INDEX

【おしゃれ】私服にぴったりワークマンレディースコーデ3選

①カラーブルゾン

カラーブルゾンはいわゆる作業着ですが、下にタートルネックや襟のあるシャツと重ねるとおしゃれなコーデが完成します。ワークマンのカラーブルゾンは動く時に出る、シャカシャカ音を消す工夫をしています。普段着にはもちろん、オフィスにも着ていくことが出来ますね。言われないと、作業着だとはとても見えません。

カラーブルゾンをデニムにインすることで、きちんとした印象を与えることが出来ます。デニムだとおしゃれでかっこいい印象のコーデになりますが、スカートと組み合わせるのもおすすめです。可愛いコーデが簡単に完成し、動きやすさも抜群ですよ。初めてワークマンコーデにチャレンジする方に、おすすめしたい1着です。

②マウンテンパーカー

パーカーには、デニムやパンツを合わせるコーデが定番です。ロングスカートを合わせることで、おしゃれで女性らしいファッションに仕上がっています。マウンテンパーカーはアウトドアはもちろん、普段着としても違和感なく着れるので、1着あると便利ですよ。ビビッドな色だと、アウトドアで映えて素敵ですね。

③アノラックパーカー

ワークマンの中でも高い人気を誇るアノラックパーカーは、大き目サイズをチョイスするとおしゃれに着こすことが出来ます。ゆったりとシルエットが女性らしく、スキニーや細身のパンツで脚はスラっと見せるとバランスの良いおしゃれコーデになります。

アノラックパーカーはブラックの他にネイビー・カーキ・マスタードが販売されています。どのカラーも普段着として使いやすく、売り切れている店舗もあります。中に重ね着をしても動きやすいので、寒い日にも大活躍しますよ。

【可愛い】私服にぴったりワークマンレディースコーデ3選

①ラップスカート

ワークマンのラップスカートは可愛いだけでなく、機能性にも優れています。撥水加工がしてあるので、水を外側に弾きます。強い雨や、飲み物がこぼれても濡れる心配がないですよ。膝上丈で台形シルエットになっているので、足を細く長く見せる効果もあります。

カラーはネイビー・キャメル・ブラックの3種類が展開されており、どんなトップスとも合わせやすいのが嬉しいですね。厚めの生地で作られているので、トップスは細身の物をチョイスするとバランスが良いでしょう。もしくはパーカーなど、大き目サイズの物をダボっと着ても可愛いコーデになります。

②綿リップ防風防寒ジャケット

メンズライクな綿リップ防風防寒ジャケットは、インナーに可愛いカラーを持ってくるのがおすすめです。女性らしさをアピールでき、アウトドアでは目を引くファッションになります。足元にムートンブーツを合わせれば、防寒もバッチリです。

フードは取り外しが可能です。寒い日には付けて首回りと頭ををポカポカに、暖かい日には外してラフに着こなすのがおすすめです。

③ニッカズボン

幅広なニッカポッカは、足のラインを隠すのにぴったりのアイテムです。下半身にボリュームが出るので、上半身はタイトなアイテムをチョイスすると相性が良いです。柄物のトップスを選ぶと自然と視線が上に行くので、スタイルが良く見える嬉しい効果もありますよ。

ニッカポッカは裾が幅広なので、流行りのワイドパンツのように着こなすことが出来ます。濃いグリーンは上品に見えるカラーなので、ワードローブに1本あると便利です。私服でも、きちんとしたシーンでも活躍しますよ。

【カジュアルファッション】私服にぴったりワークマンレディースコーデ3選

①フーデッドパーカー

フーデッドパーカーは、あえてワンサイズ大き目をチョイスするのがおすすめです。ダボっと着こなすことで、カジュアル感を出すことが出来ますよ。ビビッドなカラーを選ぶことで、下がデニムでも地味なコーデになりません。アウトドアでも街中でも目立つ、華やかな私服コーデが簡単に出来ますね。

大き目のパーカーを着こなすダボダボコーデは、可愛いと男性から人気があります。下記の記事では、パーカー女子について紹介しています。パーカー女子の意味や、大き目のパーカーの可愛い着こなし方が詳しく書かれています。レディースコーデの参考になるので、併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 556581430
関連記事 パーカー女子とは?男性が可愛いと思う大きいパーカーのダボダボコーデ

「パーカー女子」という言葉をご存じですか?ダボダボの大きいパーカーを着

②MA-1タイプジャンパー

ラフなコーデにMA-1タイプジャンパーを羽織ると、かっこいカジュアルファッションが決まります。ワークマンのレディースコーデは、あえてワンサイズ大き目をチョイスすることが多いですが、MA-1タイプジャンパーはジャストサイズがおすすめです。上半身をスッキリと見せるので、女性らしい華奢な演出が出来ます。

中綿が入っていて温かいジャンパーですが、着ぶくれしないのが嬉しいですね。腰の部分にはライディングベルトが付いています。アウトドアでしゃがんだり、激しく動いてもジャンパーがまくれ上がる心配はいりません。5色展開されていますが、1番人気はアーミーグリーンです。気になる方は早めに手に入れてくださいね。

③裏アルミフィールドインナー

ワークマンの裏アルミフィールドインナーは、カジュアルな装いにマッチするアイテムです。カラーは4色展開されており、女性におすすめなのはバーガンディレッドです。ご紹介している写真のカラーで、可愛い女性らしいファッションを演出出来ますよ。防寒に優れていますが、着ぶくれしないので普段着にもバッチリです。

ワークマンには、カジュアルファッションにぴったりのアイテムが豊富に揃っています。下記の記事では、私服にぴったりのアイテムとコーデを紹介しています。ワークマンビギナーの方や、カジュアルファッションに興味のある方にはおすすめの内容です。ぜひ併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 323733704
関連記事 ワークマンでカジュアルファッションを!私服OKなアイテム&コーデを紹介!

ワークマンで販売しているアイテムをご紹介します。ワークマンは作業服なの

【普段着ファッション】私服にぴったりワークマンレディースコーデ3選

①タイプジャケット

薄手のタイプジャケットは、年中活躍するアイテムです。普段着にサッと羽織るだけでキチンと感が出るので、人に合うシーンではぴったりです。タイプジャケットはダボっと着るよりも、ジャストサイズを選んだ方がシルエットがきれいに出ます。買う際には試着をすることをおすすめします。

②フルジップコットンパーカー

フルジップコットンパーカーは、2色使いのカジュアルなパーカーです。インナーに白のニットをチョイスすることで、すっきりとした印象のコーデになります。パーカーの色に合わせて、スカートも同系色で合わせると全体に統一感が生まれますね。

袖部分には絞り紐が付いているので、キュッと結ぶと手首を細く見せる効果がありますよ。パーカーはコーデしやすい無地の物を選ぶことが多いですが、2色使いだとおしゃれですね。男性が着ても違和感ないので、恋人や夫婦で共有しても良いでしょう。綿100%で出来ているので、着心地は抜群です。

③防風ウォームパンツストレッチ

防風ウォームパンツストレッチは、軽くて暖かい優秀なアイテムです。4Dの立体構造で作られており、さらに全方向にストレッチが効きます。足のラインを細く美しく見せることができ、膝の曲げ伸ばしのラクに出来るのが嬉しいポイントです。

寒い季節には売り切れてしまうことが多いので、早めにゲットすることをおすすめします。カラーは3色が展開されています。どのカラーもレディースコーデに使いやすいですよ。

【番外編】私服にぴったりワークマンレディースコーデに合う小物3選

ここまではワークマンのレディースコーデを紹介しましたが、ワークマンにはかわいい小物も充実しています。私服のおしゃれがさらに充実するので、こちらもチェックしてください!

①コーデュロイ裏ボアスリッポン

表面はコーデュロイ生地、中はボアで作られているので、寒い季節でも足元はポカポカで過ごすことが出来ます。カラーはベージュとブラックが用意されており、どちらもファッションに合わせやすいですね。Wクッションなので長時間歩いても足への負担が少なく、疲れにくい特徴もあります。

ワークマンの靴は男性サイズのアイテムが多いですが、コーデュロイ裏ボアスリッポンはSサイズが販売されています。レディースのカジュアルコーデには嬉しいアイテムなので、積極的に普段着に取り入れてみてくださいね。

②キャンバスシューズ

シンプルなデザインのキャンバスシューズは、普段着に合わせやすいとSNSや口コミで評判を呼んでいます。Wクッションが使われているので歩きやすく、履き心地抜群のスニーカーです。980円とプチプラ価格なのも嬉しいですね。初めてワークマンのシューズを買う方に、おすすめしたい商品です。

サイズは23~28㎝まで0.5刻みに用意されています。必ず自分の足にフィットするサイズが見つかりますよ。サイズはブラックとベージュの2種類があります。安くてカジュアルファッションに合うので、両方のカラーを買うのもアリですよ。

③イージス防水トートバッグ

鮮やかなイエローが目を引くイージス防水トートバッグは、雨からしっかりと荷物を守ります。外側に縫い目がないので、水や泥が入り込む心配がありません。裏側にはベルトが付いているので、キャリーバッグに搭載することが簡単に出来ますよ。

アウトドアでは目立つ色のバッグがあると、見つけやすくて便利です。軽くて丈夫な上に、荷物もたっぷり入る優秀なバッグです。海やプールなど、マリンスポーツを楽しむ時にも、活躍するアイテムになるでしょう。

ワークマンレディースコーデでおしゃれを楽しもう!

ワークマンには、レディースの普段着にもぴったりなアイテムがたくさんありますね。可愛いだけでなく、機能性にも優れているので、おしゃれの常識が変わること間違いなしです。ぜひワークマンに足を運んで、実際の商品をチェックしてくださいね!新商品も続々発売されるので、これからもワークマンから目が離せませんよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。