INDEX

【プチプラ編】20代におすすめのフェミニンブランド3選!

①grove(グローブ)

大人っぽいカジュアルコーデの女性

使いまわしやすさを重視したい女性におすすめなのが「grove(グローブ)」です。「いつでも女性らしさを大切に」をコンセプトとしており、大人っぽいフレンチテイストなスタイルが中心となっています。

トップス・ボトムス・アウターなどといったアイテムは全体的にパステル・モダンカラーが多い傾向にあるため、様々なコーデに合わせやすいのが魅力的です。20代女性が着ても老けてみえにくいため「手軽に綺麗めコーデを楽しみたい」という方にもおすすめできます。

「grove(グローブ)」の詳細
価格帯 2998~6000円
ジャンル 綺麗め系・カジュアル系

②mysty woman(ミスティーウーマン)

トレンチコートの女性

「mysty woman」は、様々なシーンで使えるカジュアルファッションを探している方におすすめです。最新トレンドにブランドならではのこだわりを加えて折り、ベーシックでありながら飽きの来ないフェミニンデザインが人気を集めています。

カラーとしては深みのあるモカブラウン・ベージュなどの大人なカラーが多いものの、袖や裾などの細部デザインが可愛いのが魅力的です。「綺麗めコーデでも可愛らしさは欲しい」という女性におすすめできます。

「mysty woman(ミスティーウーマン)」の詳細
価格帯 2700~6000円
ジャンル カジュアル系

③clear

シックテイストの服装をした女性

オフィスカジュアルにぴったりな安いフェミニンブランドが「clear」です。主にOL層をターゲットとしていることもあり、シンプルで大人っぽいカラー・デザインが中心となっています。

上品コーデからボーイッシュコーデまで、様々なスタイルに使いやすいアイテムが揃っています。価格帯は1000~4000円とフェミニンブランドでもかなり安いため、大学生・新社会人でも手軽に楽しめるのが魅力です。「綺麗めコーデも安い価格で揃えたい」という方におすすめできます。

「clear」の詳細
価格帯 1000~4000円
ジャンル 綺麗め系・カジュアル系・ボーイッシュ系

【可愛いコーデ編】20代におすすめのフェミニンブランド3選!

①レッセパッセ

ポップな服装の女性

可愛いお嬢様コーデに憧れる女性におすすめなのが「レッセパッセ」です。細部に施された可愛いレースデザインや、海外モデルを思わせるおしゃれなビビットカラーが多くの20代女性を虜にしています。

価格帯は少し高めになりますが、個性的で華やかに見せてくれることから、ちょっとしたお出かけ時やデートの日などにぴったりな国内のフェミニンブランドです。

「「レッセパッセ」」の詳細
価格帯 17000~30000円
ジャンル 綺麗め系・可愛い系

②Feroux(フェルゥ)

黒コーデの女性

「甘めのコーデを手軽に楽しみたい」という女性におすすめなのが「Feroux(フェルゥ)」です。「スウィート・エレガントデイズ」をコンセプトとしていることもあり、渋くなりやすいシックなデザインにほどよい甘さが入っているのが魅力といえます。

オフィスカジュアル・大学などにもぴったりなシンプルで可愛いアイテムが豊富に揃っています。1つのアイテムだけでコーデが決まりやすいのも注目すべきポイントです。「とにかく可愛い服が欲しい」という方にはぴったりのフェミニンブランドといえます。

「Feroux(フェルゥ)」の詳細
価格帯 8000~20000円
ジャンル 可愛い系・綺麗め系

③シェリエット バイプライムパターン

可愛い系のファッションアイテム

「シェリエット バイプライムパターン」は、個性的な服が好きな方におすすめのフェミニンブランドです。チェックやリボン・ラインを取り入れた甘めの可愛いデザインが20代女性から人気を集めています。

安い価格帯でありながら、素材・着心地の良さなどの点で安っぽく見えないという点も魅力的です。「とことん可愛いファッションを楽しみたい」という方にはぴったりの個性的なフェミニンブランドといえます。

「シェリエット バイプライムパターン」の詳細
価格帯 2700~7500円
ジャンル 可愛い系

【大人コーデ編】20代におすすめのフェミニンブランド3選!

①トランテアンソンドゥモード

大人っぽいコーデの女性

「トランテアンソンドゥモード」は、大人可愛いコーデに挑戦したい20代女性にぴったりなブランドです。人気スタイリスト・風間ゆみえ氏を起用しており、個性的で洗練されたデザインのアイテムが魅力といえます。

オフィス・プライベート問わず使いやすく、安い価格で今時の「コンサバスタイル」を実現できるのも注目すべきポイントです。「コーデはシルエットを重視したい」という方にもおすすめできます。

「トランテアンソンドゥモード」の詳細
価格帯 5000~8000円
ジャンル カジュアル系・綺麗め系

②MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)

カジュアルなファッションアイテム

「綺麗めコーデを追求したい」という女性にぴったりなのが「MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)」です。「美人度120%」をコンセプトとしており、女性らしさを引き出せる綺麗めデザインが注目されています。甘すぎない繊細なレースやプリント柄が学校・オフィスにもおすすめです。

「MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)」の詳細
価格帯 5000~8000円
ジャンル 可愛い系・綺麗め系

③セシルマクビー

オレンジコートの女性

「セシルマクビー」は、垢抜けファッションに挑戦したい20代女性にぴったりなブランドです。カジュアルテイストでありながら、海外のトレンドをおさえた個性的なアイテムが魅力といえます。安い価格帯はもちろん、飾りすぎず、甘すぎないデザインが様々なシーンで便利です。

「セシルマクビー」の詳細
価格帯 2000~8000円
ジャンル カジュアル系・綺麗め系

【カジュアルコーデ編】20代におすすめのフェミニンブランド3選!

①神戸レタス

明るい黄色のワンピース

「安い価格で綺麗めコーデを楽しみたい」という女性におすすめなのが「神戸レタス」です。最新トレンドをおさえた綺麗めデザインでありながら、1800~3000円と価格帯が安い点が魅力といえます。

また、パンツ・スカートコーデのどちらにも使いやすい個性的なアイテムが揃っているため、着回しコーデをよくする方にもおすすめです。

「神戸レタス」の詳細
価格帯 1800~3000円
ジャンル カジュアル系

②Andemiu(アンデミュウ)

可愛いファッション小物

「Andemiu(アンデミュウ)」は、大人っぽいカジュアルコーデが好きな20代女性におすすめのブランドです。海外のトレンドを思わせる個性的なデザインが中心となっています。襟元のカットやシルエットの美しさがセクシー感を演出できるという点で、20代女性から高い人気を得ています。

「Andemiu(アンデミュウ)」の詳細
価格帯 5000~10000円
ジャンル カジュアル系・綺麗め系

③fifth(フィフス)

大人コーデの女性

「fifth(フィフス)」は、オフィスカジュアル用の服を探している女性におすすめのブランドです。様々なシーンで使い勝手の良いシンプルなデザインを多く扱っており、アイテム1つで大人っぽさを演出できる点が魅力といえます。価格帯も2000~5000円と安いため、手軽に大人コーデを楽しめます。

「fifth(フィフス)」の詳細
価格帯 2900~8000円
ジャンル カジュアル系・綺麗め系

フェミニンブランドだけでなく、国内外にはおしゃれ好きな女性を虜にしている人気のファッションブランドが存在しているのです。そこで関連記事では、女性に人気のファッションブランドについて、年代別にまとめた記事を掲載しています。

Small thumb shutterstock 305219333
関連記事 女性に人気のファッション・服ブランド15選!20代/30代/40代別

女性にとってファッションは生活の一部です。お気に入りのブランドの服に身

【海外編】20代におすすめのフェミニンブランド3選!

①DHOLIC(ディーホリック)

カジュアルコーデの女性

「DHOLIC(ディーホリック)」は多彩な色のコーデをしたい女性におすすめの海外ブランドです。韓国発の人気ブランドの1つであり、豊富なカラーバリエーションが魅力といえます。様々なコーデに扱いやすいシンプルデザインが多いため、学校やオフィスシーンにもおすすめです。

「DHOLIC(ディーホリック)」の詳細
価格帯 1300~4000円
ジャンル カジュアル系・綺麗め系

②マドモアゼル アール

おしゃれなコーデの女性

「マドモアゼルアール」は、ファッションで存在感を出したい女性におすすめの海外ブランドです。海外のファッショントレンドの発信地・フランスから登場した人気ブランドです。複数のカラーを活かしたおしゃれなアイテムが多く、20代女性から高い人気を誇っています。

「マドモアゼルアール」の詳細
価格帯 5000~10000円
ジャンル 綺麗め系

③TOCCA(トッカ)

フェミニンコーデの女性

「TOCCA(トッカ)」は、大人コーデ好きの20代女性の間で大人気の海外ブランドです。おしゃれ好きが多い国・イタリア発のフェミニンブランドであり、全体柄を活かしたシックでおしゃれなデザインが多いのが魅力といえます。

「TOCCA(トッカ)」の詳細
価格帯 10000~20000円
ジャンル 綺麗め系・シック系

20代におすすめのフェミニンブランドのコーデに挑戦してみよう!

10代に比べてより多彩なファッションに挑戦できるようになる20代女性にぴったりなフェミニンブランドは、他にもたくさん存在しています。「普段とは一味違うファッションを楽しみたい」という方は、ぜひ今回ご紹介したブランドでコーデを楽しんでみましょう!

服装だけでなく、20代からはバッグやアクセサリーなどのファッション小物にもこだわる女性も多いのです。そこで関連記事では、ファッションのアクセントとしても重要な「バッグ」の人気ブランドについて、年代別でまとめた記事を掲載しています。

Small thumb shutterstock 444607324
関連記事 女性に人気のレディースバッグブランド15選!20代/30代/40代別

女性にとってバッグはコーディネイトの一部で大切なアクセントになる小物で

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。