Large thumb two women hanging out in a tent  1

友達に彼氏ができる夢の意味10選!その意外な意味とは

更新:2022.04.11

友達に彼氏ができる夢ってどんな意味が隠されていると思いますか?今回は友達に彼氏ができる夢を10選の友達のタイプや彼氏の相手、シチュエーションなども紹介します。それぞれの意味を合わせれば、より詳しく夢占いを診断することができます。ぜひ参考にしてみてください。



友達に彼氏ができる夢の意味とは

友達に彼氏ができる夢の基本的な解釈

夢をみる

友達に彼氏ができる夢をみると気になったりモヤモヤしますよね。実は夢に出てくる友達というのは、「あなた自身」を映し出している場合が多いのです。つまり夢の中の友達は「あなた」ということです。とは言っても、友達に彼氏ができる夢がただ単にあなたに彼氏ができる!ということを予言をしているわけではありません。

意味は大きく分けて2つです。1つは、あなたが彼氏がほしいという気持ちの表れということです。2つめは、彼氏ができるような出会いがある、もしくは近々彼氏ができる暗示を受けた場合に友達に彼氏ができる夢をみることがあるようです。もっと詳しく診断するために、友達に彼氏ができる夢の意味10選を見ていきましょう。

友達がどんな人であるか、友達が付き合う彼氏がどんな人であるか、友達から彼氏ができたと報告されたシチュエーションやあなたの抱いた感情などで、夢占いの診断も少し意味が変わってくるのです。より詳しい夢占いをするために、友達に彼氏ができる夢10選をぜひ参考にしてみてください。

友達に彼氏ができる夢の意味10選!友達のタイプ編

1.友達が知らない人の場合

夢でた友達

友達に彼氏ができる夢の意味10選1つめは、友達があなたの知らない人だった場合です。友達はあなた自身という意味でしたが、知らない人が友達で出てきている場合にもしっかり意味があるのです。夢占いで知らない人というのは、自分自身の知らない一面や、これから出会うであろう友人を表していることが多いようです。

良い印象の友達であった場合、その友達と近い将来出会い長い付き合いになることを意味しています。また、良い印象と感じた部分を自分が意識して行動などで表現すると運気が上がるともいわれています。ですが、もし友達の印象が悪かった場合、悪い印象を受けた部分を自分がやっていないか客観的にみて変えていきましょう。


2.友達が芸能人の場合

芸能人の友達

友達に彼氏ができる夢の意味10選2つめは、友達が芸能人だった場合です。夢で友達が芸能人だったという場合には、芸能人は「地位・名誉」を表しているので、あなたの努力が報われるという兆しを意味しています。友達の芸能人が好印象だった場合、恋愛や彼氏との関係で近々あなたの努力が報われるのではないでしょうか。

友達の芸能人の印象が悪かった場合、あなたの努力が足りないという表れや、努力の方向性が違っていることを伝えてくれています。好きな人に振りむいてほしい、彼氏ともっと良い関係になりたいと努力していたことの方向性が違っているということなので、もう1度冷静になって何をすべきなのかを考える必要がありそうです。

友達に彼氏ができる夢の意味10選!友達が付き合う人編

3.あなたの好きな人(片思い)の場合

片思い

友達に彼氏ができる夢の意味10選3つめは、友達の彼氏があなたの好きな人(片思いの人)である場合です。この場合、あなたが好きな人と付き合いたいという思いが強いために見た夢といえます。友達が付き合ってしまうとなると悲しいですが、決して友達が片思いの人と付き合ってしまうわけではないので安心してください。

昔から好きな人への思いが強いと夢に出てくるといわれていますが、この夢を見たことによってあなた自身が好きな人(片思い中の人)への想いの強さに気づかされるのではないでしょうか。好きな想いを秘めている場合や、素直に表現できていない場合にも夢に出てくるようです。好きな想いを表現してみるのもおすすめです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

4.あなたの彼氏の場合


彼氏が友達と付き合う夢

友達に彼氏ができる夢の意味10選4つめは、友達の付き合う相手があなたの彼氏だった場合です。この場合のメッセージとしては2つの意味があるといわれています。まず1つめは、彼氏との関係に不満がある場合です。付き合えて幸せと思っている反面、不安や不安に思っていることがあるのではないでしょうか。

2つめは、あなたが今逃げていることとしっかり向き合いなさいというメッセージともいわれています。彼氏に依存したり、頼ったりすることで目を背けていることはありませんか?2つの意味を見て、もし当てはまることがあるようでしたら、これを機に彼氏や抱えている問題と正面からしっかりと向き合ってみてください。

5.あなたの元彼氏の場合

友達が元彼と付き合う夢

友達に彼氏ができる夢の意味10選5つめは、友達の付き合う相手があなたの元彼だった場合です。元彼の夢を見てしまうと、「まだ未練あるのかな?」なんて不安に思ったり、後ろ向きに考えてしまう方も多いかもしれません。ですが、友達が元彼と付き合う夢には、実はとても前向きな意味があるので落ち込む必要はありません。

その夢の意味は、あなたに新しい出会いがあることを知らせてくれているのです。未練があって元彼の夢を見るのではなく、過去を清算して前に進むという気持ちが強いときに見る夢でもあるのです。そのため、元彼が夢に出てきた場合には落ち込むのではなく、自分は前に進んでいるという前向きな気持ちになっている証拠です。

友達に彼氏ができる夢の意味10選!シチュエーション編

6.友達が家に来て付き合う報告を受ける夢の場合

友達が遊びに来る

友達に彼氏ができる夢の意味10選6つめは、友達があなたの家に来て付き合う報告を受ける場合です。この場合、自宅に来た友達から恋愛に関して与えられることを表す夢ともいわれています。付き合う報告で来ているということは、その友達があなたに彼氏ができるきっかけを作ったり、サポートしてくれることを表しています。


あなたの家に来るということは、その友達との仲が深まるという意味も表しています。きっとあなたの味方になってくれる人物ということでしょう。その友達を大切にすると、彼氏や好きな人との関係がその友達を通じて良くなっていくのではないでしょうか。夢に出てきた友達に、恋愛の相談をしてみるのも良いかもしれませんね。

7.友達が嬉し泣きをしている夢の場合

嬉し泣きする友達

友達に彼氏ができる夢の意味10選7つめは、友達に彼氏ができて友達が嬉し泣きをしている場合です。この場合、冒頭で説明したように、友達はあなた自身ということになります。嬉し泣きの夢を見るのは、あなたが彼氏や恋愛に関して抱えている不安やトラブルが解消に向かっている、解消された場合に見ることが多いようです。

また、彼氏や好きな人との仲が深まったときの安心感や嬉しさが、夢で嬉し泣きという形で表れることがあるようです。嬉し泣きは良い方向に向かっているという証や実感なので、夢としては非常に良い夢だということが言えます。彼氏や好きな人について悩んでいる方は、この夢を見たら解決に向かっていると考えてください。

友達に彼氏ができる夢の意味10選!あなたの感情編

8.友達に彼氏ができて嫉妬した夢の場合

嫉妬する

友達に彼氏ができる夢の意味10選8つめは、友達に彼氏ができて嫉妬した場合です。嫉妬の夢というのは、彼氏や好きな人が自分のことを好きなのか不安に思ってるときに見ることが多いようです。彼氏や恋愛対象の人がいない場合は、彼氏がほしいという思いが表れているようです。友達に嫉妬するということも意味があります。

友達に嫉妬する夢は、自分の劣等感の表れともいわれています。夢に出てきた友達に対して、恋愛において劣等感や羨ましいと思っていることがあるのではないでしょうか。夢で出てきた友達がどんな人だったのかを分析してみましょう。自分が羨ましいと思っていることに気づいて、自分が変わるきっかけにするのもおすすめです。

9.友達に彼氏ができて嬉し泣きをした夢の場合

嬉し泣き

友達に彼氏ができる夢の意味10選9つめは、友達に彼氏ができて嬉し泣きをした場合です。この意味としては、あなたに幸運が舞い込むということを予期している場合に見ることが多いようです。友達に彼氏ができて嬉し泣きをしているということは、あなたに彼氏ができることや恋愛に関してうまくいくことを意味しています。

嬉しくて泣いているという夢は、あなたに人生の転機が訪れるということも意味しています。嬉し泣きの理由が友達に彼氏ができたことなので、恋愛に関しての価値観が変わるような出会いや出来事があるのかもしれません。つまり、恋愛に関して大きく成長するという意味としても捉えることができます。

10.友達に彼氏ができて悲しくて泣いた夢の場合

悲しい

友達に彼氏ができる夢の意味10選の最後は、友達に彼氏ができて悲しくて泣いた場合です。今回は、悲しくて泣いているということがポイントになります。この意味としては、あなたが彼氏や恋愛に関して不安になっていることを意味しています。また、彼氏や好きな人に振り回されているときにも見やすい夢のようです。

この夢を見てしまう人の傾向としては、自分に自信がない人がない人や恋愛に自信が持てない人が多く見られます。彼氏や好きな人を思うことも大切ですが、まずはもっと自分を大切にして愛してあげることが必要かもしれません。彼氏や好きな人にヤキモキするのではなく、自分の好きなことに使う時間を増やしてみてください。

友達に彼氏ができる夢10選の心がけアドバイス

友達に彼氏ができる夢の意味10選について、いかがでしたか。夢で会う友達は自分自身の表れではありましたが、友達のタイプや友達が付き合う相手、シチュエーションや感情で意味が少し違ってくることがわかりました。また、友達に彼氏ができる夢をみることで、考えるきっかけになったという方もいるのではないでしょうか。

10選の結果、上手くいっている兆候である場合にはこのまま順調に。10選の結果が、なにか変えるべきことや課題を表していた場合は、この機会にぜひ自分が改善すべきことや逃げてしまっていることと向き合ってみてください。夢はあなた自身の意識からのメッセージです。夢占いがあなたの未来を良い方向に導けますように。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。