INDEX

1ヶ月記念日のメール内容のポイント!

①出会った時の想いを伝える

あ

長く付き合っているカップルは、出会った時のことをだんだん忘れていってしまいます。しかし付き合って1ヶ月のカップルはまだまだホヤホヤ。そんなふたりが出会ったときの印象などを相手に伝えれば初心に戻り、相手も懐かしくなりより一層愛おしくなります。

②感謝の気持ちを伝える

s

何気なく過ごしている毎日。けど1ヶ月、思い返せば相手に感謝すること、たくさんあったのではないでしょうか?付き合っていく中でだんだん「ありがとう」も減りがちですが、「ありがとう」を伝えるのはとても大事なこと。初めての記念日だからこそ、きちんと感謝の気持ち1ヶ月の記念日のメール内容に入れましょう。

③思い出を伝える

s

付き合って1ヶ月の中でしたデートの思い出や、付き合う前の思い出なども1ヶ月記念日のメール内容に入れましょう。一緒に過ごしてきた中で楽しかったことや思い出に残っていることを相手に伝えればお互い嬉しい、幸せな気持ちになります。

④喧嘩の際の反省や今後の気持ちを伝える

r

恋人と喧嘩することは多々ありますよね。付き合って1ヶ月なら、なおさらお互いのことがわからないので喧嘩しがち。しかしせっかくの1ヶ月記念日のメール内容には喧嘩したときの反省や、今後そこをどう直していくかなどを伝えれば相手に安心感を与えることもできるし関係がうまくいくはずです。

⑤これからもよろしくと伝える

d

1ヶ月記念日のメール内容には、まだまだ先が長いことを予想できるように「これからも末永くよろしくね」と伝えましょう。大好きな相手とずっと、いつまでも幸せにいたいとおもうのはみんな一緒ですからね。

1ヶ月記念日のメール内容11選!彼女に贈る編

①気持ちをしっかり伝える

s

女の子は不安になりやすい生き物。付き合って初めての記念日は、しっかり「好き」という気持ちを伝えるべきです。内容としては「○○のことこれからもずっと好きだよ。○○も俺のことずっと好きでいてね」がベスト。照れくさいけど、メールなら言えちゃうはず!彼女も絶対喜ぶこと間違いなし。

素直に好きと伝えることは付き合い当初の気持ちを思い出させてくれるので1ヶ月記念日だけでなく、毎月、毎日伝えるのが一番良いです。

②ポジティブな気持ちを表現

あ

当然のことですが1ヶ月記念日のメール内容は明るいものがマスト。「俺と付き合ってくれてありがとう。」と、感謝の気持ちを伝えましょう。「こんな頼りない俺でごめんね」などのネガティブな言葉は記念日メールにはふさわしくありません。

③サプライズ演出

あ

1ヶ月記念日のメール内容ですが、あえて「誕生日おめでとう」と冒頭に入れてボケるのもあり!もちろんそのあとは「嘘だよ~今日は1ヶ月記念日だね」とかわいくごまかせば彼女もクスっと笑っちゃう!

④思い出を振り返る

s

付き合って1ヶ月の間にもデートしたり喧嘩したり、いろんな思い出ができたはず。良い思い出も、悪い思いでもあえて振り返ることで初心に戻り、お互いを理解して悪いところは直していける、お互い成長しあえる関係になれるはず。

⑤プレゼントを贈る

あ

1ヶ月記念日のメール内容に合ったプレゼントも用意してみましょう。物のプレゼントはより一層彼女が喜んでくれるはずです。1ヶ月記念日なので1本のバラなどでもロマンチックでいいですね。

⑥彼女の好きな所を伝える

あ

1ヶ月記念日のメール内容には彼女の好きな所を伝えてあげましょう。「全部好き」でも嬉しいのですがどこか不安になってしまうのが女の子。具体的に「優しい所」や「かわいいところ」「天然なところ」など伝えてあげると彼女も喜びますよ。

⑦長すぎても飽きられる

あ

付き合って初めての記念日は気合いを入れたいのもわかりますが1ヶ月目から長過ぎると今後のメールに困ります。なので1ヶ月記念日のメール内容は簡潔で大丈夫!「もう1ヶ月だね。これからもよろしくね」だけでも、彼女は覚えてくれていたことを喜んでくれます。

⑧今後のビジョンを

あ

1ヶ月記念日なら、まだまだ先は長いはず。「5年後も一緒にいようね」など男性からリードしていけると彼女も喜んでくれますよ。

⑨愛してると言っちゃう!

あ

「愛してる」は大人の言葉のようで、照れくさいですよね。でも女の子は「好き」も嬉しいけど「愛してる」も素直にうれしいのです!しっかり気持ちを込めて、思いよ届け~と祈りながらメールを送信しちゃいましょう!

⑩淡泊でも大丈夫

あ

実は長続きするカップルは、あまりハートを使ったりラブラブな感じはメール内容にはありません。シンプルな絵文字もないメールが一番長続きする秘訣だったりします。

⑪写真を贈る

あ

文字だけでも十分なのですが、思い出の写真や加工した写真などを贈るとより一層喜んでくれるかも!写真を大切に持っていてくれてることにも嬉しさが倍増します。

1ヶ月記念日のメール内容11選!彼氏に贈る編

①あなたがいなきゃダメと伝える

s

1ヶ月記念日のメール内容11選、1つめ!普段はサバサバした女の子でも、1ヶ月記念日のメール内容くらいは甘えちゃいましょう!男は頼られると嬉しい生き物なので「あなたがいないと私頑張れない」などちょっと弱音を吐くことで守ってあげたくなる存在になれるはず!



②出会えて幸せと伝える

s

1ヶ月記念日のメール内容11選、2つめ!1ヶ月記念日のメール内容におすすめなのは「あなたと出会えて幸せです」と伝えましょう。直接だと言いにくいことでも、記念日のメールくらい恥ずかしいこと言っちゃっても大丈夫!

③甘えてほしいと伝える

あ

1ヶ月記念日のメール内容11選、3つめ!男はプライドが高いので女性に甘えにくいもの。しかし女性は男性に甘えてほしいもの。1ヶ月記念日までになかなか甘えてくれない彼に「私でよかったら甘えてね」と優しく伝えましょう。甘えることは恥ずかしいことではないとわかれば彼も甘えてくれるはず!

④これからもよろしくと伝える

s

1ヶ月記念日のメール内容11選、4つめ!これは男女どちらも1ヶ月記念日のメール内容に使える言葉。何ヶ月、何年たっても「これからもよろしくね」と相手に伝えましょう。

⑤声が聞きたいと言う

s

1ヶ月記念日のメール内容11選、5つめ!1ヶ月記念日、日付がかわってメールしていたら彼の声聞きたくなりますよね。それを素直に伝えましょう。寝る前に彼の声を聞ければ落ち着くし幸せな気持ちで眠りにつくことができます。

⑥朝から考えちゃうことを伝える

s

1ヶ月記念日のメール内容11選、6つめ!1ヶ月記念日の朝、デート前のメールで「朝から○○くんのことしか考えてない」など言われれば彼はもうテンションあがりまくり!デートでも男らしい一面をたくさんみせてくれるかも!

⑦かっこいいと伝える

s

1ヶ月記念日のメール内容11選、7つめ!「○○くんかっこいいね」ではなく「○○くんってなんでそんなにかっこいいの?」と伝えることで嬉しさ倍増。疑問形にするだけで男性はニヤけるほど喜びます。

⑧考えすぎて寝られないと甘える

d

1ヶ月記念日のメール内容11選、8つめ!記念日のメールをしていたら相手の事が頭から離れなくなりますよね!1ヶ月記念日のメール内容に「○○くんのことで頭がいっぱいで寝られない」と言われると男性は嬉しいはず。

⑨彼のおかげで頑張れる

;

1ヶ月記念日のメール内容11選、9つめ!付き合って1ヶ月、彼のおかげでなんでもがんばれてきたはず!自分のおかげで彼女が頑張れているポジティブさに彼も惚れ直しちゃう!

⑩お願い事を聞いてあげる

:

1ヶ月記念日のメール内容11選、10個目!1ヶ月記念日のメール内容に「1つだけなんでもお願い事きいてあげる」と書いてあったらドキドキすること間違い無し…!何をお願いされるか女性側もドキドキですね!

⑪可愛い加工の写真を贈る

hj

1ヶ月記念日のメール内容11選、11個目!女性ならではの技!1ヶ月記念日のメール内容にくわえ、思い出の写真を可愛く加工して彼に贈りましょう!きっと待ち受けにしてくれるはず!

長続きするための秘訣

簡潔が一番

j

付き合いが長いカップルには、メールが簡潔なことが多いそうです。あまりハートや絵文字を乱用したりラブラブな言葉を使ったりしていると疲れてきてすぐ別れてしまうことが多いそうです。

記念日にとらわれすぎないこと

j

1ヶ月記念日はたしかに大切ですが、あまり記念日にとらわれすぎるのもよくないです。長く付き合っているカップルには記念日を気にしていない人が多数いるそうです。

適当はNG!

l

せっかく1ヶ月記念日のメール内容を頑張って考えて送るなら適当にするのはNG。簡潔と適当は違います。しっかり気持ちを込めて、相手に伝わるように贈りましょう。適当に送れば喧嘩になること間違い無し。

1ヶ月記念日のメール内容で嬉しい言葉!

「幸せだった」

p

素直に「一緒にいて幸せ」と言われたら誰でもうれしいですよね。1ヶ月記念日のメール内容にもぜひ入れたい言葉。「1ヶ月間幸せだった、これからもよろしくね」と伝えましょう。

「1ヶ月ありがとう」

k

「ありがとう」と言われて嫌な気分になる人はいないはず!たった1ヶ月、かもしれないですが感謝の気持ちは伝えましょう!細かいことでも感謝することはたくさんあるはず!記念日だからこそ照れくさい言葉もちゃんと伝えるべきです。

「まだまだ知りたい」

あ

1ヶ月では、まだまだ相手のことは全部わからないですよね。好きだからこそ知りたいという想いを伝えましょう。あっさりしたメールのようですが気持ちはしっかり伝わるはず。相手のことを知ると同時に自分のことも知ってもらいましょう。

1ヶ月記念日のメール内容は定番が一番

s

初めての記念日、定番の言葉が一番喜ばれます。普段言えない「好き」や「ありがとう」も1ヶ月記念日にはちゃんと伝えましょうね!この先何ヶ月も何年も何十年もずっと、大切な人と一緒にいられますように。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。