Large thumb shutterstock 1058867168

【睡眠を快適に】無印良品で買えるおすすめベッドパッドを紹介!

更新:2020.03.30

無印ベッドパッドは素材や機能性にこだわっていて、とても人気がある商品です。今回は無印ベッドパッドの全種類の機能性や値段、サイズについてご紹介します。皆さんも無印ベッドパッドを購入して快適な睡眠をぜひ手にいれて、気持ちのいい朝を迎えましょう!

無印ベッドパッドを購入する際のポイントは?

①ベッドの大きさに合った敷きパッドを選ぶ

しっかりとベッドメーキングされている様子

ベッドには1人用のものから、家族で使える大きいサイズのものがあります。そしてベッドパッドにも同じように1人用から家族で使える大きいサイズのものがあります。

そのためベッドのサイズに合わせてベッドパッドを選ばなければ、ズレが発生する可能性があります。しっかりとサイズを確認して購入しましょう。

またベッドパッドすべてではありませんが、四隅にゴムが付いていてズレにくくなっている商品がありますのでおすすめです。こちらにベッドについての記事がありますので、併せてご覧ください。

②自分に合った素材を選ぶ

オンラインショップで買い物をしている女性

ベッドパッドの素材はさまざまで、綿(コットン)・ウール・麻・ポリエステルなどがあります。コットンや麻は通気性がよく夏におすすめです。

そしてウールは保温性に優れているので冬に、ポリエステルは年間を通しておすすめです。素材によっては自宅で洗濯をすることができたり、抗菌できる素材の商品がありますので常に清潔に保つことができます。

【無印】わたを使った人気おすすめベッドパッド

①麻わたベッドパッド

麻で作品を作っている様子

商品の特徴として、天然素材の麻をなか綿に使用しています。そのため通気性がとてもよく、湿気が溜まりにくい構造になっています。またゴムが付いているためズレにくくなっていて人気があります。

商品の値段はサイズによって変わりますが3990円~6990円で購入することができます。大きさはスモールの83×200cm~ダブルの140×200cmの4種類があります。

「洗濯をする暇はないけど分厚いのはイヤという方におすすめ」、「ムレることなく快適に使うことができる」と口コミがありました。抗菌作用はありませんが、清潔を保てるのは嬉しいですね。

QUOTE

洗濯をする暇はないけど分厚いのはイヤという方におすすめ 引用元:kawlu

QUOTE

ムレることなく快適に使うことができる 引用元:MUUD

麻わたベッドパッド・ゴム付/SS 83×200cm

②オーガニックコットン洗いざらし敷きパッド

商品の特徴として、洗いざらしの生地を使っている敷きパッドです。「洗いざらし」とは「何度も洗って色があせたり、肌触りが馴染んでくる」ことを指しています。そのため購入時からふわふわ感や肌触りを楽しめます。

しかしゴムが付いていないため多少ズレやすさがあります。商品の値段はサイズによって変わりますが1245円~1745円で購入することができます。

サイズはスモールの83×200cm~セミダブルの120×200cmの3種類が取り揃えられています。商品の口コミは「肌触りがとても良い」、「洗濯後中綿が片寄るのが難点」との声がありました。

QUOTE

肌触りがとても良い 引用元:LOHACO

QUOTE

洗濯後中綿が片寄るのが難点 引用元:LOHACO

オーガニックコットン洗いざらし敷パッド・S/生成 100×200cm

③綿サッカー織敷パッド

商品の特徴として、パジャマなどに使われる「サッカー織」が採用されています。模様は縞状に凸凹していて、夏服やカーテン生地などによく見られます。ですから清涼感がとてもある夏におすすめの敷きパッドです。

値段は2990円、サイズはシングルの100×200cmのみ販売されていて、家族で使えるサイズの商品は取り扱いがありません。商品の口コミは「汗ばんでもべたつき感なく快適に使える」との評価がありました。

また「見ためが涼しげでさらさらしている」との声が多くありました。抗菌ではありませんが、夏の睡眠を快適にできる敷きパッドになりそうですね。

QUOTE

汗ばんでもべたつき感なく快適に使える 引用元:口コミランキング

QUOTE

見ためが涼しげでさらさらしている 引用元:口コミランキング

綿サッカー織敷パッド・S/ネイビーストライプ 100×200cm

④麻平織麻わた敷きパッド

商品の特徴として、吸放湿性のある麻を表面と中身の両方にふんだんに使用した敷きパッドです。天然の生地を使用しているのでとても心地よい肌触りです。

値段は6990円で、サイズはシングルの100×200cmのみ販売されていて、家族で使えるサイズの商品は取り扱いがありません。

麻平織麻わた敷パッド・S/生成 100×200cm

【無印】1人でも家族でも使える人気おすすめベッドパッド

①抗菌ポリエステルわたベッドパッド

窓際のおしゃれなベッド

商品の特徴として、抗菌作用のある綿を使っています。ですから寝汗をかきやすい人でも清潔を保てるので、安心して使うことができます。またゴムが付いているのでズレにくい構造です。

商品の値段は2490円~5990円で購入することができます。そしてサイズはスモールの83×200cm~クイーンの160×200cmの5種類があるので家族で使うことができます。

商品の口コミは「ほどよい厚みがあり快適」、「取り外しも簡単で洗濯もできるので清潔に保つことができる」との声がありました。抗菌作用もあるので夏に重宝できそうですね!

QUOTE

ほどよい厚みがあり快適 引用元:webクリエイターの生活

QUOTE

取り外しも簡単で洗濯もできるので清潔に保つことができる 引用元:まえちゃんろぐ

抗菌ポリエステルわたベッドパッド・ゴム付/Q 160×200cm

②ウールわたベッドパッド

夫婦でベッドに横になっている様子

商品の特徴として、天然のウールをなか綿に使っています。そのためふわふわしていて寝心地が良い敷きパッドになっています。ゴムもついているのでズレにくい構造です。

また洗濯ネットを使うことで、洗濯機で洗うことができるのでいつでも清潔に保つことができます。サイズはスモールの83×200cm~クイーンの160×200cmの5種類があるので家族で使うことができます。

そして値段は2490~5990円で購入することができます。商品の口コミは「シンプルでよい」、「使い心地もよく買ってよかった」との声がありました。

QUOTE

シンプルでよい 引用元:LOHACO

QUOTE

使い心地もよく買ってよかった 引用元:LOHACO

ウールわたベッドパッド・ゴム付/Q 160×200cm

【無印】冬でもあったか起毛人気おすすめベッドパッド

①綿スムース起毛敷きパッド

商品の特徴として、下着に使われている「綿スムース」という生地を使用しています。この綿スムース生地に起毛加工をしています。そのため肌触りの良さと、ほんのり暖かい敷きパッドとなっています。

サイズはスモールの83×200~ダブルの140×200cmの4種類が取り揃えられています。そして値段は2245円~2995円で購入することができます。

商品の口コミは「ほんのり暖かくて寝ると体温が高くなる私でも快適」との声がありました。こちらに無印良品のおすすめマットレスについての記事がありますので併せてご覧ください。

QUOTE

ほんのり暖かくて寝ると体温が高くなる私でも快適 引用元:ameba

綿スムース起毛敷パッド・SD/ネイビー 120×200cm

②シンカーパイル起毛敷きパッド

肌触りの良さそうな布団で寝ている女性

商品の特徴として、綿のパイルに起毛を施した起毛敷きパッドです。シンカーパイルとは「シンカーという丸編み機でパイル織がされたタオル素材の生地」です。とても肌触りがよく柔らかい素材です。

サイズはセミダブルの120×200cmとダブルの140×200cmの2種類が販売されていて、家族向けの大きいサイズは取り扱いがありません。値段はセミダブルが2745円、ダブルが2995円です。

シンカーパイル起毛敷パッド・SD/ライトベージュ 120×200cm

③綿混パイル起毛敷きパッド

暖かそうな敷きパッド

綿のパイル部分に起毛を施しているため暖かくて、肌触りの良い敷きパッドです。洗濯用ネットに入れることで洗濯機で洗うことができます。

サイズはスモールの83×200cm~ダブルの140×200cmの4種類があります。値段は1745~2495円で購入することができます。こちらに無印敷きパッドの口コミがありますので併せてご覧ください。

綿混パイル起毛敷パッド・S/ライトブラウン 100×200cm

④あたたかファイバー敷きパッド

商品の特徴として、長めのマイクロファイバーの生地を使用しています。空気を含み柔らかく暖かい敷きパッドで、寒い冬におすすめです。

サイズはスモールの83×200cm~ダブルの140×200cmの4種類があります。値段は2245~2995円で購入することができます。

商品の口コミは「以前使っていたものに比べると分厚くて暖かさがupして快適」、「リラックスタイムをより充実させてくれそう」と評価がとても高かったです。

QUOTE

以前使っていたものに比べると分厚くて暖かさがupして快適 引用元:LOHACO

QUOTE

リラックスタイムをより充実させてくれそう 引用元:北欧家具ブログ

あたたかファイバー敷パッド・S/チャコールグレー 100×200cm

無印人気おすすめ敷きパッドの口コミをよく読んで自分に合うものを選ぼう!

今回は無印の人気敷きパッドや家族で使える敷きパッド、抗菌敷きパッドについてご紹介しました。ひとくちに敷きパッドと言っても、たくさんの種類があってどれを選んだらよいか迷ってしまうでしょう。

その時には無印人気敷きパッドの商品の特徴や口コミをよく読んで自分にあう合うものを見つけましょう。そして睡眠の質を上げ、気持ちのいい朝を迎えましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。