INDEX

バレずに楽しめるショートヘアでのインナーカラーの隠し方のポイント

暗めカラーの内側に入れる

前下がりショートボブ

入れる部分や髪型とのバランス次第では、ショートヘアでもバレずにインナーカラーを楽しめます。例えば、前下がりショートボブなど暗めフルカラーの内側に入れる隠し方も人気です。

ヘアアレンジでオンオフの切り替え

インナーカラーの隠し方

ショートヘアーのインナーカラーでは、前下がりのフェイスラインに入れたり、レイヤーなど段の内側に忍ばせた方法が人気です。長めの前髪や前下がりの顔まわりの髪の毛などは、分け目を変えて、普段はインナーカラーを隠しておくこともできますよね。

インナーカラーの入れる場所によっては上段下段で髪の毛をブロッキングし、ハーフアップ風に束ねて、あえてインナーカラーを見せて楽しむこともできますね。

インナーローライト

インナーローライト

インナーカラーは、さりげなく髪の内側に忍ばせた差し色になるアクセントカラーが魅力ですが、暗めでバレないインナーカラーを楽しみたいという方には、インナーローライトもおすすめです。一見して一般的な茶色の髪色などの内側に、黒など暗めカラーを忍ばせたインナーローライトは、引き締め感もありおしゃれと人気です。

インナーローライトのように、実はレパートリーが豊富なインナーカラーは、ショートヘアでもバレずにおしゃれを楽しむこともできますね。バレないインナーカラーについては以下の記事も合わせてチェックしてみて、色選びなどの参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 530326441
関連記事 バレないインナーカラー20選|黒髪や暗め髪に合う会社で目立たない色は?

学校や会社で厳しくてバレないヘアカラーをしたい時に、インナーカラーはお

【茶色系】暗めでバレないショートヘアのインナーカラー参考例5選

①ベージュ系インナーカラー

1つ目は、マッシュボブのベージュ系インナーカラーです。暗めでバレないショートヘアのインナーカラーでは、内側の髪色を隠せるマッシュボブも人気です。休日などインナーカラーを見せたい時には耳に髪をかけたり、ハーフアップ風に髪を束ねたりと、オンオフを切り替えておしゃれな髪色を楽しめますね。

②ミルクティーベージュ系インナーカラー

2つ目は、ミルクティーベージュ系インナーカラーです。茶色系のインナーカラーは黒髮や暗めの髪色にも馴染みやすいので、色のコントラストが強すぎずにさりげなく上品にインナーカラーを楽しめますよね。

ソフトな印象のミルクティーベージュ系インナーカラーなら、切りっぱなし風のショートボブなどで、インナーカラーを隠さずにあえて少し見せても派手になりすぎずに上品ですね。

③フロントインナーカラー

3つ目は、長め前髪のフロントインナーカラーです。ショートヘアーでインナーカラーを楽しむ場合には、分け目を変えてオンオフの印象の変化を楽しめる、長め前髪のフロントインナーカラーもおすすめです。

長め前髪のフロントインナーカラーなら、髪の毛の長さのないショートヘアーでも、馴染みの良い茶色系だけでなく、大胆な配色のインナーカラーなども楽しめます。

④イヤリングカラーにはミニボブ

4つ目は、もみあげ部分に忍ばせた、イヤリングカラーのインナーカラーです。トレンドのミニボブなど、コンパクトですっきりとしたフォルムのショートヘアでは、耳にかけた時に映えるもみあげ部分のイヤリングカラーがおしゃれですね。

⑤インナーローライト

5つ目は、インナーローライトです。インナーカラーといえば、内側の髪色をアクセントカラーにした髪色のおしゃれが魅力ですが、学校や職場にもバレにくいさりげないインナーカラーには、インナーローライトもおすすめです。

一見シンプルで上品な暗めの茶色系の髪色にも、インナーローライトを入れることで、エッジの効いたこなれ感が生まれますね。派手で子供っぽい印象になりすぎずに、おしゃれなインナーカラーを楽しみたいという方にもおすすめです。

【グレー系】暗めでバレないショートヘアのインナーカラー参考例4選

①グレー系インナーカラー

1つ目は、グレー系インナーカラーです。黒髪にも馴染みやすく大人っぽいグレー系インナーカラーのさりげないコントラスト感は、わざとらしすぎないモード感がかっこいいですね。

グレー系のインナーカラーは明るい髪色にも人気ですが、実は黒髮に馴染みやすいので、さりげなくバレないインナーカラーを楽しみたいというショートヘアーの方にもおすすめです。

②グレージュ系インナーカラー

2つ目は、黒髮ショートボブにもおすすめなグレージュ系インナーカラーです。シックで地味な印象になりがちな黒髮のショートボブは、インナーカラーを取り入れるのに人気の髪型ですよね。定番の茶色系だけでなく、黒髮と好相性なグレージュ系インナーカラーをさりげなく忍ばせるのもおすすめです。

③グレーベージュ系インナーカラー

3つ目は、もみあげ部分に入れたのグレーベージュ系インナーカラーです。もみあげ部分に入れたイヤリングカラーのインナーカラーは定番人気ですが、よりこなれ感を出したい方にはグレーベージュ系もおすすめです。また、ショートヘアーの場合には顔まわりの前下がりの髪の毛で隠せるパーツに施すのがポイントです。

④グレーバイオレット系インナーカラー

4つ目は、黒髮ハンサムショートヘアのグレーバイオレット系インナーカラーです。黒髮のショートヘアにニュアンス感をプラスして、秘めた女性らしさを感じさせるハンサムショートヘアに仕上げてくれますね。黒髮におすすめなおしゃれなインナーカラーについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 457699867
関連記事 黒髪インナーカラー19選|赤や紫などバレないおすすめのポイントカラー

「髪を染めてみたいけど目立つのは嫌」という人は、黒髪のインナーカラーに

【赤・ピンク系】暗めでバレないショートヘアのインナーカラー参考例4選

①ピンクバイオレット系インナーカラー

1つ目は、大人可愛いピンクバイオレット系カラーです。イヤリングカラーやフロントインナーカラーで顔まわりに血色感をプラスしてくれますね。

ピンクバイオレット系のインナーカラーはキュートなイメージで人気のインナーカラーですが、暗めの茶色とも意外にも馴染みが良いので、バレずに楽しめるショートヘアーの大人可愛いインナーカラーにもおすすめです。

②ピンク系インナーカラー

2つ目は、暗めなショコラブラウンに取り入れたピンク系インナーカラーです。落ち着いたトーンの暗めのショコラブラウンは地毛のようにさりげなく肌馴染みが良いと人気です。

温かみのある上品な暗めショコラブラウンも、ピンク系のインナーカラーを取り入れれば、地味なショートヘアやショートボブとは一線を画するおしゃれを楽しめますね。

③オレンジレッド系インナーカラー

3つ目は、襟足部分に入れたオレンジレッド系インナーカラーです。カジュアル系ファッションに人気のオレンジ系やオレンジレッド系のインナーカラーは、ショートヘアの場合には目立ちやすいのが難点ですよね。

ショートボブなど表面の髪の毛でインナーカラーを隠すことのできる髪型の場合には、襟足部分に広めに入れたオレンジレッド系インナーカラーも楽しめます。普段はバレずに隠しながら、ハーフアップなどでアレンジしたり、髪を束ねてインナーカラーを見せて楽しむこともできますね。

④ピンクブラウン系インナーカラー

4つ目は、ショートウルフカットのピンクブラウン系インナーカラーです。トレンドのウルフカットはショートヘアーでも人気ですが、襟足インナーカラーにも好相性です。

ショートヘアの場合には派手になりすぎず馴染みが良いピンクブラウン系がおすすめです。また、襟足部分の髪の毛をまとめ髪などでアレンジすればインナーカラーを隠すことも可能です。

【その他】暗めでバレないショートヘアのインナーカラー参考例4選

①ホワイトベージュ系インナーカラー

1つ目は、黒髮や暗めブラウンのホワイトベージュ系インナーカラーです。ホワイトやシルバー系のインナーカラーはアクセント効果抜群と人気ですが、特にショートヘアーの場合にはさずがに目立ちやすく、バレずに楽しむのはハードルが高いですよね。そんな時には、ホワイトベージュ系のインナーカラーがおすすめです。

②パープル系インナーカラー

2つ目は、黒髮ショートボブにも好相性なパープル系インナーカラーです。ショートボブなど普段はくくって隠せる髪型などに取り入れれば、オンオフを切り替えてモード感のある黒髮ヘアを楽しめますね。

赤みの強い髪質の方やの黒髮や、流行りのネイビーブラックなど、暗めの髪色にも意外など穂に馴染みやすいのが、パープル系の特徴です。

③カーキ系インナーカラー

3つ目は、派手になりすぎないカーキ系インナーカラーです。暗めのブラウンやアッシュ系の髪色に合わせれば、コントラストも強すぎずに学校や職場でもバレないさりげなさが上品ですね。

アッシュ系のダークトーンな暗めの髪色や、地毛に近い落ち着いたブラウン系の髪色にも馴染みやすいのが、カーキ系インナーカラーの魅力です。

④グリーン系インナーカラー

4つ目は、黒髮や暗めアッシュに馴染みやすいグリーン系インナーカラーです。赤みを抑えたアッシュ系の暗い髪色にも馴染みやすいグリーン系インナーカラーは、ショートボブなどのショートヘアに取り入れると、大人っぽくこなれたおしゃれ感を楽しめますね。

ショートヘアだってバレないインナーカラーで休日のおしゃれを満喫!

インナーカラー

ロングヘアに比べて、ヘアアレンジなどがしづらくついつい髪型に飽きてしまいやすいショートヘアでも、バレないインナーカラーを忍ばせれば、休日などにおしゃれを満喫できますね。ショートヘアに合うおすすめのインナーカラーについては、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 751356871
関連記事 ショートと合うインナーカラー14選!ボブや黒髪おすすめヘアカラーは?

今回は、ショートに合うインナーカラーについてまとめました。ショートボブ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。