INDEX

【貴重品】ミニマリストが海外旅行へ持っていくもの3選!

①パスポート

パスポート

パスポートは海外旅行の必需品です。必ず持っていくようにしてください。パスポートをそのまま持ち歩くと、紛失したり中身をスキミングされる可能性があります。パスポートケース等を使うと便利ですよ。

またパスポートは原本だけでなく、コピーを取っておくと安心でしょう。原本とは違う場所に場所に入れておくことをおすすめします。

②クレジットカード

クレジットカード

クレジットカードも海外旅行の必需品です。現金で支払うよりもスムーズですし、お金を両替したりする必要がありません。時間と手間を節約することができるでしょう。またクレジットカードは、最低でも2枚持っていくことをおすすめします。海外ではMasterCardかVISAが使いやすいですよ。

ただしクレジットカード会社によっては、使用できない地域も存在します。あらかじめいく場所で使えるカードを調べ、カードを厳選するようにしましょう。

③保険証

保険証

海外で体調が悪くなったり怪我をした時のために、保険証は必須です。絶対に持っていくことをおすすめします!前もって海外旅行の保険等に登録した場合は、その会社から送られた保険証を持って行ってください。送付されたもの以外では適応されませんので注意が必要です。

【衣服類】ミニマリストが海外旅行へ持っていくもの4選!

①普段着2日分

服

海外旅行に持っていく衣服は、多くても2日分までに厳選することをおすすめします。たくさんの衣服をバックパックに詰めると非常にかさばりますし、荷物も多くなるでしょう。衣服は最低限の枚数を持っていき、旅行先のホテル等で手洗いすると良いですよ。

またくたびれた衣服を着ていき、現地で購入するというのもおすすめです。更に身軽になりますし、現地の気温に合わせた衣服を選ぶこともできるでしょう。

②ウインドブレーカー

Ab0a6ef1 ea74 4909 acc3 27865eafa532

ジェームズ・スクエア

ウインドブレーカー

Amazonで詳細を見る

寒い地域に旅行にいく場合は、ウインドブレーカーを持っていくようにしましょう。ウインドブレーカーはバックパック内でかさばりませんし、一枚で防風・防寒対策をすることができます。身軽に寒さ対策ができるおすすめグッズですよ。

ジェームズスクエアのウインドブレーカーは、女性ミニマリストに大人気の商品です。防風・防寒対策に加えて防水加工がされていますので、多少の雨でも安心でしょう。着こなしやすいデザインも人気です。

③サンダル

7a8bea99 c8c4 4327 a84a dda7c12b056f

メヌエ

スポーツサンダル

Amazonで詳細を見る

暑い場所へ旅行に行く場合は、サンダルを持参することをおすすめします。ビーチなどを歩く時はもちろん、ホテルの中でも使うことができますよ。バックパックに入れてもかさばりにくく、歩きやすい商品を持っていきましょう。

おすすめなのは、メヌエの「スポーツサンダル」です。2箇所で足を固定できますので、歩く時や走る時にも困りません。コンパクトなサイズ感で、バックパックの中身とかさばりにくいのもメリットです。

④水着

水着

海外旅行には、是非水着も持っていきましょう。ビーチで遊ぶ予定がなくても、当日海を前にしたら入りたくなるものです。また海外の温泉では水着着用が義務付けられていますよ。是非オシャレな水着を持っていきましょう。

【日用品】ミニマリストが海外旅行へ持っていくもの7選!

①ジップロック

C4743ec3 2749 4838 82cc eecc3e56a911

ジップロック

ジップロック Lサイズ

Amazonで詳細を見る

身軽に海外旅行を楽しむには、ジップロックが非常に便利だと言われています。透明な袋なので中身が確認しやすいですし、通常の小物入れに比べてかさばりません。質量も軽く、圧縮袋として使うこともできます。更に防水性も高いですよ。様々な用途で使うことができる商品です。

小物入れ等をたくさん購入するよりも、ジップロックを持っていく方が便利だと言われています。少ない荷物で行動したいのなら、是非ジップロックを使いましょう。Lサイズのものを使うと便利です。

②ボールペン

ボールペン

忘れられがちですが、ボールペンも海外旅行の必需品です。飛行機内や空港など、様々な場面で役立ってくれますよ。書類を書く時や入国カードを記入する際、あると大変便利です。一本バックパックに忍ばせておくようにしましょう。

③タオル・ハンカチ

タオル

タオルやハンカチも、持っていくと便利なおすすめグッズです。汗や水滴を拭き取るだけでなく、様々な用途で使うことができます。風呂敷として何かを包む時や、体温調節、怪我のケアにも役立つでしょう。1つでマルチに活躍してくれる便利アイテムです。少ない枚数で良いので持ち運ぶようにしてください。

④薬

薬

ミニマリストの方が持っていくことをおすすめするグッズに、薬が含まれます。現地で体調を崩しても、その場所の薬が体に合わなかったり、どの薬を買えばいいのか迷うこともあるでしょう。使い慣れた薬を持っていけば安心して旅行を続けられますよ。

たくさんの薬を持っていく必要はありませんので、種類は厳選してください。最低でも、総合風邪薬と下痢止めの薬の2種類は必ず持っていきましょう。是非使い慣れたものを持っていきましょう。

⑤折り畳み傘

91e5e0bf cf45 4df9 a204 78c89e338fbe

TaiYOU

折りたたみ傘

Amazonで詳細を見る

雨がよく降る季節やスコールが降る場所に行く場合は、折り畳み傘が必須でしょう。現地で大きな傘を購入すると、それだけで両手が塞がってしまいます。バックパックに入るくらいの小さめの傘を持っていくようにしてください。

TaiYOUの折り畳み傘は、ミニマリストの方に人気の高いアイテムです。非常に軽くてコンパクトサイズですので、バックパックに入れてもかさばりません。晴雨兼用の傘なので、UV対策も可能ですよ。

⑥化粧品

化粧品

化粧品も海外旅行には必須でしょう。いつも使っている化粧品を厳選して持っていくことをおすすめします。化粧水や乳液などは、トラベル用の小袋タイプを使うと身軽ですよ。またアイシャドウやファンデーションなどは、なるべく1つのものに限って持っていきましょう。

⑦サブバッグ

Cdf48d0a 8fa6 4d81 9e01 741333f45668

Jiayoi

Jiayoi セキュリティポーチ

Amazonで詳細を見る

旅行先での身軽な移動には、サブバックは必須です。財布やスマートフォンなど、最低限のものが入るサブバッグを持参してください。おすすめは、jiayoiの「セキュリティポーチ」です。磁場や電波を通さない素材が採用されているため、個人重要情報がスキミングされることはありません。軽くて持ち運びも楽ですよ。

【電子機器】ミニマリストが海外旅行へ持っていくもの3選!

①コードイヤホン

73b7dbca 03ac 4822 b5e7 c7a07c4571ab

Jayfi

カナル型 イヤホン

Amazonで詳細を見る

快適な海外旅行のためにも、コードイヤホンは必須でしょう。近年はワイヤレスのイヤホンが流通していますが、それだとうっかり紛失する恐れがあります。また充電ができなかった場合、音楽を楽しむことができません。その点コードタイプならば、充電や紛失の心配なく使えるでしょう。

②モバイルバッテリー

B7cd4b6b af5a 4373 b2dd c0468d9112ef

Anker PowerCore

モバイルバッテリー

Amazonで詳細を見る

モバイルバッテリーは、海外旅行の必需品の一つです。スマホの充電が切れてしまった場合、見知らぬで右往左往することになりますよね。そんなときにモバイルバッテリーがあれば、安心して海外旅行が続けられます。バックパックに必ず入れて持っていきましょう。

おすすめなのは、Anker PowerCoreのモバイルバッテリーです。大容量タイプなのに軽く、持ち運びしやすいというメリットがありますよ。また充電スピードも非常に早いです。

③スマートフォン

スマホ

スマートフォンは、海外旅行の必需品です。スマートフォンなしでは快適な旅行はできない、と言っても過言ではないでしょう。電話だけでなく地図を見たり写真を撮ったりと、マルチな機能が入っています。是非持っていくようにしましょう。

海外旅行で荷物を減らして身軽になるコツとは?

①バックパックを使用する

1c5d0426 646e 4051 8809 e4c78943bd4d

ELBORN PYO

バックパック

Amazonで詳細を見る

少ない荷物で身軽に海外旅行をするためには、バックパックの使用が欠かせません。サッと背負うだけで持ち運べますし、飛行機内にも持ち込むことができます。荷物を預ける手間も省けますし、盗難にあう心配もないでしょう。

おすすめなのは、ELBORN PYOのバックパックです。本体の重量が非常に軽く、旅行中疲れを感じにくいと言われています。たくさんのポケットが付いているので、ハンカチやティッシュなどを入れておくのにも便利ですよ。背面にはサポートベルトが付いており、体に合わせてサイズを変えられるのも魅力です。

またこちらに、海外旅行におすすめのリュックが紹介されている記事を載せておきます。もっと多くの種類のバックパックが知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 761331367
関連記事 海外旅行におすすめのリュック10選|街歩きに最適なバッグパックとは?

海外旅行は今では誰でも気軽に行けるようになりましたね。より快適な時間を

②多機能に使えるアイテムを厳選する

荷物

少ない荷物を厳選するためには、多機能に使えるアイテムを持っていくことが大切です。一つの機能しかないものを細々と持っていくと、リュックの中身が多くなって荷物も増えます。1つで色んな使い方ができるものを厳選してください。

ミニマリストが少ない荷物で海外旅行に行くメリットとは?

メリット①疲れにくい

元気

少ない荷物を厳選するメリットとして、「疲れにくい」ということがあります。中身が重たくないので身体的にも楽ですし、邪魔にもなりません。公共交通機関での移動も楽でしょう。また荷物のピックアップに時間を取られることもありませんよ。

メリット②必要なものがすぐ見つかる

快適

厳選した少ない荷物で旅行に行けば、リュックの中身から必要なものをすぐに見つけることができます。リュックの中をひっくり返して慌てることがなくなり、非常に楽になりますよ。

ミニマリストが少ない荷物で海外旅行に行くデメリットとは?

旅行への荷物を減らすことで様々なメリットがありますが、反対にデメリットも生じます。以下に考えられるデメリットを紹介しますので、参考にしてみてください。

デメリット①お土産が入らない

困る

少ない荷物で旅行に行くと、大量のお土産を入れられないというデメリットがあります。お土産を大量に購入する際は注意してください。

デメリット②現地調達のものが増える可能性がある

お金

少ない荷物で旅行に行くデメリットとして、現地で購入するものが増えるというものがあります。家から持ってきた中身に不備があった場合、その場で購入しなくてはいけません。そのためお金が余計にかかる、というデメリットが考えられるでしょう。

ミニマリストの持ち物を参考に身軽な状態で海外旅行を楽しみましょう!

最低限の少ない荷物で海外旅行に行けば、現地でも移動のときにも快適に旅行が楽しめますよ。今回紹介したカバンの中身やおすすめアイテム、メリットやデメリットなどを参考に、身軽な旅行を実現しましょう!

またこちらに、無印良品で販売されている旅行グッズについての記事を載せておきます。便利なトラベル用品がまとめられていますので、是非リュックの中身の参考にしてください。

Small thumb shutterstock 456518287
関連記事 【買って良かった】無印良品の海外旅行グッズ15選!本当に便利なトラベル用品は?

便利かつシンプルでおしゃれな無印良品グッズは、トラベルグッズを選ぶ際で

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。