Shutterstock 566248510

【八王子の古着屋】レディース向けおしゃれで安いヴィンテージ店舗15選

更新:2021.09.16

八王子周辺にある古着屋は数知れず!少し都心から離れている分、ゆったりとした時間が流れている落ち着いたお店が点在する中でも、レディース向けでおしゃれで安いヴィンテージな古着屋15選をご紹介します。選りすぐりの15選になりますので、きっと満足頂けると思いますよ!是非素敵な古着を見に行ってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おしゃれで安い八王子の古着屋15選

都心から離れてもおしゃれで安いお店が点在している

都心からJR中央線、快速電車に乗れば30分で着く八王子。子育てしやすい街として、主婦に人気の街になります。豊かな自然、ゆったりとした時間が流れている八王子駅。東京都ですが、ゴミゴミした感じもしないのが魅力といっていいでしょうね。

古着初心者からマニアまで皆楽しめる古着屋が多い!

もちろんこの八王子にも古着屋さんはあります。都心とは違った、落ち着いたおしゃれな古着屋が点在しています。そんな八王子市、日野市を中心に厳選したヴィンテージな古着屋を15選紹介します。きっとこの15選の中に、お気に入りの古着屋が見つかるはず!それでは、気になる15選みていきましょう!

【八王子の古着屋①】アメリカ古着雑貨屋in八王子

知る人ぞ知る、アメリカングッズの名店

八王子

八王子でも有名な「アメリカ古着雑貨屋in八王子」。おしゃれなアメリカン雑貨が多く揃っており、もちろん古着もありますよ。とっても気さくな店長さんとゆっくりおしゃべりしながら、雑貨やヴィンテージの古着を見る事ができます。

お宝が眠ってそうな店内で、がっつりショッピングを楽しむのいいかも!駅から徒歩10分以内と少し距離はありますが、有名店なので、是非足を運んでみてくださいね。注意は、営業時間と定休日です!行く前に要チェック、お願いします。

アメリカ古着雑貨屋in八王子

住所 東京都八王子市寺町43-9
最寄り駅 JR八王子駅(徒歩約9分)
営業時間 13:00-18:00
定休日 月・火・水・木
アメリカ古着雑貨屋in八王子

【八王子の古着屋②】GRAPEFRUITMOON

関東を中心に全国に展開する人気の古着屋

関東を中心に全国展開している「GRAPEFRUITMOON」。八王子店は、東急スクエア内に入っている店舗なので、古着初心者でもすぐに入ってこれる場所にあります。親しみやすく、誰でも入りやすいお店なので、初心者にオススメの店舗になります。

メンズ、レディースと幅広くアイテムがあり、ヴィンテージな商品にも会えるチャンス大のお店です。おしゃれな古着、インポートアイテムを取り揃えてあるので、八王子に来た際は是非寄ってみてくださいね。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。駅近の古着屋なら、足を運びやすいですね

GRAPEFRUITMOON

住所 東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア4F
最寄り駅 JR八王子駅(徒歩約5分)
営業時間 10:00-20:00
定休日 無休(休館日を除く)
GRAPEFRUIT MOON 八王子東急スクエア店

【八王子の古着屋③】古着屋MODA八王子

レディースアイテムも多く揃った古着屋はコチラ

店内は見た目よりも広くてアイテム数もかなり多い「MODA」。ヴィンテージやインポート商品が多く、レディースアイテムもたくさんあります。古着好き女子にもたまらない商品のラインナップ!一点ものに出会える可能性大です。古着以外にもスニーカーや小物も多く取り扱っているので見るだけでも価値ありますよ!

「MODA」は八王子の他に立川店もありますので、是非立寄ってみてくださいね。又、店頭販売以外にも、通販も可能とのこと!八王子までなかなか行けない、けど気になる商品がある人は一度お店に連絡してみるのもいいかもしれませんね!


ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。品パイに更新されており、新着商品の紹介が多いので、気に入った商品に出会える可能性ありますよ!気になる方は是非ブログやSNSを見てください。

MODA八王子 

住所 東京都八王子市横山町11-2
最寄り駅 JR八王子駅(徒歩約8分)
営業時間 12:00-20:00(土日11:30-20:00)
定休日 無休(元日除く)
古着屋MODA八王子

【八王子の古着屋④】買取Re古着屋

安い価格帯でおしゃれな古着をゲットしよう!

買取Re古着屋

ブランドからノーブランド商品まで幅広く扱っている「買取Re古着屋」。トレンドから定番まで幅広いジャンルがあり、安い、リーズナブルな価格帯で購入できるのはとっても嬉しいですよね。掘り出し物もたまにあって、あなどれない古着屋といえるでしょう!

ブログを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。査定の時や購入時に使える割引クーポンなども発信しています。お得に安くヴィンテージな商品をゲットしましょう!気になる方は是非見てください。

買取Re古着屋

住所 東京都八王子市高倉町54-4
最寄り駅 八高線北八王子駅(徒歩約9分)
営業時間 11:00-20:30
定休日 木曜日・第1.3.5月曜日
買取Re古着屋

【八王子の古着屋⑤】HAPPYEND

ヴィンテージなアメリカ古着を探しているならコチラへ

HAPPYEND

50年代もののアメリカ古着を中心に販売している「HAPPYEND」。モーターサイクル系、ミニタリー等幅広いジャンルを取り揃えています。ヴィンテージな商品もあり、人気の古着屋になります。ヴィンテージと古着を明確にわけているショップなので、こだわり抜いたヴィンテージ商品に出会えるでしょう!

季節問わずにかなりの数のTシャツがたくさん置かれており、更に目を引くのはスニーカー、ブーツの数です!大量に陳列されている商品は見応えありですよ。カップルで行っても楽しめるお店になっていますので、古着好きのカップルさんのデートコースに加えてみませんか?

モーターサイクル系がメインとなっているようですが、メンズアイテムを好む女子にもウケそうなお店だと思いますよ。商品に質も良いので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。

HAPPYEND

住所 東京都八王子市横山町12-8
最寄り駅 JR八王子駅(徒歩約7分)
営業時間 12:00-20:00
定休日 無休(元日除く)
HAPPYEND

【八王子の古着屋⑥】AKIRA

子ども服専門の古着屋ならコチラヘ

大型ショッピングモール、イオン内にある「ECO&KIDS AKIRA」。子供服専門の古着屋さんになります。関東を中心に全国に新店舗を出し続け、エコを考えて賢く買い物をしてほしいというコンセプトがあるようです。

すぐに大きくなってしまう子供の洋服。一瞬使ったベビー用品等、USEDでも気にしないという方は、是非こちら「ECO&KIDS AKIRA」をチェックしてみてくださいね。きっと欲しかったアイテムが、安く手に入りますよ!

子ども服の他にも、マタニティ服なども一部店舗では販売しています。ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。

ECO & KIDS AKIRA イオンモール多摩平の森店

住所 東京都日野市多摩平2-4-1-3F
最寄り駅 JR中央本線豊田駅(徒歩約5分)
営業時間 10:00-22:00
定休日 無休(休館日を除く)

ECO&KIDS AKIRA

【八王子の古着屋⑦】TEA-ON

メディアにも出た有名な古着屋さんはコチラ

troche

八王子市の御隣、あきる野市にある古着屋は「TEA-ON」になります。アメリカ古着を中心に扱っているようで、とにかく上質らしいのです!上質でおしゃれで安いという所ジョージも大絶賛の古着屋だそうです。

店主自らがアメリカに買付に行っているようで、センスが良いのですね!店内もとにかくキレイに陳列されているみたいです。ただ、看板という看板は出ていないようで、見過ごしてしまう可能性があるみたいなので、行く場合はご注意くださいね。

又、住所と最寄り駅以外の情報が全く出ておらず、営業時間や定休日がわからないのが残念です。メディア放送後の混乱を避けるために場所や店名とか明かしてなかったらしいが、結局たくさんのお客さまが押し寄せて品薄になっていたという噂もあるくらいです。それくらい安いって事ですね。気になる方は是非行ってみて下さい。

TEA-ON

住所 東京都あきる野市油平170−1
最寄り駅 五日市線秋川駅徒歩約10分
営業時間 -
定休日 -
TEA-ON

【八王子の古着屋⑧】古着屋MiCasa

おしゃれな古着屋や雑貨をご希望ならコチラへ

MiCasa

八王子市の御隣、あきる野市にある古着屋は「古着屋MiCasa」になります。『MiCasa』の意味は『私の家』という意味らしく、自宅兼店舗という古着屋さんのようです。アメカジをメインに扱っているヴィンテージな古着屋になります。

おしゃれな古着や雑貨が所狭しと陳列されており、素敵な商品ばかりで目移りしてしまいそうです。定休日は事前連絡をくれたら来店しても大丈夫という店主の心意気に脱帽です。1点注意が、クレジットカードNG。現金のみでしかお買い物できませんので、大量購入される方は、現金準備していってくださいね。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。セールやイベント情報も盛りだくさん。ブログやSNSを見る事で更にお得に安く商品を購入できますね。気になる方は是非見てください。

古着屋MiCasa

住所 東京都あきる野市草花1473
最寄り駅 京王相模原線京王堀之内駅(徒歩約8分)
営業時間 木金 13:00-20:00 土日 14:00-20:00
定休日 月・火・水曜日定休
古着屋MiCasa

【八王子の古着屋⑨】LU八王子東急スクエア店

BOOKOFF初!レディース向け古着専門店

あのBOOKOFFが手掛けるレディース専門の古着屋が八王子にオープンしました。その名も「LU(エルユー)」。店内スタッフも全て女性となり、店内も清潔感のある内観になっているようです。大型商業施設内とあって、古着初心者にも気兼ねなく入ってもらえるようですよ。

ウィメンズアパレルを中心に常時4000点以上のアイテムを用意しているLU。おしゃれでヴィンテージな商品を安い価格帯で購入出来るのは、とっても有難いですよね。セレクトショップアイテムや、ブランド商品も1着300円という安さから購入出来る可能性もあるみたい!是非宝探しに出かけてみましょう!

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。セールやイベント情報も盛りだくさん。ブログやSNSを見る事で更にお得に安く商品を購入できますね。気になる方は是非見てください。

LU 八王子東急スクエア店

住所 東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア3F
最寄り駅 JR八王子駅(徒歩約3分)
営業時間 10:00-20:00
定休日 無休(休館日を除く)

LU 八王子東急スクエア店(アパレル古着販売専門店)

【八王子の古着屋⑩】ブランド風月八王子北口駅前店

上質なUSEDブランド品に合えるお店はコチラ

2011年にオープン以降も着実に地域に根強いお店づくりをいている「ブランド風月八王子北口駅前店」。八王子市内以外にも近郊から多くのお客さまが来る人気店になります。

又、ブランドアパレルを中心として洋服専門店が楽天市場にあり、実店舗に行かなくても手軽に買い物できるのも、チェーン店の強みでしょうか?クリーニングした良質なUSEDブランドアパレルを安い金額で買えるのでネットショップもチェックしてみてくださいね!かなり種類が豊富ですので、満足できますよ。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。

ブランド風月八王子北口駅前店

住所 東京都八王子市東町1-8 信和ビル1F
最寄り駅 JR八王子駅(徒歩約5分)
営業時間 10:00-19:00
定休日 年中無休
ブランド風月八王子北口駅前店

【八王子の古着屋⑪】モードオフ八王子コピオ北野店

全国チェーン店で古着を探すならコチラへ!

ハードオフ系列の「モードオフ八王子コピオ北野店」。メンズ・レディース・キッズやブランド、アクセサリーを扱っているお店になり、おしゃれでヴィンテージな商品を安い価格帯で購入出来るチェーン店になります。

常時ストックしている商品数も多く、ブランドからノーブランドまで幅広く店内にあるようですよ。一種の宝探しのように、お得な商品が眠っている可能性が高いですね。

ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。

モードオフ八王子コピオ北野店

住所 東京都八王子市北野町545-3
最寄り駅 京王線・高尾線北野駅(徒歩約3分)
営業時間 9:30-20:00
定休日 年中無休
モードオフ 八王子コピオ北野店

【八王子の古着屋⑫】オフハウス八王子大和田店

建物全体がハードオフ系列!豊富すぎる品揃え!

こちらの「オフハウス八王子大和田店」は、建物全体がハードオフ系列のお店になっていて、エコタウン呼ばれており、ご家族みんなで楽しめる施設になっています。1日いても飽きない程の商品数と広さに、初めて行った人はワクワク感を抑える事が出来ないのではないでしょうか?

地下1階から4階までの建物内に、「オフハウス八王子大和田店」も入っています。扱っている商品のジャンルはかなり多いのですが、その中での着物のリユースもあり、色とりどりの着物が並んでいます。普通のアパレルもあり、着物の種類の豊富さも他の古着屋さんでは敵わないでしょうね。

八王子大和田店も、ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。

オフハウス 八王子大和田店

住所 東京都八王子市大和田町5-1-21
最寄り駅 JR八王子駅(徒歩約9分)
営業時間 10:00-20:00
定休日 年中無休
オフハウス八王子大和田店

【八王子の古着屋⑬】キングファミリー八王子西寺方店

ダントツの在庫数を誇る全国チェーン店の古着屋

1万着以上の品揃えを誇る「キングファミリー」。レディース、メンズ、子供服とファッションの全てがこの店につまっています!老若男女問わずに気軽に入れ、買い物が楽しめるのも「キングファミリー」の特徴ですね。

毎日新しい商品を入荷し、お客さまを飽きさせない「キングファミリー」。週に何度言っても目新しいものがあり、買い物する方もワクワク楽しくなりますね。おしゃれでヴィンテージな商品を安い価格で買える!そして試着室もあるので、サイズを間違えて買うこともないので安心です。

靴やバッグも取り揃えており、「キングファミリー」でコーデが完成する事、間違いなし!ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。

キングファミリー 八王子西寺方店

住所 東京都八王子市西寺方町388-1
最寄り駅 JR中央本線西八王子駅・高尾駅
営業時間 10:00-19:00
定休日 年中無休
キングファミリー 八王子西寺方店

【八王子の古着屋⑭】DELA

ヴィンテージな商品に出会える古着屋はコチラ

DELA

ヴィンテージなアメリカ雑貨や古着を扱っている「American Vintage DELA」。ヴィンテージ好きにはたまらないアイテムが多く揃っていて、コアなファン層を掴んでいる古着屋さんになります。80年代から90年代のベルトバックルがメインなようです。

お気に入りのデニムやパンツに合うヴィンテージバックルが多いので、ファッション小物にも気を遣う人にはオススメしたい古着屋さんになります。

お店について地番気になるのは、営業時間と営業日でしょうか?営業日は、金土日の3日間のみになりますので、注意して来店してくださいね。ブログやSNSを通して、新着商品やお得な情報、店舗の情報、内装の雰囲気等を発信しています。気になる方は是非見てください。

American Vintage DELA

住所 東京都八王子市寺町43-9
最寄り駅 JR八王子駅(徒歩約8分)
営業時間 13:00-18:00
定休日 月・火・水・木
American Vintage DELA

【八王子の古着屋⑮】ジャンキーモンキーズストア

ネットショップも展開している古着屋はコチラ

ジャンキーモンキーズストア

駅から少し歩きますが、ネットショップも展開している「ジャンキーモンキーズストア」があります。こちらのお店の情報があまり出ていないのですが、ネットショップ情報に寄るとヴィンテージ品からミリタリーウェア、海外ブランド品まで幅広く取り揃えている店舗のようですよ。

品質の良い、こだわった古着を、安い価格で提供するをモットーにしているようで、ネットショップを見る限りは美品に見える商品ばかりでした。営業時間も短いので、来店される場合は気を付けてくださいね。

又、なかなか八王子迄行けないな・・・と思っている方は、まずネットショップから見てみましょう!気に行った商品があれば、その時に実店舗に行くか、ネットで買うか決めればいいと思いますよ。気になる方は是非ネットショップも確認してみてくださいね。

ジャンキーモンキーズストア

住所 東京都八王子市横川町3-6
最寄り駅 JR中央本線西八王子駅(徒歩約13分)
営業時間 12:00-18:00
定休日 火曜日
ジャンキーモンキーズストア

レディースも満足する、ヴィンテージ古着屋とは?

いかがでしたでしょうか?八王子市を中心に厳選したヴィンテージな古着屋を15選、満足頂けましたでしょうか?いくつか閉店してしまった古着屋もありましたが、その他は大型商業施設内だったり、駅近だったとり、古着屋巡りもできそうです。レディース商品を扱っているお店も多く、古着好き女子にも満足してもらえますね。

キングファミリーだけは残念ながら車がないとお店に行く事が出来ないかなと思います。ですが、自然豊かな八王子にちょっと遊びにきたついでにフラッと見てみるのも楽しいかもしれませんよ!多くのお店がブログやSNSを使って情報を発信しているので、是非八王子にこられた際はそれぞれのお店に寄ってみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。