Large thumb shutterstock 555816355

【なんでもあれ】カインズのおすすめアウトドア用品12選!

更新:2020.04.09

安くて機能性の高い商品を扱っている「カインズ」には、アウトドア・キャンプ初心者にもぴったりなアイテムも販売されているのはご存知ですか?そこで今回は、カインズで買えるおすすめのアウトドア用品について、ジャンル別にご紹介していきます!

【テーブル・椅子編】カインズでおすすめのアウトドア用品3選!

①ピクニックテーブル

「ピクニックテーブル」は、1台組み立てるだけベンチとテーブルが同時に設置できるコンパクトタイプのテーブルセットです。使わない時には薄いキャリーケース状に折りたためるうえ、パラソルがさせるくぼみも付いている点が特徴といえます。

組み立て方も簡単なため、アウトドア初心者にも使いやすい点も注目すべきポイントです。キャンプやバーベキューなどといった、様々なスタイルのアウトドアにおすすめのテーブルセットといえます。

「ピクニックテーブル」の詳細

参考価格 3480円
本体サイズ 【全体】135×86×66cm【テーブル】86×65×66cm【各座面】30×27×40cm

②タフライトテーブル

カインズで買える「タフライトテーブル」は、多彩な生活用品を展開するブランド『山善』から登場したアウトドア用品です。天板が金属製メッシュ仕様になっており、水や熱に強いうえ、ダッチオーブンやコンロを直接セットできるようになっています。

高さは2段階まで調節可能であり、脚部にアジャスターが付いているため、使用中のガタつきも軽減してくれる点が魅力的です。使わない時にはトランクケースのように折り畳むことができるため、アウトドア用のワゴンやテントにもすっぽり入ります。キャンプやバーベキューにはぜひおすすめしたい商品です。

「タフライトテーブル」の詳細

参考価格 6980円
本体サイズ 600×900×375mm

③リラックスチェア

「リラックスチェア」は、カインズでも多彩なシーンで重宝されるコンパクトタイプの椅子です。座面は深めのデザインになっているため、まるで包み込まれるような座りごこちが魅力といえます。コンパクトに束ねて収納できるため、荷物が多くなりがちなキャンプにもおすすめです。

「リラックスチェア」の詳細

参考価格 2980円
本体サイズ 61×58×70cm

【ワゴン編】カインズでおすすめのアウトドア用品3選!

①大型キャリーワゴン

赤いキャリーバッグを持つ女性

「大型キャリーワゴン」は、屋外でも安定して荷物を運べる極太タイヤを使用しているのが特徴です。容量は100Lと多く、耐荷重も最大約100kgとタフに作られているため、食器やテーブルセット・テントパーツなどをたっぷり収納できます。

生地のカラーバリエーションも豊富であるうえ、汚れた時も外して洗えるため、いつでもキレイに使える点も注目すべきポイントといえます。コンパクトに収納でき、ワゴン自体は自立するため、荷物が多いキャンプ・バーベキュー時にもおすすめの商品です。

「大型キャリーワゴン」の詳細

参考価格 9800円
本体サイズ 470×900×930mm
「大型キャリーワゴン」の紹介ページ

②コンテナ付きキャリーワゴン

カバン1つで旅行する人

「コンテナ付きキャリーワゴン」は、必要最小限の荷物でアウトドアを楽しみたいミニマリストな人におすすめのワゴンです。ベアリング付きキャスターもセットになっているため、キャリーケースのように持ち運べるコンパクト設計が特徴といえます。本体は折りたためるため、使わない時もすっきり収納できる点も魅力的です。

「コンテナ付きキャリーワゴン」の詳細

参考価格 2480円
本体サイズ 46×40×100cm
「コンテナ付きキャリーワゴン」の紹介ページ

③クーラージャグボックス

「クーラージャグボックス」は、クーラーボックスとワゴンの機能を兼ね備えたアウトドア用品です。フタ・本体に高密度の断熱材である発泡ポリウレタンを採用したことで、従来品より保冷力がアップされている点が魅力といえます。

2Lペットボトルが6本すっぽり入るほどの大容量になっているため、キャンプ・バーベキュー用の食材や食器などをたっぷり収納できますよ!

「クーラージャグボックス」の詳細

参考価格 6980円
本体サイズ 460×340×460mm
「クーラージャグボックス」の紹介ページ

【バッグ編】カインズでおすすめのアウトドア用品3選!

①折りたたみバッグ

「折りたたみバッグ」は、カインズがプロデュースするツール系商品シリーズ『Kumimoku』から登場したバッグです。DIYや日曜大工用の工具やパーツを収納するバッグではありますが、容量の大きさや使い勝手の良さからキャンプの焚火用グッズを収納する時にも使われています。

マチが広いうえ、使わない時には平たく折りたためるため、キャンプ用品や食材・食器などをすっきり収納したい時にはぴったりの商品です。

「折りたたみバッグ」の詳細

参考価格 998円
本体サイズ 38×28×19cm

②スプリング伸縮バッグ

「スプリング伸縮バッグ」は、カインズで購入できるバッグのなかでも屈指の収納力を誇る点が人気の商品です。サイド部分にワイヤーが入ったことで、バッグ自体がしっかり自立してくれるうえ、耐久性がアップされている点は注目すべきポイントといえます。

フック1つで高さ調節も可能なため、荷物の量に合わせて使い分けることができます。キャンプ・アウトドア初心者にはもちろん「たくさん物が入るバッグが欲しい」という方にもおすすめの商品です。

「スプリング伸縮バッグ」の詳細

参考価格 1480円
本体サイズ 260×480×300mm

③リュック型キャリーバッグ

「リュック型キャリーバッグ」は、ペット用として販売されているキャリーバッグではありますが、収納力や機能性の高さからアウトドア用としても人気の商品です。バッグ自体が自立するうえ、飛び出し防止用のフックも付いているため、荷物が多くなりがちなキャンプ時にもおすすめできます。

「リュック型キャリーバッグ」の詳細

参考価格 3980円
本体サイズ 43×21×32cm

アウトドア時に持っていく荷物のなかでも、多くの人が困りやすいのが「財布」です。お金や免許証・カードなどの大切なものが入った財布は、アウトドア時にはしっかり保管する必要があります。そこで関連記事では、アウトドア・登山時におすすめの財布についてまとめた記事を掲載しています。

【テント編】カインズでおすすめのアウトドア用品3選!

①簡単にしまえるワンプッシュテント

「簡単にしまえるワンプッシュテント」は、アウトドア初心者にぴったりなコンパクトタイプのテントです。専用のキャリーバッグがセットになっており、手で広げるだけで簡単に設置できるようになっています。

また、収納時には背負って楽に持ち運べるほど小さくたためるため、キャンプ・アウトドア好きな女性にはぜひおすすめしたい商品です。

「簡単にしまえるワンプッシュテント」の詳細

参考価格 5980円
本体サイズ 【設置時】210×145×146cm【収納時】12×144cm

②ワンプッシュテント

カインズで買える「ワンプッシュテント」は、名前の通りゴムバンドをはずすだけで自力で広がり、設置が完了するという手軽さが特徴的なテントです。出入り口部分はフルクローズ設計になっているため、着替えなども安心して行えます。

「ワンプッシュテント」の詳細

参考価格 4980円
本体サイズ 【設置時】1800×1500×1300mm【収納時】直径540mm

③ワンプッシュタープ

「ワンプッシュタープ」は、バーベキュー時の雨よけとしても便利なタープ型テントです。手で持ち上げるだけでセットできるようになっており、フレーム部分は4段階まで高さ調節ができる点も魅力といえます。根元のボタンを押すだけで傘のようにたためるため、アウトドア初心者にもおすすめです。

「ワンプッシュタープ」の詳細

参考価格 19800円
本体サイズ 【組み立て時】365×318×266cm【収納時】111×26×24cm

カインズでおすすめのアウトドア用品を使ってみよう!

カインズには、初心者にもアウトドアが楽しめるように多彩なアウトドア用品が販売されているのです。「キャンプやバーベキューをもっと手軽に楽しみたい」という方は、ぜひ今回ご紹介したカインズで買えるおすすめのアウトドア用品を使ってみましょう!

国内外の様々なジャンルの商品を販売している「コストコ」でも、キャンプやアウトドア時に大変便利なアイテムがたくさん販売されているのです。そこで関連記事では、コストコで大人気のキャンプ用品についてまとめた記事を掲載しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。