Large thumb shutterstock 559793221

カップルでの露天風呂付き客室で注意することとは?おすすめ温泉8選

更新:2021.05.26

彼氏と温泉旅行。初めてのカップル旅行と露天風呂付き客室にウキウキしますよね。記念に残る思い出にするためにも絶対に失敗はしたくない!喧嘩になりたくない!どうすればいいの?そんなあなたに露天風呂付き客室での注意することをまとめました。温泉に行く前にチェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



温泉に入る前に注意すること!

持ち物チェック

まず注意することは持ち物です。着替えやメイク道具のほかに必要なものを紹介します。荷物が増えてしまうと、移動の時に大変なので、最低限の荷物で行くことがポイントです。まず、露天風呂付き客室の宿が決まったらアメニティーを調べましょう。ほとんどの宿が検索すると出てきますよ。

アメニティーが豊富な宿の場合、歯ブラシやヘアバンドなどの荷物が減りますね。そして忘れがちなのが充電器。スマートフォンだけでなくカメラの充電も要チェックです。思い出をたくさん残すためにも、充電をしっかり注意することが大事。あとは、何かあった時のための絆創膏や常備薬、生理用品も忘れずに準備しましょう。

一緒に温泉に入る?入らない?

2人っきりの露天風呂付き客室ですが、必ずしも2人で一緒に入らなければいけないわけではありません。もちろん、せっかくなので一緒に入りたい気持ちもありますし、恥ずかしい気持ちもありますよね。その気持ちはカレも一緒なのです。

「温泉は一緒に入る?」とストレートに聞くと、カレも恥ずかしがってしまいますので「温泉どうする・・・?」とやんわりと聞いてみたあとに「私は恥ずかしいけど一緒に入りたいなぁ・・・」と自分の気持ちを伝えてみましょう!別々がいい場合は「一緒に入るのは恥ずかしいなぁ・・・」と素直に伝えましょう。

もちろん、露天風呂付き客室だからといって別々に入ることは悪いことではありませんよ。お互いにひとりの時間をゆっくり過ごしてから、落ち着いた気持ちで2人の時間を楽しめますからね。

ムダ毛チェック

一番重要な「ムダ毛」です。せっかくの露天風呂付き客室なのに、ムダ毛があると気になって楽しめませんよね。宿にもカミソリなどは置いてありますが、先日に処理をするのがおすすめです。忘れがちなのが指の毛や、アンダーヘアです。足の指など、普段は見えなくて気を抜きやすいところですが、温泉ではしっかりと見えます。

アンダーヘアーは、ボリュームと形を自然な風に整えるのが無難です。デリケートゾーンなので、注意して処理しましょう。気になるパーツのいくつかはブラジリアンワックスで、脱毛しておくとすべすべが長続きし、生え始めのチクチクや、ムダ毛を剃ったあとの青いひげみたいな痕も気になりません。アンダーヘアにも使えますよ


温泉に入った後注意すること!

【超重要】すっぴん対策

カレと初めての温泉だと、すっぴんを見せるのは恥ずかしいですよね。メイクをしたまま入ればいいと思っている女性もいるようですが、これはおススメできません。男性はメイクについて無知なので、お風呂でのメイクに違和感や不潔感を感じる人が多いようです。メイクは温泉に入る前に落としましょう。

男性は、女性が思っているほどすっぴんに抵抗はありません。露天風呂付き客室で2人だけですから、自分だけが見れるすっぴんに特別感を感じる男性も多いようです。さて、温泉にはいった後はどうしましょう。

露天風呂付き客室だけで過ごすのではないので、すっぴんのままなのは抵抗がありますよね。かといって、温泉上がりにメイクするのも抵抗がありますよね。そんなときにはすっぴん風メイクがおススメです!

温泉上がりに、化粧水などのケアをし、ベースメイクを薄めに仕上げます。気になるところだけコンシーラーでカバーしましょう。目元は薄いアイラインとビューラーのみ、口紅は色付きリップがおすすめです。こちらの記事でメイクについてご紹介しています。

彼への気遣いを大切に

露天風呂付き客室がある温泉宿が、遠方にある場合など、長時間運転してくれるカレにしっかり感謝の気持ちを伝えましょう。カレに運転を任せっきりにせず、ナビのサポートや気分転換のお菓子を用意するなどのサポートをしましょう。寝てしまうのはカレに失礼かも。長距離の場合、こまめに休憩を促してあげるといいですね。

また、露天風呂付き客室をカレが予約してくれ、プランを計画してくれた場合、「楽しかった」「また一緒に来たいね!」などの感謝の気持ちを伝えてあげましょう。カレも頑張った甲斐があったなと思ってくれますよ。

支払いはどうするべきか


露天風呂付き客室は決して安い値段ではありません。普段のデートはカレのおごりでも、宿代はワリカンが無難です。カレが「出すよ!」と言ってくれている場合は、現地での食事や、カフェ代、ガソリンなどのお金は「私が出すよ」とひとこと言いましょう。こうすることで、カレをタテながらも、金銭的負担をかけずに済みます。

カップルにおすすめ露天風呂付き客室【関東】

強羅温泉「メルヴェール箱根強羅」

神奈川県足柄下郡にある温泉です。 客室は広く綺麗で、ゆっくり過ごすことができます。露天風呂付き客室も広く、カップルで入っても十分に満足できます。カップルプランも充実していますよ。ケーキやドリンクのサービス、好きな浴衣を無料で選べます。旅の思い出に写真撮影をしてくれるサービスはカップルに大好評です。

強羅温泉は、塩化物泉の天然温泉です。ジャグジーやサウナ、水風呂もありますのでたっぷり楽しめますね。源泉かけ流しで、いつでも自然の温泉に入れるのが魅力です。湯上りには、コーヒーとアイスキャンディーのうれしいサービスもありますよ。カップルでゆったりと楽しめる温泉です。

箱根湯本温泉「箱根水明荘」

小田急線新宿駅より直通箱根湯本駅下車徒歩3分にあります温泉です。露天風呂付き客室は、渓流沿いにあるので川のせせらぎをBGMに楽しめます。開放的な景色が広がる露天風呂は、柔らかいお湯が特徴です。リニューアルしたばかりなので、清潔感ある温泉を堪能できます。

カップルプランでは、夜にアルコールドリンクのサービスがあります。天空露天風呂や貸し切り露天風呂のほか、展望大浴場もあり、箱根の名湯を思い切り堪能できます。温泉で癒された後は、お部屋に戻って2人だけの時間をゆっくりと楽しめますね。

カップルにおすすめ露天風呂付き客室【熱海】

「リブマックスリゾート伊豆下田」


碁石ヶ浜を見下ろす高台にある南欧風リゾートホテルです。露天風呂付き客室では、青い海や豊かな自然を眺めながら温泉を堪能できます。また、絶景の天空テラスでいただく伊豆グルメ満載のブッフェはカップルに大人気です。静かで綺麗なリゾートで、2人の充実した休日を過ごせます。

カップルプランでは、ワイン1本のサービスが受けられます。近くには水族館やロープウェイ、ビーチなどの観光地がありますので、温泉のあとのデートもしっかりと堪能できますよ。オーシャンビューのプールもあり、太陽の下で2人で楽しめます。夜にはライトアップもあり、ロマンチックな雰囲気をカップルで味わえます。

茜色の海「あるじ栖」

View this post on Instagram

#repost #あるじ栖 #sunset #sea #cloud

A post shared by Amo (@acchon17) on

静岡県伊豆市にある温泉です。全室からオーシャンビューを堪能できる絶景の温泉です。青い海から夕日に染まる姿まで、一日中堪能できますよ。日本の伝統とモダンを組み合わせた露天風呂付き客室では非日常を味わえ、疲れも癒されます。カップルの記念日を祝ってくれるプランがあり、ケーキや花束のサービスがあります。

付近には、人気スポット「恋人岬」があります。「想う人の名を呼びながら3回鳴らすと愛がかなう」と言われているラブコールベルは、恋人たちの人気スポットです。カップル旅行の忘れられない思い出になりますね。

カップルにおすすめ露天風呂付き客室【軽井沢】

ホテル「サイプレス軽井沢」

60平米越えの開放感あふれる露天風呂付き客室です。食事は地元信州のこだわりのグルメをコース料理で堪能できます。鉱石らぢうむ温泉の大浴場は、ジャクジー、サウナ、露天風呂を完備してあり、カップルで大満足していただける温泉です。

周辺には、ゴルフ場、スキー場、アウトレットモール、湖に公園などの遊べる施設が充実しており、温泉のあとのおでかけも楽しめますよ。

草津温泉「湯畑草菴&足湯Cafe」

気軽に草津を堪能できる、足湯カフェ併設の新しいタイプの素泊まり宿です。露天風呂付き客室では、2人で広々とお風呂をのんびりと味わえます。和モダンを基調とした落ち着いた雰囲気の部屋のなかで、贅沢な時間を2人でゆっくり堪能できますよ。落ち着いた時間を過ごしたいカップルにおすすめの温泉です。

そして新名所の「足湯cafe」です。名前の通り、足湯とカフェを同時に楽しめます。100%源泉掛け流しの源泉足湯に浸かりながら、カップルでゆっくりとした時間を過ごせます。素泊まり宿なので、好きな地元グルメを楽しめるのも魅力ですね。

カップルにおすすめ露天風呂付き客室【信州】

片山温泉「季がさね」

加賀の地産食材で作るこだわりのグルメと、100%源泉の片山津温泉を贅沢に堪能できる温泉です。カップルプランでは、女性に浴衣の貸し出しや、ワインボトルと岩盤浴券のサービスがありますよ。ロマンチックな大人のデートにぴったりのプランです。白山連峰を望める日もあり、自然豊かな絶景に囲まれた心安らぐ宿です。

満点の星空の下、夜の柴山潟をクルージングする春季~秋季期間限定のアトラクションがあります。湖の桟橋や噴水がイルミネーションに照らされて、昼間とは異なるロマンティックな雰囲気を存分に楽しめます。心地よい夜風を感じながら、湖上散歩をカップルで楽しめますね。花火の打ち上げもあり、盛り上がること間違いナシ!

森の隠れ宿「たてしな薫風」

爽やかな蓼科高原にたたずむ、樹を基調とした和モダン温泉宿です。全12室の隠れ家宿なので、2人だけの空間をたっぷり堪能できます。信州の食材をふんだんに使用したこだわりの「創作料理」はカップルに人気です。長野県で唯一の高温酸性泉を利用しており、湯上がりツルツルの美人肌になれるので女性に嬉しいですね。

カップルプランでは、露天風呂付き客室を堪能したあと、夜にはラウンジに移動しておすすめのグラスワインで乾杯のサービスがあります。大人に似合うしっとりとした空間で2人だけの会話を楽しみ、静かに更けてゆく蓼科の夜にふたりだけの世界に浸れますよ。ロマンチック好きの女性にはたまらない演出です。

カップルの露天風呂付き客室まとめ

カレとの温泉での注意点と、おすすめの温泉でしたが、気になるところはありましたか?最近はほとんどの宿でカップルプランが充実しており、事前に相談すればサプライズなんかもできちゃいますよ。カレとの温泉で特別感のあるデートを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。