Large thumb shutterstock 671489077

【電話占い】風水に強いおすすめの占い師5選!運気を上げたい方必見の情報満載

更新:2022.09.21

「風水」は古くから続く占い方法で、開運に向けたアドバイスを得られます。運を引き寄せる引っ越し先やインテリア、持ち物の特徴を知れますよ。今回は電話占いで、風水を鑑定するときのポイントや、風水を得意としている鑑定士を紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

電話占いでも風水の相談ができる

仕事中に通話中の女性

電話占いでも、間取りや見取り図があれば風水の相談ができます。テレビや雑誌で紹介されることの多い風水は、日本人にとって身近な占いです。家の間取りや方向から運の流れを取り込めるインテリアの配置や配色を決めるため、対面占いで鑑定するイメージが強いかもしれません。

しかし、電話占いでも鑑定士に正しく情報を伝えれば、風水についてアドバイスをもらえます。自宅にいながら占ってもらえるため、もらったアドバイスをすぐに実行できますよ。
 

そもそも風水とは?風水の基礎知識

中国で発祥した環境哲学

万里の長城

風水は中国で4,000年以上前に誕生した環境哲学です。気の力を用いて、自然のエネルギーを取り込み、より良い環境にすることを目指します。

古くから日本でも親しまれており、戦や都市づくりに役立てられてきました。歴史上では、徳川家康が風水を用いた戦で大勝を納めた話が有名です。現在でも、東京や京都の街並みにも採用されていますよ。

近年では、自宅や持ち物に風水を取り入れるのがブームになっています。例えば、インテリアの位置に気をつけたり、きちんと掃除・整理したりするのも風水の一つです。このように手軽に実践できるのが風水の魅力となっています。電話占いなら、風水について詳しくなくても簡単に実践できるアドバイスがもらえますよ。

陰陽五行説について

水晶を持つ手元

陰陽五行説とは、自然界の万物は「木・火・土・金・水」の五行に分類され、「陰」もしくは「陽」の性質を持つという考え方です。風水ではモノの陰陽五行の性質と方角のバランスを整えて、開運につながるとされています。

五行には、それぞれ季節や気候、色などが決まっています。これらの特性を知り、陰陽の性質やバランスの良い方角で用いれば、運の流れを引き寄せられます。陰陽五行説での分類「五行」の特性は以下の通りです。

五行の特性

五行 季節 気候 方位 素材
木材
プラスチック
土用 湿 黄色 陶器・磁器
西 金属
ガラス・クリスタル

電話占いで風水鑑定をしてもらうべき理由

いつでも気軽に相談できる

通話中の女性

電話占いは、電話ができる環境であればいつでも鑑定を受けられます。「不幸なことが続いている」「なんとなく力が出ない」というときは、運気の流れが自分に向いていないのかもしれません。そんなとき、電話占いであればすぐに解決に向けたアドバイスを受けられます。
 

電話占いは対面占いのように占い館へ行く必要がないので、気軽に利用できます。インテリアの配置や財布の色など、口頭でも相談できる内容であれば、電話占いで簡単に相談してみてくださいね。

料金が訪問鑑定よりも安い

豚が乗ったシーソー

電話占いは、利用方法次第では対面占いよりも安価で鑑定を受けられます。対面占いの相場は、60分5,000〜6,000円前後です。

電話占いは、1分あたりの鑑定料金×鑑定時間で決まります。1分あたりの鑑定料金は200円台〜300円台で、人気のある占い師ほど料金は高いです。また、電話占いは鑑定時間を自分で決められるので、予め相談する内容を決めておいて鑑定時間を調節すると、費用を抑えられるでしょう。

また、有名でなくても経験や実績のある先生は多く存在します。そのような穴場の先生を見つけられたら、コスパ良く精度の高い鑑定を受けられますよ。

電話占いの風水で相談できる内容

運気を上げたい

四葉のクローバー

電話占いの風水では、運気を上げるためのアドバイスを受けられます。風水は、陰陽五行説を元に万物の持つ性質のバランスを整えて、開運を目指す方法です。

電話占いでも自分の部屋の間取りや持ち物の特徴などを伝えると、運気を上げるための風水的なアドバイスを得られますよ。鑑定を受けるときには、部屋の間取りや状況をメモしておいて、スムーズに伝えられるようにしておきましょう。

吉方位・凶方位が知りたい

方位磁石とコインが入った瓶

電話占いの風水では、風水的な考えに基づいた吉方位・凶方位がわかります。吉方位とは運気を上げる方角で、凶方位とは運気を下げる方角です。

電話占いでは、吉方位・凶方位についてアドバイスをもらえますよ。引っ越すときや旅行先を決めるときには、運気の流れをキャッチできるように、吉方位・凶方位を教えてもらいましょう。

家相や地相を見てほしい

リビングインテリア

電話占いの風水では、家の間取りや方角で運気をはかる家相や地相を鑑定してもらえます。有名なものでは、水回りや階段の位置や向き、整理整頓ができているかなどがあります。

地相とは、道路と家の関係や方位、傾斜や高さなどから運気の良し悪しを考える方法です。例えば、「鬼門(北東または南西)は縁起が悪い」や「尖った建物があると事件に巻き込まれやすい」などがあります。

家相や地相を見るのは主に引っ越すときです。お金や労力がかかる大きなイベントである引っ越しをより良いものにするために、まずは家相や地相を鑑定してもらいましょう。新生活やインテリアについても一緒に相談するのもおすすめです。

電話占いの風水で失敗しない占い師の選び方

良い口コミが多い占い師を選ぶ

スマホとコーヒーを持つ手元

風水を失敗せずに鑑定してもらうには、口コミが良い占い師を選びましょう。電話占いサイトのプロフィールに、実力や経験についていくら記載があっても本物の力を持っているかはわかりません。実際に鑑定を受けた人の口コミや評判をチェックして、リアルな感想で鑑定士の能力を見てみましょう。
 

また、口コミには鑑定士の口調や性格について書いてある場合もあります。電話占いでは、占い師の実力もさることながら、自分と相性の良い鑑定士を選ぶのも大切です。口コミで自分が話しやすく、リラックスできる占い師を探してみてくださいね。

風水の鑑定歴が長い占い師を選ぶ

手相を見る占い師と女性

風水を鑑定してもらうときは、鑑定歴が長い占い師を選びましょう。風水は学問のため、経験や勉強時間が実力につながります。そのため風水歴が長い鑑定士の方が、知識やノウハウを持ち合わせていると言えます。

風水鑑定は古くから続いている鑑定方法です。そのため、電話占いの中には、30年以上のキャリアを持つ先生や、テレビや雑誌などのメディアでも長く活躍している先生もいますよ。

電話占いの各サイトには、先生の鑑定歴やプロフィールが掲載されています。風水の鑑定を受ける前に先生の経験や特徴を確認して、納得のいく鑑定を受けてくださいね。

電話占いで風水に強いおすすめの占い師5選

電話占いリエルの駒村慧瓊(こまむらえけい)先生

駒村慧瓊先生

電話占いリエルの駒村慧瓊(こまむらえけい)先生は、30年以上の経験を持つベテランの鑑定師です。コミックエッセイにて「恐いほど当たる!」と称されたり、先生自身も『実践易占い』を執筆していたりと、実力は申し分なしです。

恋愛や仕事にも「波動」が関わっていると提唱しており、相談者の「運命の波動」を鑑定します。的中率90%を誇る駒村慧瓊(こまむらえけい)先生に運命​​をみてもらい、開運を掴んでくださいね!

電話占いリエルの駒村慧瓊(こまむらえけい)先生

鑑定料 1分/300円
鑑定歴 30年以上
占術 東洋占星術 気学九星 未来予知 易 姓名判断 四柱推命 易 風水 方位
ジャンル 人生 恋愛 出逢い 相性 結婚 将来 仕事 対人関係 家庭問題 子育て 引越し 風水 家相など

電話占いリエルの駒村慧瓊(こまむらえけい)先生の口コミ

QUOTE

今起こっていることやこれからのことを冷静に的確に伝えて下さいました。 今の状況を打破するために何をすべきか、 具体的に示して下さって、ありがとうございました。 途中で電話が切れてしまい大変失礼いたしました。 引用元:電話占いリエル

QUOTE

自分がすべきことや宿命?みたいなものが分かっただけでも私が今何をすべきか見つかったような感じがします。 これからはもっと楽に構えられそうです。 私の凝り固まった考えを緩めていただいて優しく鑑定していただいてありがとうございました。 引用元:電話占いリエル

QUOTE

本物の先生だと思います。細かいところまで見抜かれてるし、今後のこともより詳しく視て下さる先生でした。こういう鑑定は初めての経験でした。 引用元:電話占いリエル

公式HPから駒村慧瓊先生に相談する

電話占い絆の嘉心章乃(よしみあきの)先生

嘉心章乃先生

電話占い絆の嘉心章乃(よしみあきの)先生は、これまでに15,000件以上の鑑定を行ってきた実力・経験ともに豊富な占い師です。タロットカードと風水占いを得意としており、多くの恋愛問題や仕事の悩みを解決してきました。

優しく寄り添うスタイルの鑑定なので、「元気になれた」という口コミが多く寄せられています。心が疲れたときの拠り所として、深い愛に満ち溢れた嘉心章乃(よしみあきの)先生を頼ってみてくださいね。

電話占い絆の嘉心章乃(よしみあきの)先生

鑑定料 1分/210円
鑑定歴 29年
占術 霊感 インスピレーションタロット 四柱推命 姓名判断 風水 家相 手相 人相など
ジャンル 恋愛 結婚 家庭 仕事 人生相談 引越し 人間関係 開運法 方位 家相 風水 健康 金銭問題 時期 トラウマ 心のケアー 赤ちゃんの名付け 社名 ペンネーム

電話占い絆の嘉心章乃(よしみあきの)先生の口コミ

QUOTE

丁寧に占ってくださいます。 はっきりとおっしゃるので、信頼できます。 鑑定が終わったあとはスッキリします。 いつもありがとうございます。 引用元:電話占い絆

QUOTE

とても丁寧に、聞き取りやすいお声で話してくださいます。 占い結果も的確で、いろんなことを聞いてみたくなってしまいます。 明るい気持ちになれる先生です! 引用元:電話占い絆

QUOTE

最初に鑑定の時間を聞いてくださり、結果が出るまでも早く、優しい明るいお声でよかったです。 的確なご鑑定をありがとうございました! またよろしくお願いいたします。 引用元:電話占い絆

公式HPから嘉心章乃先生に相談する

電話占いウラナの昇玄(しょうげん)先生

昇玄先生

電話占いウラナの昇玄(しょうげん)先生は、風水をベースとして陰陽五行や姓名鑑定を用いた鑑定スタイルの占い師です。口コミによる対面占いや占い教室で長年活躍してきた経験を持っており、多くの人を開運へと導いてきました。

先生自身のドラマチックな人生経験や、男性ならではの明るく楽しい鑑定に多くのファンがついています。誰にも言えない悩みや心のモヤモヤも、温かな人柄の昇玄(しょうげん)先生に相談してみてください。気持ちが晴れてスッキリとした気持ちになり、問題解決に近づけるでしょう。
 

電話占いウラナの昇玄(しょうげん)先生

鑑定料 1分/220円
鑑定歴 10年以上
占術 タロット 姓名判断 陰陽五行 風水 家相 九星気学
ジャンル 不倫 対人関係 結婚 家庭問題 転職 仕事 開運方法 吉方位 運勢

電話占いウラナの昇玄(しょうげん)先生の口コミ

QUOTE

先生、長時間鑑定ありがとうございました!先生の鑑定は本当に参考になります(><)いい関係性になるように、きっかけとなりますように頑張ります! いつもありがとうございます^ ^ 引用元:電話占いウラナ

QUOTE

先生、今日はありがとうございました。 男心が知りたくて電話しました。 大好きだから大切です。 たまには話し聞いてください(惚気)笑 また近いうちに会いたいです。 引用元:電話占いウラナ

QUOTE

お礼が遅くなり申し訳ありません。 この度はありがとうございました。 とてもスムーズに聞きたいことに全部答えていただき、とても丁寧なアフターメールも頂戴し、感謝申し上げます。 ぜひまた鑑定をお願いしたいです。 引用元:電話占いウラナ

公式HPから昇玄先生に相談する

電話占いヴェルニのシーゴート先生

シーゴート先生

電話占いヴェルニのシーゴート先生は、四柱推命や風水、家相鑑定など複数の鑑定方法を組み合わせた鑑定スタイルの占い師です。相談者の問題に合わせて占い方法を使い分け、解決へと導いてくれます。悪い結果が出たとしても、それを打開する方法を占ってくれるので、より良い未来を掴むアドバイスも得られるでしょう。

初めての人でもわかりやすい鑑定と優しい人柄なので、安心して占いを受けられますよ。現状から過去・将来のことまで正確に鑑定してくれるので、様々な悩みを相談できます。

電話占いヴェルニのシーゴート先生

鑑定料 1分/240円
鑑定歴 15年
占術 タロットカード 四柱推命 西洋占星術 人相 風水 方位学 九星気学 十二支占い 易タロットなど
ジャンル 相性 結婚 離婚 不倫 縁結び 縁切り 三角関係 金運 仕事 対人関係 家庭問題 運勢 開運方法

電話占いヴェルニのシーゴート先生の口コミ

QUOTE

どんな小さなことでも親身になって聞いてくださり、いつも的確なアドバイスをくださいます。 鑑定後は気持ちがスッキリして、また頑張ろうと思えるし、少し自信もつきます。 とてもいいお人柄で、ついついたくさんしゃべってしまいます(笑)いつもありがとうございます。またよろしくお願いします! 引用元:電話占いヴェルニ

QUOTE

久しぶりの鑑定でしたが、覚えててくださり嬉しかったです。 他の先生に言われたことで傷ついてましたが、先生は占い根拠に励ましてくれて、納得でき、落ち着きました。 ありがとうございます!! 相談者に優しく寄り添ってくれるし、明るく元気になれる先生です!! 引用元:電話占いヴェルニ

QUOTE

お名前はずっと前から知っていました。初めて鑑定をお願いしました。とてもハキハキした声で、わかりやすくて感謝しています。いろいろ教えていただいたので、覚えておきます。 悩んだときは先生の元気な鑑定を受けたいと思います。本当にありがとうございました!今度はもう少しポイントがあるときにしっかりお願いするか対面で鑑定をお願いしたいです。よろしくお願いします。 引用元:電話占いヴェルニ

公式HPからシーゴート先生に相談する

エキサイト電話占いの霊感風水師あーりん先生

あーりん先生

エキサイト電話占いの霊感風水師あーりん先生は、テレビや雑誌などのメディアにも多数の出演経験がある実力派の鑑定士です。あーりん先生は霊能力の家系に生まれ、霊視やメッセージの受信を得意としています。香港玄空風水や霊視土地物件診断を行える霊感風水師として、多くの実績を有していますよ。

あーりん先生の霊感風水では恋愛や開運、住居、引っ越しまであらゆることを占えます。縁結びから霊的な相談までなんでも相談できるため、「本物の占い師の鑑定を受けたい」という人におすすめです。

エキサイト電話占いの霊感風水師あーりん先生

鑑定料 1分/220円
鑑定歴 32年
占術 霊視・霊感 前世霊視 アカシックレコード視 スピリチュアル鑑定 霊聴 風水(飛星/八宅)
ジャンル 恋愛 対人 職場 学校 お金 家庭 願望 嫁姑 運気

エキサイト電話占いの霊感風水師あーりん先生の口コミ

QUOTE

あーりん先生、この度はありがとうございました。長年心にあった辛い事や謎な事が解決しました。前世や守護霊の方々の事、凄く腑に落ちました。あーりん先生に相談して本当に良かったと思います。私の中で相談をするならあーりん先生しかいないと思っていましたので、本当に助かりました。説明を上手く話せなかったと思いますが優しく聞いて下さって本当に嬉しかったです。また次も宜しくお願いします。 引用元:エキサイト電話占い

QUOTE

あーりん先生に初めて鑑定していただきとても満足しました。話し方がとても穏やかなので、どの様な事を話されても怖くなることはなく安心できます。ご忠告いただいた事をすぐに実践していきます。本当にありがとうございました。 引用元:エキサイト電話占い

QUOTE

定期的に先生にはお世話になっております。他愛もない話をしっかり聞いてくださり、アドバイスしてくださいます。今までで色々な霊能者の方に相談はしていますが先生が一番です! 引用元:エキサイト電話占い

公式HPからあーりん先生に相談する

電話占いでの風水鑑定で失敗しないためのポイント

事前に相談したい内容や資料をまとめておく

紙と文房具

風水を鑑定してもらうときには、相談内容や資料をまとめておくと、漏れなく効率的に相談できます。風水では家の間取り、インテリアの配置、持ち物の色や素材など様々なことを鑑定します。

そのため、自分が相談したい悩みや鑑定内容を準備しておけば、スムーズに鑑定を受けられますよ。例えば、引っ越しや家について知りたいときは、間取りや見取り図、周辺の地図を用意しましょう。アドバイスをメモできるよう、印刷しておくと便利ですよ。

アドバイスはメモに書き留めておく

メモを取る手元

風水を鑑定してもらうときにはメモを用意しましょう。風水の鑑定では、細かい方位や風水の専門用語が出てきます。聞き慣れない言葉も出てくるため、メモを用意してしっかり覚えられるようにしましょう。

また、風水でのアドバイスには色や素材、方角、季節などが出てきますが、電話で聞いたことを全て記憶するのは難しいでしょう。電話占いで得た問題解決のポイントはしっかりメモしておくと、実践するときに役立ちますよ!

電話占いで風水鑑定をして良い運気を引き寄せよう

ブルーを基調としたインテリア

電話占いの風水鑑定では、家の間取りやインテリア、持ち物についてアドバイスをもらえます。風水は古くから日本の文化に根付いており、現代の生活にも欠かせないものとなっています。

引っ越しや家の模様替えで風水を取り入れるにはプロの鑑定士に占ってもらうのがおすすめです。電話占いには、風水を専門にしている鑑定士も在籍しています。自分と相性の良い鑑定士を選んで、運の流れをつかんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。