INDEX

美男美女カップルって意外と少ない?その理由は?

理由①そもそも男女で求めるものが違うから

男女

男性は恋人を選ぶ際に、まず見た目を重視すると言われています。しかし一方で女性は見た目よりも職業や地位、収入などのステータスや自分を大切にしてくれるかといった内面を重視する傾向があります。このため彼女は美女だけど、彼氏はそれほどでもないというケースが出てくるのですね。

若い女性であれば見た目重視の人も多いでしょうが、結婚適齢期が近づくにつれ、だんだん男性を選ぶ条件が現実的なものに変化してくるのも、美男美女カップルが少ない理由と言えるでしょう。

理由②人は自分にないものを求めるから

出会い

人は自分が持っていないものに惹かれる傾向があるというのは、何となくイメージがつくのではないでしょうか。そのため美男美女も自分がすでに持っている整った容姿ではなく、個性的な容姿や見た目以外の要素により魅力を感じ、恋人を選ぶことも多いようです。

理由③見た目より内面を重視して恋人を選ぶから

内面

美男美女は小さいころから見た目について褒められ慣れています。そのため潜在的に「もっと自分の内面を見てほしい」と思っている人も多いようです。このような考え方の美男美女は恋人を選ぶ時も内面をより重視して選ぶ傾向があります。

理由④お互いプライドが高く受け身だから

受け身

美男美女であれば、自分から積極的にアプローチをしなくても相手から言い寄ってくることが多いでしょう。そのため自分からアプローチする方法がわからない、自分からアプローチするなんてプライドが許さないという心理が働き、どうしても受け身になってしまいます。

美男美女がお互い受け身でいれば、当然カップルとして成立する可能性はどうしても低くなり、逆に積極的に行動できる美男美女でない人とそれぞれ結ばれることになるようです。

理由⑤見た目がいい人は誘惑が多いと知っているから

浮気

美男美女はこれまでの自分の経験から、相手が美男美女だと異性からのアプローチが多く、誘惑がたくさんあることを知っています。そのためあえて自分の恋人には見た目が良い人を選ばない方法をとることも多くあります。

いくら自分の容姿に自信があったとしても、誘惑が多いと浮気などの心配は絶えません。そんな心配をしたくないという心理から、より安心感のある見た目の人を選ぶようです。

理由⑥似た者同士だとうまくいかないから

ケンカ

美男美女は今まで容姿の美しさがゆえに、親や周りから大切にされ、チヤホヤされてきた機会も多く、自分のわがままが通用する環境にいたことも多いでしょう。そのため美男美女カップルが成立したとしても、お互いにこの似たような境遇で育ったことから交際がうまくいかないことも多いようです。

美男美女でこれまでわがままが通用した経験が多いほど、自己中心的な性格になってしまいます。自分の意見を主張しがちで、相手に合わせることが苦手な男女がくっついてしまえば、うまくいくはずもないのはイメージできますよね。お互いの不満が溜まり、長続きしない美男美女カップルも多いのかもしれません。

また自分の容姿に自信がありすぎると、恋人であっても自分が1番という意識が強く、相手を認めることができなくなり、逆に敵対視してしまうこともあるようです。美男美女カップルは見た目はぴったりでも、生い立ちゆえに性格的に合わないことも多いということですね。

美男美女カップルの特徴12選:外見や雰囲気

美男美女カップルの特徴①センスや好みが似ている

カップル

カップルだと長く一緒にいると、お互いの好みが似てくることもよくありますが、美男美女カップルはもともとセンスが似ていることが多いと言われています。

美男美女は容姿やファッションにも気を遣っていることが多いので、自分をよりよく見せるための方法を知っているという共通点があります。そのため同じ美的センスを持った者同士がカップルとなるのかもしれません。容姿だけでなく雰囲気もお似合いだからこそ、美男美女カップルは「絵になる」と言われるのかもしれませんね。

美男美女カップルの特徴②スキンシップや愛情表現がスマート

カップル

日本人は直接的な愛情表現に慣れておらず、いざやろうとしてもうまくできない人も多いのではないでしょうか。しかし美男美女カップルはこれがスマートにできるという特徴があります。

美男美女は幼い頃から、親や周囲から可愛がられていた経験も多いため、愛情表現をすることにもされることにも慣れているといった特徴があります。そのためカップルにおいても、お互いに自然にスキンシップや愛情表現ができるカップルが多いようです。

美男美女カップルの特徴③公共の場ではいちゃつかない

清楚

しかし、公共の場でイチャイチャしている様子はあまり見ることがないのではないでしょうか。やはり周りからの見え方がわかっているからなのか、2人だけのプライベート空間と公共の場面はきっちり分けている点も美男美女カップルの特徴といえます。

美男美女カップルの特徴④会話がなくても幸せそう

カップル

一緒にいて会話がないと険悪な雰囲気を醸し出すカップルもいますよね。しかし不思議と美男美女カップルは会話がなくても、一緒にいるだけで笑顔がこぼれていたり、お互いを思っていることを感じさせるオーラがあったりします。美男美女は容姿への自信から、恋愛においても余裕を持って相手と接せられるのかもしれません。

美男美女カップルの特徴⑤周囲から羨ましいという目で見られる

嫉妬

美男美女カップルの特徴としてやはり周囲から羨ましいと思われる、それは時に嫉妬になり得ることも挙げられるでしょう。容姿がいいからといってすべて順風満帆で幸せな人生を歩めるわけではないですが、美男美女がカップルで揃うとより幸せそうに見えるものですよね。

あこがれの対象となればいいですが、自分にないものを持っている美男美女カップルに嫉妬の火が点くこともあるのかもしれません。

美男美女カップルの特徴12選:内面や気持ち

美男美女カップルの特徴⑥お互いに容姿以外に惹かれている



ラブラブ

意外のように思いますが、美男美女カップルは容姿以外に惹かれているという点も特徴です。もともとお互いに容姿にコンプレックスがないため、純粋に相手の内面を見られる傾向があるのでしょう。その曇りのなさも美男美女カップルが魅力的に見える理由なのかもしれません。

美男美女カップルの特徴⑦お互いを尊重している

尊敬

美男美女カップルは相手の内面を曇りなく見ているため、相手の長所も短所も認め合ったうえで、お互いを1人の人間として尊重する特徴があります。美男美女は悪いところはきちんと注意し、いいところは素直にいいと言える傾向があるようです。

褒められる環境で育ったからこそ、相手の長所もきちんと褒めることの大切さもわかっているのかもしれません。このような関係性を築ければ、お互いがポジティブな気持ちで交際ができ、成長にもつながりますね。

また性別にとらわれて男だからこう、女だからこうしないといけないといった考え方をしない傾向もあるようです。育った環境による内面重視の考え方やお互いにいい意味でプライドがあり自信を持っているからこそ、相手を尊重しあった付き合いができるのかもしれません。

美男美女カップルの特徴⑧自分を磨きお互いに高め合えている

努力

相手が魅力的だと自分も釣り合う相手になろうと努力するものですよね。美男美女カップルはお互いがこのような存在だからこそ、自分を磨く努力ができ、お互いに高め合える関係を築けるという特徴があります。

さらにお互いが異性からモテるということも分かっているので、常に危機感を持っているため、自然と努力ができるともいえるでしょう。自分磨きを続けることでカップルとしての魅力をさらに高めているのかもしれませんね。

美男美女カップルの特徴⑨お互いに信頼して心に余裕がある

余裕

美男美女は容姿の魅力だけでなく、内面についても自分を磨くことで、自信を持っている人が多いでしょう。またいつも不安がって自信がないように見えると魅力的に見えないということもわかっているからか、美男美女は心に余裕があるという特徴があります。

そんな美男美女はカップルになっても、自分への自信だけでなく、お互いに高め合うことで信頼関係を築いているため、2人の関係性にも自信をもって付き合うことができます。

美男美女カップルの特徴⑩それぞれの時間も尊重している

1人

お互いを高め合う美男美女カップルは個人の時間も大切にします。ずっと一緒にいるだけでは、お互いを高め合うことは難しいものですよね。それぞれが好きな趣味や仕事などを充実させることで個人の魅力は高められていきます。そしてそれを共有することでカップルとしての魅力や信頼関係も高まっていくのかもしれません。

美男美女カップルの特徴⑪相手の前では素でいられる

リラックス

美男美女はいつもかっこいいイメージを持ちますが、カップルだからこそ相手に素を見せられるというのも特徴です。美男美女は外では見られている意識もあり、なかなか素を出しにくい人もいるかもしれません。だからこそ恋人とはリラックスできる関係でいることが重要となるのです。

相手が自分よりも見た目も内面も優れている、といった人の前で素を見せることはなかなか難しいですが、美男美女という同等の立場だからこそ、相手に素をさらけ出すこともできるのでしょう。

美男美女カップルの特徴⑫お互い性別問わず周囲に好かれている

友情

美男美女は容姿が魅力的なので、異性から好かれるのは当然ですが、美男美女カップルは同性からも好かれる傾向があります。外見だけだと同性から好かれることは難しいですが、美男美女カップルは内面も磨いていることから性格がよく、心に余裕があるため、自然と周りにもきちんと気を配ることができます。

美男美女カップルのような理想のカップルに近づく方法!

理想のカップルに近づく方法①お互いを尊敬し高め合う

高め合う

美男美女カップルはお互いを尊重するという特徴を挙げましたが、これは美男美女に限らずどんなカップルにも必要な方法です。理想のカップルに近づくためには、お互いのいいところを積極的に見つけ、言葉にして褒めることが大切です。褒めることでより相手に対する敬意も伝わるはずです。

嫌われるのを恐れて我慢しがちですが、短所を指摘することも大切です。その際は「ここがダメ」ではなく、「もっとこうしてみたらよくなるのでは」と提案する方法をとることで、お互いを高め合えるのではないでしょうか。お互いが長所も短所も認め合えれば、2人の関係性もよりポジティブで強固なものになるはずです。

理想のカップルに近づく方法②相手に依存せず自分に自信を持つ

自信

恋人の存在に依存して恋人中心になってしまうと、お互いにとって理想的な関係を築くことは難しくなります。相手に夢中になっていると、相手にもっと好かれたい、釣り合う相手になりたいという気持ちから、どうしても相手中心に物事を考えたり時間を使ったりしてしまいますよね。

しかし理想のカップルに近づく方法として、相手だけでなくもっと自分に目を向けて、自分を磨き自信のある魅力的な人間になることも大切です。自分も相手に何かを与えたり、支えとなれたりする存在になれれば、理想のカップルにも近づけるはずです。

理想のカップルに近づく方法③対等な関係性を築く

対等

美男美女カップルの特徴として性別などにとらわれた考え方をしないという点にも触れましたが、理想のカップルの条件として2人の関係が対等であるということも大切ですよね。

男女の役割などに関わらず、それぞれが自立した人間として、対等な立場で意見を伝え、行動することで、より信頼関係を深めることができるのではないでしょうか。

理想のカップルに近づく方法④愛情表現を大切にする

アイ

スキンシップや愛情表現を欠かさないことも理想のカップルに近づく方法として大切です。相手に自分の愛情を言葉や態度できちんと示すことで、お互いに安心でき、信頼関係を強くすることができます。ただし公共の場とプライベートな空間は分けてスキンシップをはかりましょうね。

内面を磨いて誰もがうらやむカップルになろう

美男美女カップルも、人を惹きつける理由は実は見た目よりも内面から出る魅力なのかもしれません。容姿を変えて美男美女になることはできませんが、内面を磨き、2人の関係性を深めることで、理想のカップルになることはできるはずです。大好きな恋人と誰もがうらやむカップルになれるように関係性を築いていきたいですね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。