Large thumb shutterstock 655990372

【2020】初心者でもおしゃれにキメる!女性向け人気のキャンプ用リュック15選!

更新:2020.11.13

キャンプで定番の持ち物と言えば、リュック!という方も多いのではないでしょうか? この記事では、初心者でもおしゃれにキメる、女性向け人気キャンプ用リュックをご紹介しています。定番の人気リュックから大容量のものまであるので、ぜひチェックしてみてください。

【容量25Lまで】女性向け人気のキャンプ用リュック3選!

①ケルティ ビンテージ デイパック 18L

M keep aspect 4
ケルティ ビンテージ デイパック 18L
Amazonで商品の詳細を見る

ケルティ ビンテージ デイパック 18Lは、薄型のデザインで体に女性の体にもフィットする感じが嬉しいデイパックです。18リットルと容量とサイズも小さめなので、軽くて大変使いやすいと定評の高いアイテムとなっています。

発売以来、60年以上も愛されている定番のアイテムの復刻版として知られるこのリュックは、カラーバリエーションも豊富です。1泊2日のキャンプにはもちろんのこと、PCなどを入れて通勤や普段使いにも十分使える、おすすめのアイテムですよ。

②ミステリーランチ アーバンアサルト18L

M keep aspect 5
ミステリーランチ アーバンアサルト18L
Amazonで商品の詳細を見る

ミステリーランチ アーバンアサルト18Lは、3ジップ構造という特殊な構造を採用した使いやすいリュックです。この構造のおかげで、上部を開けたままで直接、下部にある荷物を取り出すことができます。この3ジップ部分には、キャンプには定番のカメラや他、貴重品を入れることも可能です。

このアイテムも18リットルと容量も小さく、サイズも小柄なため軽いのが特徴的です。黒など定番の色から、シックな色合いの大人の女性向けのカラーが揃っているので、おすすめです。ぜひトライしてみてくださいね。

③マンハッタンポーテージ ワシントンSQバックパック

M keep aspect 6
マンハッタンポーテージ ワシントンSQバックパック
Amazonで商品の詳細を見る

NY発のおしゃれなリュックとして知られるのは、マンハッタンポーテージ ワシントンSQバックパックです。黒という定番・シンプルな色合いに、赤のロゴが光るかなりスタイリッシュなデザインとなっています。雨風や雪、または強い衝撃などから荷物を守る素材からできており、実用的です。

女性には嬉しいサイドポケット付きで収納の多く、ハーネスベルトまで付いています。徒歩でのハイキングや移動の多いキャンプ、または通勤や出張などで移動の多い方にもぜひおすすめしたいリュックです。

【容量36L~の大きいサイズ】女性向け人気のキャンプ用リュック3選!

①マムート Neon Gear 45L

M keep aspect %ef%bc%91%ef%bc%90
マムート Neon Gear 45L
Amazonで商品の詳細を見る

クライミングバックパックとして知られるのは、マムート Neon Gear 45Lです。容量は45リットルと大きめながらも、かなり軽いので使い勝手は抜群です。背中部分が大きく開くため、中の荷物をすぐに取り出すことが可能となっています。

カラー展開もかなりの数が用意されており、やはり見た目にもこだわりたい大人女子にはぴったりです。屋内外のクライミングはもちろんのこと、屋外キャンプにも使える万能リュックです。ぜひチェックしてみてくださいね。

②カリマー クーガー45-60

M keep aspect %ef%bc%91%ef%bc%91
カリマー クーガー45-60
Amazonで商品の詳細を見る

45-60リットルもの大容量をカバーできるおしゃれなリュックとして知られるのは、カリマー クーガー45-60です。安定した背負い心地を実現する構造が採用されており、使用感を気にされる方にもおすすめできます。

容量が大きいため、数日以上のキャンプ旅行や、他アウトドア旅行にもぴったりです。カラーも複数から選べるので、ぜひ好みの色を選んでみてください。大きさに反して、意外と軽いのでかなり重宝すること間違いなしです。おしゃれなフォルムも女子に大人気ですよ。

③ミレー プロライター 38+10

M keep aspect %ef%bc%91%ef%bc%92
ミレー プロライター 38+10
Amazonで商品の詳細を見る

アルペンクライマーが信頼を置くという、品質の高いアイテムとして知られるのはミレー プロライター 38+10です。かなりの容量を収納可能ですので、山登りや長期のキャンプ旅行におすすめのアイテムとなっています。

1気室というシンプルな構造を採用しているので、色んなところにバラバラとアイテムを収納する必要がありません。大容量で軽い、使いやすいリュックを探している大人女子は、ぜひ試してみてくださいね。

下記関連記事では、キャンプでの女性の服装・ファッションコーデ12選を分かりやすくまとめています。リュックはもちろんのこと、キャンプでのファッションもやはり気になりますよね。おしゃれなパジャマ、靴などのご紹介もあります。大人女子ならではのおしゃれなコーデを知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

【定番ブランド】女性向け人気のキャンプ用リュック3選!

①アークテリクス アロー 22

M keep aspect 1
アークテリクス アロー 22
Amazonで商品の詳細を見る

アークテリクス アロー 22は、アウトドアの定番ブランドであるアークテリクスが手がけるリュックです。容量は22リットルと小さめで、女性でも使いやすいサイズとなっています。高い耐水性と収納力を誇り、その洗練されたデザインが評判です。

このアイテムは、キャンプ以外でも仕事やプライベートでも使用することができる、定番おしゃれリュックとしても知られていますよね。キャンプや他のシチュエーションでも使える、サイズも手頃なリュックを探している!という方にはおすすめします。

②チャムス クラシックデイパック デイバッグリュック

M keep aspect 2
チャムス クラシックデイパック スウェット ナイロン デイバッグリュック
Amazonで商品の詳細を見る

チャムス クラシックデイパック デイバッグリュックは、アウトドア定番ブランドのチャムスが販売するかわいいアイテムです。サイズも大人女性向けに小さく作ってあり、カラーバリエーションもかなり豊富です。定番ブランドならではのロゴも目を引きます。

外側はスエット素材でかなり手触りが良く、内側は扱いやすいナイロン製でできています。内側にはジッパーも付いており、そこに鍵などの貴重品を入れることもできますよ。サイズも手頃で軽く、見た目もかわいいリュックを探している方には特におすすめします。

③patagona Black Hole Pack 25L

M keep aspect 3
patagona Black Hole Pack 25L
Amazonで商品の詳細を見る

patagona Black Hole Pack 25Lは、こちらもアウトドア好きの方なら知らない人はいない、パタゴニアが展開するリュックです。上部が大きく開き、荷物も楽々取り出すことが可能です。高い耐水性、また耐久性を備えるという、実用性の高いリュックでもあります。

サイズも25リットルと手頃で、アタッチメントと呼ばれる、ヨガマットなどを取りつけられる機能も備えています。スタイリッシュなデザインと、機能性の高い大人リュックを探している方は、ぜひこちらをチェックしてみてください。

【軽さ重視】女性向け人気のキャンプ用リュック3選!

①フェールラーベン カンケンバッグ

M keep aspect 13
カンケンバッグ
Amazonで商品の詳細を見る

スウェーデン王室ご用達ブランドとして知られる、フェールラーベンが展開するリュックが「フェールラーベン カンケンバッグ」です。摩耗性、耐水性、耐久性を兼ね備えているこのアイテムは、おしゃれに敏感な大人女子に特に人気を博しています。

サイズも小ぶりでちょうど良く、軽いので女性でも無理なく使用することができます。キャンプなどのアウトドアでもおしゃれに楽しみたい方は、ぜひ試してみましょう。カラーバリエーションもかなりあるので、アイテム選びも楽しめますよ。

②クレッターワークス クレッターサミット

M keep aspect 14
クレッターワークス クレッターサミット
Amazonで商品の詳細を見る

クレッターワークス クレッターサミットは、重さも軽い、ちょっとしたアウトドアやキャンプに便利なアイテムです。色の展開も複数あり、その使いやすさから通勤や仕事用などに使用する大人も多いそうです。両サイドには、ぺットボトルや折りたたみ傘などのアイテムを収納することもできます。

③コールマン マジックライト23

M keep aspect %ef%bc%91%ef%bc%95
コールマン マジックライト23
Amazonで商品の詳細を見る

コールマン マジックライト23は、デイハイクにも重宝する、かなり軽いリュックとして知られています。23リットルで435gという軽さを誇るこのリュックは、身体にフィットする設計を採用しており、使い心地も抜群です。

カラー展開も豊富なので、自分好みのおしゃれなリュックを求めている方におすすめです。コールマンは、多くの人気キャンプアイテムを展開するブランドなので、その点も安心できますね。

【おしゃれ】女性向け人気のキャンプ用リュック3選!

①グレゴリー Z30

M keep aspect 7
グレゴリー Z30
Amazonで商品の詳細を見る

グレゴリー Z30は、程よいサイズの使いやすいリュックを実現したアイテムです。30リットルという大きすぎず、小さすぎずのサイズが人気となっています。また機能的でありながら、おしゃれでスタイリッシュなデザインが多くの大人女子を魅了しています。意外と軽い使い心地も嬉しい、おすすめのリュックです。

②コートエシエル Isar Rucksack M

M keep aspect 8
コートエシエル Isar Rucksack M
Amazonで商品の詳細を見る

おしゃれなデザインに思わず目を奪われてしまうのが、コートエシエル Isar Rucksack Mです。このリュックは、キャンプ以外の日常生活でも十分おしゃれに活用できる、見た目と使いやすさが特徴的です。さすがフランス発!とうなりたくなるような、美しいリュックを求めている方はぜひ試してみてください。

③ザノースフェイス BCヒューズボックス 30L

M keep aspect 9
ザノースフェイス BCヒューズボックス 30L
Amazonで商品の詳細を見る

ザノースフェイス BCヒューズボックス 30Lは、その独特なデザインが人気のアイテムです。サイズも30リットルと使いやすく、軽いのが特徴となっています。ボックス型なので収納も楽です。特徴的なおしゃれなデザインで他の人と差をつけたい!と言う方はぜひチェックしてみましょう。

女性に人気のキャンプ用リュックを持ってキャンプに行こう!

キャンプ旅行にはなくてはならないアイテムと言えるのが、キャンプ用リュックですよね。キャンプということで、見た目はもちろんのこと、そのサイズや機能性・実用性についてはしっかりチェックして、自分にぴったりのものを選びたいものです。また、その容量やサイズによってもデザインや機能が変わってきます。

まずは自分が計画しているキャンプ場やそこで行うアクティビティ、キャンプの日数などを確認して、それに合わせたリュックは?という視点で考えてみましょう。それらの条件を満たしつつ、見た目もおしゃれなもの、自分の予算に合ったものが見つかればそれがベストです。ぜひこの記事内容を参考にしてみてくださいね。

下記関連記事では、2020年最新版、キャンプにもっていくおすすめ帽子20選をご紹介しています。特に夏場などは、キャンプにも帽子を持参しておくと何かと便利ですよね。おしゃれにアウトドアを楽しみたい!という方には特におすすめの内容となっています。こちらの内容もぜひチェックしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。