INDEX

【人気】東京都内のおすすめカレーチェーン店3選

①カレーのチャンピオン

カレーのチャンピオンの店舗

創業50年以上という、老舗カレーチェーン店です。濃厚なカレールーが特徴の、金沢カレーの元祖と言われています。サクサク衣のカツをトッピングした「Lカツカレー」は、来店客の約8割の人が食べる人気メニューです。しっかり量があるカレーにカツ、キャベツもトッピングされているので、ボリューム満点です。

また、人気トッピングのウインナーは、揚げて美味しく食べられるようにオーダーメイドで作られているこだわりようです。美味しくて値段安いので、コスパも高くおすすめです。テイクアウトや通販でも購入可能で、東京都内だけでなく、日本全国多くの人に愛されています。

②カレーハウスCoCo壱番屋

ココイチのカレー

「ココイチ」と言えば、1番有名とも言えるカレーチェーン店なのではないでしょうか。コスパのいいカレーが食べられると人気です。東京都内だけでなく、日本全国に店舗を展開しています。「スモールポークカレー」なら400円で食べられるので、安いですね。

とにかくトッピングが豊富で、自分好みのカレーにカスタマイズできます。基本のポークカレー、ビーフカレーなど5種類のソースを選べます。また、ライスの量、辛さや甘さも指定可能です。テイクアウトはもちろんのこと、宅配をしている店舗もあります。

下記の記事では、ココイチのカロリーやおすすめの裏メニューをご紹介しています。カレーだけでなく、トッピングメニューも含めてまとめています。カロリーや裏技を知っておくと、メニュー選びの参考になりますよ!是非、合わせて参考にしてください。

Small thumb shutterstock 540638545
関連記事 ココイチのカロリーは?カレーやトッピングメニューの栄養価と塩分も

カレーと言えばココイチ(coco壱番屋)が浮かぶ方も多いはず。人気メニ

Small thumb shutterstock 550058893
関連記事 CoCo壱のおすすめ裏メニューは?ココイチのおかわり・ハーフの裏技も

みなさん大好きカレーライス、そして代表的なチェーン店といえば、CoCo

③新宿中村屋

レストラン

レトルトカレーや肉まんなどで有名食品メーカーが展開する、洋食レストランです。カレー専門店ではありませんが、中村屋のカレーと言えば有名です。人気の「新宿中村屋伝統のインドカリー」は、昭和2年より発売されているという伝統的なカレーです。変わらぬ歴史ある味が好評で、テイクアウトはできませんが通販可能です。

【コスパ】東京都内のおすすめカレーチェーン店3選

①C&C

カレーライス

京王グループが展開する、カレーショップです。早朝から開店している店舗も多いので、朝カレーを食べるのもいいですね。カレーは甘口、中辛、辛口から選べます。また、ご飯の量も調整可能でトッピングもできます。自分好みのカレーをカスタマイズできます。お店の雰囲気もおしゃれで、女性も気軽に入れる印象です。

②上等カレー

上等カレーのエビフライカレー

大阪の福島から発信されたお店です。ほとんどのメニューが1,000円以内で食べられるという、安いお得なカレーが食べられることで人気です。玉ねぎの甘みがしっかり感じられるルーですが、スパイシーで辛さがクセになります。卓上には福神漬けやキャベツのピクルスが並び、箸休めをしながら食べられるのも魅力ですよ。

③日乃屋

カップルの食事

神田カレーグランプリで殿堂入りを果たした、味に実績のあるお店です。昔懐かしさを感じられる日本のカレーを提供していて、始めは甘く、後からピリッと辛味を感じるルーです。気軽に美味しくて安いカレーが食べられるコスパの良さからビジネスマンに人気で、リピート客が多いです。カレーは、テイクアウトも可能ですよ。

人気の「名代上メンチカツカレー」は、さくさくとメンチとカレーを混ぜながら食べると格別な美味しさです。また、「スペシャルカレー」は、好きなトッピングを3種類選ぶことができて、どちらも男性から評判の高いメニューです。

【テイクアウト】東京都内のおすすめカレーチェーン店3選

①マイカリー食堂

マイカリー食堂のカツカレー

美味しくて安い牛丼を提供する、松屋のグループ店です。人気の「ロースかつカレー」は、マイカリー食堂の定番メニューです。揚げたてでサクサクとしたとんかつと一緒に食べるカレーは、ボリューム満点です。辛さは5段階で選ぶことができるので、辛口派も甘口派も美味しく食べられます。全店テイクアウト可能です。

②ゴーゴーカレー

ゴーゴーカレー新宿総本店

金沢カレーの火付け役として、人気のカレー専門店です。とろみの強いルーにカツを乗せ、トッピングに千切りキャベツが盛られているのが特徴です。ほとんどのメニューがテイクアウト可能なので、美味しい金沢カレーを自宅やオフィスで食べるのもいいですね。

東京都内には新宿総本店を含む22店舗、京都や福岡など日本の他にもアメリカやブラジルにも出店している、ワールドワイドなお店です。

③カレーの王様

カレーの王様の野菜カレー

1973年創業、銀座生まれのカレー店です。毎日店舗で手作りをしているというカレーソースは、25種類以上のスパイスを使い、どのトッピングとも相性がいいように工夫されています。

女性に人気の彩り野菜やチーズ、がっつり食べたい人向けの加にクリームコロッケやロースかつなど様々なトッピングを組み合わせ、自分好みのカレーが食べられます。テイクアウトコーナーが設けられている店舗もあるので、気軽に持ち帰りができます。

【おしゃれ】東京都内のおすすめカレーチェーン店3選

①野菜を食べるスープcamp

カレーのスパイス

キャンプで食べる野菜がたくさんはいったカレーをコンセプトに作られた、カレー専門店です。ごろっとした食べ応えのある野菜がたぷり盛られている「1日分の野菜カレー」や、シーフードと野菜が同時に食べられる「タイ風グリーンカレー」など、他チェーン店では食べられないようなカレーが堪能できます。

カレーは、スキレットとスコップ型スープンで提供されます。また、本当にキャンプ地に来たかのような雰囲気です。飯盒に入ったおしぼりや、キャンプ用カップのお水など、お店の雰囲気もキャンプ地の中にあるようで楽しいお店です。

②ターリー屋

カレーとナン

インドカレーが気軽に食べられる、カレーチェーン店です。関東を中心に、14店舗展開されています。人気の「ターリー屋定食」は、3種類のカレーに目玉焼き、ヨーグルトそして、パンとナンどちらかが選べるようになっています。ご飯派もナン派も、どちらも美味しく食べられるのが嬉しいですね。

定食はナン食べ放題、ライスは大盛り無料なので、コスパもいいです。デリバリーも行っている店舗もありますので、HPでチェックしてみてくださいね。

③カリーアップ

カレー粉

東京都内に、3店舗を展開するカレー店です。人気のコンビネーションカレーは、真ん中にライス、ルーが2種類左右に盛られて提供されます。いろんな組み合わせが用意されているので、1皿で2度美味しいカレーです。お得感があり、最後まで美味しく食べられるのでおすすめです。

サイズはS、M、Lの3サイズから選ぶことができます。あれもこれも食べたい!という方におすすめです。お店の雰囲気もおしゃれで、女性でも入りやすくなっています。テイクアウトも可能です。

東京都内のチェーン店で美味しいカレーを食べよう!

東京都内には、カレーチェーン店がたくさんあります。チェーン店だからこそ成せる、安いけど美味しいというコスパ抜群なカレーばかりです。テイクアウトができるお店も多いので、自宅でも気軽に食べられるのが嬉しいですね。是非参考にして、美味しくて安いコスパ抜群カレーを堪能してください!

下記の記事では、東京のカレー居酒屋&バーをご紹介しています。チェーン店以外にも、東京都内にはたくさんのカレー店があります。しっかりボリュームのあるコスパの高いお店だけでなく、お酒を飲みながらゆっくりカレーを食べるのもいいですね。是非、合わせて参考にしてください。

Small thumb shutterstock 298286081
関連記事 東京のカレー居酒屋&バー7選!おすすめのおつまみやカレーに合う酒も

みなさん、カレー居酒屋&バーをご存知ですか。お酒を楽しめるうえに、スパ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。