Large thumb shutterstock 298534949

【理解?問い詰める?】彼氏に二股された時はどうする?とるべき対処法を伝授。

更新:2021.03.31

彼氏に二股かけられた!どう対処すべき?と、悩んでいる方必見です。ここでは、彼氏に二股をやめさせるか別れるか、あなたの気持ちに合わせた対処法をご紹介します。彼氏の二股を見抜く方法も載っていますよ。ぜひ、参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

二股をかける彼氏の傾向&心理は?

①二人とも好きになった

二股かける男性

二股をかける男性は、「二人とも好きになったのだから仕方ない」と言い訳します。しかし彼氏にしてみれば、どちらの女性にも本気で魅力を感じているのです。本気で二人とも好きだから、別れられないのは仕方ないと、彼氏も悩んでいるパターンになります。だからと言って、二股をかけて良い理由にはなりませんよね。

②寂しい

背を向ける二人

寂しいと感じる時間が長いと、男性は二股をかけることがあります。彼女と過ごす時間がなかなか取れなかったり、デートしていてもつまらない日々が続いたりすると二股に走るのです。

寂しさに耐えられずに、いつでも一緒にいられる優しい女性を求めてしまいます。二股は悪いことだと理解していても、別れられないでいるパターンです。

③刺激を求めて

秘密ポーズの男性

恋愛に刺激を求めて、二股してしまう男性も少なくありません。普通の恋愛では物足りないという気持ちから、二人の女性と付き合ってしまうのです。またこのタイプの男性は、二人の女性にバレないように上手に遣り繰りできている自分に満足しています。

周りの友達には、二股していることを自慢している可能性もありますよ。二股は悪いことだと理解していても、自分の満足感に勝てないタイプです。

④自己肯定感

自慢気な男性

自己肯定感を高めたいという本能から、男性は二股に走ることがあります。モテている自分に満足していたり、必要とされていることに存在意義があると思っていたりするのです。このタイプの男性は、二股が悪いことだと理解していないでしょう。自分に自信があり、浮気や二股を繰り返すタイプの男性です。

二股をかける彼氏の特徴や傾向についてもっと知りたい方は、以下の記事もぜひご覧ください。なぜ二股してしまうのかについて、詳しく載っています。二股をかける彼氏の、心理を読み解く参考になりますよ。

《やめさせる》彼氏が二股したらどうする?おすすめ対処法5選

①割り切って様子を見る

外を見る女性

彼氏の二股をやめさせると決めた場合は、割り切って様子を見ることをおすすめします。二股をしていることを問い詰めると、彼の気持ちはもう一人の相手に傾く可能性が高まるでしょう。

彼氏といつも通りに話したり、デートしたりして、何事もなかったように過ごしてください。そして、最後には自分を選んでもらえるように、彼の気持ちをつなぎ留めましょう。どうしても辛い時には、信頼できる人に相談したりアドバイスをもらったりして、気持ちを落ち着けてくださいね。

②二股に走る理由を考える

スマホを見て考える女性

いきなり二股していることを問い詰めるのではなく、まずはその理由について考えてみましょう。もしかすると、あなたが彼氏にそっけない態度をとったり、会う時間がなかったりして、寂しい思いをさせていませんか?デートの時化粧をしなかったり、おしゃれを怠ったりして、女性らしい魅力が欠けていることはないでしょうか。

もし原因があなたにあるようでしたら、まずは改善に努めましょう。二股をかける彼氏の気持ちを理解しようとすると、見えなかったものが分かることがありますよ。

③目をつぶる

涙を見せる女性

彼氏に二股をやめさせるには、目をつぶることも大切です。まずは彼氏に、二股をかけていることを知っていると伝えましょう。問い詰めるのではなく、「今回は目をつぶるけれど、今度したら許さないからね。」と優しい言葉で伝えてください。

その後は二股について一切触れずに、いつも通りに過ごしましょう。あとはあなたが彼氏に愛情を注ぐことで、相手の女性と別れるのを待ってくださいね。

④辛い気持ちを訴える

泣く女性

彼氏を問い詰めるのではなく、あなたの辛い気持ちを訴える方法もあります。二股をかけられて辛い気持ちと、彼氏のことを好きな思いを伝えましょう。この時、あまり感情的にならないように気を付けてください。あなたの真剣に訴える様子を見て、彼氏も二股をかけたことを反省してくれることでしょう。

⑤占い師に相談する

キレイな彗星

自分だけの力では彼氏の二股をやめさせる自信がない、どうしたら良いのかアドバイスが欲しいという方は、占い師に相談するといいでしょう。おすすめの占いは、彼氏の気持ちが分かる「透視」です。透視は、通常では見えない未来や気持ちを、占い師が霊能力を用いて占います。

占い師の元を直接訪ねるのが難しい…という場合でも、電話占いを利用すればすぐに占ってもらうことができます。気になる方は、ぜひ利用してみてくださいね。

電話占いとは

電話占いは、全国の占い師とスマートフォンなどを通して、悩みを相談できるサービスです。電話を利用するので、好きな場所から好きな時に占ってもらえます。占い師と対面することがないので、言いにくい悩みも比較的相談しやすいですよ。

電話占い「ヴェルニ」には、優秀な占い師が1000名以上在籍しています。鑑定前には音声プロフィールやクチコミを確認することができるので、あなたにぴったりの占い師が見つかりやすいです。まずは無料で登録してみてください。

《別れる》彼氏が二股したらどうする?おすすめ対処法4選

①別れるとハッキリ伝える

別れる二人

別れると決めたら、迷うことなくハッキリと伝えましょう。相手の女性とあなたの二人ともを手に入れたい人ですから、恐らくそう簡単には諦めません。曖昧な言葉では、言いくるめられてしまう可能性があります。彼氏がしつこく言い寄るようでしたら、周りの人たちに助けを求めましょう。

彼氏とは別れると決めたけれど、上手くさよなら出来るかどうか不安という方もいるでしょう。以下の記事に、彼氏と上手に別れる方法が載っています。言葉の選び方などが載っているので、ぜひ参考にしてくださいね。

②言い訳は一切聞かない

パンチする女性

別れを決めたのであれば、彼氏の言い訳は一切聞いてはいけません。今まで二人の女性と付き合っていた彼氏は、自分に自信があるため、言い訳すればあなたが戻ってくると高を括っています。諦めも悪いので、必ず言い訳してくるでしょう。二股をかけるような人は、何を言っても無駄だと分からせましょう。

③連絡ツールをすべてカット

拒否する女性

別れを告げた後は、連絡ツールをすべてカットしてください。少しでも繋がりがあると、自信のある彼氏はあなたに連絡を取ってくるでしょう。着信拒否だけでなく、LINEやTwitterなどのSNSもブロックしてください。思い切って、携帯の電話番号を変えてしまうのもいいでしょう。

自信があるだけに、あなたに拒否されると彼は傷つくはずです。あなたの新しい連絡先を教えることがないよう、周りの人たちにも伝えておくと安心ですよ。

④幸せになって見返す

幸せな二人

二股彼氏に別れを告げた後には、幸せになった自分を見せつけましょう。それは新しい恋だけでなく、外見や内面を磨くことにあります。自分と別れたことでキレイになっていくあなたを見て、こんな素敵な女性を逃したんだと悔しがることでしょう。二股をかけられて辛かったあなたの気持ちも、きっと晴れますよ!

幸せを掴みたい場合も、占い師に相談してみましょう。電話占いサイト「ヴェルニ」であれば、あなたの婚期や運命の相手が誰なのかなど、幸せを掴むお手伝いをしてくれます。初回の鑑定であれば最大5000円分が無料になるので、ぜひ利用してみてくださいね。

二股を見抜く!彼氏のNG行動は?

①スマホを2台持っている

スマホを見て考える男性

二股をかける男性は、スマホを2台または複数台持っていることがあります。恐らく、あなたには仕事用のスマホだと伝えているでしょう。本当に仕事用のスマホであれば、隠すことなくあなたにも見せてくれるはずです。休日も肌身離さず持ち歩くようでしたら、二股の相手と連絡を取るためのスマホの可能性が高いでしょう。

②マメに動く

メールする男性

二股をかけている男性は、女性の前でマメに動きます。上手に二人の女性と付き合っていくには、機嫌を損ねないようにする必要があるからです。LINEやメールなどの連絡も、マメに返事をくれるでしょう。あなたとデートしているにもかかわらず、スマホを手放さない彼氏は要注意ですよ。

③電話に出ない

悩む女性

あなたとのデート中に、電話に出ない彼氏は要注意です。二股の相手から、電話がかかってきている可能性があります。あなたが電話したときに出ないのも、疑わしいでしょう。彼氏のスマホにある、あなたの電話番号をチェックしてみてください。登録が苗字だけだったり、違う名前だったりした場合は黒の可能性が高いです。

④ドタキャンが多い

喧嘩する二人

ドタキャンが多い彼氏も、二股をかけている疑いがあります。二股の相手の女性との予定を忘れていて、あなたとの約束を断っている可能性があります。バレないように二人の女性と付き合うのは、頭も体力も使います。

うっかり、ダブルブッキングしてしまうこともあるのでしょう。あなたとの約束をキャンセルした後、二股の相手の女性に会っている可能性は否めません。

⑤行動・予定を詳細に語る

スケジュールのチェック

二股をかけている彼氏は、自分の行動や予定を事細かに話してきます。あなたと会っていない間の、アリバイを作るためです。あなたの行動もしっかり把握し、結婚などの人生の予定についても語ってくるでしょう。

しかし、その言葉をうのみにしていると、全く違う行動をしていることがあります。疑わしい時には、周りの人たちにも協力してもらい、彼氏の行動をチェックしましょう。

彼氏に二股させない方法3選

①自分磨きに力を入れる

鏡を見る女性

彼氏が別の女性に向くことがないよう、自分磨きに力を入れましょう。付き合いが長くなると、安心しきっておしゃれの手を抜いてしまうことがあります。しかし、女性としての魅力が薄れると、彼氏は他の女性を見るようになるのです。

あなたが魅力的な女性になることで、彼氏は二股や浮気を考えなくなります。二股がバレたら、あなたを失うことになるからです。外見はもちろん、内面も美しい女性になりましょう。

②愛情表現を忘れない

後ろから抱きしめる女性

彼氏との付き合いが長くなっても、愛情表現を怠ってはいけません。浮気性の男性でない限り、多くの人は寂しさから二股に走ってしまいます。彼氏が、心地よいと思える愛情を注ぎましょう。しかし表現の度が過ぎると、あなたの愛が重いと思われる可能性があります。過度な表現にならないよう気を付けてくださいね。

③甘えは許さない

謝る男性

女性関係に対する間違いは、決して許してはいけません。甘え上手な彼氏は、二股や浮気をしても許してもらえると思っています。また、少しくらいなら仕方ないかと許すことが続くと、図に乗ってまた二股をかけることもあるでしょう。しっかり叱って、二度と同じ事が起きないようにすることが大切です。

二股する彼氏を理解して魅力ある女性になろう!

彼氏に二股かけられた時には、あなたの気持ちに沿った対処法があります。二股をやめさせて関係を続けるか、きっぱり別れるかで、対処法が違いました。アドバイスや彼氏のNG行動も参考にして、二股させない魅力ある女性になりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。