Large thumb shutterstock 594266549

一緒にいて落ち着く男性の特徴9個!安心できる彼氏って?

更新:2020.06.24

「一緒にいて落ち着く男性の特徴」とはなんなのでしょう?…特に理由がないけれどほっとするような男性はあなたの周りにいませんか?落ち着くと言う感覚はどうしてなのか?どうしてこの彼氏と一緒だと何となく落ち着くのだろう?という疑問にお答えします。今回はそんな男性の特徴9個をまとめてみました。

この人といると落ち着く感覚って?

落ち着く理由

思考

男性に限らず何故だかこの人といると安心する、落ち着くと言った経験はありませんか?もしかしたらその人と相性がいいのかもしれませんね。そして自分が自分らしくいられる相手はとても貴重です。今回は異性に重点をおいて「一緒にいて落ち着く男性の特徴」には何があるのかを見ていきたいと思います!

無理せずにいられることが重要!

笑顔

では「一緒にいて落ち着く男性の特徴」ですが、そもそも自分が落ち着いた状態を考えてみてください。人にはそれぞれ個性がありますよね、自分の好きなもの嫌いなもの、できること得意なことなどさまざまです。自分にとってできないことを求められてしまうことは窮屈だと感じてしまうでしょう。

つまりは自分が落ち着いている状態と言うのは、「自分が無理していない」状態と言えるでしょう。また人間は相手といることで無意識に利害関係を考えてしまうことがあります。自分が最も落ち着いた状態でいられる「一緒にいて落ち着く男性の特徴」とはなんなのか9個の特徴を考えていきましょう!

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その1

何も着飾らないありのままでいられること

素の状態

女性からしたら好きな男性がいた場合、その人に好かれたいと思うのは当たり前ですよね?彼にとって理想の女性になりたいと思い努力するものでしょう。しかし時に意識しすぎて疲れてしまってはいませんか?好きな彼に好かれようとしたあまり、ありのままの自分を忘れてしまってはいけませんよね…。

素を見せられる彼氏

素顔

例えば新しく彼氏ができたとして、今まで着飾っていた自分をやめてありのままをさらけ出すのはとても勇気のいる行動でしょう。でももし彼氏にそのままでいいよと言われたらどうですか?そのままの自分を認めてくれすそんな彼氏だったら落ち着いていられることでしょう。

「一緒にいて落ち着く男性の特徴」の一つはやはり「そのままの自分でいられる」ことです。素直でいられますし、一緒にいて窮屈に思わないことから、居心地の良さを感じるはずです。

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その2

笑顔の多い男性

笑顔

女性の特徴の一つはお喋りですよね?お喋りが得意でなくても話すことが好きな女性は多いでしょう。ただ愚痴を聞いてくれるだけでも女性は気分が晴れるものですが特に「一緒にいて落ち着く男性の特徴」9個のうちの一つ、自然に楽しそうに笑ってくれることです。

話していて笑顔の多い彼氏!

笑顔

素直にうんうん、と話を聞いてくれるだけではなく些細な事でも笑ってくれたらより一層おしゃべりが楽しくなりますよね。この人といてたのしいと思えることはとても幸せな時間でしょう。決して話に自信がなくても、自分が素の状態で話ができたら落ち着いていられますよね。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その3

自分の嫌いな部分を認めてくれること

悩み

人は誰にでもコンプレックスの一つや二つあるでしょう。どんなに美人でスタイルのいい女性でも、自分の嫌な部分は抱えているものです。「一緒にいて落ち着く男性の特徴」と言うのはそんなコンプレックスを抱えている部分さえ認めてくれる男性や彼氏でしょう。

自分ではどうしても気にしないことが出来ないのがコンプレックスです。またそんなコンプレックスをいじったり笑い合うこともありますが、嬉しくはないですよね?落ち着いていられる男性と言うのはあなたが感じているコンプレックスをコンプレックスだと思っていないこともあります。

個性を大切にしてくれる!

たのしい時間

コンプレックスに感じている部分をその人の個性やかわいい所だと思ってくれる男性だったら、自分も少しは気が楽になるのではないでしょうか?「一緒にいて落ち着く男性の特徴」9個の中でもかなり重要な要素となってきますよ。

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その4

話し方がゆっくりで落ち着いている

デート

まるでまくしたてるような早口の男性はあまり落ち着いている印象がないですよね?上手く聞き取れなくて聞き返してしまったりすることもあるでしょう。そうするとこちらもなかなか落ち着いて話ができません。

癒し効果のある男性

癒し

話し方がゆっくりで落ち着いていると女性にとっては癒し効果にもなるようです。一緒にいて疲れない男性と言うのは「一緒にいて落ち着く男性の特徴」にもつながるようです。

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その5

感情の浮き沈みが少なく安定している

楽しい

「一緒にいて落ち着く男性の特徴」の9個のうちでも大切なのが感情の浮き沈みが少ない事でしょう、この場合無口で感情を見せない人は当てはまりません!何故なら笑顔の少ない男性は一緒にいて落ち着く感情を抱かないからです。感情の浮き沈みと言うのは突然イライラしたりしない事を指しています。

すぐ不機嫌になる男性はNG

怒り

負の感情と言うのは人に移りやすい傾向があります。突然黙り込んでしまったり、ため息をしょっちゅうついているようではこちらとしても良い気持ちにはなりませんよね?相手が一体何を考えているのか、どうして不機嫌なのかわからない状態ではいつまでたっても落ち着ける時間にはなってくれません。

つまり「一緒にいて落ち着く男性の特徴」というのは表情が穏やかで、余裕のある人でもあるのです。彼氏が常に不機嫌だったらせっかく一緒にいても楽しくないですよね?逆に彼氏が穏やかでいてくれたらこちらも落ち着いて幸せな時間を過ごせます。

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その6

トラブルに見舞われても不安な気持ちにさせない

頼れる

頼れる男性、というのはどんな場面でも魅力的に見えてくるものです。特に何かトラブルに巻き込まれてしまった場合、慌てずに冷静に対処できる男性だとこちらも安心できますよね。逆に自分よりも彼氏が慌てふためいていたら何だか冷めてしまうかもしれません…。

冷静でいられる彼氏

デート

例えば旅行先などで予期せぬトラブルなどに巻き込まれしまったとき、冷静に判断しあなたをリードしてくれたらどうでしょう?不安で仕方がなくてもこうすれば大丈夫と言うように導いてくれるのも「一緒にいて落ち着く男性の特徴」です。

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その7

無理して場を盛り上げようとしない、身の丈に合った行動をとる

しあわせ

先程は「一緒にいて落ち着く男性の特徴」9個のひとつとして自分がそのままでいられること、としてご紹介しました。しかしこれは相手の男性にも言える事なのです!男性の中には男らしさや見栄をはったりする人もいるかと思います。

無理をしていない

デート

しかし明らかに自分の身の丈に合っていない行動をとっている人と一緒にいても、何だか気を使ってしまいませんか?男が奢るもの!と言って高価なディナーをすべて彼氏が払ってくれても、もし無理をしているのであれば気持ちは嬉しいですがそこまでしなくても…と思ってしまいます。

また過度に場を盛り上げようと冗談を言って来たり、リアクションを求められても女性は疲れてしまいます。自分に無理のない行動をとれる男性といるとこちらも気を遣う心配がありませんから「一緒にいて落ち着く男性の特徴」でもあるのです。

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その8

結論を欲しない、聞いてくれる

デート

女性にとってお喋りはとてもたのしい時間ですね。しかしどちらかと言うと女性はあまり話に結論を出さない傾向にあります、あくまでも喋りたいことを喋っているだけで物事に結論は求めていないことが多いでしょう。男性の場合はまず、一つの話題に対して結論を出したがります。

話を聞くのが上手い男性

カフェ

しかしそうはせずに、女性が話したいことを喋って彼氏は相槌をうって話を聞いてくれていたら、会話もスムーズに進みますよね。聞き上手な男性と一緒だと女性にとっても楽しいと思えますから「一緒にいて落ち着く男性の特徴」の一つとなるのです。

「一緒にいて落ち着く男性の特徴9個」その9

こちらが無理をする必要がない人

落ち着き

恋愛に対してときめかない事なんてないのでは?と思われがちですが、実はあまり重要ではないことがあるのです。憧れのあの人の彼女になれた!とうれしい気持ちにもなりますが、この状態がずっと続いていたらどうでしょう?いいところを見せなくてはいけないと無理をしてしまいます。

ドキドキしないこと

家

無理をし続ければいつかつかれてしまいますよね?自分がそのままでいられると落ち着いた状態で、穏やかに過ごせますからドキドキすることは確かに必要かもしれませんが、し過ぎることもあまり良いこととは言えないのです。

あなたの身近な男性や彼氏はどうですか?

カップル

いかがでしたか?「一緒にいて落ち着く男性の特徴」を見てきました。あなたの周りにもなぜかわからないけどこの人といると落ち着く、と感じる男性はいるでしょうか?自分にとって無理をする必要がない、一緒にいることで穏やかでいられる人がいたらきっと日々の疲れをいやしてくれる存在なのかもしれません。

またあなたの彼氏がもし、一緒にいて着飾る必要がないのであれば毎日一緒にいて疲れないでしょうし、一緒にいる時間が幸せだと感じられているはずです!恋愛にとってドキドキすることは必要でしょう、しかし一度この人とは気楽に過ごせるのかどうか考えてみてもいいかもしれませんよ!

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。