Large thumb shutterstock 523873873

可愛い系男子の特徴って?ゆるふわイケメンを彼氏にするメリット

更新:2020.07.08

世の中には、女性よりも可愛くてゆるふわな雰囲気を持つ可愛い系男子がいます。しかし可愛い系男子と一口に言っても特徴は様々です。見た目通りの可愛い系男子、見た目とはギャップがある可愛い系男子、貴方が彼氏にしたい可愛い系男子はどんなタイプのイケメンですか?

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ゆるふわイケメン】可愛い系男子を彼氏に?

可愛い系男子の良さ

111775199

母性本能がガンガンくすぐられる可愛い系男子は、見ているだけでも癒されて幸せな気分になります。同じことを他の男がやったらイラっとくるのに、なぜか許せてしまうのが可愛い系男子の良さです。

「こんな可愛い笑顔が見れるなら仕方ないか」と女性側が思うことも多いので、喧嘩が発生することは殆どありません。ゆるふわな雰囲気を持つ可愛い系男子は、彼氏にもってこいですよ。

また、見た目がいくら可愛いといっても中身はしっかり男です。見た目と中身のギャップにキュンっとときめくことも多くあります。可愛さと男らしさの両方を揃えた可愛い系男子を彼氏にしてみるのはいかがですか?

可愛い系男子のデメリット

136024517

良いところが多々ある可愛い系男子ですが、勿論デメリットもそれなりにあります。まずよくあるのが、相手が可愛過ぎて自分に自信がなくなってしまうということです。可愛い系男子は見た目が可愛いだけでなく、中身も相当な女子力を備えた人が多いです。

見た目の可愛さや中身の可愛さが自分よりもあまりに秀でてると、女性は自信をなくしてしまいます。そしてその感情を相手に向けて放出してしまい喧嘩になってしまうのです。可愛いとはいっても相手は男性なので、卑屈にならず自分に自信を持って下さいね。

あとは、可愛いことに胡坐をかいた可愛い系男子がまれに居ます。「自分は可愛いから何をしても許される」と相当な自信を持っているので、自己中心的な態度をとられることもしばしばあります。全ての可愛い系男子がそんな態度を取るわけではないので、しっかり見極めが必要になりますよ。

可愛い系男子のタイプ

101173852

小さなころから可愛いと言われ続けた可愛い系男子は、反発して男らしくなるタイプや「俺、可愛いでしょ?」と開き直り可愛い自分を上手く利用する計算高いタイプなど様々です。

前者はどちらかといえば素直な可愛い系男子に多いです。男であることに誇りを持ち、可愛いという周りの評価を覆してやる!という男気に溢れています。一方後者はとても冷静で静かに反抗する可愛い系男子に多いです。周りの評価を上手く利用しプラスに変えてしまいます。

中には、両方のタイプを兼ね備えた可愛い系男子もいます。このタイプは一番彼氏にするのが難しく、手のひらで転がされて遊ばれてポイッなんてこともあります。可愛い系男子ということで迂闊に近寄らず、しっかりと見定めてから行動する様に気をつけましょう。後ほど、タイプ別に詳しく解説しますので参考にして下さいね。


【ゆるふわイケメン】可愛い系男子の特徴

可愛い系男子の顔立ち

可愛い顔立ち

名前の通り、とにかく可愛いのが特徴です。大人っぽい顔つきよりは童顔な人が多く、目の位置が耳より少し下になっています。くりっとした二重の目にスッと通った鼻など、顔の中にイケメンの要素をふんだんに盛り込んでいます。

体毛なども薄く、ひげが目立つこともそんなにありません。中には可愛いといわれるのが嫌でひげを伸ばしている人もいますが、逆に剃った時に可愛さがとても目立つ可愛い系男子も存在します。

肌もキレイで中性的な顔立ちがとても多いです。近年では「ジェンダーレス男子」という言葉も生まれ、可愛い系男子が自ら女性っぽく中性的な見た目に寄せてくる現象も発生しています。メイクや脱毛などにも手を出す人が増えていますよ。

可愛い系男子の髪形

https://www.instagram.com/p/BTv0CceAboY/media/

どちらかといえばサラサラヘアの可愛い系男子が多いです。男性アイドルの様に全体的に髪の毛は長めです。中には軽くパーマをあてて、ゆるふわ感を更にUPする人もいます。

スポーツ刈りや坊主などは似合わないので、あまりいません。あくまで全体的に「可愛く」見える様に作り込まれています。最近だとマッシュヘアなどきのこの形をしたヘアスタイルなどが多くみられるようになりました。

黒髪キープの男性もいれば、茶色や金髪など仕事での制約がない限りは明るめにする人が多いように感じます。特徴の1つとして、家に居る時はヘアピンなどで髪の毛を留めたり、ゴムで前髪を結ぶなど可愛さアピールが更に強くなります。

可愛い系男子の服装

コーディネート

可愛い系男子は基本的にどんな色味の服でも似合うのが特徴です。通常、男性だとピンクや水色など明るく可愛い色は似合わない傾向が強いですが、可愛い系男子は何と言っても顔が可愛い!そして中世的な顔立ちなので、どんな服装でも着こなしてしまいます。


ただ、一点だけ注意したいのがオラオラ系が身にまとうようなチャラい格好だけは似合いません。顔が犬なのに身体がライオンではバランスを上手くとることが出来ないのです。反発心からチャラい服装をする人もいますが、そういう人は中身に問題が抱えてることが多いので関わらない様にしましょう。

可愛さを吹き飛ばすような明るいカラーを取り入れた服装はまれに子供っぽくなることもあります。タイツにひざ丈パンツを合わせたり、冬のコートはポンチョだったりと少し普通の男性とは違うテイストになることが多いです。中にはおしゃれさんもいるので、付き合う前に仕事じゃない場で会うことも大切ですよ。

可愛い系男子の性格

524899408

性格に関しては一概にこう!というのがありません。大抵の可愛い系男子は男の良さと女の良さを兼ね備えてることが多いですが、育った環境やいつも一緒にいた相手によって中身が大きくことなります。

女兄弟の中で育つと、中身が女性らしく育ち見た目と中身両方が可愛くなります。しかし、男兄弟しかいない場合だと普通の男性とさして性格に変化は見受けられません。

1つ可愛い系男子の性格で殆どの人に共通しているのが、笑顔が多く明るいという点です。可愛い系男子は良くも悪くも愛でられる環境に触れる機会が多く、自分に自信をもっている人が多いです。誰かしら周りにいてくれるので、明るく笑顔でいることが出来るんですよ。

【ゆるふわイケメン】可愛い系男子3タイプ

「見た目通り中身も癒し系」タイプ

622341446

最初の方で軽く可愛い系男子のタイプをご紹介しましたが、ここでは更に詳しく可愛い系男子のタイプを見ていきます。まず、一番オーソドックスな「見た目通り中身も癒し系」タイプをご紹介いたします!

変に性格が歪んでいることもなく、とても素直なのがこのタイプの特徴です。可愛いと周りから言われるものの、自分ではそんなつもりはない。と芯のある考え方をしています。自覚がない分、癒し効果が他のタイプよりも高く彼氏にするにはとてもおすすめです。

デメリットとしては、たまにナヨナヨした女々しい部分が見えてしまうことがあります。本人には自覚がないのですが、言動が女っぽかったり場合によっては泣いたりするので、男らしらはあまり感じることが出来ません。とはいえ、日頃は普通の男性と顔が可愛い以外は違いがないので付き合いやすいタイプでもありますよ。

「見た目は犬でも中身はオオカミ」タイプ

535021933

一時期かなり流行った「ロールキャベツ」男子の様に、見た目は草食・だけど本当は肉食といったギャップが強いタイプも存在します。見た目が可愛いことから女性が警戒心をもつことが少なく、気付いた時にはオチていたなんてことが多々あります。

友達として過ごす分には上記の可愛い系男子と同じ様に、居心地がよく癒されます。しかし、男女の関係になると話は別です。虎視眈眈と獲物を狙い仕留めてしまいます。女性でいう小悪魔と同じで、自分を素敵に見せるセルフプロデュース力がとても高いです。

可愛いといわれることに対して怒ったりはせず、むしろ笑顔で「そうかなー?」なんて流します。その裏で「油断してる。ふふふ。」って静かにほくそ笑む様なタイプです。ドSであることが多く、まるで少女漫画の様な恋愛が出来ますよ。

「俺はライオンなんだ!」タイプ

369921650

可愛いといわれることに対して嫌悪感を持ち、常に可愛い自分と戦うのがこのタイプの特徴です。自分は男であるという認識が人一倍強く、「女性は男性が守るもの!」と男気を見せてくれようとします。

とはいえ女性側からすると見た目が可愛いので、ちょっと微笑ましく見えてしまうのが面白いところです。理想が高く完璧主義な人が多いため、融通がきかないことも稀にあります。

上記の「中身はオオカミタイプ」は計算型ですが、「俺はライオン」タイプは全く計算をすることがなく、ただただ男らしくいたい!という信念の元で行動します。同じギャップがあるタイプでも性格的にはかなり異なるのでどちらの方が自分の好みなのかしっかり見極めて下さいね。

【ゆるふわイケメン】可愛い系男子の口説き方

普通の男性に対するのと同じ様に

415112362

ここまで可愛い系男子の良さなどをお話してきましたが、では実際に彼氏にするにはどうすればいいのでしょうか。タイプによって性格がかなり異なる可愛い系男子は、口説き方もタイプ別に分かれています。

特に自分が可愛い系男子であると自覚がない「外見も中身も癒し系」のタイプには、特別な行動は必要ありません。なぜかというと、本人に可愛い系である自覚がないので下手に小細工をしても通じないことが多いからなんです。

ストレートに「好き」という思いを伝えるだけなので、勇気をもって挑戦してみて下さい。このタイプは流されることが多いので強気で攻めてみるのも良いですよ。

実は効果的!色仕掛け

恋の駆け引き

身体を差し出す覚悟があれば、「中身はオオカミ」タイプには色仕掛けで迫りましょう。「中身はオオカミ」タイプは可愛い系男子の中でも計算高く、かしこい人が多いです。

下手な小細工をしたところで、鼻で笑われるのがオチです。であるならば、捨て身覚悟で色仕掛けにしてしまった方が相手からすれば面白みがあります。色仕掛けで迫っていっそ食べられてしまいましょう。

但し、遊び人には気をつけて下さい。どうしても身体の関係からスタートしてしまうとその分不安も大きくなります。自信がある人は色仕掛けでせまって、相手がかみついてくるまで焦らしまくるのもおすすめですよ。

男らしいと頼りまくる

566706739

男らしくいたいという思いが強い「俺はライオン」タイプは頼られると嬉しくなってしまいます。同時に、俺が守ってあげたい。という保護欲をくすぐることが出来るので、とにかく頼りましょう。

日頃可愛いと愛でられることが多い分、頼りにされることはあまりありません。「俺がやってやる!」という男気溢れる思いに笑顔で「ありがとう」とお礼を言えると言いですね。しかし、頼られ慣れてないからこそ行動が不器用だったり失敗することも多いです。アフターケアもしっかり行う様に気をつけましょう。

頼られたのに上手く事を運べないと、自分に自信をなくして引きこもってしまったり泣いてしまうこともあります。基本的には責める様なことは言わない様にして下さいね。相手に自信をつけてあげられるように頼る時は内容も軽めの物にするのがおすすめですよ。

可愛い系男子を彼氏にしよう!

104929361

いかがでしたか?可愛い系男子と一口に言ってもタイプは様々です。勿論、彼氏にする時の注意点もそれぞれ異なってきます。ゆるふわでイケメンな可愛い系男子は、傍にいるだけでも癒しパワーを与えてくれます。是非、自分好みの可愛い系男子を見つけて彼氏にして下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。