INDEX

脱毛サロンストラッシュ(STLASSH)って?

最新の脱毛方法を取り入れた脱毛サロン

ストラッシュのスタッフさん達

ストラッシュの最大の特長は脱毛完了までのスピード。SHR脱毛という最新の方法を取り入れることで、そのスピードを実現させています。従来の方法では毛周期と呼ばれる毛の発育サイクルに合わせた施術しか出来なかったのが、SHR脱毛ではそのようなサイクルに関係なく施術が出来るようになったとのこと。

\ POINT /

SHR脱毛とは?

「Super(スーパー) Hair(毛) Removable(除去できる)」の略で、毛根にアプローチする従来の方法とは異なり、毛包(毛の伸長の通路)と「バルジ領域」と呼ばれる発毛の指示を出す部分にダメージを与えます。これにより発毛の発令を鈍らせることができ、最終的には毛が生えてこなくなるという仕組みだそう。

SHR脱毛の特長を活かした嬉しいポイント多数

脱毛後の女性

SHR脱毛は産毛や日焼けした肌にも効果があるのですが、これは「色」に着目していた従来の方法では難しかったこと。黒い色素に反応する従来機器に比べると、色素の薄い細かな産毛にも効果があること、日焼けしてしまった肌にも使用できることは、これまでにない嬉しいポイントかもしれません。

また痛みの少ない施術にも自信があるとのこと。従来の機器ではチクっとした痛みが走ることもしばしばあり、力んでしまう方も多かったと思います。SHR脱毛を取り入れている脱毛サロンではそのような痛みが軽減され、温かみを感じる程度で施術をすることが出来るのだそう。

これなら痛みを心配せず、リラックスして施術を期待できるかもしれません。またSHR脱毛だけでなく、HPなどによるとストラッシュは続々と先進機器の導入を進めているそうです。常に新しい機器を取り入れていくことで、無駄なく効率的な脱毛を行うこと心がているとのこと。

ストラッシュの店内に対する口コミ!

店内の雰囲気に対する口コミは?

ストラッシュの店内の様子

店内の雰囲気が悪いと、気持ち良く施術を受けられ無いだけでなく継続して通う気もなくなってしまいます。加えてお肌に関わるデリケートな施術になるので、安心した設備でリラックスして施術を受けたいのが正直なところ...。さて、ストラッシュの店内に関する口コミはどういったものがあるのでしょうか?

Q web

店内はとても綺麗で清潔感があり好印象です!

引用元: ホットペッパービューティー

Q web

サロンも清潔でおすすめです。

引用元: みんなの評価ランキング

総括すると「清潔感がある」というのは外れがなさそうです。SNSやネットに上がっている各店舗などの写真を見てみると店内は白を基調としたシンプルな作りになっているようです。

別のお客さんが気になる、なんて口コミもあり

ストラッシュの施術部屋

店内は清潔感があるといった声も多い中、悪い口コミもいくつか見受けられました。一体どういった内容なのか、いくつか集めてみました。

Q web

沢山部屋があるのに毎回だれか入っている隣接の部屋に案内されるのも謎でした。話し声や施術の光が入ってきて不愉快でした。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

部屋の中も見渡せばあらゆるところに埃や毛が落ちており非常に不愉快です。

引用元: みんなの評価ランキング

【結論】他のお客様が気になる方には落ち着かないかも

頭を抱える女性

そもそもの部屋の仕切り方に居心地が悪いと感じる方もいるようです。このような仕切り方は他のサロンでも見受けられますが、相性が悪いと感じる場合には内装を重視しているサロンを探しても良いかもしれません。

もしくは最寄りの店舗での仕切り方に関して問い合わせて見ても良いかもしれません。ともかく清潔感への評判は高いので、他のお客様が気にならないという方には特に問題はないでしょう。

また埃や毛が落ちているのは残念ポイント。店舗によっては掃除が行き届いていないところもあったのかもしれませんが、施術を始める前には綺麗にしておいて欲しいものですね。細かなゴミが目についてしまうと、やはり悪い印象に繋がってしまいます。

ストラッシュのカウンセリングに対する口コミ!

カウンセリングに対する口コミは?

カウンセリングを受ける女性
Q web

不安に思っていたこともひとつひとつ丁寧にお話ししてくださって、悩みを聞いてくださって嬉しかったです。

引用元: ホットペッパービューティー

Q web

ストラッシュさんの脱毛方法を丁寧におしえていただきました。また、料金に関わることなどもよく分かりました:)

引用元: ホットペッパービューティー

Q web

目標に合わせてプランを考えたり支払い方法なども相談に乗っていただき助かりました。

引用元: ホットペッパービューティー

この他にもカウンセリングの丁寧さなどを評価する口コミが多く、カウンセリングの良さから初めての方におすすめといった内容の口コミもありました。具体的は施術にあたっての不安な点やコストの相談などもきちんと説明してもらえるなど、一人一人に合った提案をしてくれる点が高評価のようです。

説明不足だったという悪い口コミもあり

背中合わせの男女
Q web

お値段は張りますが思い切ってエレクトロポレーションを申し込んだのに3回に1回ということは2回目の時に、次回はエレクトロポレーションです。と言われ、初めて知りました。最初のカウンセリングの時は6回分全て受けられるような言い方でしたので、そこはしっかり説明して欲しかったです。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

ローンの金利手数料や月々の支払いの詳しい案内無しに進められたあげく契約書を記入するところから担当の方が変わりかなりスピーディーに話を終わらせられました。 その日はコピー機の不調で契約書が渡されず、高金利であることに気づいたのは施術で伺った日に頂いた契約書を見てからです。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

カウンセリング当日に契約しないと割引かないと言われて6回コースで契約しましがその際、契約時間が10ヶ月との説明がなく、契約書にだけ役務期間として書いてありました。スタッフからもアナウンスはなく、結局期限が切れてしまいました。

引用元: みんなの評価ランキング

一方で中にはローンや支払いなど料金について詳しく案内がなく不信感を抱き、悪い印象を抱いてしまったという口コミも発見しました。(店舗や対応スタッフによる差でしょうか...。)

何回か施術に通ってから初めて知ることがあるなど、説明不足な点があると不安に感じてしまうのではないでしょうか。やはり料金や支払いに関わる疑問はカウンセリング時にしっかりと自分から質問して解消したいところです。

【結論】スタッフによって丁寧さに差が出るかも。納得いくまで質問すべし!

受付での様子

料金や施術頻度、予約方法など、不安に感じることや疑問な点は様々ですし、特に全身脱毛の場合はコストも安くはありません。その辺りも含めきちんと注意して決めることが大事です。

また口コミを見ている限り(ストラッシュだけに限らず)全てのスタッフさんがそういった不安を拭ってくれる訳ではなさそうなので、利用する立場から進んで質問をして、納得のいく脱毛を始めたいですね。

ストラッシュの施術に対する口コミ!

施術に対する口コミは?

施術を受ける女性
Q web

施術中もこちらが寒くないように気を使っていただいてありがとうございました!

引用元: ホットペッパービューティー

Q web

痛みはなく、ニキビ肌やほくろも関係なく脱毛でき、肌荒れもなく、一先ず全身が安いストラッシュで初脱毛は良かったかなという印象です。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

エステのキャピテーションの光も入っているらしく、当てた後の肌はもっちりツルツルです。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

作業もスピーディーで全身でも一時間弱で終わります。

引用元: みんなの評価ランキング

施術に関してはお手入れ時間も早く、お手入れ後の肌の調子も良くなったという口コミも目立ちます。本来の脱毛以外の部分でも良い効果を感じている人もいるようです。こういった口コミを見ていると店舗スタッフの細やかな気遣いや、丁寧な対応も継続して通う上では大切なポイントではないでしょうか。

悪い印象を受けたという口コミもあり

思い悩む女性
Q web

シェービングもやってもらえるのはありがたいですが雑で痛いときが結構ありました…

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

施術中にも勧誘のサジェストが多いなと感じました…

引用元: ホットペッパービューティー

Q web

ジェルが冷たいのも照射面が冷たいのもわかっていますが、いきなりのせられたり、「ジェルおのせしますね」の「ジェル」の時にはのせられていたり、それはさすがにこっちも構えてないのでびっくりです。 部屋もかなり寒い。普通の状態なら大丈夫でも、ほぼ全裸で冷たいジェルのせられて40分だとかなりきついです。

引用元: みんなの評価ランキング

逆にサロンスタッフの気づかいや丁寧さ、配慮に欠けた対応に不満を持つ人が多数見受けられる、といった悪い口コミもありました。

満足のいく施術が受けられていないのに、その上勧誘までされてしまうとなると不安です。スタッフの全員が全員そうではないにしろ、効率や売り上げばかりを重視されてしまうと、あまり良い気持ちにはなれません。残念ポイントです。

【結論】施術後の肌の潤いには満足!

背中の施術を受ける女性

脱毛というと、「肌にダメージを与えるのでは?」という不安を感じる方も多い中、ストラッシュではそういった女性の肌の負担を考慮して、美肌効果のあるジェルを使用しているようです。またマシンによるライトで毛穴を目立たなくさせることで、施術後の方が肌が綺麗という声も多く見受けられました。

顔や脚など、肌見せをする箇所にはもってこいかもしれません。 一方で施術の雑さやさりげない勧誘が気になるといった声もあります。「脱毛や美肌への効果さえ確かなものであれば問題ない」という方なら気にならないかもしれませんが、施術中にストレスを感じてしまう方はこの辺りに注意が必要です。

また、このような面は店舗によって差がある可能性がありますので、同じストラッシュでも通う店舗を「家の最寄り」と「職場の最寄り」などのように店舗を変えてみても良いかもしれません。

ストラッシュの脱毛効果に対する口コミ!

脱毛効果に対する口コミ

脱毛機械を持つスタッフの女性
Q web

SHRで一番の特色の顔脱毛の産毛にかなり効果実感してます。

引用元: ホットペッパービューティー

Q web

腕や脚、Vラインなど体毛の濃い部分は若干まばらに生えるようになってきたように感じ、自己処理の頻度が減り楽になりました。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

今4回目ですが、毛がまばらになってきました。生えこないのもいるし、生えてくるのもいるし。あと、細くなった気がする。剛毛だったから、それだけでも、沿った時残った毛が目立ちにくくなるから良し。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

18回の契約で、現在4回目の施術が終わったところです。毎回施術から二週間経った頃に効果が出始め、だんだん薄くなってきました!効果自体は保湿などに気をつけていればちゃんと感じられますし、サロンも清潔でおすすめです。

引用元: みんなの評価ランキング

完全にお手入れ不要になるまでにはそれなりに時間がかかりそうですが、自己処理が楽になったり毛が目立ちにくくなるなどの効果は割と早めに実感できるようです。効果実感のためにもきちんと保湿を欠かさないなど、毎日のケアも影響がありそうな部分ではあります。

脱毛効果が感じられないという悪い口コミもあり

嫌な顔をする女性と謝る男性
Q web

まあ薄くなったかなという程度です。元々毛深いため、効果が現れやすいと思っていたのですが、中々私の理想に近づくのは難しいです。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

5年無制限プランで契約して10回通いましたが、全く効果ありませんでした。

引用元: みんなの評価ランキング

Q web

5年完了コースを契約して1年ほどたちます。7回ほど施術を終えた現在、全く効果がわかりません。脱毛してなかった時と毛質も毛量も変わらないのです。

引用元: みんなの評価ランキング

ストラッシュの口コミを探していると脱毛効果に対する悪い口コミも見受けられました。人によって満足のいくクオリティや必要な回数にばらつきがあるかと思いますが、実感がなかったり、サロンに悪い印象を抱いた声があるのも事実のようです。

スピード完了を謳っていることに期待して通ってみても、このようにガッカリした結果が上記のような口コミになっているようです。

【結論】6回だけでは効果が見え辛いかも

ストラッシュで使用する機械

人によっては1回目から効果を実感する人もいれば、10回目でもあまり実感のない人もいて、人によって効果の実感には差がありそうです。(とはいえどこの脱毛サロンでも同じな様な気はしますが...。)ストラッシュで効果を実感したい場合には、ある程度の回数が必要だと思っておいた方が良さそうです。

自分の体毛の濃さや過去の経験などから最短の6回コースでは微妙かな…と思う場合には、回数を増やしたほうがより確実かもしれません。

ストラッシュの料金システムはどうなってる?

ストラッシュの全身脱毛の料金プラン

ストラッシュ店内のテーブル

ストラッシュの料金プランには、「月額制」「回数制」「通い放題」「都度払い」の4つのプランがありますが、どのプランが自分に合っているか、見極める必要がありますね。

例えば初めて全身脱毛を始める方や体毛が濃い方であれば、最低の6回プランでは理想の結果が出るか心配だという方もいるはず...。

その場合は総額が大きくなっても全身1回あたりの料金が小さい10回、12回などのプランがおすすめかもしれません。一方で「あと数回通えれば満足!」というくらい、既に脱毛が済んでいる方には総額の少ない6回の方が良いでしょう。料金プランに関しては以下の記事で詳しく紹介していますので、是非参考になさってください。

Small thumb %e6%b1%a0%e8%a2%8b%e6%9d%b1%e5%8f%a3%e5%ba%97%e5%ba%97%e5%86%857 img 0950
関連記事 ストラッシュの料金プランを徹底解説!あなたにあった支払いプランは?

通う脱毛サロンを決める時、料金システムがどうなっているのかはとても大事

料金プランのGOODポイント◎

goodポーズをとる女性

BELCY編集部的【料金プランのGOODポイント】は、支払い方法の選択肢が豊富なことではないでしょうか。「月額制」「回数制」「都度払い」「通い放題」と、様々なプランがあるため自分に合った支払い方法を検討することが出来ます。

特に都度払いのプランは自由に回数を定められる様になっており、「他サロンで脱毛済みだけど、まだ気になる箇所が残ってる…」という方にも通いやすいシステムになっているようです。脱毛の完了までに必要な脱毛量に合わせて柔軟に対応することが出来る仕組みです。

料金プランのBADポイント×

誘いを断る女性

BELCY編集部的【料金プランのBADポイント】は、特に月額制プランにおいてかと思われます。こちらは事前のシェービングが不十分だと、追加で【シェービング代1,000円】が発生するというものです。これによって予定外の支払いが発生しかねないことが、月額制を選ぶかどうか迷うポイントです。

また「最短で6ヶ月で完了する」といわれる回数制プランの6回コースですが、6回だけでは効果が薄いという口コミもしばしば。人によっては、十分な効果を実感するまでには実質6回コース以上の負担がある可能性もあります。

【口コミまとめ】高頻度で通いたい&支払いを柔軟に考えたい方におすすめ!

ストラッシュ受付

BELCY編集部のまとめとしては「高頻度で通いたい&支払いを柔軟に考えたい方」におすすめという結論に至りました。この理由としては、ストラッシュの採用している最新理論の脱毛方法(=SHR脱毛)により毛周期に関係なく通うことができるためです。

短期間に高頻度で通うことにより脱毛を完了できる可能性が高いです。「半年後までに毛を薄くしたい!」などといった短期間での目安がある方には嬉しいのではないでしょうか。

また、ほとんどの人が脱毛効果を実感し始める10回目以降も、回数プランや5年間通い放題のプランが他サロンに比べてもリーズナブルな価格設定になっています。選択肢が多様なので、コストや支払い部分で迷っている方にはおすすめです。

以上をまとめるとストラッシュの魅力は「高頻度でサロンに通えること」「支払い方法を柔軟に選べること」と言えるのではないでしょうか。まずは無料カウンセリングを受けてみて、記事中の注意ポイントを踏まえつつ検討してみてください。

また店舗は全国区に展開していて、東京・名古屋・大阪はもちろん、北から南までありますので、最寄りのサロンはぜひ次のリンクから探してみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。