Large thumb noimage

【話題沸騰】無印良品のラバースポンジサンダルがかわいくて優秀すぎる!活用術は?

更新:2020.09.11

無印良品のラバースポンジサンダルって歩きやすいのかな?と思った事はありませんか?今回は、無印良品のラバースポンジサンダルについて、商品紹介や口コミ、どういったシーンで使えるのか、などをご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

【コスパ抜群】無印良品のラバースポンジサンダルとは?

①素材にこだわったプチプラなサンダル

ビーチでサンダルを脱いでいる人

無印良品のラバースポンジサンダルは、甲部・底材ともにEVA樹脂で出来ているため、履き心地が良く、クッション性の高いサンダルです。波状になっている厚底ソールで履き心地にこだわった商品にもかかわらず、1,490円というプチプラな価格で人気の高い商品となっています。

また、他のサンダルに比べて重くないので、足が疲れにくいのも特徴です。ですので、1,490円というプチプラでクッション性や履き心地の良さが良いラバースポンジサンダルは、コスパ抜群なかわいいサンダルです。プチプラでかわいいサンダルを探している方におすすめです。

ラバースポンジサンダル

価格 1,490円
素材 甲部・底材ともにEVA樹脂
無印良品公式サイト|ラバースポンジサンダル・オフ白 商品詳細

②豊富なサイズ展開

サンダルを履く男性と女性の足

ラバースポンジサンダルは、サイズ展開が豊富です。XS~XLまでが販売されており、サイズは22.5cm~27cmまでです。女性だけでなく、男性も履けるサイズもあるため、夫婦やカップルなど、合わせて購入する事ができます。

また、サイズ展開が豊富な事で、靴下を着用して履きたい方や、素足で履きたいといった方でも、用途に合わせてサイズを選べるのも良いですね。夏に履くサンダルを迷っている方は、一度、無印良品のラバースポンジサンダルを試してみて下さいね。

ラバースポンジサンダルのサイズ展開

サイズ XS(22.5~23cm) / S(23.5~24cm) / M(24.5~25cm) / L(25.5~26cm) / XL(26.5~27cm)

③シンプルでおしゃれなデザイン

岩場に転がっているサンダル

ラバースポンジサンダルは、シンプルながらもおしゃれなデザインも特徴です。厚底ソール・ベルト全てが同一色で、白色と黒色の2色展開です。どちらもワントーンカラーなので、どんなコーディネートにも合わせる事ができ、夏にぴったりな履きやすいサンダルでおすすめです。

また、1,490円というプチプラな価格設定にも拘らず、シンプルでおしゃれなデザインやクッション性や歩きやすさを重視したサンダルで、コスパ抜群な商品です。プチプラでかわいいサンダルを探している方や、気になっているにおすすめです。

ラバースポンジサンダル

カラー 白 / 黒

無印良品のラバースポンジサンダルの良い口コミは?

①水に濡れても平気

海とサンダルと帽子

ラバースポンジサンダルを愛用している方では、水に濡れてもすぐに乾く、波状になった厚底ソールで水はけが良い、といった口コミがあります。夏に履く事が多いサンダルは、涼しさを求めて海や川などレジャーシーンで利用する方が多いです。ですので、夏には水はけが良いラバースポンジサンダルがおすすめです。

QUOTE

雨に濡れても乾きも早いし、水も貯まらないし、靴下でもはだしでも履きやすい。 引用元:Instagram

②足が痛くならない

階段を上る足元

無印良品のラバースポンジサンダルは、『足が痛くならない』との口コミがありました。他の靴では足に合わない事があったり、足が痛くなってしまうものの、無印良品のラバースポンジサンダルは足が痛くならないといった口コミもあります。

ですので、靴によって足が痛くなってしまう方や、殆どの靴が足に合わず必ず靴擦れなどを起こしてしまう、といった方は、一度、無印良品のラバースポンジサンダルを試してみて下さいね。

③リピート買い

形やタイプが異なる靴を履いている人たち

無印良品の『ラバースポンジサンダル』の口コミで多くあったのが、『何足も買っている』といった口コミです。足が疲れない、痛くならないという方が多いので、今年だけでなく来年の夏も愛用しようという方が多く居ます。また、1,490円というプチプラな値段でコスパ抜群なのも人気の一つです。

ですので、毎年夏が来るたびにどのサンダルを購入するか悩んでいる、なるべく安くてどんなコーディネートにも合うサンダルが欲しい、といった方におすすめです。

無印良品のラバースポンジサンダルの悪い口コミは?

①足裏が痛くなる

白色のサンダルを履いている足元

無印良品のラバースポンジサンダルを購入した方の中には、『足裏が痛い』といった口コミがあります。デコボコと波状のソールになっているため、足の裏が痛くなってしまう方も居ます。ですので、購入する場合は、お店で試着してから購入もしくは、靴下と合わせてのコーディネートがおすすめです。

また、長時間の着用で足が痛くなってしまう場合は、普段履き以外にも様々な場所で活用する事ができるので、足が痛くなるのを我慢して履き続けないようにして下さいね。

QUOTE

波打ったデザインで初めて履いた日ネットで検索かけてしまうくらいめっちゃ足の裏が痛かった。 引用元:Instagram

QUOTE

ラバースポンジサンダルを買いましたが、インソールの部分に凹凸があって足裏痛すぎた。 引用元:Instagram

②履き心地が良くない

サンダルのつま先部分

無印の『ラバースポンジサンダル』がの履き心地が良くないといった方の口コミもあります。足の裏は痛くならないけど、足の形に合わず、履くのを止める方や違う用途で活用しようと考えている方も居ます。

ただ、足に合わなかったという口コミは少なく、リポート買いしている方が多いのですが、足に合わない場合は利用を控えた方が良いでしょう。

③少しサイズが大きい

サンダルを手に持っている女性

無印良品のラバースポンジサンダルは、『サイズが少し大きい』といった口コミもあります。靴下と合わせて履きたい方は丁度良いサイズ感ですが、素足で履きたい方は、ワンサイズ下げて購入をする事をおすすめします。ただ、人それぞれ足のサイズや形が異なるので、お店で試着をしてから購入するようにして下さいね。

QUOTE

XSでも気持ち大きいかなあ。 引用元:Instagram

QUOTE

サイズ少し大きいけど、値段的にアリアリ。 引用元:Instagram

QUOTE

普段23.5〜24cmですが、XSサイズでも余裕があるくらいです。 引用元:Instagram

無印良品のラバースポンジサンダルのおすすめ活用術4選

①ファッションアイテム

無印良品のラバースポンジサンダルは、買い物や友人と遊ぶ時など、日常的に活用する事ができます。夏には、サンダルを選ぶ方が多いですが、プチプラでコスパ抜群の無印良品のラバースポンジサンダルも、カジュアルで履きやすい上、シンプルでおしゃれなデザインなのでおすすめです。

②公園

無印良品のラバースポンジサンダルは、公園にも履いていきやすいサンダルです。大きい公園や子どもと一緒に遊具で遊ぶ場合を除き、遊んでいる子どもを見ている場合におすすめです。靴下を履いてもおしゃれで、長時間履いても疲れないので近場の公園や暑い夏の公園でも快適でおすすめです。

③海や川

無印良品のラバースポンジサンダルは、海や川などレジャーを楽しみたい方にもおすすめです。シンプルかつおしゃれでかわいいデザインで、1,490円というコスパ抜群なラバースポンジサンダルは、ワンシーズンで履き潰しても良いやと思える幅広く活用できる商品です。

ですので、海や川などに行く際に、濡れたり汚れたりするのは分かっていつつも、おしゃれなコーディネートをしたいとという方は、プチプラでコスパ抜群な無印良品のラバースポンジサンダルがおすすめです。

④近場でのお買い物

スーパーマーケットの売り場

無印良品のラバースポンジサンダルは、スーパーやコンビニなど近場での買い物時にもおすすめです。スーパーやコンビニだけだしどんな服装でもいいやと思ってしまいますが、意外と適当な時に限って知り合いなどと会ってしまいます。

ですが、無印良品のラバースポンジサンダルを履くだけで、ラフな服装でもしっかりとおしゃれに見せてくれます。ですので、近くのお買い物時でもかわいくおしゃれに見せたいという場合にもおすすめです。

下記の記事では、2020年トレンドの夏のサンダルコーディネートをご紹介しています。無印良品のラバースポンジサンダルはシンプルでかわいいおすすめのサンダルですが、他にもプチプラでコスパ抜群のかわいいサンダルが多くあります。サンダルを着用したコーディネートが知りたいという方は、ぜひ参考にして下さいね。

【番外編】夏にぴったりな無印良品のラバースポンジサンダルの活用術4選

①ルームシューズ

ラバースポンジサンダルは、室内で履くルームシューズとしての活用がおすすめです。実際にスリッパの代わりに愛用している方が多く、スリッパよりも履きやすいと人気です。また、ラバースポンジサンダルだとおしゃれなので、スリッパだと思われないので、素足で過ごす機会が多い夏場のルームシューズにおすすめです。

②機内用シューズ

飛行機を見ている女性

無印良品のラバースポンジサンダルは、飛行機や夜行バスといった機内用シューズとしての活用もおすすめです。長時間同じ姿勢になる機内では、靴を脱いでスリッパなどに履きかえる方が多いですが、履きにくい、脱ぎにくい、と感じている方が多く居ます。

ですが、ラバースポンジサンダルは、厚底ソールで足の高さを上げてくれる為、座っても疲れにくく、クッション性のあるEVA樹脂で快適にくつろぐ事ができます。また、着脱もすぐにできるため、機内用シューズとしてとてもおすすめです。

③旅行先やホテルでのスリッパ

おしゃれな部屋

旅行先やホテルなどでも、無印良品のラバースポンジサンダルの活用がおすすめです。ホテルなどにあるスリッパは、足に合わない、すぐに脱げる、履きにくい、歩きにくいといった事がありますが、ラバースポンジサンダルは、脱げにくく、歩きやすいのでおすすめです。

また、フロントなどに用事があってもそのまま行けてしまうので、よく旅行をする方やホテルなどに泊まるという方、ホテルなどのスリッパに不満を感じている方は、無印良品のラバースポンジサンダルを利用してみて下さいね。

④ベランダ用・テラスシューズ

無印良品のラバースポンジサンダルは、ベランダ・テラス用としての活用もおすすめです。あまり人目に触れないベランダですが、テラス兼ベランダやベランダが1階、アパートやマンションという場合に、シンプルでかわいいラバースポンジサンダルで、おしゃれにスッキリと見せる事ができます。

下記の記事では、サンダルでの靴擦れ防止方法についてご紹介しています。素足で履く事の多いサンダルのストラップ部分などで靴擦れが起こると、血が出て足が痛くなってしまいます。かわいいサンダルを見つけても、靴擦れしないかな?なんて思ったり、安心してかわいいサンダルを履きたい方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

無印良品のラバースポンジサンダルで暑い夏を快適に過ごそう!

パステルカラーで統一されたコーディネート

無印良品のラバースポンジサンダルは、EVA樹脂でできたクッション性が高く、履き心地のいいシンプルなかわいいサンダルです。また、1,490円というプチプラな価格で購入できる上、足が痛くなりにくい、という口コミも多いので、コスパ抜群なサンダルです。夏のサンダルに迷っている方は、ぜひ参考にして下さいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。