Large thumb apple 57e5dd4a42 1280

コストコのリンゴジュース「マルティネリ」がおしゃれで可愛すぎる!魅力を解説!

更新:2020.03.29

コストコのリンゴジュース「マルティネリ」が話題なのをご存知ですか?美味しくてボトルがかわいいと評判です。そんなコストコのリンゴジュースの商品詳細や魅力、口コミ、ボトルのアレンジ方法などをご紹介します。あなたもきっと、マルティネリを飲んでみたくなりますよ!

コストコのリンゴジュースとその魅力

マルティネリアップルジュースの商品情報

Large thumb ruthineri
Martinelli’s マルティネリ アップルジュース 296ml×24本
楽天で商品の詳細を見る

マルティネリアップルジュース「GOLD MEDAL(ゴールドメダル)」は、コストコで人気のおすすめリンゴジュースです。1890年に金メダル受賞し、この名前が付けられました。アメリカの食品メーカー、Martinelli’s(マルティネリ)が製造しています。コストコでは、24本入りで2,958円です。

1本あたりのカロリーは180kcalで、価格は123円になります。楽天などのネット通販では1本当たり200円以上、1本売りをしている輸入雑貨店などでは、1本当たり250円します。マルティネリのアップルジュースは、コストコで買うとかなりお買い得なことが分かりますね。

マルティネリ アップルジュース

コストコ価格 2,968円
内容量 296ml×24本
カロリー 180kcal
原産国名 アメリカ

魅力①無添加の100%アップルジュース

真っ赤なリンゴ

マルティネリアップルジュースは、無添加の100%ジュースです。添加物は使用していないので、安心して飲めますね。また、濃縮還元ではなくストレートなので、本格的なリンゴを味わえます。コストコで買えるマルティネリのアップルジュースは、安心安全でピュアなリンゴジュースなのですね。

魅力②賞味期限が長い

スマホを見る女性

コストコのアップルジュースは、賞味期限が長いのも特徴です。コストコで買うリンゴジュースは、コスパが良くお買い得ですが大容量になります。一度にたくさん買ってしまうと、飲み切れないのではという心配がありますが、賞味期限は約3年もありますので、大容量でも問題ありません。焦らずに、じっくり長く味わえますね。

魅力③ボトルがかわいい

コストコで買えるマルティネリのアップルジュースは、なんといってもボトルがかわいいのが特徴です。コロンと丸い、手のひらサイズのボトルになります。このボトル目当てに、リンゴジュースを買うという方もいます。ボトルは、リンゴジュースを飲み終わった後にも、おしゃれなインテリアになりますよ。

コストコのリンゴジュースの良い口コミ

①コスパが良い

赤い小銭入れ

口コミでは、コスパが良いという声が多くありました。マルティネリのアップルジュースは人気のあるリンゴジュースですが、1本200円以上するジュースです。しかしコストコでは、1本当たり123円なので、お財布に優しくおすすめですよ。コストコでまとめ買いする、という口コミもありました。

QUOTE

コストコのゴールドメダルジュースは、コスパが良い。 引用元:ameba

QUOTE

通販で買った時24本入りで6,000円くらいだったけど、コストコだと半額で買えるので、まとめ買い。 引用元:はてなブログ

コストコには、マルティネリのアップルジュース以外にもコスパの良いおすすめジュースがたくさんあります。以下の記事も併せて読んで、コストコに行った時には、アップルジュースと一緒にチェックしてくださいね!

②ストレートで美味しい

アップルジュース

マルティネリのアップルジュースは、ストレートジュースで美味しいという口コミが多くあります。100%のジュースでも、加熱して水分を飛ばし、再び水分を加える濃縮還元が多くあります。マルティネリはストレートなので、果汁そのもののジュースです。本物のリンゴの甘さが嬉しいという声もありました。

QUOTE

ストレートでとてもおいしいです。冷たくひやして常備です。 引用元:楽天レビュー

QUOTE

ストレートジュースが嬉しい!可愛くて美味しくてお気に入りなのです。 引用元:ameba

③無添加が嬉しい

生絞りリンゴ

無添加のジュースなのが嬉しい、という口コミがあります。マルティネリのアップルジュースは、添加物をしようしておらず無添加です。体に心配な成分や余分なものが入っていないので、小さな子供にもおすすめのジュースです。無添加なので安心だという声が多くありました。

QUOTE

無添加だと子供にも安心して飲ませられる! 引用元:ameba

QUOTE

安心の100%生絞り無添加ジュースでこの可愛さ。 引用元:楽天ブログ

④ボトルがかわいいのでギフトにピッタリ

ギフトボックス

ボトルがかわいいのでギフトに出来るという口コミが、多くありました。コロンと丸い形のボトルがかわいいですね。そのままでもかわいいマルティネリのアップルジュースですが、さらにギフトらしく、おしゃれなアレンジを加えたという口コミが多くありました。もらって嬉しかった、という声もありましたよ。

QUOTE

とても可愛いので、結婚式のプチギフトにしました。 引用元:Amazonレビュー

⑤ボトルを再利用できる

考える女性

マルティネリのアップルジュースは、ボトルが再利用でいる点が好評でした。リンゴジュースの味が美味しいだけでなく、ボトルのかわいさが人気のジュースなので、飲み終わった後もボトルは捨てられないですよね。お菓子入れにしたり、芳香剤入れにしたりと、いろいろなアレンジを楽しんでいるという声がありました。

QUOTE

飲んだ後の瓶も可愛いので洗ってお菓子を入れたりしています。 引用元:楽天レビュー

QUOTE

可愛いので捨てられず。芳香剤を入れて使ってます。 引用元:ameba

コストコのリンゴジュースの悪い口コミ

①24本入りは重たい

荷物を運ぶ人

24本入りは重たい、持って帰るのが大変という口コミがありました。マルティネリのアップルジュースのボトルは瓶です。1瓶の重さは492gですから、24本入りともなると、12kgもの重さになります。マルティネリのアップルジュースは、コストコで買うとコスパが良くおすすめですが、力と気合が必要ですね。

QUOTE

コストコがお得なのはわかってますが、気合を入れないと買えない。瓶なので非常に重い! 引用元:ameba

②甘ったるい

悩む女性

マルティネリのアップルジュースは、甘ったるいという口コミがありました。100%ストレートのリンゴジュースなので、リンゴそのものの甘味なのですが、砂糖が入っているのではないかと感じる方のいるようです。甘さが強いと感じる方は、炭酸水などで割ってみましょう。爽やかさがプラスされるのでおすすめです。

QUOTE

なんか蜜とか砂糖とか入れてるのではないかってくらい甘い。あまったるい。 引用元:ブログ村

③白い浮遊物が気になる

疑問に思う女性

ボトルの中にある白い浮遊物が気になる、という口コミがありました。注意書きを確認すると、リンゴの成分が白い小さな結晶状になったりすることがあるようです。品質には問題ありませんと記載されていますが、気になる場合はコストコの返品制度を利用してもいいですね。

QUOTE

白い浮遊物が何本かに入っていました。100%だし、こういうものなのでしょうか? 引用元:Yahoo!知恵袋

コストコには返品制度があります。コストコで購入したものは、開封後でも使用後でも、返品が出来るという制度です。以下の記事に、返品の仕方や、返品が出来ない場合などが記載されています。ぜひ併せてご覧ください。

【番外編】コストコリンゴジュースのボトルアレンジ3選

①花瓶アレンジ

マルティネリのアップルジュースのボトルアレンジで、一番簡単なのが過敏アレンジです。ボトルを洗った後、水を入れ花を挿すだけでOKです。ガーデニングが苦手だという方は、アーティフィシャルフラワーを飾ってもいいですね。丸くて小さなボトルなので、ダイニングテーブルにさりげなく飾ってもおしゃれですよ。

②ハーバリウムアレンジ

ボトルが空いたら、ハーバリウムにアレンジしてみましょう。マルティネリのアップルジュースの瓶は、蓋を再度閉められますので、ハーバリウムのオイルを入れてもこぼれません。ハーバリウムはおしゃれでかわいいので、プレゼントにしても喜ばれます。蓋の代わりにコルクで栓をしてもかわいいですよ。

コストコのアップルジュースのボトルが空いて、ハーバリウムを作りたいと思った方は、以下のハーバリウムの作り方の記事も、ぜひご覧ください。おしゃれなハーバリウムが作ってくださいね。

③プッシュボトルアレンジ

マルティネリのアップルジュースの空きボトルは、プッシュボトルアレンジがおすすめです。プッシュ付きの蓋は、キレイキレイの液体ハンドソープボトルの蓋がジャストサイズです。ハンドソープやシャンプーなど、おしゃれなプッシュボトルをたくさん作ってくださいね。詳しい作り方は、以下の動画をご覧ください。

コストコのリンゴジュースを美味しく飲もう!

コストコで話題のリンゴジュース、マルティネリのアップルジュースは、たくさんの魅力があるリンゴジュースです。味が良いのはもちろん、かわいいボトルが魅力でした。ボトルのおしゃれなアレンジ方法などもステキでしたね。実際に購入した方の口コミも参考にして、コストコのリンゴジュースを美味しく飲んでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。