Large thumb shutterstock 73416736 1

自衛官を彼氏にするメリット!人気の自衛隊員とどこで出逢えばいい!?

更新:2020.07.17

自衛官を彼氏にしたい!と思っている女性も多いでしょう。公務員で安定していますし、体を鍛えているのでガッチリ系が好きな女子に人気なのが自衛隊。自衛官を彼氏にするメリットや出会える場所、そして付き合うときの注意点などをご紹介していきましょう♪

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



自衛官が彼氏だと得すること

心優しい人が多い

自衛官の男性は一般的な男性よりも優しいと言われています。いつもいっしょにいると安らげる・・・自衛官を彼氏にするとこんないいことがあるかもしれません。どうして自衛官の彼氏は心優しいのでしょうか?

まず一つ理由として挙げられるのが「自衛官は頻繁に彼女に会えない」という部分が関係していると思います。とくに若い自衛官はそう、寮暮らしをしているので自分たちが会いたいと思ったときにすぐに会えないというネックな部分を持っています。

外出するには上司の許可が必要なところが大半で、「仕事終わりにちょっとご飯でも食べに行こうか!」なんている気軽さデートもなかなかできないというのが実際のところです。なので会ったときには彼女をすごく大切にして、優しく接してくれるんですね。

また自衛官は奥手な男性が多いといいます。学生時代までも部活動などに没頭してあまり女性と縁がない人がほとんど、そして社会人になっても自衛隊には男性ばかりで彼女をつくるのも難しい・・・という環境に置かれます。

こうなると自然と女性に優しくできるようになるんですね。奥手だからこそ、「女性に気遣いしなきゃ!」「女性を立てなきゃ!」という気持ちが沸いてくるんだと思います。

結婚を早めに意識してくれる

自衛隊では早めに結婚して家庭を持つ男性が多いです。一般的な男性の結婚年齢は30歳前後だと言われていますが、自衛官の男性においては20歳代で結婚している人がかなり多く見られます。中には20代前半ですでに子供がいるなんて方も・・・。

これにはいろいろな理由が考えられますが、しっかりした職業なので早めに身を固めようという意識が働くというのも一つ理由として考えられるのではないでしょうか。アラサーアラフォーになってもフラフラ独身・・・ということになると信用にも関わってきます。

あとは安定している職業ですので、結婚について考える心の余裕を持っているというのも自衛官が結婚を早めに考えられる要因になっているはず。仕事だけしている生活よりも、帰って奥さんや子供がいる生活をした方が寂しくないですよね。

こういったさまざまな理由から、自衛官の男性は早めに結婚を意識してくれます。今すぐに!とは言わなくとも将来的には結婚を視野に入れている・・・という女性は自衛隊の方とのお付き合いを視野に入れてみてはいかがでしょうか!?


体つきがいい

自衛隊の人は職務中もしっかり体を鍛えていますので、同年代の男性よりもいい体つきをしています。同じくらいの年齢の男性が就職して運動不足に悩んでいる中、自衛隊の男性はトレーニングに励んで立派な体を作り上げています。

ガッチリした体の男性が好き!という方は、やはり自衛隊など日々体を鍛えている男性とお付き合いするのがいいのではないでしょうか?いざというときに守ってくれる、という安心感は何ものにも代え難いと思います。

体を動かす習慣がついている人がほとんどなので、将来的に結婚して子供ができたらちゃんといっしょに遊んでくれるはずです。休日なのに家でゴロゴロしてイモムシみたいに過ごしている旦那さんとはわけがちがいます!

ガッチリした体つきで彼女や家族を守ってくれるような自衛隊の男性、一度付き合ったらその肉体にメロメロになってしまうかもしれませんね。マッチョが好きな女性からも、自衛隊の人は大人気なんです♪

健康で病気しにくい

病気知らずで健康そうな男性

しっかりと体づくりしていますし、トレーニングや運動も欠かさないので自衛官の方は健康で居続けることができます。生活習慣病とは無縁の生活をしていますし、体が資本なので誰よりも自分の健康を気にした生活をしていると思います。

大きな病気にかかりづらい・健康でいてくれるというのも、彼女からしたらとてもありがたいことです。とくに寮に入っている若い自衛官は、食事の面でもサポートが入っていますので健康的な食生活を送っています。

同じような食生活をすればあなたも健康になれるかも!?というくらい、模範的な生活をしているのが自衛官の男性です。健康というのはお金で買えません、日々の努力の積み重ねが体を作り上げています・・・。健康的で病気知らずの彼氏を作りたいのであれば、自衛隊の男性はかなりおすすめですよ!


自衛隊とどこで出逢えばいいの!?

合コン

合コン

自衛官の男性と知り合うにはどうしたらいいのでしょうか!?自衛官の男性も職場に女性がないので、出会いには飢えているケースが多いです・・・。そうなると必然的に出会いの場に赴くことになりますね。

意外に自衛官の男性は合コンに積極的に参加したりしています。なのであなたも友人の誘いなどにのって、どんどん合コンに参加してみてはいかがでしょうか?もしくは「自衛隊と合コンしてみたいな~」と積極的にいろんな人に声をかけてみるのもいいですね。

自衛隊と付き合いたいというピンポイントな考えを持っている女性はあまりいないので、このように普段からアピールしておけば「自衛隊がいる合コンならあの子を呼んであげよう」と周りが自然に思ってくれるようになるかもしれません!

公務員を狙っている女性はたくさんいると思いますが、案外自衛隊だけを狙い撃ちしている女性は少ないものです。合コンでもし自衛官の人に当たったら、いちばんに自分をアピールしていってくださいね。

街コン

街コン

街コンもここ数年で大きなブームになっていますが、自衛隊だけが集まる街コン企画というのもしばしば開催されます。そういった企画街コンに参加すれば、かなりの数の自衛官と一度に会えるはずです。

自衛隊の中でも所属している部隊や階級や年齢などによっても、仕事内容はかなり変わってきますので話を聞いているだけでも面白いかもしれませんね。陸上・海上・航空と自衛隊にもざっくり分けて3種類あります。


仕事の形態も人によってバラバラだと思いますので、お付き合いを始めてちゃんと続くのかどうかなどは街コン中にしっかり聞いておきようにしましょう!なかなか忙しい人が多いので、「あなたに合わせられます!」といようなアピールをしておくといいでしょう。

街コン意外にも、婚活パーティーや結婚相談所にも自衛隊の人はいます。むしろ国家公務員なので、よりお堅い形式の婚活をしているケースの方が多いかもしれません。結婚を視野に入れている方は、こういったところに登録しておけば自衛隊の人とエンカウントできる可能性も上がります。

紹介

友達に紹介してもらう

自衛隊の中には女性の人もいます。そんな自衛隊の女性から、男性の自衛隊の方を紹介してもらうというのも一つ方法として挙げられるでしょう。なかなか普通に過ごしていても出会えない自衛隊男性ですから、やはり積極的に行動してゲットにつなげていかなければなりません。

自衛隊の女性はスポーツサークルなんかに所属していることが多いです。フットサルやソフトボール、バスケの社会人サークルなど・・・もしあなたに興味があれば覗いてみてもいいかもしれませんね。

こういったサークルつながりで自衛隊女性と仲良くなって、そこから自衛官男性を紹介してもらった!というケースは珍しくありません。こういったパイプをどんどんつなげていく方法もぜひ試してみてほしいです。

自衛官と付き合うときに気をつけたいこと

演習前はピリピリしている

自衛隊には「野外演習」というものがあります。自衛隊の用語では「山」なんて言ったりしますが、この野外演習は普段の仕事内容とはちょっと異なるので自衛官の男性も気を張っていることが多いです。

多い部隊だと年に10回以上はこの演習に行くことになりますし、少ない部隊でも必ず1年に1回は行うことになります。この野外演習は多くの自衛官にとって緊張の対象・・・「野外演習が大好き!」なんている人はほとんどいないといいます。

野外演習へ行く前はどんな屈強な自衛官も憂鬱な気分になるようです。なので付き合っている彼女に対しても、いつものような気遣いや優しさが発揮できないかもしれません。そんなときには影でそっと見守ってあげましょう。

演習前に彼がピリピリしている、緊張している、どこかイラついている・・・などの予兆があれば彼女であるあなたは気をつけて彼に接さなければなりません。また演習中はスマホにも触れないことがあるので、連絡が少なくても許してあげてください。

なかなか会えない

自衛官は土日休みだし、しっかりデートできる!と思っていると痛い目に合います。自衛官は土日でも基地の敷地内にいなければならないということもあるのです。とくに寮に入っている若い人ならその機会は増えてしまいます。

また仕事によってはガッツリ睡眠時間を削られてしまって翌日が休みでも眠さと疲労がMAXに・・・なんてこともあります。そんな日は無理にデートに誘わず、ゆっくり彼を休ませてあげてくださいね!

ご飯を食べるのが速い

美味しそうな魚の料理

これは自衛官の職業病とも言える習慣でしょう。新人教育のときにはとにかくスケジュールがキツキツで、食事をゆっくりとってるヒマがないくらい忙しいなんてケースがあります。こういったことの積み重ねで、自衛官の男性は食べるスピードが異常に速くなってしまっている可能性があります。

もしもいっしょにごはんを食べているときに彼がすぐに完食してしまっても・・・それは体に染み付いてしまっているので、責めないであげてください。

まとめ

自衛官を彼氏にするメリットなどを中心にご紹介していきました!なかなか自衛隊の男性と出会う機会が少ないように感じますが・・・それは男性側も思っていること!「女性との縁がない」と感じている自衛官が多いです。

なので出会いは貪欲に、積極的にしていくたいところ。ぜひ素敵な自衛官の男性と出会えるように、足を動かし周りの友達に声かけしていってください。出会いはどこに落ちているかわかりませんから、自分からどんどん見つけていきましょう♪

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。