Large thumb shutterstock 285296222 1

彼女に振られそう!別れ話の前兆10選と別れたくない男の説得方法とは?

更新:2020.06.28

現在お付き合いしている彼女に振られそうだけど、別れたくないという悩みを抱えている男性もいるでしょう。女性の行動には別れ話を切り出す前兆やサインがあります。その変化を男性がしっかり受け取ることができれば改善の余地があるかもしれません。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン10選

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン①テンションが低め

テンション

別れ話を切り出される前兆・サイン1つ目は「テンションが低めになる」ということです。好きな人と話すときは楽しくてテンションも上がります。たいしたことの無い話題でもわくわくして素敵な時間を過ごすことができるでしょう。しかし、好意が薄れてしまった相手との会話は楽しくなくなるのです。

会話をするということは感情や経験を共有することになります。ある程度の信頼や好意がなければ深い話はできません。特に女性はおしゃべりが好きです。彼女と別れたくないのなら、振られそうな前兆・サインに気づかなければなりません。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン②デートをキャンセル

ドタキャン

別れ話を切り出される前兆・サイン2つ目は、「デートをキャンセルされることが増える」という前兆・サインです。仕事や家庭の事情でデートをキャンセルするのは仕方が無い事ですが、突然のキャンセル・遅刻が多い場合、別れたくないなら注意した方が良いでしょう。

好きな人とのデートはただのお出かけとはちょっぴり異なり、特別なものです。好きな人とデートに行くと思うと、おしゃれを頑張ったり気合いを入れていく女性も多いでしょう。しかし、好意が薄れてくると緊張感がなくなってしまうので遅刻やドタキャンが多くなります。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン2つ目は、「デートをキャンセルされることが増える」という前兆・サインです。仕事や家庭の事情でデートをキャンセルするのは仕方が無い事ですが、突然キャンセルされたり遅刻が多いようなら注意した方が良いでしょう。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン③ふれあいが減る

ふれあい

別れ話を切り出される前兆・サイン3つ目は「ふれあいが減る」という変化です。恋人とは手をつないだり、キスやハグもします。そのような恋人らしいふれあいは好きな相手だからこそしたいと思うものです。好きでは無い人とのふれあいはただただ不快なだけなので、フラれそうな彼女とはふれあうことが減ります。

「今はそういう気分じゃないの」ということはあるでしょう。しかし、それが何度も続いていたりデートの時にも手をつなげない場合、別れたくないのなら注意が必要です。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン④喧嘩が増える

喧嘩

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン4つ目は「喧嘩が増える」ということです。彼女からの好意が薄れていることに、あなたも薄々気がついているのではないでしょうか?その好意を取り戻そうと躍起になったり、すれ違いにいらだつと喧嘩が増えてしまいます。

喧嘩をするとさらに相手への印象が悪くなってしまい、状況はどんどん悪化するのです。ただ喧嘩をするのではなく、お互いの気持ちを伝えて歩み寄るような努力が必要になるでしょう。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン⑤褒めてくれなくなる

いいね

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン5つ目は「褒めてくれなくなる」というサインです。「かっこいいね」なんて褒めてくれたり、「大好き」なんて素直に気持ちを伝えてくることが少なくなります。

ファッションや持ち物に対する意識も薄れるので、「服新しいの?」「そういうのも似合うね」なんて会話も無くなってしまうでしょう。


彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン⑥知らない事が増えた

知らないこと

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン6つ目は「知らない事が増える」ということです。しっかりとコミュニケーションが取れていれば、一緒にいなかった日の話などもするでしょう。

「この間のお休みに友達と遊んだの」「こんな楽しいことがあったの」といろいろ話して聞かせてくれます。しかし、好意が薄れた相手に自分のことをたくさん話すことはないので、彼女の知らない部分が増えていくのです。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン⑦他の異性と遊ぶ

デート

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン7つ目は「他の異性と遊ぶ事が増える」という前兆・サインです。彼氏がいれば彼女も他の異性と遊ぶことは控える用になります。友達と遊ぶことはあっても数人で遊ぶことが多いでしょう。もし、他の異性と2人きりで出かけているのなら注意が必要。

すでに、他の男性の心が動いている可能性もあります。もしくは、他の男性の影をちらつかせて彼氏に別れたいという気持ちを伝えているのかもしれません。また、恋人よりも友達の約束を優先することが増えた場合も気をつけましょう。

もともと友達がたくさんいて遊ぶことも多かったのならそれほど気にしなくても良いかもしれません。しかし、明らかに恋人と友達の優先順位が変わっているのなら別れたいという前兆・サインの可能性があるのです。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン⑧家に来る回数が減る

家

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン8つ目は「家に来る回数が減る」というサインです。同じように「家に招かれる回数」も少なくなります。自宅や自室は最もプライベートな空間といえます。そんな大切な空間に好きでも無い人を入れようという人は少ないでしょう。

好意が薄れているのなら密室に2人きりになるようなシチュエーションを避けたいと思うのかもしれません。また、家に行ってもいつも同じような事ばかりで退屈だと感じる女性も少なくありません。おうちデートもリラックスできて素敵なのですが、刺激的なデートも必要です。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン⑨リラックスしない

リラックス

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン9つ目は「リラックスしない」ということです。好きな人と一緒にいると心がほんわかしてリラックスできるでしょう。しかし、別れたいと思っている場合は一緒にいても緊張するだけです。居心地が悪く落ち着きません。

好きな人と一緒にいるときの緊張は胸がときめくようなどきどきする気持ちです。しかし、フラれそうな場合はギスギスとした雰囲気で一緒にいることが苦痛になるのです。ニコニコと表情豊かだった彼女の表情がぎこちなくなったときにも別れ話を切り出される可能性が高いといえるでしょう。

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン⑩これからの話がない

将来

彼女に振られそう!別れ話を切り出される前兆・サイン9つ目は「これからの話をしなくなる」ということです。好きな人であれば同棲をして将来結婚して、なんてビジョンを描くでしょう。しかし、好意が薄れてくれば未来のビジョンからその人は消えてしまいます。

結婚のような大きなイベントではなくても、次のデートの約束をしなくなるということもあります。また、昔の彼氏のことを思い出しているようなそぶりがあるのなら、「あの頃の彼は素敵だった」と過去に思いをはせているのかもしれません。

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINEの対応5選


彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE①返事が遅い

スマホ

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE1つ目は「返信が遅くなる」というサインです。LINEのメッセージはポンポンとテンポ良く会話が楽しめるのですが、別れたいと思っている相手とはスムーズにコミュニケーションが取れません。返信が遅くてテンポが悪く、いまいち盛り上がらないのです。

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE②スタンプだけ

スタンプ

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE2つ目は、「スタンプだけ」のメッセージです。LINEの特徴でもあるスタンプ機能は文字だけでは伝えられない感情を伝えることもできる便利な機能です。しかし、このスタンプはときに面倒な相手へ送る当たり障りのないメッセージにもなるのです。

「返信するのが面倒だからとりあえずスタンプでも送っておけば良いか」という気持ちでスタンプを送っていることもあります。スタンプは可愛らしいデザインのものも多く、かわいらしさや和やかさを演出するだめにスタンプを送ることもあるでしょう。

スタンプだけだから脈ナシと決めつけることはできません。メッセージの内容や相手のテンションなども総合して判断してください。

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE③LINEが無い

メッセージが無い

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE3つ目は「LINEが無い・LINEの回数が減っている」というサインです。メッセージを送るということはコミュニケーションをとるということです。自分からメッセージを送るのなら、相手のことを知りたいという気持ちがなければなりません。

興味の無い人や嫌いにな人と積極的にLINEをしようという人は少ないでしょう。LINEのメッセージが少なくなっている、コミュニケーションが希薄になっていると感じているのに放置すれば自然消滅することもあるでしょう。

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE④無視される

無視

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE4つ目は「無視される」というサインです。未読に既読にしろ、返信を送らないのは別れたいと思っている気持ちの表れである可能性が高いのです。もちろん忙しくてすぐに返信できないということはあるでしょう。しかし、無視をするとなると意思を持って行っています。

彼女がLINEで既読無視をする時の典型的な例を下の関連記事でご紹介しています。中には、ポジティブな捉え方もできるシチュエーションもあるのでぜひチェックしてみてください。

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE⑤素っ気ない

素っ気ない

彼女に振られそう!別れたいと思っている女の子のLINE5つ目は「素っ気ない」メッセージが多いということです。LINEのメッセージを無視されることはなくても素っ気ない場合は、うっとうしいと思われている可能性があります。

仕事や学校で顔を合わせる人の場合、メッセージを完全に無視することはできません。「仕方が無いから返信を送るけれど、必要以上に関わりたくない」という気持ちが強くなっているのでしょう。

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法5選


彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法①注意してくれる

注意

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法1つ目は「注意してくれるかどうか」という点です。まず、この注意とは相手のことを思って伝えることを指しています。愚痴や文句ばかりが増えている場合は、彼女の中に不満がたまっているサインといえます。

しかし、「この人とずっと一緒にいたい」と思うからこそ注意しているのかもしれません。あなたにも譲れないものはあると思いますが、一緒にいるためには彼女と意見をすりあわせることも必要です。脈アリな注意の場合は、真摯に向き合って信頼関係を築いていきましょう。

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法②目線が合う

見つめ

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法2つ目は「目線が合う」ということです。嫌いな人とは目を合わせることはできません。逆に好意のある相手とはなすときには目を見てくれるのです。また、体の向きが相手に向いているのも特徴です。

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法③デートの提案

デート

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法3つ目は「デートの提案をしてくれるか」という点です。デートに行くときに「なんでもいい」と投げやりな態度をとっているのではなく、「ここに行きたい」とデートコースの提案を積極的にしてくれるのです。

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法④手がつなげるか

手をつなげる

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法4つ目は「手がつなげるか」という点です。好意が薄れるとふれあいが少なくなるとご紹介しました。手をつなぐとぴったりと肌が触れあうので嫌いな人とはやりたくない事です。手をつなげるのなら彼女からの好意はまだ完全になくなってはいないのでしょう。

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法⑤距離が近い

距離

彼女に振られそう!彼女がまだ脈アリかどうか見極める方法5つ目は「距離が近いかどうか」です。スキンシップだけではなく、男性への好意や信頼は距離にも表れます。好きな人とは近くにいたいと思っても、嫌いな人とは近づきたくないでしょう。物理的な距離も脈ありか見極めるサインになるのです。

彼女に振られそう!別れたくない時の男の説得方法5選

別れたくない時の男の説得方法①話をよく聞く

話を聞く

彼女に振られそう!別れたくない時の男の説得方法1つ目は話をよく聞くということです。彼女はあなたに対して不満や不安を抱えているのでしょう。その原因をしっかり聞いて受け止めなければなりません。

別れたくない時の男の説得方法②謝る

ごめん

別れたくない時の男の説得方法で大切なのは「謝る」ということです。ただ謝れば良いのではありません。自分の非を認め、真摯に向き合うことが大切なのです。自分の言い分もあると思いますが、悪いところがあるのなら「こめん」と素直に謝りましょう。

別れたくない時の男の説得方法③自分の気持ちを伝える

話す

別れたくない時に説得するのなら「自分の気持ちを伝える」事も大切です。ただ彼女のご機嫌を取るのではなく、自分の考えや気持ちも伝えましょう。もしかするとお互いに勘違いをしていてすれ違っただけなのかもしれません。

別れたくない時の男の説得方法④行動で示す

行動力

お互いの気持ちを確かめたら「行動に移す」事が重要です。口先で「ごめん」「これから気をつける」と言っても態度を改めなければ近いうちにまた別れ話を切り出されることになるでしょう。

別れたくない時の男の説得方法⑤復縁という方法もある

復縁

別れたくないと説得してもなかなか了承してもらえない場合は、復縁を視野に入れてみてはいかがでしょうか?一度分かれたらそれでおしまいというイメージが強いかもしれませんが、復縁という方法でまたお付き合いをすることもできるのです。復縁に関する詳しい情報は下の関連記事からチェックしてください。

振られそうな彼女を説得する上で気をつけるべき注意点は?

別れ話を切り出されたらしつこくつきまとうのはNG

ストーカー

しつこく付きまとったり、束縛するような行動をとってはいけません。男に付きまとわれれば気分が悪いですし、女性に恐怖心を与えてしまうこともあります。別れ話を切り出されたら自分の好意だけを押しつけるような行動には注意しましょう。

別れ話を切り出されて怒るのはNG

怒る

別れ話を切り出されて怒るのはNGな行動です。好きな相手から文句を言われて裏切られたと感じる男性もいるかもしれません。しかし、彼女にとってみれば、一緒にいたくないというのが素直な気持ちなのでしょう。怒るのではなく自分の行動を振り返り冷静に話をしてください。

彼女に振られそうなサインを見逃さないで

彼女に振られそうなとき、前兆・サインがあります。その変化を見逃さずに対処法をしっかりとってください。彼女と別れたくないと思うのなら男性自ら行動を起こしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。