INDEX

付き合って8ヶ月のカップルの特徴

付き合って8ヶ月のカップルの特徴①:冷静になってくる

女性

付き合って8ヶ月くらいになってくると、どうしてもラブラブな時間が減って来てしまうのが事実あります。やはり付き合い始めは大好きな相手と付き合えた事で嬉しさもあり毎日だって会いたくなるほど燃え上がるものですよね。

しかし付き合って8ヶ月ともなってくると、付き合いたての愛情や情熱が当たり前になってしまったり最悪の場合冷めていく事も考えられます。どうしても冷静さが買ってしまって今まで見えていなかった部分や気になる部分が際立ってきてしまうのが特徴として上げられます。

付き合って8ヶ月のカップルの特徴②:連絡回数が減る

女性

彼氏や彼女からの連絡が少なくなってしまうのは寂しいものですよね。特に同棲していないカップルの場合、会えない時間が増えて連絡が取れないと不安にさいなまれてしまいます。同棲していたとしても、家にいるからいいやと言うように、連絡回数が減って来てしまう事もあります。

些細な事でも連絡をし合えれば、相手の存在を感じる事も出来るでしょう。しかし付き合って8ヶ月と時間が長くなってくると以前のように連絡を取りあるのがめんどくさいと思うようになってしまう事もあります。

付き合って8ヶ月のカップルの特徴③:存在が当たり前になってくる

女性

これは同棲カップルによくあるケースです。家に帰れば彼氏、彼女いるからいいやと思ってしまうのです。相手の存在が特別ではなくいつまでもいると思ってしまうと、あまりそれほど大切に思えなくなってしまいます。

存在が当たり前となると、恋人と言うよりも家族のような存在に近づいて行きます。そうなってくると新しい刺激にも出会えず、倦怠期やセックスレスなどにも繋がってしまうのです。

付き合って8ヶ月のカップルの特徴④:デートに行かなくなる

女性

付き合う前や付き合いたては相手といる時間が愛おしく、どこへ行っても楽しいと感じた事でしょう。しかし付き合って8ヶ月と言う時間によってデートに行く場所やする事がマンネリ化して来たり対して楽しくないと思うようになって来てしまいます。

また同棲カップルの場合は、別に特別な場所に行かなくても一緒にいるからいいでしょ。と休みの日は家にいて特に何もしないようになる事もあります。特にこれと言って楽しい事もないので、相手といても面白くないように感じて来てしまうでしょう。

付き合って8ヶ月のカップルが気をつけるべきこと

付き合って8ヶ月のカップルが気をつけるべきこと①:近すぎる距離感

カップル

付き合って8ヶ月のカップルが気を付けたい事と言えばまず「距離感」です。親しき仲にも礼儀ありと言う言葉があるように、誰しも踏み込んでいい領域とそうでない領域がありますよね。長く付き合っているカップルの場合遠慮が無くなってくることが多く見受けられるのです。

今まではお互い気を使っていた事をしなくなってきたり、相手に対する思いやりが減っていったりしてしまいます。そうなってくると前はそんな事無かったのに…と嫌な気持ちが芽生えてくる事もあるのです。気兼ねなく付き合える事は良い事ですがその距離感が近すぎてもよくないのです。

付き合って8ヶ月のカップルが気をつけるべきこと②:いることが当たり前に

カップル

特に同棲カップルにある事ですが、一緒にいる時間や共通するものが多いと相手に飽きてくる事があります。どうせいるからいいやと思ってしまうと愛情が薄れたり優先順位が後回しになってしまいかねません。一緒に住んでいる事が当たり前ではなく特別であると思えなくなってしまうのです。

付き合って8ヶ月のカップルが気をつけるべきこと③:身だしなみ

女性

付き合って8ヶ月ともなってくると、相手に気を使わなくなってくると述べましたがこれは身だしなみや見た目にも言える事なのです。付き合いたては彼に会うためにメイクも服装もあんなに頑張っていたのに一緒にいる時間が多くなってきた今、あまり気にしなくなってきたなんて事はよくあるのです。

長く一緒にいるからこそ、デートの日や特別な日にはそれなりにおしゃれをしたり化粧をしたりして刺激を与えてあげる事でお互いに愛情の確認ができるきっかけにもつながるのです。また男性も身だしなみをきちんとしてラフな格好じゃなくきちんと服装を整えるのが大切ですよ。

付き合って8ヶ月のカップルが気をつけるべきこと④:マンネリ化

けんか

一緒にいる時間が長い事で、新しい事や刺激に出会えなくなってきます。行く場所がパターン化して来たり、愛情が薄れカップルとしてのコミュニケーションが少なくなってしまう事もあります。パターン化してしまうとその先がわかってしまうので何に対してもマンネリを感じてしまうでしょう。

付き合って8ヶ月のカップルが気をつけるべきこと⑤:束縛の強化

女性

ここまで述べてきた事とは正反対になってくるのですが、逆に付き合う時間が長くなるにつれて束縛が厳しくなってくる事もあるのです。相手の交友関係や相手の周りにいる異性の多さに耐え兼ねて自信を失っていき、束縛がエスカレートしていくのです。

電話帳に登録されている異性の連絡先をすべて消させると言うのは良くある話ですよね?それだけでは飽き足らず、逐一どこにいるのか連絡させたり、GPSで追跡したりすることもあります。過剰になりすぎるとストーカーとも捉えられませんので注意が必要です。

付き合って8ヶ月のカップルがするべきこと

付き合って8ヶ月のカップルがするべきこと①:本音トーク

トーク

付き合って8ヶ月と言う長い時間を過ごしてくると、相手の嫌な部分や合わない生活スタイルなどが見えてくる頃でしょう。倦怠期や自然消滅につながらないためにもきちんと二人で話し合うことが重要なのです。

日本人の場合、なかなか相手に本音を言えない事が多いでしょう。しかしそのままではいつまでも不満が溜まっていく一方です。本音で話してみてどうしても合わないときや理解しあえない場合、別れると言うのも選択肢の一つなのです。いつまでもなあなあになるよりも次へと進めるように本音トークしてみましょう。

付き合って8ヶ月のカップルがするべきこと②:一人の時間を作る

女性

一緒に過ぎる事も倦怠期に陥る原因の一つです。付き合いたての頃や付き合う前は会える日が待ち遠しいと思うものですから、たまには相手に会わない日や時間を作る事も大切なのです。



一人の時間を作って自分の好きな事をする事でリフレッシュやストレス解消にもつながりますし、相手がいない間、相手の大切さに気づけることでしょう。彼氏や彼女が第一で何に対しても優先して一緒にいるよりもたまには別々の行動をしたり友達と一緒に出掛けたりする時間も大切ですよ。

付き合って8ヶ月のカップルがするべきこと③:少し距離を置く

女性

どうしても相手の存在が大切ではない、愛おしいと思えなくなってきたら距離を置いてみましょう。同棲カップルの場合はなかなか難しいかもしれませんが、友達の家に泊めてもらったり実家に帰ってみたりと会わない時間を増やしてみましょう。冷静に相手の事を考えて、大切な存在であると気づくきっかけにもなりますね。

付き合って8ヶ月のカップルがするべきこと④:違った刺激を求める

カップル

大好きな相手と一緒にいるはずなのに何をしていてもマンネリしている…なんて事になったら寂しいですよね。倦怠期を避けるためにも違った刺激を求めに行きましょう!普段言った事無いような場所へ旅行に行ったり、一緒に料理を作ってみたりと新しい事にチャレンジしてみましょう。

新しい事を始めた事によって、相手の知らない部分が見えたりしますから新たな発見にもつながるはずです。もしもデートや休日の過ごし方がマンネリ化してきたら普段しないような事を相手に提案してみても良いですね。

付き合って8ヶ月のカップルがするべきこと⑤:相手の嫌な部分に目を向ける

女性

どうしても付き合って8ヶ月くらいになってくると、好きだけでは続かなくなってきてしまうのものです。一緒に過ごす時間が長くなればなるほど相手の嫌な部分が見えてくるでしょう。最初のうちは目をつぶっていられるものです。それは嫌な部分よりも「好き」と言う感情が勝っていてフィルターのようになっています。

しかし付き合って8ヶ月ころには冷静に物事を捉えられるようになってきますから、嫌な部分が目立ってきます。しかしきちんと嫌な部分を見つめて、相手と向き合うのも時には必要なのです。

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめプレゼント

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめプレゼント①:ワンランク上げた時計

倦怠期を迎えてしまわないためにも、記念日にはぜひプレゼントを送ってみましょう。お互いに送り合うのも良いですし、相手へのサプライズとして用意しても良いでしょう。一緒に時を歩んでいく意味を込めて少々お高めの時計をプレゼントしましょう。お揃いの腕時計にしてもおしゃれな置時計でもいいですね。

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめプレゼント②:ペアリング

まだお揃いのものを持っていないカップルにはペアリングをおすすめします。付き合って早々にペアリングは重いような気もしますが付き合って8ヶ月ともなってくればペアリングをしていてもおかしくはありません。お互いの愛情を確かめるためにもペアリングをプレゼントしてみましょう。

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめプレゼント③:ワイン

ワイン

最近では日付の印字されているワインなども多く見られますよね?記念日と同じ日付のワインなどをプレゼントしたら、お酒が嫌いな人でない限りきっと喜んでくれるはずです!

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめプレゼント④:特別な香水

香水

人間は本能的に匂いで人を判断すると言われています。相手の印象として匂いが残る事もあるのです。また最近はオリジナルの香水が作れるところや、特別なメッセージを瓶に刻めるようなところもあるので特別な香水をプレゼントしてもカップルの絆が深まって良いですね。

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめサプライズ

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめサプライズ①:スイートルームを予約

カップル

せっかくの記念日、旅行に行くならちょっと頑張ってホテルのスイートルームを取っちゃいましょう!特に相手に内緒で予約していくのがいいかもしれませんね。ただの旅行だと思っていたのに、スイートルームを用意されていたら驚きますしきっと喜ばれるに違いありません。

綺麗な夜景が見える所や、専用のラウンジや露天ぶろ付きのスイートルームなど特別感あふれる空間をプレゼントされたら、薄れてしまっていた愛情もさらに高まるでしょう。

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめサプライズ②:リッチなディナー

ディナー

記念日にデートをするのであれば、いつものデートコースではなくリッチなディナーに連れて行ってあげてもサプライズになりますよ。倦怠期とはマンネリ化によって招かれるものですから、特別な日の特別感と言うものが大切です。

付き合って8ヶ月のカップルだからこそいつものデートではいかないようなワンランク上げたディナーに行って、改めてお互いの気持ちや意見など話せばより一層愛情が深まること間違いありません!

付き合って8ヶ月のカップルのおすすめサプライズ③:手紙を書く

レ髪

昨今、手紙なんて書くことないと思うでしょうが恥ずかしくても手紙はとても効果的です。相手の温かい気持ちが文字から伝わってきますからプレゼントと一緒に直筆の手紙を渡してみましょう。いいサプライズにもなりますからおすすめですよ。

付き合って8ヶ月のカップルともなってくると、当たり前の事が恥ずかしいと思ってしまう事もあります。どうしても自分の言葉で伝えられないようであれば、落ち着いて文字に起こしてみるものありです。

いつまでも幸せである為に

カップル

いかがでしたでしょうか?ここまで付き合って8ヶ月カップルの特徴や、するべきことなど見てきました。付き合って8ヶ月のカップルと言うのはとても危うい時期でもあるのです。相手の事を理解してきたからこそ、生まれてくる擦れ違いや苦手なところがあるのです。

自然消滅や倦怠期を迎えてしまわない為に付き合って8ヶ月と言う節目に一度お互いの事をきちんと考える時間も必要なのです。いつまでも幸せでいるためにもサプライズや新しい刺激を忘れないようにしましょう。これを見てくれているあなたがいつまでも幸せでいられるように願っています。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。