Large thumb chris holder uy2uiyo5o5c unsplash

【2020】キャンプ場で使える人気のおしゃれゴミ箱12選!賢い代用アイデアも!

更新:2020.11.12

キャンプに行かれる方で、せっかくならキャンプ場で使えるゴミ箱もおしゃれなものを手に入れたい!と思っている方も多いでしょう。そこでこの記事では、キャンプ場で使える人気のおしゃれゴミ箱と賢い代用アイデアをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

【フタ付き】キャンプ場で使える人気のおしゃれゴミ箱3選!

①COGHLAN'S ポップアップゴミ箱

M keep aspect 1
COGHLAN'S COGHLAN'S ポップアップゴミ箱
Amazonで商品の詳細を見る

COGHLAN'S ポップアップゴミ箱は、伸び縮みが可能で、そのコンパクトでかわいい見た目が人気のゴミ箱です。61×48.2cmのサイズで、容量は111Lとなっています。素材もポリエチレンなので軽く、扱いにくいのが特徴です。

価格も3,520円とそんなに高くないので、ふた付きかつ持ち運びに便利なキャンプ用ゴミ箱としても取り入れやすいでしょう。ゴミ箱にはリサイクルマークもついているので、そのままリサイクル用ゴミ箱として使用することも可能です。ジッパー式のふた付きで本当に便利なアイテムですよ。

②コールマン ポップアップボックス

M keep aspect 2
コールマン コールマン ポップアップボックス
Amazonで商品の詳細を見る

コールマン ポップアップボックスは、多くのキャンオパーを魅了する大人気ブランド、コールマンが出しているゴミ箱です。ポップアップア式で持ち運びにも便利な植上、フタ付きかつ取っ手が付いています。また、おしゃれでかわいいコールマンのロゴもしっかり入っているのが嬉しいですね。

サイズは約30×高さ36cm、重量は約500gとなっています。PVC加工と言って、水や他の素材を弾く加工がされており、あいにくの雨の場面でも大活躍してくれます。デザインも豊富で、値段も3,060円とお手頃です。ぜひ自分にぴったりのおしゃれでかわいいものを選んでみてください。

③オムニウッティ フタ付きゴミ箱

M keep aspect 3
オムニウッティ オムニウッティ フタ付きゴミ箱
Amazonで商品の詳細を見る

フタ付きの便利なゴミ箱としてキャンプでも活躍してくれるのが、オムニウッティ フタ付きゴミ箱です。このゴミ箱は嬉しいことに、かわいいカラーを数多く展開しています。容量は20L、耐熱温度 100度とかなり頑丈なフタ付きゴミ箱です。

このゴミ箱は、ゴミ箱以外にも収納用のバスケットや、水を入れてバケツ使用することもできます。取っ手付きで持ち運びにも便利です。価格も1,650円と良心的ですね。ぜひおしゃれでかわいいキャンプ用ゴミ箱を探している方は試してみましょう。

【持ち運び便利】キャンプ場で使える人気のおしゃれゴミ箱3選!

①ラウンドコンテナ 23L

持ち運び便利なゴミ箱としておすすめしたいのが、ラウンドコンテナ 23Lです。フタ付きでかなり頑丈な作りになっているこのアイテムは、見た目もシンプルでかなりかわいいのが特徴的です。容量は23、38Lの2種類から選べます。

色もグレーやカーキなど、落ち着いたトーンのものが多く、おしゃれで洗練した雰囲気のゴミ箱を探している方にぴったりです。価格も4,780円なので、キャンプ以外でもゴミ箱や収納用ボックスとして使用する予定の方にはおすすめです。

②ルートート トート型ダストボックス

M keep aspect 4
ルートート ルートート トート型ダストボックス
Amazonで商品の詳細を見る

ルートート トート型ダストボックスは、持ち運びや収納にとにかく便利!と女子の間でファンの多いゴミ箱です。とにかくデザインと持ち運びやすさに着目して作られたこのゴミ箱は、他にない斬新なデザインなので絶対にキャンプでも目を引きます。

ゴミ箱で使用しない時は荷物を収納しておくトートバックとしても活躍してくれますよ。サイズによって価格も変わり、1,000円台のものから、4,000円台のものまで楽しめます。今回ご紹介しているものは、定価で935円です。持ち運び便利でかわいい、デザイン性の高いゴミ箱を探している方におすすめします。

③マーキュリー キャンバスバケツ

M keep aspect 5
マーキュリー マーキュリー キャンバスバケツ
Amazonで商品の詳細を見る

マーキュリー キャンバスバケツは、キャンバス生地でできている、見た目にもかわいいゴミ箱です。このアイテムには防水加工が施されており、雨のキャンプやアウトドアでも活躍してくれます。キャンパーの中にも、その使いやすさから道具入れや収納ボックスとして活用する人も多いようです。

フタ付きではない代わりに、ゴミ箱側面の両方に取っ手が付いているため、かなり持ち運びに重宝します。価格も1,430円で購入可能なので、コスパの高さを求める方にはこちらのゴミ箱がおすすめです。その持ち運びやすさをぜひ体感してみてください。

【分別できる】キャンプ場で使える人気のおしゃれゴミ箱3選!

①ルーガービッジ 30L 3Pset

M keep aspect 7
ルートート ルーガービッジ 30L 3Pset
Amazonで商品の詳細を見る

ゴミの分別もできるキャンプで使えるゴミ箱に、ルーガービッジ 30L 3Psetがあります。トート型のゴミ箱が3つセットで2,041円のこのアイテムは、3つゴミを入れる部分があるので、生ゴミやそれ以外のゴミなど分別が可能です。

無地のシンプルなデザインのものから、かわいいカラーやデザインのものまであり、人気を博しています。キャンプに行ってもゴミの分別はきちんとしたい!また、ゴミ箱以外の用途でも積極的に使用していきたい!という方には特におすすめです。

②LOGOS 洗えてたためるダストBOX

フタ付きでしかも分別もできるかなり便利なゴミ箱なのが、LOGOS 洗えてたためるダストBOXです。その名の通り、使用後は洗濯することも可能で、折りたたんで収納することができるので持ち運びにも重宝する素晴らしいアイテムです。

値段は9,900円と少々値が張りますが、キャンプなどでゴミ箱にもとことんこだわりたい!という方にはぴったりだと言えるでしょう。分別しやすいように、カラーも3色に分かれており、使いやすいですよ。ゴミ箱としてではなく、収納ボックスとしても活躍してくれます。

③DOD ステルスエックス

M keep aspect 8
DOD DOD ステルスエックス
Amazonで商品の詳細を見る

DOD ステルスエックスも、ゴミの分別可能なゴミ箱として人気です。見た目はコンパクトながらも、全6種類のゴミを分別することができる、優秀なアイテムです。静止耐荷重は約30kgなので、大きなゴミの処理にも大活躍です。

価格は6,000円と少ししますが、スタンド式で大容量にも耐えられる、またゴミの分別も可能なゴミ箱を探している方にはぴったりです。色も黒やベージュと落ち着いたものが多いので、おしゃれな雰囲気を味わえます。

【収納に便利】キャンプ場で使える人気のおしゃれゴミ箱3選!

①オレゴニアンキャンパー アウトドア ポップアップ トラッシュボックス

M keep aspect 1
オレゴニアンキャンパー オレゴニアンキャンパー アウトドア ポップアップ トラッシュボックス
Amazonで商品の詳細を見る

オレゴニアンキャンパー アウトドア ポップアップ トラッシュボックスは、迷彩柄がおしゃれで収納にも便利なゴミ箱です。価格も4,180円とお手頃なのでゲットしやすいでしょう。このアイテムは、キャンパーの中でもかなり話題となったアイテムで、一時は売り切れが続出していました。

このアイテムは、見た目もおしゃれで収納も楽しめることからキャンプ以外にも洗濯や、家の小物を整理する収納グッズとしても活用できます。

②不二貿易 ランドリーボックス縦型

M keep aspect 11
不二貿易 不二貿易 ランドリーボックス縦型
Amazonで商品の詳細を見る

便利なスタンド型で、収納も可能なゴミ箱としておすすめなのが、不二貿易 ランドリーボックス縦型です。内側撥水加工がされているこのゴミ箱は、価格も1,000円で買えてしまう、嬉しいアイテムと言えます。

ゴミ箱として使用しない場合は収納用に、また折りたたむこともできるので、持ち運びにもかなり便利です。見た目もシンプルなのでキャンプなどのアウトドアにも馴染みやすいでしょう。シンプルながらおしゃれなゴミ箱を探している方はぜひ試してみてください。

③ハイタイドタープバッグ

ハイタイドタープバッグは、収納アイテムとしても重宝する人気のゴミ箱です。値段も2,420円で手に入ってしまうこのゴミ箱は、折りたたんで持ち運びもできる便利なアイテムとして知られています。カラーも複数展開していますので、ぜひ自分のお気に入りを選んでみてください。

キャンプ場でも使えるゴミ箱の代用アイディアとは?

①子供とゴミ箱を自作する

キャンプの際にゴミ箱を用意していない!という場合、子供とゴミ箱を自作し、それをゴミ箱として代用することができます。例えば、大きめのサイズの紙袋とペンを用意して、紙袋に家族の顔を書いてデザインすることも可能です。

このようなアクテビティを通して、キャンプへ行くことへのワクワク感を更に高めることができます。また、ゴミ箱にかかるお金を他のキャンプで必要なアイテムに充てることもできます。色んなアイディアを使って楽しんでみましょう。

②市販のテーブルスタンドで代用

スタンド

100均などで売っている小さなテーブルスタンドをゴミ箱として代用することも可能です。このスタンドにプラスチックの袋を引っ掛けて、即席のゴミ袋を作ってみましょう。サイズも小さいのでどこにでも置けて、持ち運ぶこともできます。工夫次第でサイズやデザインも変えることができます。

③ダンボールをおしゃれに活用

家にあるダンボールをおしゃれに活用してゴミ箱の代用にすることもできます。適当なサイズのダンボールを選び、そこにラッピング用の包装紙を張ったり、マスキングテープを張ったりしてみましょう。こうすると、見た目もかなりかわいいゴミ箱を作ることができます。

下記関連記事では、ダイソー・セリア別のキャンプで使える便利グッズをご紹介しています。100均とは言え、ダイソーやセリアではかなり使えるアウトドア用品を取り揃えることができるんですよ。上手に節約しながら、キャンプなどのアウトドアを楽しみたい!という方はぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

キャンプ場で使える人気のおしゃれゴミ箱を手に入れよう!

キャンプ場で使える人気ゴミ箱には、キャンパーの中でも大人気のブランドものから、シンプルで使いやすさを重視したものまで様々あります。フタ付きのものからも分別可能、収納可能なものまで、その種類も様々です。

キャンプ場では、基本的に自分で出したゴミは責任を持って管理するということが求められます。そんな時に大活躍してくれる使える人気のおしゃれゴミ箱をあなたもぜひ手に入れてみてください。

下記関連記事では、「キャンプ当日に困らない、最強の持ち物リスト」をご紹介しています。あなたのキャンプに向けた準備は本当に万全でしょうか?キャンプ初心者女子にもぴったりの内容となっていますので、気になる方はこちらの内容もぜひチェックしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。