INDEX

無印の耐熱計量カップの商品情報と特徴は?

商品情報|耐熱ガラスメジャーカップ

計量カップ

おしゃれな人気の計量カップとして口コミで広がっているのが、無印良品の耐熱ガラスメジャーカップです。500mlまでの計量が可能で、重さはわずか210gと軽量です。しかも、耐熱温度差は120度までと幅広く、熱だけでなく冷気にも強いのが嬉しいポイントです。

価格については価格設定の見直しにより、890円となりました。お手頃なので、多くの人から愛されているキッチンツールの1つです。ちなみに、コスパの良い計量カップをお探しの方は無印良品ももちろんですが、100均のアイテムもおすすめですよ。次の記事を参考にしながら、素敵な計量カップをお探しください。

商品情報
価格 890円
容量 約690ml(満水)
重さ 210g
耐熱温度差 120度
サイズ 幅約15×高さ約12cm(取っ手を含む)
Small thumb shutterstock 613073507
関連記事 100均の計量カップ8選!ダイソー/セリア/耐熱計量カップ

100均の計量カップ8選を紹介します。100均は安いですが、色々な物を

特徴➀温冷どちらにも対応

お茶

耐熱ガラスメジャーカップの最大の特徴は、耐熱素材であるガラスによって作られている点です。耐熱温度差120度までなら、温めにも冷やしにも対応用できます。お湯を計ることもできれば、氷水を計ることもできます。使用用途が広いので、デリスタグラマーたちもおすすめするほど、人気の機能となっています。

特徴②程よい重さ

料理

無印の耐熱ガラスメジャーカップは、重さが210gとガラス素材なのに軽量です。もちろん、プラスチックタイプに比べれば重さはあります。しかし、程よい重さの計量カップは安定感もあるので注ぐときに手を添えなくても良いというメリットがあるのです。

特徴③表示が見やすい

めもり

ガラスでできた耐熱ガラスメジャーカップは、表示面が見やすいことでも人気です。クリアなガラス素材が使われているので、メモリが一目で見やすいのも嬉しいポイントですね。また、目盛りはカップの左右に印字してあるので、右手左手問わず、どちらの手で持っても目盛りを確認することができます。

特徴④デザインがおしゃれ

おしゃれな食卓

無印の耐熱ガラスメジャーカップは、インスタグラマーの間でも人気のおしゃれアイテムです。シンプルなデザインが、デキる感を演出してくれると話題にもなっているのです。また、余計な飾り気がないので、どんなテイストのキッチンインテリアにも合います。

ちなみに、おしゃれな食卓を目指す人は、食器も無印にしてみると統一感が出ますよ。次の記事では、シンプルなのにおしゃれな人気の無印の食器を紹介しています。食卓を華やかにしたい人は、ぜひ併せてチェックしてみて下さいね。

Small thumb %e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad1
関連記事 【シンプルイズベスト】無印の食器が使いやすい!おすすめの理由を口コミと共に紹介

無印良品には今すぐ集めたい魅力的な食器が豊富に取り揃えられています!シ

無印の耐熱計量カップの口コミは?

良い口コミ|耐熱性が便利

スマホとコーヒー

評価する口コミの中でも特に多いのが、耐熱性についてです。氷を入れてピッチャー代わりに使ったり、電子レンジで温める際に使ったりする人も多いです。ちょっぴり面倒くさがり屋の人は、下の口コミのようにそのままジョッキ代わりにも使えますよ。

耐熱ガラスメジャーカップの口コミの中でも、特に多いのが耐熱性に関する口コミです。温めと冷やしの両方に対応していることで、分量を量る目的以外でも使用されています。例えば、氷を入れたピッチャー代わりに使っている人もいれば、電子レンジで温野菜を作るための容器として活用している人もいます。

さらに、ちょっぴり面倒くさがりの人は、下の口コミのようにそのままジョッキ代わりに使うのもありですね。氷を入れて使うのはもちろん、熱々のお湯を入れてポッド代わりにも使えると、多くの人から利便性があると大人気です。

良い口コミ|衛生面で安心

キッチン

衛生面を気にする人からも、耐熱ガラスメジャーカップは人気です。表面に傷が入りづらいので、カビの発生がないとの声も多いです。また、プラスチックタイプのように劣化しづらいので、品質の変化がないのも嬉しいですよね。

長く愛用することができるうえ、簡単なお手入れでピカピカになると綺麗好きな方々からの評価も上々です。また、衛生面にも定評があるので、赤ちゃんの粉ミルクの調乳用に使っている人もいました。湯冷ましを作ったり、お湯を入れて湯煎で温めて使っている人もいます。

Q web

前はプラスチックの物を使ってましたが、何回も食洗機にかけると小傷がついて、くすんでくるので気になってました。 ガラスタイプでシンプルな物が欲しかったので、大満足です。

引用元: LOHACO

悪い口コミ|割れやすい

割れもの

耐熱ガラスメジャーカップは、人気アイテムである一方で取り扱いが少し面倒だという口コミもあります。ガラス製なので、割れてしまったという残念な声も寄せられていました。しかし中には、それでもリピートして使っている熱心なファンも多いです。

悪い口コミ|細かい分量が計りづらい

お菓子作り

機能性抜群な耐熱ガラスメジャーカップですが、細かいものを計りたい時には使えないという声も少なからずあります。1目盛りが20mlとなっているため、それより細かい数値には対応できないからです。口コミを寄せる人の中には、200mlタイプの商品を作ってほしいという声も上がっています。

無印の耐熱計量カップを使った活用例は?

①ピッチャー

水

お子さんのいる過程なら、ジュースのピッチャーに使ってみてはいかがでしょうか。メモリがあるので、飲みすぎをチェックすることもできます。また、お子さんの友達が来た時でも、氷を入れてそのままテーブルに出しておくこともできます。計量カップではありますが、見た目がおしゃれなので違和感がありません。

②湯煎

チョコレート

チョコレートの湯煎にも、耐熱ガラスメジャーカップがあると便利です。耐熱プラスチックよりも熱が均等に伝わりやすいので、チョコレートも滑らかに溶けます。また、湯煎後はちょっとしたボール代わりにも使えます。洗い物が増えないのはポイントですよね。

③コーヒーサーバー

コーヒー

インスタグラムでも多い使い方が、コーヒーサーバーの代わりです。メモリ付きなので分量も一目でわかります。しかも、見た目がとてもおしゃれなので、コーヒー好きな人がインスタに上げていることもあるほどです。耐熱なので、熱いコーヒーもしっかり受け止めてくれますよ。

④ティーポッド

レモンティー

夏場であれば、水出し茶のティーポッドに活用してみるのもおすすめです。メモリ付きなので、水をどれくらい入れればいいのかすぐにわかりますよね。また、冬場であれば煮出したお茶の保存にもおすすめです。耐熱なので、熱々のお茶を注いでももちろん大丈夫です。

⑤キッチンツールの入れ物

整頓された台所

口コミでもおしゃれと人気なのが、キッチンツールの入れ物としての活用法です。おたまやフライ返しなど、キッチンツールを入れて保管しているという人も少なくありません。見た目がとてもおしゃれなので、キッチンインテリアにも馴染みやすくおすすめです。

無印の耐熱計量カップをお得に買うには?

マイルをためて購入する

クーポン

マイルとは、無印良品のポイント制度のことを言います。1円で1マイルもらえ、2万マイルで200円分のお買い物に活用できます。さらに、ネットのアプリを使えば来店ポイントをためることもできます。1回の来店で10マイル入るので、貯めたマイルで耐熱計量カップをゲットするのもおすすめですね。

無印良品週間をチェックする

カレンダー

無印良品週間とは、無印が定期的に行うセール週間のことを言います。これは、無印良品の会員メンバーだけの優待企画で、10%OFF価格で商品を買うことができます。もちろん耐熱計量カップも無印良品週間中であれば、割引価格で購入できます。お店でもネットストアでも行われているので、ぜひチェックしてみましょう。

無印の耐熱計量カップで料理やお菓子作りを楽しもう!

クッキング

耐熱ガラスメジャーカップは、見た目もおしゃれなので料理を作ろうという気分になれます。しかも、デリスタグラマーデビューしたい人は、おしゃれなキッチンのインテリアとしても使えますよ。ぜひみなさんも、おしゃれでおすすめな耐熱ガラスメジャーカップを活用してみて下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。