Shutterstock 305219333

表参道の古着屋でヴィンテージレディース服を!安い・おしゃれな店15選

更新:2021.09.15

表参道には古着屋が沢山あります。レディース向けのおしゃれなお店も多く、中には貴重なヴィンテージ品を扱うお店もあります。おしゃれな人たちが集まる街、原宿で素敵な古着屋巡りを楽しんでみませんか?ここでは安い古着も取り扱うおすすめ店15選をまとめました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



レディース向け!表参道の古着屋15選

原宿・表参道は古着屋がいっぱい!

原宿と言えばおしゃれなアパレルショップも多く全国からおしゃれ好きな人たちが集まる街ですよね。特に表参道にはおしゃれな古着屋が多く、レアな古着を探したい方にはもってこいの場所です。

ここではそんな原宿、表参道にあるおしゃれな古着屋を15選ピックアップします。主にレディース向けのお店ですが、メンズでも楽しめる商品ラインナップのお店も多いので、カップルで古着屋巡りするのもおすすめですよ♪

レギュラー古着を安いお値段で売っているリーズナブルな古着屋から、レアなヴィンテージアイテムを扱うお店まで個性は色々です。おすすめ15選の中から、あなたにぴったりのお店を探してみてくださいね!

表参道の古着屋はリーズナブルなお店も多い

表参道周辺にある古着屋は、リーズナブルなお値段で買えるプチプラ系の古着屋も多くあります。おしゃれで可愛い、しかも安いとなると、買わずにはいられませんよね!

定番の人気店から隠れ家的な名店まで様々な古着屋が並ぶのが表参道の魅力です。低価格なレギュラー古着だけで全身コーデしてもいいですし、ハイブランドの古着を扱うお店で高級古着を選んでみてもいいですね。

表参道にある古着屋は、お店によってショップコンセプトや価格帯が違うので、一軒ずつ吟味して選ぶことをおすすめします。何軒かハシゴしてもたっぷりお買い物できるくらい安いお店も多くあるので、リーズナブルに買い物をしたい方は要チェックです☆

【表参道の古着屋】サンタモニカ原宿店

リーズナブルな価格帯が魅力!

表参道の古着屋の中でも初心者におすすめしたいのがこちらのサンタモニカ原宿店です。2011年にオープンしたお店で、リーズナブルな価格の古着が多く揃っているのが魅力です。

原宿らしくストリート系のラインナップを中心に、レディース向けのフェミニンなデザインやガーリーなデザインのアイテムも多く、女性客に人気のお店です。もちろんメンズアイテムもあるので、カップルにもおすすめできるお店ですよ!

また、こちらのお店は古着だけでなくオリジナルアイテムも豊富なのが特徴です。ここでしか買えないオリジナルの小物や雑貨類は、どれも可愛く個性的なので古着と一緒に買いたいですね!

【サンタモニカ原宿店】

住所 サンタモニカ原宿店
最寄駅 表参道駅(徒歩約5分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
サンタモニカ公式サイト

【表参道の古着屋】キンセラ

個性的なアイテムも揃うお店

定番のカジュアルウェアはもちろんですが、原宿系のストリートファッションを感じさせる個性的なアイテムも多く揃っています。中にはかなり独特なデザインの古着もあり、意外なアイテムを探すのが楽しくなりそうですね。

レディース、メンズの品ぞろえはちょうど半々くらいなので、カップルでの古着屋デートにもおすすめできます。豊富な品ぞろえを誇るので、個性的なモード系や貴重なヴィンテージアイテムも見つかるかもしれません。

洋服の他にスニーカーやキャップなどの小物類も多く扱っているので、全身コーディネートも可能です!中にはレアなヴィンテージ品もありますが、基本的にリーズナブルなお値段で買えるお店です。

【キンセラ】

住所 東京都渋谷区神宮前3-27-13-B1F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約7分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
キンセラ公式サイト

【表参道の古着屋】シカゴ原宿表参道店

表参道の古着屋でも圧倒的なプチプラ!


夜になるとネオンがライトアップされ、遠くからでも見つけやすいお店を構えるシカゴ原宿表参道店。こちらは数ある表参道の古着屋でも、圧倒的な安さを誇るプチプラなお店です。

入り口はこぢんまりとしているように感じますが、一歩足を踏み入れると広々とした店内が広がり、様々なジャンルの古着がずらりと並びます。ものによっては1,000円以下で買えるものもあり、リーズナブルな買い物が楽しめます。

また、こちらのお店は原宿の古着屋にしては珍しく着物も扱っているのが特徴です。ヴィンテージ着物の数々は、可愛い色や柄が楽しく、着物を使ったストリートファッションを楽しむお客さんも多いとの事です。

【シカゴ原宿表参道店】

住所 東京都渋谷区神宮前6-31-21 B1F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約2分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
シカゴ公式サイト

【表参道の古着屋】フラミンゴ原宿店

個性的な店内には貴重なヴィンテージ品がいっぱい!

おしゃれな店内には鹿の剥製が壁に飾ってあったりドライフラワーが吊るされていたりなど、ディスプレイも楽しめます。お店のコンセプトは「身近なヴィンテージショップ」で、アメリカ在住のバイヤーが厳選した幅広いジャンルのヴィンテージアイテムが揃います。

1940〜90年代にかけてのアメリカ古着が揃っているので、様々な時代のヴィンテージアイテムが見つかるでしょう。品揃えは常時3,000点以上もの数を誇るので、時間を忘れてお気に入りのアイテム探しが出来そうです。

メンズ向けのアメリカ古着やヴィンテージが揃いますが、もちろんレディース古着も豊富なので、レトロアメリカンなヴィンテージファッションを楽しみたい時は是非こちらをおすすめします。

【フラミンゴ原宿店】

住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28 1F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約4分)
営業時間 平日12:00~21:00/土・日・祝11:00~21:00
定休日 不定休
フラミンゴ公式サイト

【表参道の古着屋】キンジ原宿店

品数はなんと20,000点!!

品揃えはなんと20,000点以上と、表参道にある古着屋の中でも圧倒的な品数を誇ります。店から溢れんばかりの古着の数々は、一日中洋服探しで時間をつぶせるほどの数ですよ!

もちろんジャンルや価格帯の幅も広く、メンズ向け、レディース向け問わず様々な古着を網羅しているお店です。どちらかというとレディースアイテムが多めですが、メンズアイテムも豊富なので男女問わず楽しめます。

ベーシックな無地のTシャツのようなカジュアルウェアから、レースの付いたコルセットなど一見変わったアイテムまで揃い、まさにどんなアイテムでも買える古着屋と言えます。

【キンジ原宿店】

住所 東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿 B1F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約3分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
キンジ公式サイト

【表参道の古着屋】オトエ

レディース向けの個性的なアイテムが揃う

View this post on Instagram

Laforet Market vol.2 "christmas" ♦️START♦️

A post shared by OTOE (@otoelogy) on

レディース向けの個性的な古着を扱うお店です。店内は動物の剥製がディスプレイされるなどユニークな空間となっており、店内のイメージにも負けないユニークなアイテムが多く揃います。

扱うアイテムは主にシルエットや素材、柄などにこだわりのあるアイテムで、他ではなかなか買えないような個性の強いアイテムが欲しい方におすすめです。もちろんベーシックなアイテムやシンプルなアイテムもあるので、レディース古着全般を扱うお店としておすすめできます。


レースをふんだんに使ったフェミニンなものからモノトーンのモード系までジャンルは様々ですが、どれもこのお店らしくコンセプトのあるアイテムなので、一度通うとリピートするファンも多いのだとか。

【オトエ】

住所 東京都渋谷区神宮前2-31-9 2F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約9分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
オトエ公式Instagram オトエ公式Twitter

【表参道の古着屋】サントニブンノイチ

メルヘンな店内には名物店員さんも!

まるで海外の子供部屋のようにメルヘンなピンク色の店内には、思わず写真に撮りたくなってしまうようなディスプレイが並び、一歩足を踏み入れただけでも楽しめます。夢可愛いアイテムを狙うなら、是非こちらのお店に行ってみましょう!

元々は大阪のアメリカ村にあったお店ですが、原宿店もオープンし若者を中心に高く支持されています。ポップでカラフルな店内には、お店のイメージと同じくポップでカラフル、そしてメルヘンな古着が並びます。

「mico」や「ゆうたろう」など、テレビ出演の経験もある有名店員さんがいるお店なので、お買い物を楽しむと同時に店員さんのおしゃれなコーディネートをチェックしてみるのもいいかもしれませんね☆

【サントニブンノイチ】

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目26-28 黄色棟3F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約4分)
営業時間 平日13:00~20:00/土日祝12:00~20:00
定休日 不定休
サントニブンノイチ公式サイト

【表参道の古着屋】バブルス

お城のように可愛い店内にはガーリーなアイテムが並ぶ

2015年のリニューアルで、店舗をお城やお菓子の家のようなデザインにした女性に人気のお店です。外観も内装もガーリーで可愛らしく、取り扱うアイテムもレディース向けの可愛らしいものが中心です。

オリジナルブランドが中心ですが、もちろん古着も扱っています。小物や雑貨類も豊富で、特に人気なのは傾けると中のスパンコールやホログラムがキラキラ輝きながら中で流れるモバイルケースです。

古着探しはもちろんですが、こちらのお店に足を運んだら是非入って頂きたいのがフィッティングルームです。ディスプレイ棚のような扉を開けると、中にはミラーボールが吊るされたディスコ風のフィッティングルームとタイル張りのシャワールーム風のフィッティングルームがあり、試着するだけでワクワクしそうです☆

【バブルス】

住所 東京都渋谷区神宮前4-32-12 1F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約3分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
バブルス公式サイト

【表参道の古着屋】少年Junk

メンズ、レディースとも扱う個性的なお店

モードな雰囲気の店内にはお店のイメージと同じくモード系の古着から、一風変わったストリート系の古着まで何でも揃います。80年代~90年代辺りの古着が中心ですが、中には40年以上前の貴重なヴィンテージ品もあるので、マニアは要チェックです。

メンズ向けのアイテムが中心ですがレディース向けのものもあり、メンズアイテムをボーイッシュに着こなしたい女性にもおすすめですよ。どれも個性的で癖の強いアイテムもありますが、ストリートファッションに合わせやすいものも多く全身コーディネートにもおすすめです。

価格帯は大体3,000〜15,000円程なので、比較的安いお値段で品質のいい古着を買いたい方にもおすすめです。一癖あるパンチの効いたファッションが好きな方は、是非一度覗いてみる価値がありますよ!

【少年Junk】

住所 東京都渋谷区神宮前3-26-3 B1F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約7分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休

少年Junk公式サイト

【表参道の古着屋】メランジ原宿

レディース向けのヴィンテージが中心

一見普通のこぢんまりしたマンションですが、階段を上るとその先にはフェミニンなアイテムが揃う素敵な古着屋さんになっています。階段の入り口には目印のように洋服が吊るしてありますよ。

青い床と白い壁の店内には可愛らしくも個性的なレディース向けの洋服がずらりと並びます。「キレイなモノに自分なりの遊び」というコンセプトの元、デイリーユースに楽しめるデザインながら、少しスパイスを加えた独自目線の古着を揃えています。

レース、リボン、透け感のある素材などフェミニンなデザインのアイテムが多めですが、それ以外にもカジュアルなスポーツテイストのアイテムやほつれたようなデザインのストリート系アイテムなど、ジャンルの幅は広めです。

【メランジ原宿】

住所 東京都渋谷区神宮前6-16-2 マンションミクラ 101
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約6分)
営業時間 12:30~20:30
定休日 不定休
メランジ原宿公式サイト

【表参道の古着屋】spinns

スポーティーなカジュアルアイテムが揃う

有名人を招いた企画やイベントなどを開催するなど、古着屋でありながら買い物以外も楽しめるお店です。スポーティーなデザインのカジュアルウェアが中心で、ストリート系のファッションにも合わせやすいアイテムを多く揃えています。

また、カジュアル系以外にもロマンチックなガーリー系アイテムが揃っているので、スポーツ系のアイテムが好みではない方も一見の価値はありますよ!店員さんのおしゃれなコーディネートも、入店したら注目したいポイントです。

メンズ、レディースアイテムが両方揃っているので、カップルで来店するお客さんも多く居ます。価格帯は2,000〜5,000円のものがほとんどで、その安さも人気の一つです。

【spinns】

住所 東京都渋谷区神宮前6-5-3 B1F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約2分)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
spinns公式サイト

【表参道の古着屋】MARTE

世界各国から集めたヴィンテージアイテム

ヴィンテージセレクトショップGrimoire(グリモワール)の元バイヤーである野村仁美と、マネージャーの三好香織の二人が手がけるヴィンテージショップです。レディース向けのヴィンテージアイテムの他に、オリジナルアイテムやセレクトアイテムなど、幅広い商品が並びます。

店内に並ぶアイテムは海外から買い付けたものが多く、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど様々な国で仕入れたヴィンテージ古着が並びます。1920〜80年代の歴史あるヴィンテージ物は、他では手に入りにくい希少価値がありますよ!

長年ヴィンテージショップに携わってきたバイヤーならではの目線で選ばれた数々のアイテムは、長年愛用できるデザインや品質のものばかりです。古着はもちろん、クリエイティブなオリジナルアイテムも魅力的ですよ!

【MARTE】

住所 東京都渋谷区神宮前6-6-11 202
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約2分)
営業時間 平日13:00~20:00/ 土日祝12:00~20:00
定休日 不定休
MARTE公式サイト

【表参道の古着屋】Lochie

古着からインテリアまで揃うお店

MARTEと同じ建物に店舗を構えるお店なので、両方のお店を見て回るのもおすすめです!店内には可愛らしいガーリーな洋服と思わずキュンとくるようなディスプレイが並んでおり、見ているだけでも乙女心がくすぐられそうです。

店名のLochie(ロキエ)とはルーマニア語で「ワンピース」という意味で、女性向けのフェミニンでガーリーなアイテムが並びます。扱う古着は主に1940年~50年代の女性向けファッションで、レトロガーリーなアイテムが好きな方におすすめです。

また、こちらのお店は古着以外にランジェリーやインテリア、更には可愛らしいデザインのオリジナルオーガニックコスメなども売っており、洋服以外の買い物も楽しめますよ。

【Lochie】

住所 東京都渋谷区神宮前6-6-11 401
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約2分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
Lochie公式サイト

【表参道の古着屋】ライラヴィンテージ

ハイブランドの古着が中心

表参道の古着屋はリーズナブルな価格帯のお店が多く、ハイブランドの古着を扱うお店は少なめですが、こちらのお店は今回おすすめする15選の中でも特にハイブランドのアイテムを多く扱うお店です。

パリ、ミラノ、ロンドン等で活躍した一流ハイブランドのヴィンテージアイテムやアンティークアイテムが並びます。歴史を感じさせる古いアイテムでも、時代や流行に関係なく着られる高品質なハイブランド品を買いたい方は、こちらのお店がいいでしょう。

価格帯は、30,000円前後と他のショップに比べると高級品になりますが、その分長く使える高品質なアイテムが必ず見つかります。

【ライラヴィンテージ】

住所 東京都渋谷区神宮前5-46-2
最寄駅 表参道駅(徒歩約5分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
ライラヴィンテージ公式サイト

【表参道の古着屋】パンクケイク

カラフルな店内には80年代のアメリカ古着が!

カラフルにカラーリングされた外観は、80年代を思わせるポップでアメリカンなデザインです。ワクワクするような楽しい外観のように、店内にも80年代のカラフルなアメリカ古着が沢山並んでいますよ!

ニューロマンティック、80年代のポップ系カジュアルウェアが中心で、あらゆるカルチャーのアイテムを揃えつつ、独自の切り口で作り上げたリメイクアイテムなども取り扱っています。また、古着以外にアクセサリー類も取り扱っています。

2013年にオープンしたお店と、表参道の古着屋の中では比較的新しめですが、その独特なアメリカンテイストのレトロポップなアイテムは、すでに多くのファンを獲得しています。

【パンクケイク】

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-9 1F
最寄駅 明治神宮前駅(徒歩約3分)
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
パンクケイク公式サイト

表参道で安い、おしゃれなヴィンテージ服を買おう!

表参道のおすすめ古着屋15選はいかがでしたか?おしゃれな洋服屋さんが沢山ある原宿だからこそ、他では買えない独特なアイテムを揃える古着屋も沢山あります。

お店によって扱うアイテムのテイストも異なる為、フェミニン系、ガーリー系、ストリート系、モード系など、好きなジャンルのアイテムを扱うお店を探してみてくださいね。表参道の古着屋は数が多い為一日で全部を回るのは少し大変かもしれませんが、一軒ずつ違った魅力があります。

中には数千円で買えるような安い古着を扱っているお店もあるので、リーズナブルな古着屋巡りをしたい方にも是非おすすめですよ!今回紹介した15選以外にも、表参道周辺には沢山の古着屋があります。お気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。