Shutterstock 579700726

【池袋古着屋18選】おしゃれで安いレディースヴィンテージ店はどこに?

更新:2021.09.16

池袋周辺にある古着屋は数知れず!今回は池袋周辺、豊島区というくくりで、レディース向けでおしゃれで安いヴィンテージな古着屋18選をご紹介します。選りすぐりの18選になりますので、きっと満足頂けると思いますよ!是非素敵な古着を見に行ってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おしゃれで安い池袋の古着屋18選

おしゃれ店舗が点在する池袋の魅力

渋谷、新宿に並ぶ東京都の三大都市の1つ池袋。埼玉県からのアクセスも良く、駅を中心いに多くの商業施設が立ち並び、買い物もしやすい環境になります。最近では、豊島区役所も新しくなり、住みたい街ランキングにも入るようになってきました。そんな池袋は、大人から子供まで満足いくファッショントレンドがいっぱい!

トレンドアパレルファッションに加えて、メンズやレディースの古着も充実していて、レアな古着に出会える可能性がとっても高いです。それぞれのお店に特徴があり、個性的でファッションが人と被る事が少ないので、自分らしいファッションアイテムに出会える事間違いなしです。

池袋周辺の古着屋はおしゃれで安い店舗が多い!

全国どこでも古着屋はありますが、今回は池袋周辺、大きく豊島区に点在している古着屋さんを18選ピックアップしました。学生から社会人と、皆さんが好む古着屋がきっと出てくるはず。厳選して選んだ古着屋18選、是非見てくださいね。

【池袋の古着屋①】BARO

目白で人気のアメカジ古着屋はコチラ

目白にあるアメリカものが集まった古着屋さんBaro(ベロ)です。お店の建物も古き良きアメリカンスタイルの外観で入店前からこちらをわくわくさせてくれます。女性ものから子供服まで幅広く揃えているので品数が多く、そしてどれも一点物ばかり。

たくさん目移りしそうな店内であなたが探していたものや掘り出し物が見つかる可能性も大!気になる商品を見つけたら店員さんに声をかけることをおすすめします!ご要望に合わせて店員さんがあなただけのコーディネイトしてくれるフレンドリーなお店です。

わくわくした宝探し気分で、アメリカの雰囲気をたのしみながらショッピングしてみてはいかがですか?きっとあなた好みの1点がみつかります。

BARO

住所 東京都豊島区西池袋2-1-13
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約9分)
営業時間 12:00-20:00
定休日 無休(元日除く)
BARO

【池袋の古着屋②】Dron-pa

モットー通りの楽しめるファッション商品が揃ってる

池袋の古着屋dron-pa(ドロンパ)です。お店のモットーは“ファッションは楽しく”と、ファッション好きにはたまらない古着屋さん。US古着をはじめ、オリジナルブランド“ROYAL KHAKI”も展開し、 アクセサリーや眼鏡など小物や雑貨も取り扱っているバラエティー豊かな商品ばかり。

ハイセンスな品揃えなので、ドロンパの商品1点もっていればおしゃれ上級者になれること間違いなし!そして古着は1点ものが多く、気になるものはGETしてみて後悔はない商品がずらりと並びます!ちょっと寄ってみたという方もこのお店の虜になりそうな予感たっぷりの雰囲気。

姉妹店BAROも運営中ですので、そちらも是非覗いてみてはいかがでしょうか。池袋にお越しの際は是非立寄ってみてくださいね。

Dron-pa

住所 東京都豊島区西池袋1−2−3
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約4分)
営業時間 12:00-20:00
定休日 無休(元日除く)
Dron-pa

【池袋の古着屋③】たんぽぽハウス大塚店

古着の激安販売店は豊島区にもあった!

東京都内・千葉県内に16店舗展開中の、古着の買取・激安販売でお馴染みの古着屋さん「ファッションリサイクル たんぽぽハウス」大塚店です。なんと105円からの激安目玉商品・レアアイテム・ブランド衣類なども、多数取り揃えている激安の古着屋さんです!沢山の服が並ぶ店内で掘り出し物が見つかるかも。

店舗にもよりますが皆様お持ちの中古衣料を買い取りもしてくれます。もう着なくなった衣類、タンスに眠っている衣類、使用していないギフト品、未使用のハンカチ・タオル、買い替えを検討しているバック・靴など、まだ使えそうな衣類は季節関係無く買い取ってくれます。

ご来店が不可能なお客様は宅配便によるお買取もしているので忙しい主婦の方に強い味方です!宅急便での買取にはいろいろと注意がありますので、詳しくは店舗にお聞きくださいね。池袋から少し離れますが、山手線以外にも都電荒川線で行ける大塚!レトロな電車に乗って、ゆったり古着屋巡りも楽しいかも。

たんぽぽハウス大塚店

住所 東京都豊島区北大塚2-16-9
最寄り駅 JR東日本山手線大塚駅(徒歩約3分)
営業時間 10:00-20:00
定休日 無休(元日除く)
たんぽぽハウス 大塚店

【池袋の古着屋④】GrapefruitMoon

おしゃれでヴィンテージなインポート商品をゲットしよ

GRAPEFRUIT MOON(グレープフルーツムーン)は、60年代~80年代とアメリカ・ヨーロッパの古着を中心とした、アンティーク・ヴィンテージ雑貨、インポートアイテムを取り揃えている古着屋さんです。

広い店内にはユニークなものからデイリーなアイテムまで充実しおり、飽きる事の無い店内は時間をわすれてお目当てのものや掘り出し物を探してしまいそうなファッション上級者にはテーマパークのような楽しい雰囲気です。

そして、古着屋さんの中でも古着のトレンドを押さえたアイテムのセレクトに強いショップなので、今流行のスタイルを貴重な1点もののおしゃれな古着でコーディネートを楽しめるトレンディなスタイルのお店です。

GrapefruitMoon

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 池袋サンシャインシティアルタ館
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約8分)
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休(休館日を除く)
GrapefruitMoon

【池袋の古着屋⑤】REDCLOUD

リペア希望ならコチラのお店で頼んでみよう!

服

レギュラーものからヴィンテージものまで、幅広いUSA古着を販売している古着屋さんのRED CLOUD(レッドクラウド)です。主にアメリカの古着を取り扱う古着屋さんで、ジーンズの裾上げ、デニム等のリペアも出来るショップなので、お気軽に立ち寄って自分ぴったりの1点を手に入れてみてはいかがでしょうか。

また、フライトジャケットなどのレプリカ物もおいてあるので、安いものから貴重で高級なお品まで、お客様のニーズに合った掘り出しものがきっと見つけれるはずです!

そしてメンズ限定ですが、買い取りもしているので、あなたの持っている1着がもしかしたらお宝かもしれませんよ。売り買いが楽しめるおすすめの古着屋さんです。

REDCLOUD

住所 東京都豊島区東池袋1-43-10
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約8分)
営業時間 11:30-20:30
定休日 無休(元日除く)
REDCLOUD

【池袋の古着屋⑥】サンキューマート

とにかく安い!バラエティー豊かな品ぞろえに脱帽です

いまどきのファッションや輸入雑貨、古着などさまざまなバラエティー豊かな品揃えのサンキューマート池袋サンシャインアルタ店は、店内全品390円(税別)と、若い世代の女子たちに大人気のプチプラファッショナブルショップです。

人気のかわいい雑貨はもちろん、アメリカ・ヨーロッパを中心に集めた古着と世界中からよりすぐった雑貨をお買得価格で提供しています。驚きの低価格だから自分用にはもちろんお友達とのお揃いとしてファッションアイテムでたのしめたり、お友達へのプレゼントやプチギフトにもおすすめのサンキューマート。

品揃えが豊富な店内の商品に目移りしそうで、つい買いすぎてしまいそうなかわいい雑貨たちに囲まれて、わくわくするショッピングの時間を楽しみましょう☆

サンキューマート

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 池袋サンシャインシティアルタ館1F
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約8分)
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休(休館日を除く)
サンキューマート

【池袋の古着屋⑦】TEKITOUCLOTHING

昔ながらの古着屋に行きたいならコチラへどうぞ!

90年代のアイテムを中心とした、ワーク、ミリタリー、エッジの効いた個性的なアイテムと幅広いラインナップが魅力の古着屋さんTEKITOU CLOTHINGです。コンセプトは「昔ながらのいわゆる古着屋さん」だそうで、ショッピングにきたひとが、わくわく掘り出し物を探す楽しみが味わえる古着屋さんです!

懐かしいと思わせてくれるような品物も宝物探し感覚で探すのが面白く、あなたの探していたとっておきの1着が見つかります!一人で行ってじっくり吟味しても良し、複数人で行ってコーデを話し合いながらわいわいショッピングしても良し。わくわくできるお店でお気に入りの1点ものの古着をゲットしてみてはいかがですか?

TEKITOUCLOTHING

住所 東京都豊島区西池袋3-33-28-101
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約9分)
営業時間 12:30-20-30
定休日 無休(元日除く)

TEKITOUCLOTHING

【池袋の古着屋⑧】スピンズ池袋店

個性を大切にしている古着屋さんはコチラ

オリジナル商品をはじめ、新品から中古までワールドワイドなセレクトを繰り広げている幅広いファッションを提供する古着屋さんSPINNS(スピンズ)。「主張がスタイルを作る!」をコンセプトにした自分たちの主張を大切したスタイルを提案するということで、個性的なさまざまな商品がズラリと並びます。

また、品揃えはファッションだけでなく、音楽やアートなどのいろいろなユースカルチャーをスピンズ風にミックスしたライフスタイルを発信します。メンズ・レディース・ユニセックスと友達、カップルでショッピングを楽しめるのも嬉しいポイントです。

一目置かれる存在にしてくれる個性的なファッションコーディネートを手に入れてみましょう!池袋にお越しの際は、是非立寄ってみてくださいね。

スピンズ池袋店

住所 東京都豊島区東池袋1-12-15
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約6分)
営業時間 平日11:00-21:00 土日祝日10:00-21:00
定休日 無休(元日除く)
スピンズ池袋店

【池袋の古着屋⑨】3びきの子ねこ

レディースが納得する可愛い古着屋はコチラです

リーズナブルな可愛い古着とアクセサリーがたくさんそろったレディース中心の古着屋さん、3びきの子ねこ。古着は大変お得なセールも行なっていてリーズナブルなお値段で古着が楽しめる女子には嬉しいショップです。

品揃えも、色柄や形にこだわったデザイン性の高い古着 アイテムをセレクトしているので個性的な1着をみつけることもできますよ! 70~80年代のレトロワンピースやブラウスなども取り扱っているのでオリジナリティや人と違った1点ものをお探しの方にとてもオススメの古着屋さんです。

かわいいアイテムが揃ってつい買いすぎちゃいそうですが、低価格のお品もあるので、気軽に全身コーデが3びきの子ねこで楽しめちゃいます。

3びきの子ねこ

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約9分)
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休(休館日を除く)
3びきの子ねこ

【池袋の古着屋⑩】WEGO池袋P’パルコ店

世界から買い付けた厳選した商品が豊富に並ぶ古着屋

ヴィンテージテイストの空間がこちらをわくわくさせてくれる、世界中から買い付けられた商品が並ぶ古着屋さんのWEGOです。 厳選されたユーズドとエッジの効いたニューアイテムがミックスされたセレクトショップで、アメカジからトレンドまで多くをラインナップしています。

まさに最先端のファッションを取り入れる事ができるショップなんです。個性的な商品がたくさん並び、お値段もとてもリーズナブルなので、お友達同士での一目置かれるお揃いコーデも楽しめてSNS映えするファッションコーディネートが出来るかも!

そんな期待もさせてくれる幅広いファッションアイテムを取り揃えているので、時間も忘れてお気に入りの1点を探せちゃいます。大型商業施設内とあって駅からも近いので、他のお買い物ついでに是非覗いてみてくださいね。きっと満足いく商品に出会えますから!

WEGO池袋P’パルコ店

住所 東京都豊島区南池袋1−28−2
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約6分)
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休(休館日を除く)
WEGO

【池袋の古着屋⑪】kindal

清潔感のあるおしゃれな店内!古着屋に見えない古着屋

白を基調とした落ち着いたおしゃれな店内に、メンズ&レディースの国内外のブランド品を多数取り揃えている古着屋さんのkindal(カインドオル)です。古着の買取りも1点からしてくれるお店なので、洋服を売ったお金でお気に入りの古着を買う楽しみもあるショップです!

店内の商品は、あの頃高くて買えなかったブランドや、あの時買い逃したアイテム、人気で買えなかったアイテムがもしかしたら見つかるかも!という嬉しい期待と、宝物探し感覚で楽しいショッピングができる品揃え。ここだけにしかない1点もののファッションアイテムを是非見逃さずにゲットしてみてください。

他の人とは被る事の無いファッションコーデがたのしめそうです。池袋にお越しの際は、是非立寄ってみてくださいね。きっと満足頂ける商品に出会えますよ。


kindal

住所 東京都豊島区西池袋1丁目4−7
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約4分)
営業時間 11:00-20:00
定休日 水曜日
kindal

【池袋の古着屋⑫】ハンドレッドバイヤーズ

ヴィンテージ商品に出会える古着屋はコチラ

主に、USA古着やヴィンテージの古着をはじめ、レディースアイテム・小物等も取扱っている幅広いターゲットの品揃えが特長の古着屋さん、ハンドレッドバイヤーズです。

お店の品揃えは、アメリカらしいスカジャンやウェスタンブーツからトレーナーなどまで、当時の古き良き時代を思わせてくれる渋くてかっこいい商品がずらりと並ぶ店内は宝物の宝庫!1点ものがほとんどなので気に入ったものは悩まず手に入れる価値ありです。

貴重な品物も取り揃えているので、探していたものが見つかったり、掘り出し物が見つかる可能性大です!本物のアメリカンスタイルがここに集結しているので、USA古着好きにはたまらない空間でショッピングが楽しめます。

ハンドレッドバイヤーズ

住所 東京都豊島区南池袋3丁目13−16 24−Hビル 1F
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約6分)
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休(元日除く)
ハンドレッドバイヤーズ

【池袋の古着屋⑬】WearBear

ディーラーのセンスが光っている古着屋はこちら!

ディーラーを通じて主にアメリカとカナダから輸入した古着が人気の古着屋さんWearBear(ウェアベア)です。オールド・ヴィンテージの古着を中心に販売していて、オールド・ヴィンテージ市場の相場よりも、下回るリーズナブルな価格設定をしている古着ファンには嬉しいショップです。

店内の商品はすべて念入りな検品とクリーニング作業を行っていて、状態の良さを心がけている丁寧なお店です。数も減って年々高騰し続けるアメリカ製ジーンズ。

その時代ならではの素晴らしい技術の洋服など歴史のある現代も続くアメカジ系アメトラ系など魅力あるブランドも、新作の定価は高価な時代ですが、現代にはない洋服、現代では高い洋服など、少し差をつけられるファッションを、リーズナブルに楽しめる夢の様な古着屋さんです。

WearBear

住所 東京都豊島区長崎4丁目30-4
最寄り駅 西武池袋線東長崎駅(徒歩約4分)
営業時間 12:30-22:00
定休日 木曜日
WearBear

【池袋の古着屋⑭】humor

池袋から遠いけど同じ豊島区!老若男女が集う古着屋

お年寄りの町で有名な巣鴨にお店を構えながらも、今、若者に人気の古着屋さんH u m o r(ユーモア)です。こだわりの動物柄や個性的な柄物のファッションアイテムの品揃えが本当に豊富で、1点1点じっくり見てしまいたい様な物ばかりでまさに宝の宝庫というようなショップです!

店内もこだわりの動物モチーフのディスプレイや置物があり、お店にいるだけでうきうきしてしまう気分にさせてくれます。そしてもちろん商品の古着(used)という特性上、全て1点ものになりますので迷わずゲットしましょう!

他の人と被る事の無いファッションアイテムが手に入れる事が出来るH u m o rに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?池袋からは離れていますが、同じ豊島区内!山手線であっという間に着いちゃいます。少し足を延ばしてお買い物してみるのはいかがでしょうか?

humor

住所 東京都豊島区巣鴨3丁目18 巣鴨3-18-17NYビル202
最寄り駅 JR東日本山手線巣鴨駅(徒歩約6分)
営業時間 14:00-20:00
定休日 無休(元日除く)
humor

【池袋の古着屋⑮】TIGRESS目白店

カジュアルからはハイブランドまで揃っているお店です

TIGRESS

TIGRESS(タイグリス)は委託販売によるリサイクルショップです。お店の品揃えはカジュアルからハイブランドまで、30代から40代に人気のブランド・メーカーを中心としたファッションアイテムが並びます。店のコンセプト通り、まさに流行を取り入れた商品ばかりで目移りしてしまうものばかり。

人とファッションが被りたくない、個性的でいたいなどの要望をすんなりかなえてくれる女性に嬉しいわくわくしながらショッピングを楽しめるショップです。ここのお店だけにしかない貴重なあなただけの一品を探して、お気に入りを見つけ是非ゲットしてみてはいかがでしょうか。

TIGRESS

住所 東京都豊島区目白3-5-13
最寄り駅 JR東日本山手線目白駅(徒歩約5分)
営業時間 10:00-20:00
定休日 無休(年末年始除く)
TIGRESS

【池袋の古着屋⑯】DUSTANDROCKS

2017年9月にOPENしたばかりの古着屋

THE COLLECTORSの古市コータローさんが手掛ける古着屋さんDUST AND ROCKS(ダストアンドロックス)。おしゃれなお店構えに引き込まれて入っていきそうな雰囲気はゆっくりとショッピングが楽しめそうです。

お店の品揃えも豊富で、ハイブランドからかわいいアクセサリーや雑貨小物まで、幅広いファッションアイテムを取り揃えているので、まさにお宝の宝庫!あのころ欲しかったブランドや、探していた形のバッグもここでなら見つかるかもしれません。

また自分の好きなファッションも新たに見つかるかもしれません!そんなわくわくさせてくれるDUST AND ROCKSに、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

DUSTANDROCKS

住所 東京都豊島区目白3丁目14−7
最寄り駅 JR東日本山手線目白駅(徒歩約6分)
営業時間 12:00-20:00
定休日 月曜日
DUSTANDROCKS

【池袋の古着屋⑰】布と玩具LUNCO

上品な街目白で見つけたUSED着物の古着屋

布と玩具の古着屋さんLUNCOは、古裂全般 (江戸縮緬、縮緬、錦紗、刺繍裂、金襴、緞子、木綿、麻、オモシロ柄など)や、アンティークきもの、帯、きもの小物、駄玩具などを販売しています。さまざまな日本文化の技術で織りなす古裂のさまざまなアイテムは、貴重なお品ばかり。

お気に入りの古布を見つけて自分でリメイクをほどこす小物をハンドメイドする楽しみもふえること間違えなし!改めて日本の伝統文化を感じる事が出来るのではないでしょうか。古布、着物、帯、小物などに関しては、一点ものが多く迷わず即ゲットしてみください!

柄等がひとつひとつ違うので、時間を忘れて品定めしてしまいそうな飽きのこない雰囲気のショップです。おしゃれでレトロでヴィンテージ感のある着物に出会えます。是非立寄ってみてくださいね。

布と玩具LUNCO

住所 東京都豊島区目白3丁目14−8 ・1F
最寄り駅 JR東日本山手線目白駅(徒歩約6分)
営業時間 12:00-19:00
定休日 無休(元日除く)
布と玩具LUNCO

【池袋の古着屋⑱】らしんばん池袋本店衣装館

変り種!池袋だからあるコスプレ古着屋

主に中古品のアニメグッズやDVD、 ブルーレイ(Blu-ray)の宅配買取や中古販売をしているアニメ専門の買い取り店、らしんばんですが、実はコスプレ古着が売っているのを知ってましたか?結構なお値打ち商品で、マニアにはたまらないコスプレ古着がいっぱいです。

中古の同人誌やCD、本や書籍、アニメ系のグッズを売りたい方も、買いたい方も充実のラインナップが揃っていて嬉しいお店です。アニメファンにはたまらないアニメグッズに囲まれたこの空間。あの時欲しかったものや、手に入れられなかった諦めていた貴重な品物が、もしかしたら手に入れる事が出来るかも!

アニメグッズやDVDや古着と幅広く扱っているらしんばんでは、わくわくした宝物探し感覚でショッピングを楽しめます。一人でじっくり品定めしても、友達とアニメの話で盛り上がりながらお目当て品を探してみるのも楽しそうなお店になっています。

らしんばん池袋本店衣装館

住所 東京都豊島区東池袋3丁目2 東池袋 3-2-1 アニメイトアネックス 4F
最寄り駅 JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ池袋駅(徒歩約10分)
営業時間 11:00-20:00
定休日 無休(元日除く)
らしんばん

レディースも満足する!池袋のヴィンテージな古着屋

いかがでしたでしょうか?池袋周辺、おしゃれで安い古着屋18選、満足頂けましたか?関東近郊からもアクセスしやすい豊島区は、是非行ってほしい古着屋の宝庫になります。是非、今回ご紹介した18選の古着屋巡りを楽しんでみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。