Large thumb shutterstock 597037808

無印に売っているおすすめの枕8選!機能性抜群な人気商品を一挙紹介!

更新:2020.02.14

無印良品の枕は、使い心地がよく、「ぐっすりと眠れて目覚めがいい!」と人気の枕がたくさんありますよね。今回は、健康に欠かせない睡眠を補助するために最適な、使い心地と安くていい素材の、無印良品おすすめの人気枕を口コミと一緒にご紹介します。ぜひ参考にして下さい!

【羽まくら】無印のおすすめ人気枕2選

①羽根まくら(43×63㎝)

M keep aspect %e7%84%a1%e5%8d%b0 %e7%be%bd%e6%a0%b9%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%89
羽根まくら(43×63㎝) ¥1,190
Amazonで商品の詳細を見る

「羽根まくら(43×63㎝)」(1,190円)は、軽くてヘタリの少ない水鳥の羽根を使い、ふんわりとした使い心地のいい枕です。まるでホテルで使用している枕のような柔らかさと触り心地が、頭を優しく包み込むととても評判です。

しっとりとしているふわふわの素材のため、頭を置くとかなり沈み込みます。柔らかい枕が好きな方や、安くていい枕、ふんわりと軽い使い心地の枕を探している方に、とてもおすすめの人気商品です。

QUOTE

羽根の量が少ないので、横向きに寝るとかなり低いです。私は、2個重ねで使ってます。 引用元:Amazon https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1RMMZEV2PSCB6/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B01N07C8D1

【羽根まくら(43×63㎝)】

素材 側生地:表側綿100%、内側:ポリエステル100%、詰め物:フェザー99%・ダウン1%、ダウンプルーフ加工
サイズ 43×63㎝
洗濯 不可
抗菌加工有無 無し
無印良品公式HP

②羽根まくら(50×70㎝)

「羽根まくら(50×70㎝)」(1,490円)は、「羽根まくら(43×63㎝)」の一回り大きなサイズです。軽くてふんわりしたフェザーを使用し、コスパの良さとふわふわ柔らかな使い心地が大人気です。ふかふかでまるで羽根に包まれるように眠れると、柔らかい枕が好きな方に評判がいい枕です。

頭を置くとゆっくりと頭部全体を包み込むように沈み、ふわふわの夢の中へ導いてくれます。「長く使うとペチャンコになったり、ヘタレやすい」という口コミも多いですが、買い替えやすいコスパの良さなど評判のいい声がたくさんあがっています。

QUOTE

低反発まくらや、蕎麦まくらなど色々試してみましたが、苦しくなくて安眠できました。 引用元:無印良品 https://www.muji.com/jp/ja/store/review/detail/84545

【羽根まくら(50×70㎝)】

素材 側生地:表側綿100%、内側:ポリエステル100%、詰め物:フェザー99%・ダウン1%、ダウンプルーフ加工
サイズ 50×70㎝
洗濯 不可
抗菌加工有無 無し
無印良品公式HP

【混まくら】無印のおすすめ人気枕2選

①グレーダウン混まくら

グレーダウン混枕

「グレーダウン混まくら」(7,999円)は、素材全体の70%にグレーダウンを使用し、「高級ホテルの枕のよう」な柔らかさと、手触りのよさを目指して作られました。沈み込み過ぎず、硬すぎない使い心地が口コミで好評です。

ふんわりと優しい柔らかさが、頭全体をふんわりと包み込んで、至福の安眠へと導いてくれます。首や肩が疲れにくいほどよい硬さと、高級感あふれる使用感、そしてコスパの良さが大人気の安くていい枕です。

【グレーダウン混枕】

素材 側生地:表側・内側:綿55%・ポリエステル45%、詰め物:ダウン70%・フェザー30%、ダウンプルーフ加工
サイズ 40×60㎝
洗濯 不可
抗菌加工有無 無し
無印良品公式HP

②ダウン混まくら

ダウン混枕

「ダウン混まくら」(3,143円)は、50%のダウンを詰め物に使用しているので、「羽根まくら」よりも柔らかく、ふわふわとした質感が特長の枕です。フェザーよりもより柔らかい羽根(ダウン)をたっぷりと使い、まるでクッションのようなふわふわ、ふかふかさが評判です。

頭をのせるとゆっくりと沈み込んで、頭部全体を優しく包み込まれる感覚が堪能できます。コスパも品質も最高にいいと大人気の枕です。「女性や子どもが使いやすいサイズ」や、「質感も心地がいい」、「安くていい枕」など、数多くの口コミが寄せられています。

QUOTE

一歳の息子と一緒に使ってます。気持ちいいのか、2人で取り合いになってます。買ってよかったです! 引用元:無印良品 https://www.muji.com/jp/ja/store/review/detail/15188

【ダウン混枕】

素材 側生地:綿100%、詰め物:ダウン50%・フェザー50%、ダウンプルーフ加工
サイズ 43×63㎝
洗濯 不可
抗菌加工有無 無し
無印良品公式HP

無印良品の寝具やリネン、枕本体や枕カバーなど、とても品質が良くて使い心地がいい人気の商品がたくさん揃っています。下記でご紹介する関連記事には、おすすめのクッションや座布団をご紹介しています。ぜひ併せてご覧ください。

【素材別】無印のおすすめ人気枕2選

①ウレタンフォームチップまくら

「ウレタンフォームチップ枕」(1,490円)は、低反発のウレタンフォームと、高反発のウレタンフォームを絶妙のバランスで配合した、コスパ最強のロングセラー枕です。低反発ウレタンはゆっくりと沈み込む感覚、高反発ウレタンは適度な反発性のある感覚が感じられ、最適な柔らかさと程よい硬さを実現しました。

低反発のウレタンが頭全体を優しく支え、快適な眠りへといざなってくれると口コミでも評判がいいです。また、コスパもとてもよく「安くていい枕」として大人気です。枕の高さは少し高めなので、背の高い方や高い枕が好みの方におすすめの枕といえます。

QUOTE

ちょっとボリューミーすぎました。そして硬いです。数ヶ月使いましたがう〜ん。。。もう少し柔らかく、薄い方が好みですし寝返りしやすいです! 引用元:無印良品 https://www.muji.com/jp/ja/store/review/detail/76961

【ウレタンフォームチップ枕】

素材 側生地:ポリエステル57%・綿43%、詰め物:ウレタンフォーム100%
サイズ 43×63㎝
洗濯 不可
抗菌加工有無 無し
無印良品公式HP

②ポリエチレンフィルムまくら

「ポリエチレンフィルムまくら」(2,392円)は、羽根のように軽くて柔らかな「ポリエチレンフィルム素材」を使用した、使い心地がとても気持ちがいいと好評の枕です。また、「洗えるまくら」としても人気で、アレルギーやハウスダストに悩む人も清潔で衛生的に使用できると、とても評判のいい枕です。

「洗えるまくら」の中でもコスパ最高の安くていい枕なので、無印良品の枕の中でもTOP3に入る人気を誇っています。また、軽い品質なので持ち運びも便利なため、旅行やお出かけに気軽に持っていけると口コミでも評判です。枕の高さは少し低めで、使用感は硬い使い心地なので、頭をしっかりとホールドしてくれます。

QUOTE

私は低い枕が好きなので、こちらにしました。ネットに入れて丸ごと洗えて衛生的なところも気に入っています。ワンサイズ大きめも販売されるといいなぁ。 引用元:無印良品 https://www.muji.com/jp/ja/store/review/detail/11272

【ポリエチレンフィルム枕】

素材 側生地:綿100%、詰め物:ポリエチレン樹脂・ポリエステル
サイズ 43×63㎝
洗濯 可(ソフトコースまたは手洗い、ネット使用)
抗菌加工有無 無し
無印良品公式HP

【機能別】無印のおすすめ人気枕2選

①ウレタンフォーム低反発キルトまくら

ウレタンフォーム低反発キルト枕

「ウレタンフォーム低反発キルトまくら」(3,990円)は、ゆっくりと沈み込む低反発ウレタンを中材に使用し、低反発ウレタンの周囲をポリエステルのわたで包み込みんだ、ふっくら感と頭をしっかりと支える程よい硬さが特長の枕です。寝返りを打ちやすい人も使いやすいととても人気です。

低反発ウレタンは柔らかすぎず硬すぎない使い心地なので、頭を置いた時に沈み過ぎずにしっかりと全体を支えてくれます。使いやすくて長持ちする低反発の枕がこの低価格なので、コスパの良さもリピーターに人気の点です。枕の高さは高すぎず低すぎずな中間サイズなので、女性や中間の高さを好む方におすすめですよ。

QUOTE

ずっと低反発枕を使っている者からすると、柔らかめの低反発だと思いました。柔らかく頭が沈んでいく感じです。厚みはあるけど、高さはあまり感じないです。 引用元:無印良品 https://www.muji.com/jp/ja/store/review/detail/89049

【ウレタンフォーム低反発キルト枕】

素材 側生地:ポリエステル85%・綿15%、中わた:ポリエステル100%、詰め物:ウレタンフォーム
サイズ 43×63㎝
洗濯 不可
抗菌加工有無 無し
無印良品公式HP

②片面パイプ洗えるまくら

「片面パイプ洗えるまくら」(3,490円)は、上下二辺の高さを変え、肩ラインにしっかりとフィットするようにアーチ形の設計となっている枕です。片面に通気性の良いパイプを使い、もう片面にはポリエステルを100%使用するなど、両面で違う素材を採用しています。

枕の高さは少し低めなので、女性や低めの枕が好みの方におすすめです。また、うつぶせ寝がくせな方にも、程よい高さが心地いいです。パイプ枕は通気性がいいので、眠っている間の熱のこもりも少なく眠りやすいです。また「洗えるまくら」なのでとても衛生的です。疲れない、安くていい枕として口コミでも好評です。

QUOTE

なかなか合う枕がなくて、困りますが~こちらは、肌触り、固さがちょうどよいです!旅行に持って行きたいくらい。ただ、薄くて高さはないので、家ではこの下に小さいビーズ枕を敷いて使っています。 引用元:LOHACO https://lohaco.jp/product/4531719/

【片面パイプ洗える枕】

素材  側生地:ポリエステル100%、中わた:ポリエステル100%、詰め物:ポリエチレン樹脂
サイズ 43×63㎝
洗濯 可(ソフトコースまたは手洗い)
抗菌加工有無 無し
無印良品公式HP

無印のおすすめ枕のこだわりはここ!

素材や品質がいい

品質

無印良品の枕は、「素材」「品質」「価格」にこだわり、シンプルで使いやすい点が特徴です。マットレスやリネンなどの寝具は、オーガニックコットンなどの天然素材を使い、肌触りと寝心地のクオリティはとても高いです。素材の品質がとてもいいので、ロングセラー商品になっているものがたくさんあります。

また各枕の詰め物についても、素材の種類がとても豊富です。ぎっしり感と柔らかい感触が特徴の「羽根まくら」や、優しく包み込まれる柔らかいダウンを使った枕、低反発と高反発をバランスよく配合した枕など、それぞれの素材を生かした枕ばかりを数多く取りそろえています。

安くていい枕がたくさんそろっている

安い

無印良品の枕は、1,000円台~と安くていい枕から、高品質なのに8,000円以下で購入できる枕まで、幅広く取りそろえています。疲れない、肩こりしにくい、眠りにつきやすいなど、使い心地のよさが評判を呼んでいます。人気の低反発枕や、洗濯機で洗える枕など、ラインナップも豊富です。

無印良品の「羽根まくら」は、ヘタリやすくてペチャンコになりやすい欠点があります。ですが1,190円という低価格なので、何度も買い直して長年使用するリピーターがたくさんいます。枕の使用期間は約3年といわれていますが、品質がよくて安くていい枕なので、「次も無印良品のものを」と選択する方が多いです。

口コミや評判がとてもいい

口コミや評判

無印良品の枕は、口コミや評判がとてもいいものがたくさんそろっています。特によく言われているのは、「寝つきがよくなった」や「熟睡できるようになった」、「自分の好みにぴったりな枕が見つかった」などです。また、無印良品の店舗では枕の「お試し」ができる店舗もありますので、自分にあう枕を選ぶことができます。

ヘタレやすくてすぐにペチャンコになるという、デメリットな口コミや評判の枕も幾つかありますが、「コスパがいいため買い替えやすい」と、デメリットさえも長所に変える人気ぶりです。特にホテルのようなふわふわ柔らかい感覚が楽しめる「羽根まくら」は、長年買い替えながら愛用する方が多くいます。

無印のおすすめ人気枕で安眠を得よう!

無印良品のおすすめ枕は、低価格で、高品質、そして使い心地や使用感が抜群の枕がそろっています。枕の素材や価格はもちろん、枕カバーなども肌触りがよく使い心地抜群です。使用感抜群の無印良品の枕で、一日の疲れをいやすリラックスタイムと、安眠できる毎日を楽しんで過ごしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。