Large thumb shutterstock 98095145

飯田橋のタピオカおすすめ人気店ランキング15!有名店から穴場までご紹介

更新:2021.05.19

JRや地下鉄各線が通っている飯田橋駅には、たくさんの有名タピオカ店があることをご存知でしたか?今回は飯田橋周辺のおすすめタピオカ店についてランキング形式でご紹介していきます。誰もが知っている人気店から、隠れ家的な穴場店までさまざまなお店が登場しますよ。

【有名 】飯田橋のタピオカおすすめ人気店ランキング3!

第3位|FUJICHA 水道橋店

ホットレモン

第3位はFUJICHA水道橋店です。水道橋駅を出てすぐの所にあるタピオカの有名店です。営業時間は朝の11時からとやや遅めのスタートですが、夜は20時まで営業しています。お店の人気ドリンクの四季春ミルクティーは、程よい大きさのタピオカのもちもちとした食感が評判です。

FUJICHA 水道橋店

住所 東京都千代田区神田三崎町2-19-5
電話番号 050-5597-7358
営業時間 11時~20時
定休日 不定休
アクセス 水道橋駅から徒歩1分/飯田橋駅より徒歩8分
FUJICHA 水道橋店

第2位|一期一笑 九段下店

透明グラスに注がれる紅茶

第2位は一期一笑九段下店です。飲み物に使用されている牛乳は、沖縄産黒糖や千葉県産100%有機生乳で、材料にこだわっているところ2位の理由です。お店の一押しドリンクは、黒糖タピオカ焙じ茶ミルクティーです。黒糖で煮詰めた台湾産のタピオカがたっぷりと入っていて、粒がやや小さめなところが特徴です。

飯田橋駅からも九段下からも、共に徒歩5分で行ける距離にある有名店です。ランチの帰りに立ち寄ってテイクアウトするのも良いですね。

一期一笑 九段下店

住所 東京都千代田区飯田橋1-4-1 ウイズ九段ビル1F
電話番号 03-6261-3326
営業時間 11時~21時半
定休日 不定休
アクセス 九段下駅から徒歩5分
一期一笑 九段下店

第1位|茶咖匠 飯田橋店

透明なポットと茶葉

第1位は茶咖匠飯田橋店です。飯田橋駅から徒歩で3分ほどの所にあって、絶えず行列ができていることでも有名です。営業時間が夜の21時までなので、会社帰りにもふらりと立ち寄れます。ここが有名なのは、ボリュームたっぷりなカップにあります。飲みごたえ十分なので、テイクアウトして歩きながら飲むのがおすすめです。

茶葉の香りが楽しみたい方には、ジャスミン茶ミルクティーがおすすめです。サッパリとした中にもジャスミンの香りが漂う絶品です。

茶咖匠 飯田橋店

住所 東京都千代田区飯田橋4-2-5 フジテラス飯田橋1F
電話番号 080-7656-0601
営業時間 10時半~21時
定休日 不定休
アクセス 飯田橋駅から315m
茶咖匠 飯田橋

【穴場】飯田橋のタピオカおすすめ人気店ランキング3!

第3位|MAX SEE 水道橋店

ホットケーキと紅茶

第3位はMAXSEE水道橋店です。もともとは中国にあるタピオカ専門店で、一押し飲み物のタピオカコーヒーミルクティーは、噛めば噛むほど口の中に程よい苦味が広がる人気ドリンクです。水道橋駅からも近く、営業時間が夜の23時までなので、遅い時間にデザートが欲しくなった時にもおすすめの穴場店です。

MAX SEE 水道橋店

住所 東京都千代田区神田三崎町2-15-11
電話番号 03-6881-5447
営業時間 11時~23時
定休日 不定休
アクセス 水道橋駅A2出口より徒歩約7分
MAX SEE 水道橋店

第2位|ドトールコーヒーショップ 飯田橋神楽坂店

第2位はドトールコーヒーショップ飯田橋神楽坂店で全国チェーンのコーヒーショップのドトールでもタピオカドリンクがあることをご存知でしたか?飯田橋駅からすぐでアクセスが良く、座れるスペースも十分な穴場店です。人気メニューは、上品な甘さが特徴のロイヤルミルクティータピオカです。

ドトールコーヒーショップ 飯田橋神楽坂店

住所 東京都新宿区神楽坂1-12
電話番号 03-5225-1028
営業時間 7時~20時
定休日 年中無休
アクセス 飯田橋駅から徒歩1分
ドトールコーヒーショップ 飯田橋神楽坂店

第1位|黒滝堂

カップに注がれる紅茶

第1位は黒滝堂です。飯田橋のメインストリートから一歩裏の道に入った所にある穴場店です。テイクアウト専門店で座れるスペースはありませんが、穴場店なのでそれほど混んでいないところがおすすめです。

1位の理由は、黒糖タピオカ専門店であることです。甘めの飲み物が好きな方は、お店一押しの黒糖きなこミルクティーを頼んでみましょう。大粒で噛みごたえがあるタピオカと黒糖の香りが癖になります。営業時間は11時からで、買い物前にテイクアウトして、飲みながら飯田橋駅付近を散策するのもおすすめです。

黒滝堂

住所 東京都新宿区神楽坂1-14-7
電話番号 03-3830-0094
営業時間 11時~21時
定休日 不定休
アクセス 飯田橋駅から176m
黒滝堂

【座れる】飯田橋のタピオカおすすめ人気店ランキング3!

第3位|すいちゃ 飯田橋店

小さじ二杯の茶葉

第3位はすいちゃ飯田橋店です。こじんまりとした店内にはカウンター式の座れるスペースがあります。白を基調とした内装と、女性好みのおしゃれなデザインの飾りつけはインスタ映えにもおすすめです。営業時間は朝の11時から朝の20時までで、休憩や夕飯後のデザートドリンクとしてテイクアウトされています。

豊富なメニューの中でも人気の飲み物が、大きめのタピオカが特徴の沖縄黒糖虎丸ラテです。もちもちした食感が癖になると評判の座れる有名店です。

すいちゃ 飯田橋店

住所 東京都千代田区飯田橋3-6-8
電話番号 050-5597-1923
営業時間 11時~20時
定休日 不定休
アクセス 飯田橋駅A2出口から徒歩1分
すいちゃ 飯田橋店

第2位|ジョナサン 神楽坂駅前店

第2位はジョナサン神楽坂駅前店です。24時間営業で、いつでもタピオカドリンクが楽しめる有名チェーンです。座席数は112席と十分に座れるスペースが確保されているので、ゆっくり時間をかけてタピオカを味わいたい時はジョナサンに行ってみましょう。

神楽坂駅前にあるジョナサンのタピオカドリンクの特徴は、マスカルポーネがトッピングされているところです。人気メニューのもっちりつるん!タピオカミルクコーヒーは粒が小さめで女性からの支持が高い一品です。

ジョナサン 神楽坂駅前店

住所 東京都新宿区矢来町109-2
電話番号 03-5206-8767
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス 神楽坂駅から徒歩2分
ジョナサン 神楽坂駅前店

第1位|春水堂 飯田橋サクラテラス店

第1位は春水堂飯田橋サクラテラス店です。1位の理由は十分な座れるスペースがあることで、晴れた日にはテラス席でもゆっくりとタピオカドリンクが味わえます。飯田橋駅から徒歩3分とアクセスが良く、買い物途中や学校帰りに気軽に立ち寄れます。

少し珍しい中国茶を飲みたい方には、鉄観音の風味のタピオカ鉄観音ミルクティーが人気です。さっぱりとした口当たりで、甘すぎないところが支持されている理由です。営業時間は11時からで、お昼前に一息入れたい時におすすめです。

春水堂 飯田橋サクラテラス店

住所 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋サクラテラス2F
電話番号 03-5357-1987
営業時間 11時~21時
定休日 不定休
アクセス 飯田橋駅から徒歩3分
春水堂 飯田橋サクラテラス店

【営業時間が長い】飯田橋のタピオカおすすめ人気店ランキング3!

第3位|MOMI&TOY'S 東京ドーム ラクーア店

バラとティーポット

第3位はMOMI&TOY'S東京ドーム ラクーア店です。3位の理由は営業時間が長いことで、休日は朝の10時から夜の22時まで営業しています。ラクーアの中庭にある穴場店なので、買い物途中で気軽に立ち寄れます。ココナッツミルクを使用した定番のミルクティーベースのタピオカオリジナルが人気です。

MOMI&TOY'S 東京ドーム ラクーア店

住所 東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ ラクーア内
電話番号 080-4183-9102
営業時間 平日:11時~22時/土日祝:10時~22時
定休日 不定休
アクセス 飯田橋駅から徒歩10分
MOMI&TOY'S 東京ドーム ラクーア店

第2位|インド定食 ターリー屋 飯田橋アイガーデンテラス店

第2位はインド定食ターリー屋飯田橋アイガーデンテラス店です。意外なことに、インド料理のこちらのお店でもタピオカドリンクを飲むことができます。インドの有名ドリンクのラッシーとタピオカがコラボした飲み物や、チャイベースやフルーツベースなど、種類が豊富なところも人気の理由です。

営業時間が平日は23時までと長いので、夕飯後のデザートとしてもおすすめです。タピオカ専門店以外でタピオカドリンクが飲める穴場のお店です。

インド定食 ターリー屋 飯田橋アイガーデンテラス店

住所 東京都千代田区飯田橋3-10-9 飯田橋アイガーデンテラス1F
電話番号 03-6272-6350
営業時間 平日:11時~23時/土日祝:11時半~22時
定休日 年中無休
アクセス 飯田橋駅から517m
インド定食 ターリー屋 飯田橋アイガーデンテラス店

第1位|ファミリーマート 飯田橋駅前店

第1位はファミリーマート飯田橋駅前店です。24時間営業のファミマでは、いつでもタピオカドリンクが購入できます。他社のコンビニと比較してもボリューム満点なたっぷりなタピオカミルクティーは、400gも入った大容量が人気です。駅前なので、いつでも好きな時に立ち寄れます。

ファミリーマート 飯田橋駅前店

住所 東京都千代田区飯田橋4-8-13
電話番号 03-3511-3651
営業時間 24時間
定休日 年中無休
アクセス 飯田橋駅から徒歩3分
ファミリーマート 飯田橋駅前店

【テイクアウト】飯田橋のタピオカおすすめ人気店ランキング3!

第3位|閑茶坊 水道橋店

カップを手に持った女性

第3位は閑茶坊水道橋店です。甘さや氷の量が自分好みにカスタマイズできるところが特徴です。厳しい基準をクリアした茶葉やフルーツのみを使用した飲み物は、若者を中心に毎日テイクアウトされています。おすすめの飲み物はグリーンミルクティーです。駅からわずか30秒と駅近で、少し硬めのタピオカが人気の穴場店です。

閑茶坊 水道橋店

住所 東京都千代田区神田三崎町2-19-5
電話番号 050-5596-7451
営業時間 12時~22時
定休日 年中無休
アクセス JR水道橋駅西口よりすぐ
閑茶坊 水道橋店

第2位|ロッディーカフェ@飯田橋

白い茶器

第2位はロッディーカフェ@飯田橋です。飯田橋界隈のテイクアウトできるタピオカ店と言えば名前が上がるほどの有名店です。材料のタピオカには、防腐剤や粘着剤は一切使用していないところが2位の理由です。本場のタイティーと大粒のタピオカのコラボが楽しめます。

飲み物の氷にもタイティーを凍らせた物を使用するなど、こだわりを持って作られています。営業時間は11時半から16時までと少し短めなので、早めに行くことをおすすめします。

ロッディーカフェ@飯田橋

住所 東京都千代田区富士見2-5-10
電話番号 03-3239-6665
営業時間 11時半~16時
定休日 日曜日・祝日
アクセス 飯田橋駅から122m
ロッディーカフェ@飯田橋

第1位|茶摘み

レモンと空のグラス

第1位は茶摘みです。営業時間終了を待たずして、タピオカがなくなり次第終了の穴場店です。神楽坂通りに面していて、買い物途中や休憩場所として気軽にテイクアウトできるところが1位の理由です。お店の奥にはカウンター形式の座れるスペースも7席あります。

黒糖の風味が印象的な黒糖パールミルクティーは、大きめのタピオカが特徴の飲み物です。営業時間は少し早めの10時半からで、一日のスタートにテイクアウトして出かける方も多くいます。

茶摘み

住所 東京都新宿区神楽坂5-8-1F
電話番号 03-6884-1735
営業時間 10時半~21時半
定休日 年中無休
アクセス 牛込神楽坂駅から381m
茶摘み

タピオカ店巡りを楽しんだ後は、自宅でタピオカドリンクを作ってみませんか?こちらの記事では業務スーパーの冷凍タピオカのアレンジレシピについて紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

飯田橋おすすめ人気ランキングで自分にぴったりのタピオカ店を見つけよう!

飯田橋駅周辺のおすすめタピオカ店をご紹介しました。誰もが知っている人気店から、意外な場所にある穴場店や24時間営業で座れるチェーン店など、たくさんの有名店がひしめきあっています。記事を参考に、飯田橋駅でお気に入りのタピオカ店探しをしてみましょう!

飯田橋のタピオカ店に行く時はどこで待ち合わせをしたら良いか迷ってしまいますよね。そんな時はこちらがおすすめです。こちらの記事では飯田橋駅の待ち合わせ場所について紹介されていますので、参考にしてみて下さいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。