INDEX

古着の魅力とは?

新品にはない味わいがある

古着の魅力は何と言っても、新品の衣類にはない味わいや風合いでしょう。人が着ていた物に対して、抵抗があるという方も少なくはありません。確かに古着には少し色あせていたり、擦り切れていたりするものもあります。ですが、その経年劣化こそが古着の良さでもあるのです。

また、ファッションの流行りやデザインはどんどん移り変わってゆきます。古着屋では今の流行りとはテイストが違う衣類を見つけることもできるのです。流行りのアイテムを取り入れることもおしゃれですが、古着屋でテイストが違ったアイテムを組み合わせてみるのも楽しみの一つです。

古着屋ではビンテージのように高価なものから、とても安く購入できるものまでさまざまです。安い物なら気軽に購入出来て、いろいろなおしゃれを試すこともできます。お店によって取り扱う衣類のジャンルにも違いがあるので、お気に入りのお店を捜し歩くのも良いでしょう。

宝探しのようなワクワク感

古着屋は実際にお店に行って、商品を見た時に初めてどんなものがあるのかが分かります。ファッションブランドの衣類であればネットで購入したりもできるでしょう。ですが、古着は「どんなアイテムと出会えるか」はお店に行くまで分からないので、宝探しのようなワクワク感があるのです。

また、気に入ったデザインでも自分に合うサイズがあるとは限りません。そのような時は、大きめのダボっとしたサイズを着てみたりするのも楽しいでしょう。普段はしないような着こなしを、「こんな風に着たらどうだろう?」「コレとコレを組み合わせたら可愛いかな?」と組み合わせることもできます。

一点物を探すような感覚でお店を回るので、わくわくとした気分になります。いつどこでどんなアイテムと出会うか分からないのも、古着屋での買い物の楽しみなのです。

原宿古着屋安いおすすめの店【表参道方面】

原宿古着屋安い①.Flamingo

原宿古着屋安い1店目はフラミンゴです。フラミンゴは下北沢や京都、長野にも店舗を構えている古着屋さんです。お店にはピンク色のが可愛いフラミンゴのネオンが目を引きます。表参道店は地下1階に位置しますが、入りやすいので初めての訪問も安心です。

表参道店は2016年オープンで比較的新しいですが、デニムやシャツ、アウター、シューズなどいろいろなアイテムが揃うお店です。アメリカに住んでいるバイヤーが選んだアメリカ古着は、取り入れやすいアメカジ系アイテムです。

表参道店では、上品な色合いの物もあるようです。花柄や刺繍をあしらったカントリーなワンピースなども揃っています。プチプラのアクセサリーも取り扱っており、頭の先からつま先までコーディネートできそうです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-2-9
電話番号 03-5468-5532
営業時間 平日12:00~21:00/土日祝日11:00~21:00
アクセス 表参道駅から徒歩2分

原宿古着屋安い②.サンタモニカ

原宿古着屋安い2店目はサンタモニカ表参道店です。表参道店はサンタモニカの店舗でも最も古くからある古着屋です。メンズレディースの古着だけではなく、子ども用の古着まで扱っています。1人でも、友達や恋人、家族と言っても楽しめる古着屋なのです。

アメリカンテイストなのは古着だけではなく、お店の雰囲気もアメリカン。服を選んでお店の中を回るだけでも楽しめるでしょう。表参道ヒルズの向かいあたりに店舗を構えており、大通り沿いなので用事のついでにフラッと立ち寄れる立地も魅力です。

住所 東京都渋谷区神宮前5-8-5
電話番号 03-3498-3260
営業時間 11:00~20:00
アクセス 表参道駅から徒歩6分

原宿古着屋安いおすすめの店【明治神宮方面】

原宿古着屋安い③.Caliente

原宿古着屋安い3店目はCaliente(カリエンテ)です。店内は木目調で看板も木製。なじみやすいカジュアルな印象で、初めての訪問でも入りやすい古着屋です。取り扱っている商品はメンズの方が多いのですが、女性でも着られるようなカジュアルで柔らかい印象のアイテムが多いです。

女性でも組み合わせ次第で着ることができるでしょう。また、Calienteではデニムの修理も行っています。お気に入りのデニムだったのに穴が空いてしまった。そんな時には修理して履き続けることもできます。Calienteは服を購入するだけではなく、メンテナンスするためにも利用できる古着屋なのです。

原宿古着屋安い④.古着屋サントニブンノイチ

原宿古着屋安い4店目は、古着屋サントニブンノイチです。サントニブンノイチは「三次元と二次元の間」というコンセプトを掲げており、他の古着屋さんよりもジャンルに統一感があるようです。パステルカラーの黄色い建物の中にサントニブンノイチはあります。外観からもかわいい雰囲気が伝わってくるのです。

店内にはパステルカラーの商品が多く、ディスプレイにはおもちゃが並べられています。まるでおもちゃ箱のような空間です。オリジナルブランドである321とwagamamaも展開しているので、ぜひチェックしてください。

このお店の魅力ともいえるのがスタッフです。テレビにも出ていたゆうたろうもサントニブンノイチのスタッフなのです。洋服だけではなく、スタッフとの会話も楽しめそうな古着屋です。

住所 東京都渋谷区神宮前4丁目26-28黄色棟3F
営業時間 平日13:00~20:00/土日祝日12:00~20:00
アクセス 明治神宮前駅から徒歩7分

原宿古着屋安い⑤.古着屋APOLLO

原宿古着屋安い5店目は、古着屋APOLLOです。こちらの古着屋はオランダやフランス、イギリスなどのヨーロッパから輸入したアイテムを取り扱っています。カジュアルに使えるアイテムだけではなく、シックで落ち着いたヨーロッパの雰囲気漂うジャケットやシャツ、ネクタイなども豊富です。

住所 東京都渋谷区神宮前6-12-7J-cubeA-B1
電話番号 03-5467-2967
営業時間 12:00~20:00
アクセス 明治神宮前駅から徒歩7分

原宿古着屋安い⑥.サンタモニカ原宿店

原宿古着屋安い6店目は、表参道にもあるサンタモニカの原宿店です。こちらはサンタモニカの中で一番新しい店舗で、ホワイトの壁と水色の窓枠が目を引く明るいお店です。レディースメンズ両方のアイテムを取り扱っており、その80%程がオリジナル商品なのだとか。芸能人も御用達の古着屋です。

古着屋に始めて行く場合はハードルが高いと感じる人もいますが、こちらの古着屋のように明るいお店ならば入りやすいと思います。

住所 東京都渋谷区神宮前4-25-5
電話番号 03-5474-1870
営業時間 11:00~20:00
アクセス 明治神宮前駅から徒歩6分

原宿古着屋安いおすすめの店【竹下通り】

原宿古着屋安い⑦.サンキューマート

原宿古着屋安い7店目は、サンキューマートです。サンキューマートは店内商品が全て390円という激安ショップです。古着だけではなく、靴下やスマートフォンケース、メイクまで取り扱っています。プチプラで楽しめるアイテムがあるショップなのです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-7-3 175番館ビルB1
電話番号 03-3479-2664
営業時間 11:00~20:00
アクセス JR原宿駅竹下口から徒歩5分

原宿古着屋安い⑧.SPINNS

原宿古着屋安い8店目は、SPINNSです。SPINNSでは古着だけではなく、新しい商品も取り揃えています。衣類だけではなく、ショップで良いものだと判断されたものなら音楽やアート関係の物までおいてあります。古着だけではなく、さまざまなジャンルの商品に触れられるお店なのです。

また、SPINNSは店内もにぎやかです。電球がたくさんついていたり、個性的なデザインのディスプレイがあったりとSPINNSらしさ満載です。カラフルな店内は見て回るだけでもテンションが上がりそうです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-7-1Cute Cube Harajuku2F
電話番号 0120-011-984
営業時間 10:00~20:00
アクセス 原宿駅竹下口から徒歩4分

おすすめの古着屋をめぐってみて

ショッピング

おすすめの原宿古着屋安い8選はいかがでしたか?お店によりそれぞれ特色があり個性があります。古着屋は訪問するたびに商品が変わっています。前回訪問したときには合ったものが売れていたり、新しい洋服が入っていたり。そんな一期一会の出会いが古着屋の楽しみでもあります。

ぜひおすすめの古着屋をめぐって、素敵なアイテムを探してみてください。古着の手が届くプライスだからこそ、新しいジャンルのファッションにも挑戦できます。原宿にはいくつもの古着屋があるので、はしごして自分のお気に入りのお店を見つけてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。