハリガンの男性用フレグランスの中でも絶大な人気を誇った香水だけあり、プレゼントにもおすすめです。

【3位】男らしいキレのある香水「ジュニパースリングオードトワレ」

ドライ・ジンからインスピレーションを受け作られました。キレのあるジンのように、トップはシナモン、オレンジブランデー、アンゼリカ、ジュニパーベリーで鋭く深みのある香りが感じられます。やがて気持ちが引き締まるスパイシーな香りへと変化し、ラストはブラックチェリーを加えた甘酸っぱい香りを楽しめる香水です。

【2位】ナチュラル系なメンズ香水「イングリッシュファーンオードトワレ」

緑豊かな英国の森からインスピレーションを受けた、自然を感じられる香りです。トップはゼラニウム、ラベンダーで森林浴気分を味わい、やがてクローバーが森の青っぽさを醸し出します。緑を感じさせる香りが変化するにつれ、気持ちも落ち着き安らぐ気分へと変わります。優しい気分にさせてくれる落ち着いた香水です。

【1位】ペンハリガンの人気メンズ香水「サルトリアルオードトワレ」

メンズランキング1位に輝きました!「サルトリアル」は日本語で「完璧」という意味です。その昔、ヨーロッパで大流行したフゼアという香調を現代風にアレンジしたもので、甘い中にも渋みがある紳士的な香りを楽しむことができます。落ち着いた香りなので、日常生活や仕事場、フォーマルな場でも使用しやすい香水です。

どれも心に落ち着く、ジェントルな香りばかりです。しかし、女性は意外と男性の香水が苦手という人もいるみたいです。男性の香水で女性に好まれるポイントとはなんなのでしょう?おすすめの香水には、選ばれるだけの秘訣が隠されていました。こちらの記事で詳しく紹介しているので、ぜひ香水選びの参考にしてください。

レディースに人気&おすすめなペンハリガン香水ランキングTOP7

【7位】花束に包まれたレディース香水「エレニシアオードパルファム」

華やかな花々でデザインされた、美しいブーケをイメージさせる香水です。上品なエレガントな香りは、女性ならば憧れる艶やかさを秘めながら作られました。フェミニンな香りかと思えば、次第に穏やかさを携え、愛らしいロマンティックな香りに変わります。まるで幻想的な妖精が悪戯するかのような、可愛らしい香水です。


【6位】オリエンタル調の人気香水「マラバーオードパルファム」

View this post on Instagram

何本もリピートしている香水、ペンハリガンのマラバーとヒゲネックレス😀 . 昔から香水が好きで、17歳の頃ロンドンに旅行が決まったときも「絶対に香水と紅茶は買いたい!」と思っていました。ペンハリガン本店では予約をすれば無料でパフュームカウンセリングを受けることができます😍✨ . すごくラグジュアリーな設えのお部屋で、いい香りのするお姉さんに色々な質問をされます。 花は好きか、休日はアクティブに過ごすことが多いのか、好きな色、どんな場所が落ち着くのか…最後に、「いま私は17歳だけど、今だけじゃなくて、ずっと大人になってもいい香りだと思える香水が欲しい」と希望を伝えました😌 そして選んでもらった香水がマラバーとブレナムブーケ! どちらも一嗅ぎして一瞬で好きになりました❤ . 前置きが長くなりましたが😂写真のヒゲネックレスはその時に買ったもの。木で出来ていて、好きな香水をかけて鼻の下に持ってくればいつでも匂いが嗅げるというアイテム🙊 十代のころは時々使っていましたが、最近はさすがに出番が無いです💦 . このヒゲネックレスと一緒に、純銀の小さなボトルがついたペンダントも購入したのですが(画像2枚目)そっちは行方不明😱 使い込んでいい感じに傷がついてお気に入りだったのに、どこに行ってしまったのか😭😭😭 . . #ペンハリガン#penhaligons#マラバー#malabah#ネックレス#necklace#ペンダント#pendant#ヒゲ#ひげ#mustache#香水#perfume

A post shared by cejka (@cejka1128) on

鼻先をくすぐるエキゾチックな香りは、インドに訪れたかのような雰囲気を与えてくれます。アールグレイとシトラスのヘッドノートという珍しい組み合わせが、甘美な香りのもととなっています。甘すぎないよう爽やかなジンジャーをスパイスに加えているので、オリエンタル調すぎず豊かな香りが楽しめることでしょう。

【5位】シトラス系を好む人におすすめ「カスティーユオードトワレ」

香調はシトラス系ですが、やがて温かみのある優しい香りに変化していきます。心地よい香りが広がるキーポイントは、柑橘系のオレンジを使用していることです。オレンジのフレッシュな香りが、シトラス系のトップを柔らかくムスクへと変えていきます。甘すぎず、爽やかさが香る、気持ちいいフレッシュな香水です。

【4位】ランキング中盤を飾る舞台の女王「アイリスプリマ」

華やかな舞台上を美しく舞うプリマ・バレリーナをイメージした香水です。透明感のあるベルガモットが透明感のあるライトを照らし、ピンクペッパーが軽やかに踊るバレリーナを表現しています。やがてパ・ド・ドゥを描いたような優雅かつセクシーな香りに変化していく、美しさの中に力強さが見えるフレグランスと言えます。

【3位】女性らしさを彩るおすすめの香水「アルテミジアオードパルファム」

フェミニンな香りを求める人は、フローラルブーケに包まれる「アルテミジアオードパルファム」がおすすめです。ただ甘すぎるだけではなく、ネクタリンとグリーンアップルが柔らかな香りへと変化をもたらします。上品かつ温かみのある香りの中に、貴婦人のように繊細なムスクの香りが広がる、女性らしさを際立てた香水です。

【2位】古くから親しまれるペンハリガンの歴史の一つ「サボイスチーム」

いつもとはちょっと違った贅沢な空間を表現してくれる、上品な香水です。艶やかなローズが高級感ある香りを表現し、ピンクペッパーやローズマリーが優雅な香りをより鮮明に引き立てています。ラグジュアリー感を覚えるサボイスチームは、はるか昔ビクトリア朝時代から現代にいたるまで、多くの女性を魅了してきた逸品です。

【1位】美を感じさせるレディース人気商品「ペンハリガンルナ」


月の女神を思わせる、透き通るような香りです。柔らかなフローラルな香りは、ベルガモットオイル、プリモフィオーレレモン、ビターオレンジで甘すぎずちょっぴりセクシーに仕上がっています。移り変わる香りと共に女性らしさが際立つセクシーな香りに好感が持たれ、レディースランキング1位を飾った人気の香水です。

ペンハリガンの中でも、人気のレディース香水をランキングで紹介しましたがいかがっだったでしょうか。ペンハリガン以外にも、女性らしさを際立たせる香水はたくさんあります。思ったような香水と巡り合えなかったときは、以下の記事を参考にしてみてください。きっと自分にぴったりの香水が見つかるはずです。

ペンハリガンのボディクリーム4選

エレガントな香りを求める人におすすめ「エレニシア」

なめらかなクリームが、べたつくことなく肌にしっとりと広がり潤してくれます。マッサージを加えれば、柔らかく吸い付くような肌に導いてくれることでしょう。ペンハリガンのボディクリームというだけあり、香りも一流品です。しつこすぎないエレガントな香りが、ふわりと香り心を落ち着けながら肌状態を整えてくれます。

フレッシュ系が好きな人におすすめ「オーダドリアンボディクリーム」

レディースの商品らしい、インテリアに映えるボディデザインが特徴的です。手にしたクリームをのばせば、サラッとした気持ちの良い使い心地がたまりません。レモンやグレープフルーツを使ったシトラス系なので、フレッシュな香りを楽しむことができます。甘い香がちょっと苦手という方に好まれ使用されているようです。

使い心地はなめらかなシルクのよう「セント・オブ・ピースボディシルク」

しっとりとした使い心地と、鼻先をくすぐるフローラルフレッシュな香りが話題となったボディクリームです。保湿成分も贅沢に配合されているので、香りを楽しみながら肌をうるおわせ整えてくれる機能性の高いクリームと言えます。同じフレグランスも発売されているので、気になる方は一緒に使用してみてはいかがでしょう。

可愛らしいスズランが香る「リリーオブザバレーハンド&ボディクリーム」

コロコロとした鈴のようなスズランの花言葉は、「幸せが訪れる」というのをご存知ですか?ペンハリガンの人気な香水の一つが、そのままボディクリームとなりました。永遠の愛をテーマにした、フレッシュかつフローラルな香りが心を癒してくれます。肌にうるおいを与え、ハンドケアも可能としたクリームです。

ペンハリガンはメンズ、レディースともに香水が主な商品となるため、ボディケア用品は少なめです。それでも人気の高さは、さすがイギリスの憧れ「英国王室御用達」と言えるでしょう。香りを重視したボディクリームを探している方は、以下の記事も見てみてください。人気ブランドのボディクリームが一発で分かります。

ペンハリガンが購入できるお店

国内でペンハリガンが買えるショップはどこ?

ペンハリガンの香水は市販されていますが、ドラッグストアなどでは購入できません。さまざまな商品を取り扱う、百貨店やセレクトショップなどで扱われています。しかし、必ずしも商品が置いてあるとは限りません。購入を考えている方は、まず身近なお店に電話をし、ペンハリガンの香水を扱っているかを聞くのが確実です。

プレゼントとして贈りたい方は、香水だけではなく他の商品も添えたいところです。そんな時は、公式サイトを見て商品をピックアップし、お店に電話して商品があるか聞いてみるのもおすすめです。それでも手に入らない時は、オンラインショップをうまく活用していきましょう。

ペンハリガン販売ショップ

  • 伊勢丹
  • GINZA SIX
  • 阪急メンズ
  • 松屋
  • 銀座三越
  • バーニーズニューヨーク

ペンハリガンの香水はオンラインでも買える?

身近に購入できるお店が無いという時は、オンラインショップを活用するのもおすすめです。オンラインショップならお店に訪れる手間が省けますし、メンズ商品を買いに行きづらいという人にもぴったりではないでしょうか。ただし、正規店ではない場合、品質が悪い、類似品が出回るなどのアクシデントが心配ですね。

オンラインショップを使用する場合は、口コミやお店の情報などにもしっかりと目を通し利用するようにしましょう。上手にオンラインショップを活用すれば、そのショップならではのお得なクーポンやポイントを活用できるかもしれません。特典、金額、口コミと、総合的に見てお得に買い物ができるお店を選ぶとよいでしょう。

ペンハリガンが購入できるオンラインショップ

  • Amazon
  • 楽天
  • ラトリエ デ パルファム

メンズ、レディースと魅力的なペンハリガンの香水を購入すると、心もリッチに幸福感であふれてゆくのが分かります。早速使いたい人も、通販を利用して届くのを待っている人も、ちょっとした時間を使って香水の正しいつけ方を学んでみましょう。香水のつけ方をマスターすれば、より華やかに使用することができるはずです。

おすすめのペンハリガン香水で魅力を高めよう

恋人同士で香りを楽しむ

英国王室御用達を賜ったペンハリガンは、こだわり深い香水を作っているのだということが分かっていただけたと思います。メンズ、レディースともにおすすめの香水を紹介してきましたが、気になる商品はありましたか?人気のペンハリガン香水をつけ、いつもとはちょっと違った贅沢な時間を恋人と共有してください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。