Large thumb shutterstock 380424214

カップルがお泊まりデートですること10選!必須の持ち物や注意したいことも紹介!

更新:2020.08.14

カップル2人でのお泊りでは、一体どのようなことをすれば良いのでしょうか?そこで今回は、カップルがお泊りデートですることをご紹介します!家や旅行先などシチュエーション別の過ごし方や、お泊りに必要な持ち物、注意点なども解説しています。参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



お家編|カップルがお泊りデートですること5選!

①テレビを見る

テレビ

お家でのお泊りデートですることとして、テレビを見ることをお勧めします。ベッドやソファーなどに一緒に座り、のんびりとテレビを楽しんでみましょう。話題もつきませんし、笑ってリラックスすることもできますよ。お互いにテレビの感想を言い合えば、相手の考え方などもよくわかります。

②何もせずにゆったり過ごす

ゆったり

お家ですることがわからない…という方は、特別なことはせずにのんびりしてみてはいかがでしょうか。何もせずにゴロゴロするだけで幸せなひと時になりますよ。特に何もしない時間を過ごすことで、相性を深めることができるとも言われています。仕事などで忙しい彼氏は、特に喜んでくれるでしょう。

また何もしない時間を過ごすことで、結婚生活を意識するようになるとも言われています。ゆったりと過ごし、彼氏との関係をより親密なものにしましょう!

③料理を一緒に作る

料理

せっかく家にお泊りするのであれば、一緒に料理を作ってみてはいかがでしょうか。料理が苦手でも、彼氏と一緒に作れば楽しめますよ。またカップルは、作業をしていると会話が弾みやすいと言われています。一緒に食材を切ったり、炒めたりすることで、普段はできない話ができるでしょう。

料理を作るのも楽しいですし、一緒に買い物をする時間も楽しいですよ。事前に何を作るか決めておき、スムーズに料理に取りかかれるよう準備しておきましょう。

④今後のデートプランを考える

計画

恋人と一緒に予定を確認しながら、今後のデートプランを練るというのもおすすめです。来週や来月のデートや、イベントの過ごし方などを話し合ってみましょう。旅行の計画を立てるのも良いですね。一緒に盛り上がることができますし、先の楽しみもできます。

⑤ゲームを楽しむ

ゲーム

ゲーム好きのカップルには、一緒にゲームを楽しむという過ごし方をおすすめします。彼氏が好きなゲームを遊ばせてもらったり、自分がやりこんでいるゲームを紹介するのも良いでしょう。一人がプレイするタイプのものではなく、2人で戦ったり協力できるゲームが良いですよ。


ゲームに没頭することで、時間を忘れて2人で楽しむことができるでしょう。特別な時間が過ごせること間違いなしですよ。是非彼氏をゲームを楽しんで、良い思い出を作ってくださいね。

旅行編|カップルがお泊りデートですること5選!

①部屋食を楽しむ

食事

旅館でお泊りデートを楽しむ際は、お部屋での食事を頼んでみてはいかがでしょうか。旅館の部屋で2人切りで食事を楽しむことができますので、思う存分会話をすることができます。周りの話し声や雑音などを気にすることもありません。楽しい旅行が更に楽しくなることでしょう。

②一緒に温泉を楽しむ

温泉

旅行でお泊りデートをするのなら、一緒に温泉を楽しんでみてください。それぞれで温泉に入るのも良いですが、せっかくの旅行なので一緒に温泉を楽しんでみましょう。露天風呂が付いている部屋を借りたり、貸切のお風呂を予約することで、2人きりで温泉に入ることができます。

露天風呂が付いていたり貸切風呂がある旅館は人気が高いので、すぐに予約が埋まる可能性が高いです。旅行の予定を早めに立て、部屋を予約することをおすすめします。

③お酒を飲んでゆっくり話す

お酒

旅行先でゆったりとお酒を飲むのも良いですね。家でお酒を飲む時とはまた違う雰囲気が楽しめますよ。旅行先のホテルのバーに行くのも良いですし、部屋の中でお酒を楽しむのもいいでしょう。お酒が入ることで普段できない話もできます。

④浴衣を着る

浴衣

旅館へお泊り旅行をする場合は、是非浴衣を着てください。普段は着ない浴衣を着ることで、お泊りデートならではの特別な雰囲気を味わうことができます。彼氏と一緒に浴衣を着て、写真を撮って楽しむのも良いですね。

⑤大きなテレビで映画を見る

映画

大きなディスプレイがあるホテルに宿泊するのなら、映画を楽しむことをおすすめします。無料で映画が観れる場所もありますし、映画をレンタルして観ることも可能です。気になっていた映画を夜通し観て楽しめば、2人の仲も深まるでしょう。

カップルでのお泊りデートを楽しむコツとは?

①普段話せないことを話す

話す

お泊りデートを楽しみたい方は、是非普段はできない話をしてみてください。時間を気にすることなく2人で過ごせるからこそ、いつもは聞けないことを質問してみましょう。彼氏の過去の話や恋愛観などプライベートな話を聞くことで、より親密な関係を築けますよ。

ただ相手に質問するだけではなく、きちんと自分のことも話すようにしましょう。また、ネガティブな話は空気が悪くなる恐れがあります。なるべく明るい話題を選ぶよう心がけてくださいね。

②トラブルを受け入れる

受け入れる

お泊りデートを楽しみたいのなら、トラブルを受け入れる気持ちが大切です。特に旅行先でのお泊りでは、計画通りに行かないことや問題が発生しやすいです。こういったトラブルに腹を立ててしまっては、せっかくのデートの雰囲気が悪くなりますよ。トラブルを楽しむ心意気を忘れないようにしましょう。

③マナーに気を配る

マナー

お泊りデートを楽しみたいのなら、マナーを忘れないようにしてください。お泊りだからと気を抜きすぎてだらしない姿を見せてしまうと、彼氏が落胆してしまうでしょう。最低限の礼儀は意識するようにしてくださいね。

カップルのお泊りデートに必要な持ち物5選!

①次の日の着替え

服

お泊りデートの持ち物として、次の日の着替えは必須です。前の日と同じ服で出かけるのは「だらしない」という印象になるためNGですよ。前の日のコーディネートとは雰囲気の違う服を持参しましょう。着替えに合わせて靴やアクセサリーなどを持っていくのも良いですね。また下着も忘れないようにしましょう。

②メイク道具


化粧品

お泊りデートの持ち物として、化粧道具は必須です。普段使っているメイクポーチを必ず持っていくようにしてください。ただしたくさんの化粧品を持っていくと持ち物がかさばりますし、彼氏に引かれる恐れがあります。なるべく最低限の化粧品のみを厳選して持っていくようにしましょう。

またメイク道具だけでなく、化粧水や美容液、メイク落としなども必須の持ち物です。こういったアイテムを忘れると、翌日肌が荒れたりくすんだりしてしまうでしょう。お泊りデートでもスキンケアはしっかり行なってくださいね。小さなボトルにスキンケア商品を詰め替えれば、持ち物がかさばりにくくなりますよ。

③パジャマやルームウェア

パジャマ

彼氏のお家でお泊りデートをするのなら、パジャマやルームウェアを持っていくことをおすすめします。お泊りデートの醍醐味は、普段とは違う姿が見られることです。彼氏もあなたのパジャマや部屋着姿に期待していますよ。彼氏受けの良いルームウェアを準備しておきましょう。

またこちらに、お泊りデートにおすすめの部屋着が紹介されている記事を載せておきます。彼氏に喜んでもらえる可愛いアイテムが多数揃っていますよ。お泊りデートに着るルームウェアを探している方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④歯ブラシ

歯ブラシ

お泊りデートには、自分用の歯ブラシを持ち物に入れておくことをおすすめします。旅行でホテルや旅館に行く時は必要ありませんが、彼氏の家に行く時は必須アイテムですよ。「彼氏が用意してくれているかも」と期待せず、必ず持参してくださいね。

また初めてお泊りデートをする場合、歯ブラシを彼氏の家に置いていくと「図々しい」と思われる恐れがあります。携帯できる歯ブラシを持っていき、お泊りデートが終わったら回収できるようにしましょう。

⑤ヘアアイロン

髪

旅行先や彼氏の家でお泊りデートをするときは、是非ヘアアイロンを持ち物リストに入れてください。ボサボサのヘアスタイルのままでは、彼氏がげんなりしてしまいますよ。持ち物がかさばらないよう、小さめのヘアアイロンを持参するようにしましょう。

カップルのお泊りデートで注意することとは?

注意①しっかり化粧は落とす

落とす

お泊りデートでは、化粧を落とすよう注意してください。彼氏にすっぴんを見せたくないという女性も多いでしょう。しかし化粧をしたまま眠ると肌に大きな負担がかかります。肌の老化が進行しますし、肌荒れの原因にもなりますよ。化粧は思い切って落とし切ってくださいね。

またこちらに、ナイトパウダーのおすすめ商品がまとめられている記事を載せておきます。肌に優しい成分で出来ているため、夜でも軽くメイクをすることができますよ。どうしても彼氏にすっぴんを見せたくない!という方は、是非こちらの記事を読んでみてください。

注意②ムダ毛などのお手入れは前日にしておく

処理

お泊りデートをするときは、ムダ毛の処理をしておくよう注意してください。毛の処理が不十分だと興ざめしてしまいますよ。またお泊りデートの当日に彼氏の前でムダ毛処理をするのは絶対に避けましょう。

注意③お酒を飲みすぎない

禁止

カップルでお泊りデートをする時は、お酒を飲みすぎないように注意してください。お酒を飲みすぎて眠りこけてしまうと、せっかくの2人きりの時間が十分に楽しめません。アルコールに酔いやすい人は特に注意してください。

注意④相手の部屋を詮索しない

ダメ

彼氏の家にお泊りする時は、相手の部屋を詮索しすぎないようにしましょう。許可なしに引き出しや冷蔵庫を開けたり、部屋の隅々を観察するのはNGです。無神経な女性だと思われ、冷められる可能性がありますよ。どこかを開ける時は彼氏に一言かけるなどして、相手への気遣いを忘れないようにしてくださいね。

お泊りデートですることを考えてカップルの時間を楽しみましょう!

カップルですることを考えておけば、お泊りデートがより楽しいものになるでしょう。今回紹介したお泊りデートの過ごし方や持ち物、注意点などを参考に、恋人と一緒に何するか考えてみてくださいね。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。