Large thumb %e7%82%ad%e9%85%b8%e6%b0%b44

【2020】カラビナ・保冷機能が便利!100均のペットボトルホルダー15選!

更新:2020.04.02

100均には便利なペットボトルホルダーが揃っています。今回はジャンルごとにおすすめのペットボトルホルダーをまとめてみました。また、ペットボトルホルダーのリメイク方法についてもまとめてあるので、是非チェックしてみてくださいね!

【クッション編】100均のペットボトルホルダー3選

①ダイソー|クッション

ダイソーには、クッション性がしっかりしているタイプのペットボトルホルダーがあります。クッション性があることで、落としてしまった時でも中の飲料や水筒に傷がつかないですよね。また、こちらのペットボトルホルダーは他のアイテムにリメイクするのが流行っています。

こちらのペットボトルホルダーは、ホルダーだけで自立することができるので、ペンケースに活用したり、お絵っとボトル以外のアイテムを保存したり持ち運びをする際に活用されています。ストラップ部分がついているので、カラビナなどを装着したりして引っ掛ける事も出来ますね。

②セリア|スリムクッション

セリアには、ペットボトルにぴったりと密着するタイプのペットボトルホルダーが売っています。おしゃれな英字が描いてあるのでデザイン性もばっちりですね。また、ストラップ部分にカラビナなどをつけてぶら下げることも可能です。

すっきりとしたサイズ感のペットボトルホルダーなので、スタイリッシュに持ち運びをしたい方におすすめです。また、ペットボトルホルダーだけではなく、ボトル型のアイテムをカバーするのにリメイクされている方も多いです。クッション性があるので使い勝手がいいですよね!

③セリア|ウェット生地

セリアには、クッション性の高いウェット素材のペットボトルホルダーもあります。ビビッドな黄緑色がおしゃれですよね!しっかりペットボトルに密着してくれるタイプのペットボトルホルダーなので、中の飲料を保冷する機能にも優れています。

ペットボトルホルダーはがさばりやすい物も多いですが、このようにペットボトルにフィットしてくれる素材のものであれば、おすすめです。フェスなどで荷物が多い場所にも安心して持っていけますよね。また、カラビナなどをつけてリュックなどに着けられます。

100円ショップには、様々な種類のペットボトルホルダーが売っています。しっかり保冷できるものや、カラビナタイプのものなどが人気です。以下の記事では、今回紹介しきれなかったペットボトルホルダーをまとめているので、チェックしてみてくださいね!

【可愛い編】100均のペットボトルホルダー3選

①ダイソー|ニット素材

ダイソーには、ニット素材のペットボトルホルダーも売っています。ネコのイラストが描いてあるので可愛いですよね!ニット素材のペットボトルホルダーは、伸縮性があるので、大きいサイズの飲料もしっかりとカバーしてくれるのが嬉しいです。様々なサイズの飲み物に対応させたい方におすすめですよ。

ダイソーで売られているこちらのペットボトルホルダーは、冷たい飲み物でも温かい飲み物でも対応しています。どちらにも対応してくれるペットボトルホルダーは、一年を通して使うことができるので、便利ですよね!可愛いものが好きな方におすすめのペットボトルホルダーです。

②セリア|文鳥

セリアにもニット素材のペットボトルホルダーが売っています。こちらは最近流行りの文鳥のペットボトルホルダーになっているので、話題性もあっておすすめです。500mlでも350mlでも対応してくれるペットボトルホルダーなので、使い勝手がいいですよね。

カラーも2種類あるので好きな方を選ぶことができます。また、こちらのペットボトルホルダーにペットボトルを入れると、手足の部分がピンと立つようになります。そのため、ペットボトルを入れた見た目がキュートで可愛いですよね。

③キャンドゥ|キャラクター

マスコット

キャンドゥには、キャラクターもののペットボトルホルダーが豊富に揃っています。シンプルなデザインから可愛いデザインまで豊富に揃っているので、キャラクターのペットボトルホルダーをお探しの方は、是非チェックしてみてくださいね!

【おしゃれ編】100均のペットボトルホルダー3選

①ダイソー|ミントグリーン

ダイソーにはおしゃれな色のペットボトルホルダーが売っています。綺麗なミントグリーンが鮮やかでおすすめです。スリム型なので持ち運びにも便利ですし、ストラップの部分がプラスチックなのでカラビナなどの金具もつけやすいです。

ペットボトルホルダーにカラビナなどの金具をつけて、リメイクしている方は多いですが、ストラップの部分が布製のものだと少し頼りないですよね。このダイソーのペットボトルホルダーのように、プラスチックのストラップであれば、簡単にカラビナがつけられておすすめです。

②キャンドゥ|おしゃれ

キャンドゥには、おしゃれなデザインが施されているペットボトルホルダーがあります。キャンドゥの物はスリムなタイプのペットボトルホルダーになるので、哺乳瓶ケースなどにリメイクされている方も多いです。これなら赤ちゃんも哺乳瓶を持つ事もできますし、サイズ感も丁度いいですよね。

ペットボトルホルダーはシンプルなデザインが多いですが、キャンドゥの物は遊び心のあるデザインなのでおすすめです。キャンドゥのものは、可愛いだけでなくシンプルな色合いなので、オフィスや外出先でも使いやすいですよね。

③セリア|英字

セリアには、おしゃれなデザインのペットボトルホルダーが売っています。英字が前面にデザインされているタイプのペットボトルホルダーなので、女性におすすめです。色も大人っぽい色合いで素敵ですね!ストラップの部分を締めることができるので、中の飲料が落ちる心配がありません。

保冷機能もしっかりとしていますし、万が一汚れてしまったとしても簡単に洗うことができる材質なのが嬉しいです。布製のペットボトルホルダーだと、汚れを落とすのに時間や手間がかかってしまいますが、このような素材であれば簡単に落ちてくれますよね。

【大きめ編】100均のペットボトルホルダー3選

①ダイソー|1.5リットル

ダイソーにはなんと1.5リットル用のペットボトルホルダーが売っています。1.5リットルサイズのペットボトルホルダーは珍しいので使ってみたいですよね!保冷機能もあるタイプなので、ペットボトルホルダーとしては十分な機能性です。

大きめサイズのペットボトルホルダーなので、折りたたみの傘を入れるための袋として使っている方も見受けられました。ビニールなので濡れても問題ないですし、ストラップがついているので便利ですよね。ペットボトルホルダーは様々な使い道にリメイクできるのが嬉しいです。

②キャンドゥ|大きい

キャンドゥのシンプルなペットボトルホルダーは、普通のペットボトル飲料を入れてもスペースが十分に余るので、大きめサイズのドリンクや水筒を入れる時にも重宝します。ストラップの部分を縮めて使うことができるので、中の飲料が落ちないのも魅力的ですよね。

キャンドゥのペットボトルホルダーは、シンプルで飽きがこないデザインなので使い勝手がいいです。一家揃って共有ができるのも嬉しいですよね。シンプルなデザインのペットボトルホルダーをお探しの方にはキャンドゥがおすすめです。

③セリア|大きい

セリアにも大きめサイズのペットボトルホルダーが売っています。普通のペットボトルよりも大きく作られているので、大きめサイズの飲料でもしっかりおさまってくれます。デザインもおしゃれなので使いやすいですよね!

ペットボトルホルダーは、電子機器などの入れ物としても優秀です。ストラップの部分を縮めることで、出入り口をふさぐことができ、中に入っている電子機器をしっかりと保護してくれます。最近ではクッション性のあるペットボトルホルダーが多いので、リメイクのアイデアも無限大ですよね。

【保冷編】100均のペットボトルホルダー3選

①ダイソー|保冷

ダイソーには、しっかりと保冷ができるペットボトルホルダーが売っています。中に保冷シートがついているので、冷たい飲み物を冷たいまま保護してくれます。ファスナーが下の方までついているので簡単に取り外しができるのも嬉しいですよね!

ストラップがついているので、カラビナなどをつけてあげることも可能です。色合いもナチュラルでシンプルなので使い勝手がいいですよ。こちらはキャンプ用品などを入れるためのケースに、リメイクしている方も見受けられました。

ダイソー|保冷&保温

ダイソーには、保冷と保温を兼ね備えているタイプのペットボトルホルダーが売っています。これなら1年を通して同じペットボトルホルダーを使うことができますよね!500mlのペットボトルがすっぽりと入る大きさなので、使い勝手がいいです。

③ダイソー|ショルダー型

ダイソーにはショルダータイプのペットボトルホルダーも売っています。肩から下げることができるので、アウトドアの際などにもいいですよね!保冷と保温の両方の役割を担ってくれるのも嬉しいポイントです。シンプルなデザインなので、どなたでも使って頂けますよ。

【カラビナ編】100均のペットボトルホルダー3選

①ダイソー|カラビナ

ダイソーのカラビナペットボトルホルダーは、シンプルな色合いで、リュックなどにつけても目立たないのが嬉しいです。ペットボトルを片手で簡単に外せるのが便利ですよね!2色展開なので、両方買ってみるのもいいかもしれません。

②キャンドゥ|カラビナ

キャンドゥのカラビナペットボトルホルダーは、ペットボトルとカラビナを簡単に取り外しできるのがポイントです。そのため、アウトドアの時に重宝します。4色展開で、自分の好きなカラーを選べるのが嬉しいですよね!

③セリア|カラビナ

セリアのカラビナペットボトルホルダーは、片手で簡単に着脱することができるので、ベルトなどからぶら下げて携帯することができます。ペットボトルと金具の部分が簡単に外れてしまう心配もありませんから、運動の時などにもおすすめです。

100均のペットボトルホルダーのリメイク例3選

①カセットボンベケース

スリムなタイプのペットボトルホルダーは、カセットボンベケースにリメイクするのがおすすめです。キャンプは最近流行っていますから、このようにペットボトルホルダーをリメイクして、キャンプに活用させるといいですよ。

②水筒ケース

ペットボトルホルダーを水筒入れにリメイクするのもおすすめです。水筒をしっかりと保護してくれますし、クッション性のあるものを選べば、外部からの刺激のも耐えてくれます。紐も100円ショップで簡単に手に入れられるので、手軽に作れますね。

③衣類

ペットボトルホルダーを衣類入れにするのもおすすめです。特にユニクロのウルトラライトダウンはすっぽりと収まってくれますよ。カラビナなどをつければ、リュックに装着できるので、アウトドアの時には重宝しますよね。

100均のペットボトルホルダーを使ってみよう!

100均のペットボトルホルダーには様々なタイプのものが売っていますよね!是非自分のお気に入りを見つけてみてください。以下の記事では、100均の水筒についてまとめています。こちらも併せてチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。