Large thumb %e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b12

【20代向け】カラオケで盛り上がる&ネタになる曲30選!面白い曲を男女別に紹介

更新:2020.03.03

カラオケで盛り上がる曲について知りたくありませんか?今回は、シーン別で更に、男性と女性に分けてカラオケで盛り上がる曲やネタになる曲を紹介していきます。今回の記事を参考にして会社や合コンなどでのカラオケを盛り上げていきましょう!

【会社編】カラオケで盛り上がる曲5選!ネタになる男性におすすめの曲

①浪漫飛行

トランク

米米CLUBさんの浪漫飛行は、世代を問わずに男性に人気の曲です。歌いやすい音程ということもあり、幅広い層から支持されています。サビの部分ではみんなで合唱したり合の手を入れて貰って会社でのカラオケでも盛り上がること間違いなしです。

②それが大事

大事

大事MANブラザーズバンドさんのそれが大事も、会社のカラオケで盛り上がる曲です。特に会社のカラオケでは様々な世代の人が参加します。誰でも知っている曲を歌うのが盛り上げるポイントになります。この曲ならば同じフレーズの繰り返しなので、よく知らなくてもみんなで何となく歌えて盛り上がる曲となります。

③世界に一つだけの花

花

SMAPさんの世界に一つだけの花も、会社のカラオケで盛り上がる曲です。ほとんどの人が知っている曲なので歌いやすいというメリットもあり、おすすめできます。また、前述したように会社のカラオケでは様々な年代の人が参加します。そんなカラオケで誰もが知っている曲を選べば間違いなく盛り上がります。

④GOLDFINGER’99

カラオケ

会社のカラオケで盛り上がりたいならば、郷ひろみさんのGOLDFINGER’99は外せません。サビの部分は何となくでも歌えるので全員で歌いやすい曲です。また、振付は簡単なので覚えて何人かで披露すれば余興としても盛り上がります。

⑤バンザイ~好きでよかった~

バンザイ

ウルフルズさんのバンザイ~好きでよかった~も会社のカラオケで盛り上がる曲です。特に男性がいかにも男っぽく歌うことで、エネルギッシュな印象を与えることができます。サビの「バンザイ」のフレーズだけをみんなで合唱するのもおすすめです。

【会社編】カラオケで盛り上がる曲3選!ネタになる女性におすすめの曲

①ロマンスの神様

ゲレンデで流れるロマンスの神様

広瀬香美さんのロマンスの神様は、女性ならば歌いやすい音程なので、みんなで盛り上がりましょう。冬のイメージが強い曲ですが、夏でも冬でも盛り上がります。

②糸

糸

中島みゆきさんの糸は、他のアーティストにもカバーされているので有名です。そのため、ほとんどの人が聞いたことある曲となっています。みんなが知っている曲ということで全員で歌いやすい曲と言えます。中島みゆきさんのように力強く歌うのがいいでしょう。

③赤いスイートピー

松田聖子さんの赤いスイートピーは、特に40代50代の女性から受けがいい曲と言えます。また、若い世代でも知っている人が多い曲なのでみんなで盛り上がることができます。特に松田聖子さんのファンだった男性上司や女性上司が盛り上がること間違いなしです。

【替え歌編】カラオケで盛り上がる曲3選!ネタになる男性におすすめの曲

①Pretender

盛り上がる

Official髭男dismさんのPretenderは、今どきの人気曲です。今流行っている曲を替え歌で歌うのは勇気がいりますが、あえて最近流行っている曲を替え歌で盛り上げることで、笑いと話題を取ることができるはずです。

②Lemon

レモン

近年人気の曲Lemonは、色んなところで替え歌が歌われています。恩師への悲しい曲なので、面白おかしく替え歌で歌うことで、その場を面白く盛り上げることができます。

③パプリカ

大ヒット曲パプリカを替え歌するのもおすすめです。ダンスも替え歌と同様にオリジナルにすることで更に盛り上がること間違いなしです。何人かで出し物をすることで余興としても成立します。

【替え歌編】カラオケで盛り上がる曲3選!ネタになる女性におすすめの曲

①シャルル

盛り上がる

ボカロ曲として人気のシャルルは、比較的替え歌にしやすいのでおすすめです。同じフレーズが繰り返されるので、好みのタイミングで替え歌にアレンジすると、一気に場が盛り上がります。また、曲を知っている人が一緒に歌うことで、いきなり替え歌にして盛り上がることもできます。

②マリーゴールド

若者を中心に人気のシンガーソングライターあいみょんさんの大ヒット曲、マリーゴールドは、歌詞が替え歌にしやすい歌詞なので、自分に合った替え歌にできるのがポイントです。また、メロディーが歌いやすいので誰でも歌える点も人気の秘密です。

③紅蓮華

盛り上がる

LiSAさんの紅蓮華も替え歌として人気の曲です。紅蓮華を訓練かと言い換えて歌うのが人気のようです。テンポの速い曲なので、疾走感のある歌詞に変えるとしっくりくるかもしれません。

【アニソン編】カラオケで盛り上がる曲3選!ネタになる男性におすすめの曲

①ウィーアー!

盛り上がる

ワンピースの主題歌として人気のこの曲は、アニソンとしても人気があります。ワンピース世代にとっては盛り上がる曲で、曲を予約しただけでテンションが上がる可能性もあります。ぜひみんなで大熱唱しましょう。以下の記事は定番のアニソンについて書かれているので、そちらも参考にしてください。

②魔訶不思議アドベンチャー

盛り上がる

ドラゴンボールの主題歌として有名な魔訶不思議アドベンチャーも、大人気のアニソンです。男性からも女性からも支持が高い曲でかつ、幅広い年齢層に知られているので、カラオケで歌えば盛り上がること間違いなしです。

③Butter-Fly

盛り上がる

初代デジモンアドベンチャーの主題歌である、Butter-Flyは非常に人気が高いアニソンです。サビの部分はみんなで大合唱することで大きく盛り上がるはずです。アニメ映像が出てくると更に盛り上がります。

【アニソン編】カラオケで盛り上がる曲3選!ネタになる女性におすすめの曲

①残酷な天使のテーゼ

盛り上がる

エヴァンゲリオンの人気曲である、残酷な天使のテーゼはアニソンの中でも特に人気がある曲です。どんな場面でも盛り上がる曲なので、みんなで一緒に歌って盛り上がりましょう。

②キューティーハニー

盛り上がる

倖田來未さんがカバーしたことでも話題になった曲です。「ハニーフラッシュ」のフレーズをみんなで歌うことで一体感が生まれます。振付も一緒に歌うことで更に盛り上がります。

③ラムちゃんのラブソング

盛り上がる

ラムちゃんのラブソングも盛り上がるアニソンです。特に片想いしている人と一緒に歌うことで、事情を知っている人みんなが盛り上がり、いいムードを作ることもできます。「好きよ」のフレーズは片想いしている人に言わせてあげましょう。

【合コン編】カラオケで盛り上がる曲5選!ネタになる男性におすすめの曲

①天体観測

天体観測

合コンで盛り上がる曲ならば、天体観測がおすすめです。男女共に人気のある曲として有名であるだけでなく、キーが低めなので発声練習を兼ねて歌うことができるという利点があります。以下の記事は、合コンの服装について書かれていますので、そちらも参考にしてください。

②前前前世

盛り上がる

大ヒット映画『君の名は』の主題歌ということもあり、幅広い層に知られている曲です。そのため、合コンで歌えば必ず盛り上がる曲となります。また、テンポもいいのでみんなが歌いやすい曲とも言えます。

③純恋歌

盛り上がる

合コンで落としたい女性がいる場合に特におすすめの曲です。その場を盛り上げることは難しいですが、場をしっとりさせて意中の女性へアピールするのもありです。

④シュガーソングとビターステップ

カラオケ

アニメ血界戦線の主題歌として有名な曲です。テンポが速くてキーが高いので、男性からすると少し難しい曲ですが、女性と一緒に歌えるというメリットもあるので、合コンではおすすめです。

⑤高嶺の花子さん

高嶺の花

back numberさんの曲の中でも特に人気のある曲が、高嶺の花子さんです。明るくテンポのいい曲なので、盛り上がること間違いなしです。また、back numberさんの曲は女性受けがいいという点でもおすすめできます。

【合コン編】カラオケで盛り上がる曲5選!ネタになる女性におすすめの曲

①学園天国

学園

フィンガー5さんの曲、学園天国は、小泉今日子さんがカバーしたことで更に話題になりました。合コンで女性が歌うならば小泉今日子さんバージョンが歌いやすくておすすめです。冒頭の「アユレディー」を恥ずかしがらずに言うことが盛り上がるポイントです。

②さくらんぼ

さくらんぼ

大塚愛さんのさくらんぼは、会社の飲み会で盛り上がる曲と言えます。最後の「もう一回」からみんなで一緒に歌うことで一体感を持つことができます。合コンで歌えば男性も女性も盛り上がります。男女一緒に歌うのもおすすめです。

③カブトムシ

aikoさんの代表曲としても知名度がある曲です。aikoさんの曲は男性受けがいい曲が多いので、合コンで歌うにはピッタリの曲です。

④愛を込めて花束を

花束

キーが高めでテンポも速い曲なので、歌いこなすにはある程度の技術が必要です。しかし、その分歌えれば「歌うまいね」と言われることにもなるので、ぜひマスターして歌ってみましょう。

⑤CHE.R.RY.

さくらんぼ

YUIさんの曲の中でも特に、気持ちを前面に押し出す曲が『CHE.R.RY.』です。可愛らしく「恋しちゃったんだ」と歌うことができれば、目当ての男性を落とすこともできるかもしれません。

男性女性それぞれで盛り上がるカラオケの曲を知ろう!

今回は、シーン別のから男女別まで、カラオケで盛り上がる曲を30個紹介してきました。今回の記事を参考にして、今後のカラオケを盛り上げられるようにしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。