INDEX

おしゃれで安いヴィンテージの宝庫?!静岡の古着屋事情!

東京の有名店がぞくぞく進出!静岡の古着屋がアツい!!

レジで支払いをする女性

静岡県と言えば県外の方のイメージは富士山、うなぎパイ、焼津港、、というところでしょうか。静岡は静岡市、浜松市、富士市、沼津市などお買い物スポットがたくさんあり、JRや私鉄が通る街は観光以外でも栄えています。

中でも様々なショップが建ち並び、古着屋激戦区になりつつあるのが静岡駅・新静岡駅周辺地域です。2017年から駅ビルがリニューアルされ、ますます活気づく静岡には安いレディース古着取り扱い店がたくさんあります。

原宿の有名な古着屋が姉妹店をオープンしたり、わざわざ県外からお客さんが押し寄せるようなおしゃれなヴィンテージショップが点在しています。静岡のおしゃれな古着屋15選として、有名店から新しいお店、隠れ家的ショップまでご紹介します!

【静岡古着屋No.1】Epic

静岡のおしゃれな古着屋といえばここ!

epic(エピック)とは、「最高」という意味のスラングです。原宿のBusiness As Usualが監修したEpicは、オープンから1年あまりで全国に知られる存在になりました。その名の通り、静岡の古着屋15選の中でも1,2を争う最高の古着屋といえるのではないでしょうか。

広い店内はコンセプトごとに区切られており、アメカジからヴィンテージものまで幅広い商品ラインナップです。レディースアイテムも豊富で、アーバンな雰囲気と気さくでおしゃれな店員さんのコーデのアドバイスなどが人気の秘密のようです。価格帯も平均7000円くらいでコスパが安いと評判です。

モード、シック、ポップ、カジュアル全ての系統が揃います。若者から大人まで県外からわざわざ来る方も多いのも納得です。メンズアイテムも充実しているのでカップルで行くのも良し、カリスマ店員さんとおしゃべりしに行くのも良し、遊び心の溢れたepicなアイテムに出会えそうですね!

【epic】
住所 静岡市葵区紺屋町4-9 松永紺屋町ビル4階
最寄り駅 静岡駅から徒歩3分
営業時間 14:00-22:00
定休日 不定休

【静岡古着屋No.2】Catalyst

古着屋の枠を超えたレディースヴィンテージの宝庫!

Catalyst(カタリスト)は触発者という意味です。静岡を代表するEpicの姉妹店としてCatalystinfinityclothingはオープンしました。落ち着いた内装の店内は、ごちゃごちゃした古着屋というイメージを一新するセレクトショップの様な雰囲気です。まさに服好きな方のためのショップです。

ヴィンテージモデルを主としたラインナップでおしゃれの楽しさ、可能性が無限に広がります。レディースアイテムも充実しており、安いアイテムとゴージャスなものをコーディネートして楽しむ工夫も店員さんがレクチャーしてくれます。静岡の古着屋15選の中でも、レディースヴィンテージの品揃えが良いお店です。

触発者という名にふさわしいおしゃれな店員さんの感性で新しいスタイリングや、感性に触れる逸品に出会える素敵な古着屋さんです。若い方を中心に人気ですが、クラシカルなアイテムも多数あり、大人の女性も触発されることでしょう。

Catalyst infinity clothing
住所 静岡県静岡市葵区呉服町2-4-6 モリビル3階A区画
最寄り駅 静岡駅から徒歩5分
営業時間 13:00-LAST灯りが消えるまで
定休日 不定休

【静岡古着屋No.3】cozy

良質で安いレディース&雑貨が豊富!

cozy(コージー)とは居心地がいいという意味です。まさにどこか懐かしく、居心地の良い店内はひとつひとつ手にとってみたくなる商品で溢れています。安いうえに流行に左右されないレギュラーものが多いので、古着好きに限らずファッション、雑貨好きの方が多く訪れます。

メンズ、レディース共にレギュラーからヴィンテージものまで種類が豊富です。ファイヤーキングやミッキーマウス、スヌーピーなど人気のキャラクター雑貨はレアものもあります。見ているだけでも楽しくなるような商品は安いうえにかわいいと女性客に人気です。

60's~70'sのアイテム中心のセレクトは懐かしさを感じる大人から、新しいデザインとしてヴィンテージに魅力を感じるティーンまで幅広い層にウケています。いつ行っても新しい商品があると顧客の間でも評判です。

cozy
住所 静岡県富士市富士町17-5 田中ビル1F
最寄り駅 JR富士駅から徒歩3分
営業時間 12:00-20:00
定休日 無休

【静岡古着屋No.4】noir

独特の雰囲気にハマる!レディース専門古着店

noir(ノアール)とは黒・正体不明などの意味を持つフランス語です。お店の雰囲気が黒系のお洋服かというと決してそうではありません。どちらかというと何者にも染まらない個性やオリジナリティを大切にというニュアンスや不思議な掴みきれないと言った意味で正体不明なという表現が合う古着屋さんです。

オーナー自らがロンドンに買い付けに行かれた1点1点こだわりのセレクトアイテムはヴィンテージなのに安いと評判です。ブランドものからハンドメイドアクセサリーまでレディース専門の古着屋ならではの細部までおしゃれにこだわりぬいたお店です。

ヴィンテージなのに今旬アイテムのようなラインナップは、静岡の古着屋15選の中でも1度訪れるとハマっちゃう方が多いのではないかとおもいます。シックで女性らしいヴィンテージがお好きな方は行ってみる価値アリです!

noir
住所 静岡市葵区茶町1-27
最寄り駅 新静岡駅から徒歩15分
営業時間 平日14:00-18:00 土日13:00- 18:00
定休日 月曜日

【静岡古着屋No.5】jaco

静岡なのにニューヨーク?!なおしゃれヴィンテージショップ

ニューヨークのスタジオミをイメージした店内はセレクトショップさながらのハイセンスな雰囲気です。新品のブランドウェアからザ・古着までセレクトの幅が広く、店長さんのオシャレセンスが光るラインナップになっています。

価格もアウターでも1万円をきるくらい安いです。飽きずに長く着られるデザイン、細かいディティールが凝っている商品が多いとおもいます。「好き」の1点買いももちろんですが、トータルコーディネートで欲しくなる、そんなスタイリングに出会える古着屋さんです。

今旬のウェアと海外買い付けの古着で独特のコーディネート提案や表現をされています。レディースも豊富で男女兼用ものやカジュアルなプリントシャツやベーシック系アイテムと、新品ブランドウェアなど多種多様の組み合わせは古着屋デビューの初心者さんからマニアックな方までオシャレの幅が広がるでしょう。

jaco
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町1-3 2F
最寄り駅 新静岡駅・静岡駅から徒歩5分
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休

【静岡古着屋No.6】HARVEST

初心者でもトライしやすいシンプルおしゃれな古着屋さん

HARVEST(ハーベスト)という名のとおり、ナチュラルでぬくもりを感じる商品がラインナップされています。ありそうでない、シンプルだけどおしゃれなアイテムが揃っています。古着屋さんと気付かずに入ってしまうお店です。

日常の古着がコンセプトということで、使いやすい良質な古着がメンズ・レディースともに充実しています。アメリカの1点セレクトのアイテムはアメカジ、ナチュラル系、ベーシックテイストなど静岡古着屋15選の中で最も素人にも着易いものが揃っているお店ではないでしょうか。

価格帯も3000円台~9000円台が目立ち、良質なものが安い!というイメージです。さりげないおしゃれは、こだわりぬいたヴィンテージアイテムが究極であるといえる品揃えです。

HARVEST
住所 静岡市葵区駿府町1-19
最寄り駅 新静岡駅から徒歩2分
営業時間 平日15:00-20:00 土日13:00- 20:00
定休日 水曜日

【静岡古着屋No.7】CUSTOMFEVER

ダサカワ古着No.1?!人気の西海岸テイスト!

CUSTOMFEVER(カスタムフィーバー)という名前からも、わくわくする楽しい雰囲気のお店です。サーフ、古着ファンだけでなく、おしゃれな若者からファミリー層にも支持され、オープンから十数年の根強い人気を誇る古着屋さんです。

カラフルで爽やかな印象はまさに西海岸を髣髴させます。アメリカの西海岸と言えば、スケーターやサーファーテイストですよね。ネルシャツ、パーカー、プリントTシャツなどカジュアルアイテムを中心に遊び心をくすぐるアイテムが勢揃いしています。

新しい商品の入荷も早く、いつ行っても目を引く商品があると定評のお客を飽きさせない商品展開がさすがです。毎週訪れる方や市外や県外にファンがいるのも納得です。

CUSTOMFEVER
住所 浜松市中区田町326-17三展ビル1F
最寄り駅 新浜松駅から徒歩7分
営業時間 平日13:00-20:00 土日12:00- 20:00
定休日 水曜日不定休

【静岡古着屋No.8】chubby×eight

まるでお部屋!アットホームなレディースヴィンテージショップ

ヨーロッパやアメリカのヴィンテージアイテム、100年以上昔のアンティークを中心に、大人も着られる上質な古着が展開されています。刺繍のブラウスやワンピース、皮小物、アクセサリーやハンドメイド小物も充実しています。

学生から大人の女性まで、幅広い年齢層のおしゃれ女子がお気に入りの1点を見つけに遠方からも来られます。貴重なアンティークがさりげなくおかれているので、良いものに触れることで目が鍛えられるのもありがたいですね。

自分の部屋に遊びに来てもらうようなお店づくりをしているとオーナー自ら語るだけあって、普段は古着屋に入らないという方も気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。安いアイテムから高価なアンティークまで揃うこちらのお店でヴィンテージとオーナーの人柄に触れてファンになる方も多いそうです。

chubby×eight
住所 静岡県静岡市葵区研屋町25 第2金座ビル ボタニカ304
最寄り駅 静岡駅から徒歩15分
営業時間 12:00-20:00
定休日 月曜日+不定休

【静岡古着屋No.9】BERBERJIN

有名古着屋が静岡に進出!ここにしかないアイテムに出会える!

BerBerJinといえば東京原宿の古着の名店です。東海地方初出店となるBerBerJinSHIZUOKAは2012年のオープン以来常に新しいおしゃれを発進し続けています。スポーツテイストやモッズミリタリー系、ネイティブ系などレディースのメンズライクな着こなしにも使えるおしゃれなアイテムが揃います。

確かな目で選び抜かれた逸品が安い価格帯で販売されており、古着のエキスパートも穴場として通われる方が多いようです。流行と定番をミックスさせる古着の醍醐味が詰まったお店です。

レギュラーものからヴィンテージ古着まで、幅広い層のおしゃれピープルに人気のラインナップは要チェックです!デニムのリペアにも注力されているのでそちらもチェックしてみてください。

BERBERJINSHIZUOKA
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2-1-3宮川ビル2F 
最寄り駅 静岡駅から徒歩13分
営業時間 12:00-20:00
定休日 無休

【静岡古着屋No.10】Dew

メンズレディース小物から雑貨までおしゃれ感度の高い方必見!

ビルの2階にある店舗に続く階段にもおしゃれな古着が飾られて期待が膨らむつくりです。静岡古着屋15選の中でもレアなヴィンテージものがみられるお店です。レディースアイテムが充実していてちょっと変わったスニーカーやポップなトップスなどが目を引きます。

50~60年代ものが中心で、ヨーロッパ、アメリカ製のブランド物からカジュアルなシャツまで、探していたデザインや一目惚れするヴィンテージがみつかりそうなラインナップです。

おしゃれで気さくな店員さんにコーディネート術を教わったり、安いおしゃれアイテムを探したり、古着屋巡りの初心者からエキスパートまで楽しめる品揃えです。人の好みは千差万別というモットーなだけあって、オンリーワンのお気に入りに出会える確率高し!です。

Dew
住所 静岡市葵区紺屋町3-2 服部ビル3F
最寄り駅 静岡駅から徒歩6分
営業時間 12:00-20:00
定休日 不定休

【静岡古着屋No.11】spell

ひと言で例えるならおしゃれな魔女?!

古着屋といえばカジュアルなイメージを持つ方も多いかもしれません。spellは言うなればゴージャスシックといった雰囲気です。独特な雰囲気が魅力的な知る人ぞ知る、おしゃれ度高な古着屋さんです。

ハイセンスな服だけでなく、大ぶりなアクセサリーやキャンドルなどの雑貨も人気です。ダークカラーと独特な模様が特徴的なレディースヴィンテージの品揃えはCHANELなどのブランド物からハンドメイドアクセサリーまでどこか統一感があって店自体が商品のようです。

spell
住所 静岡県富士市富士町12-35-1F
最寄り駅 富士駅から徒歩5分
営業時間 12:00-19:00
定休日 水曜日

【静岡古着屋No.12】Kalanchoe

レディス、雑貨、キッズまで充実のラインナップ!

年に数回アメリカまで買い付けに行き、1点1点吟味して選ばれた商品は魅力的で選びきれないラインナップです。静岡古着屋15選ではレディースメインの古着屋さんをいくつかご紹介していますが、Kalanchoeは幅広いおしゃれ系統、幅広い年齢層の女性に人気のお店です。

肌触りや着心地を重視したアイテムは1点1点異なるデザインで、その種類の豊富さに圧倒されます。デニムパンツもヴィンテージならではの味わいが人気です。キッズもあるのでリンクコーデしたいママにもおススメです。

Kalanchoe
住所 静岡市葵区両替町1-3-9 わかさビル1階
最寄り駅 新静岡駅から徒歩12分
営業時間 12:00-20:00
定休日 木曜日

【静岡古着屋No.13】PiLOT/PiLOTWomen

ウェディングもできる古着屋って?!

ご夫婦でPiLOTとPiLOTWomenという古着屋を営まれています。PiLOTは本場アメリカで買い付けて来た雑貨や服、ヴィンテージラルフローレンやローファー、デニムなどこだわりの逸品が揃っています。ミリタリーアイテムやアウター、スニーカーにも定評がある静岡沼津の古着屋さんです。

最近ではPiLOTWomenのヴィンテージウェディングドレスが大人気です。アメリカから仕入れたアンティークドレスを、花嫁の希望や会場に合わせてコーディネート、リメイクして販売や貸出しをしてくれます。オンリーワンのウエディングをお考えの方は是非!

PiLOT/ PiLOT Women
住所 静岡県沼津市大門町17
最寄り駅 沼津駅から徒歩12分
営業時間 12:00-20:00
営業時間 木曜日金曜日/水曜日

【静岡古着屋No.14】Serendipity

安いカワイイだけじゃない!機能性が良い古着って?

gladstore浜松という静岡のおしゃれ感度の高い方なら誰もが知る古着屋の姉妹店として2016年にオープンしたお店です。Serendipityとは、思いがけない幸運という意味です。gladstore(現在はお休み期間)よりも少し大人向けのレディースヴィンテージが中心です。

オリエンタル系の柄物を得意としており、柄がかわいい安くてレアなものが揃っています。さらにデザインや素材がかわいいだけでなく、機能性を兼ね備えている商品のラインナップですので、大人女子にもウケが良いというわけです。思いがけない幸運を運んでくれるヴィンテージが見つかりそうですね。

Serendipity
住所 静岡県浜松市中区田町328-2
最寄り駅 第一通り駅から徒歩約1分
営業時間 13:00-19:00
定休日 不定休

【静岡古着屋No.15】PRAYERARROW

奇跡の1点!デッドストックをお探しならこちら!

PRAYERARROWは一本の祈りの矢という意味でインディアンの儀式を表す言葉です。アメリカで厳選して買い付けられた良質なヴィンテージ、デッドストックが豊富です。なかなか出会えない良好な状態のレアな商品は東京でもみつけるのは難しいです。

メンズ中心ですが、サイズが豊富なので女性でもS・Mサイズやメンズライクに着こなしたい方にもおススメです。レディスサイズも状態の良いレアものがユニセックスでラインナップされることもあるので、チェックしてみてください。

アウター、Tシャツ、ボトムスなど定番のレギュラー商品から、 奇跡の1点といわれるデッドストックのサーフ系やミッキーやチャンピオンの定番プリントも人気です。グッドプリントのみセレクトされてますので、その価値を知る方は静岡に来たら必ず立ち寄るそうです。

PRAYERARROW
住所 静岡市葵区駿府町1-36 渋川ビル1F
最寄り駅 新静岡駅から徒歩3分
営業時間 12:00-19:00
定休日 水曜日

レディースのための静岡の古着屋15選、いかがでしたか?

安くてかわいいだけじゃない古着には奥深い魅力があいます。静岡在住の方はもちろん、県外の方も是非レディースヴィンテージの世界に触れてみてください。好きの発見と、コーディネートの楽しさ、1点ものとの出会いはおしゃれに留まらず、世界観が広がったり新たな発見につながることでしょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。