INDEX

【肉】一人BBQにおすすめなコストコ食材&グッズ3選

①カークランド ミスジステーキ

91wy7slytjl. ac sl1500

KIRKLAND(カークランド)

USA ビーフ チョイス ミスジ ステーキ 1.4kg前後 (冷蔵)

Amazonで詳細を見る

一人BBQでお肉をたっぷり楽しみたいという方には、カークランドのミスジステーキがおすすめです。外食でミスジステーキを食べると2,000円以上することが多いので、かなり安いことが分かります。一口大にして、カットステーキにしてもいいですね。

ミスジは真ん中にスジが通っているのが特徴のお肉です。ミスジステーキは、常温に戻しスジに切り目を入れてから焼くと、柔らかく美味しいのでおすすめです。残りは1枚ずつラップで包み、保存用パックに入れて冷凍保存しましょう。

カークランド USA ビーフ トップブレード 焼肉 ミスジステーキ
コストコ価格 100gあたり258円

コストコでは、安い美味しいミスジステーキが買えることが分かりました。コストコにはミスジステーキ以外にも、おすすめの安い牛肉がたくさんあります。以下の記事もぜひご覧ください。

Small thumb shutterstock 519793093
関連記事 コストコ牛肉で焼肉!肩ロースやUSAビーフなどコスパ最高のお肉12選

コストコで買えるお肉で焼肉!コストコと言えばコスパのいい食品を取り扱っ

②日本ハム 骨付きフランクフルト

81gout1yxml. ac sl1500

日本ハム

日本ハム 骨付きフランクフルト(ポークソーセージ)

Amazonで詳細を見る

一人BBQにおすすめな、手で食べられる日本ハムの骨付きフランクフルトです。そのままでOKな食材ですので、カットする手間を省けるのが嬉しいですね。火を通さなくても食べられますが、BBQでじっくり焼くことで、ジューシーなフランクフルトを楽しめます。

1本あたりの値段は、約157円です。余ってしまった時には、1本ずつラップに包めば冷凍保存が可能です。骨付きのフランクフルトにガブリとかじりついて、ワイルドな一人BBQを楽しみましょう。

日本ハム 骨付きフランクフルト
内容量 497g
コストコ価格 788円

③ニチロ 冷凍ミニカットステーキ

51sladfyokl. ac

ニチロ畜産

ミニカットステーキ 1kg 冷凍

Amazonで詳細を見る

一人BBQには、量の調節がしやすいニチロの冷凍ミニカットステーキがおすすめです。身にカットステーキは、オーストラリア産牛肉の成型肉のステーキになります。カットステーキの形は、食べやすい一口大の長方形です。

コストコのミニカットステーキは北海道産の牛脂を組み合わせて形を作っています。焼いたときたっぷりの油が出ますので、鉄板よりも網焼きがおすすめです。カットステーキの油が気になる場合は、キッチンペーパーなどで吸い取るとヘルシーですよ。

ニチロ 冷凍ミニカットステーキ
内容量 1kg
コストコ価格 1,198円

【野菜】一人BBQにおすすめなコストコ食材&グッズ2選

①焼肉屋さんの包み野菜セット

41vnjksehol. ac

コストコ

コストコ 焼き肉用 サンチュ 包み野菜セット

Amazonで詳細を見る

お肉を野菜で包んで食べたい方には、焼肉屋さんの包み野菜セットがおすすめです。赤サンチュ、紫サンチュ、パオ、ロログリーン、えごまといった、少し珍しい野菜が入っています。全部で50枚も入っているので、たっぷり食べられますね。

中でもえごまは珍しく、韓国風の焼き肉が楽しめます。もし余ってしまった時には、カットしてサラダにして、ドレッシングをかけて食べましょう。コストコの売り場は、ウォークインクーラーの中です。

焼肉屋さんの包み野菜セット
内容量 赤サンチュ、紫サンチュ、パオ、ロログリーン、えごま 各10枚ずつ
コストコ価格 398円

②カークランド 冷凍ベジタブルブレンド

81sqwudspql. ac sl1500

KIRKLAND(カークランド)

KIRKLAND カークランド ステア フライ ベジタブル ブレンド 2.49Kg 【冷凍野菜】

Amazonで詳細を見る

カークランドの冷凍ベジタブルブレンドは、いろいろな野菜が入っています。一人BBQの場合、焼き野菜を買いたくても、たくさん余ってしまいがちです。しかし冷凍ベジタブルブレンドであれば、いろいろな種類の野菜が、食べたい量だけ食べられるので便利です。

ブロッコリー、スナップエンドウ、サヤインゲン、ニンジン、黄ニンジン、マッシュルーム、赤パプリカ、シログワイ、玉ねぎと種類が豊富です。値段も2.49kgで1,288円と安いですし、冷凍なので保存も効きます。ぜひお試しください。

カークランド 冷凍ベジタブルブレンド
内容量 2.49kg
コストコ価格 1,288円

【グッズ】一人BBQにおすすめなコストコ食材&グッズ2選

①SOTO ハイパワー2バーナーグリル

71ichgu9zdl. ac sl1500

SOTO(ソト)

ソト(SOTO) ハイパワー2バーナー ST-525

Amazonで詳細を見る

SOTOのハイパワー2バーナーグリルは、一人でも準備が簡単なグリルです。一般のBBQ用グリルに比べると、コンパクトで軽量なのが特徴になります。一人でBBQをするときに、たいへんなのは準備です。炭火を起こすとしても一苦労ですよね。

こちらのグリルはガス式ですので、火を起こす必要がありません。ガス管は2本設置でき、火力もハイパワーです。鉄板やフライパン、スキレットなどを置いて、BBQを楽しみましょう。

SOTO ハイパワー2バーナーグリル
サイズ 幅55×奥行34×高さ55cm 5.1kg
コストコ価格 13,980円

コストコには、本格的で便利なコンパクトグリルがありました。コストコ以外でも、一人BBQ用のグリルが買えます。一人BBQにおすすめの場所なども紹介していますので、興味のある方は以下の記事を併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 404036059
関連記事 1人バーベキューの場所は?ひとりBBQの1人用コンパクトグリル5選

この記事では、1人バーベキュー(ソロバーベキュー)におすすめなコンパク

②タイフーン スキレット2個セット

411ximfgwkl. ac

TYPHOON

TYPHOON 2Piece Cast Iron Fry Pan Set スキレット2点セット 鋳鉄のフライパン

Amazonで詳細を見る

タイフーンのスキレット2個セットは、アヒージョなどを作るときに便利です。15cmのスキレットは、一人BBQにぴったりな小ぶりサイズになります。汁物をBBQで作りたい時には、鉄製のスキレットで作ると美味しいのでおすすめです。

スキレットは鉄製のフライパンですので、普段使いのフライパンとはお手入れの方法が違います。スキレットの購入を考えている方は、以下の動画を参考にしてください。

タイフーン スキレット2個セット
サイズ 15cm・25cm
コストコ価格 3,798円

【調味料】一人BBQにおすすめなコストコ食材&グッズ3選

①LA COLLINA TOSCANA 岩塩プレート

Imgrc0075335078

KIRKLAND(カークランド)

LA COLLINA TOSCANA ヒマラヤ岩塩クッキングプレート ミックスハーブスパイス付き

Amazonで詳細を見る

コストコの岩塩プレートで、本格的なBBQを楽しみましょう。普通にお肉を焼いて塩コショウなどの調味料で味付けをするのであれば、岩塩プレートをグリルの上において、お肉を焼いてみてください。岩塩プレートは、まろやかな甘みを感じられる調味料です。また、お肉の余分な脂も吸収してくれます。

また、コストコの岩塩プレートには、ミックスハーブがセットになっています。より本格的な味を楽しめますよ。岩塩プレートは、使用後ぬるま湯で洗い乾燥させれば、再度使用できます。岩塩プレートの使い方については、以下の動画を参考にしてください。

LA COLLINA TOSCANA ヒマラヤ岩塩クッキングプレート + ミックス ハーブスパイス
総重量 1.7kg
サイズ 約19.5×19.5×2
コストコ価格 2,280円

②ヨシダ グルメのたれ

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

ヨシダ

ヨシダ グルメのたれ 1360 g (入り数 1 pc)

Amazonで詳細を見る

コストコでは有名な調味料の、ヨシダのグルメのたれが購入できます。BBQの調味料と言ったら、タレですよね。焼いた後のお肉や野菜を付けて食べてもいいですし、焼く前にお肉を付けておいてもいいでしょう。

コストコで買えるBBQの調味料、ヨシダのタレは1,360gで683円と大容量です。しかし、BBQだけでなくマリネや炒飯などの調味料にしても美味しいので、BBQのあともたっぷり楽しめます。また、通常は340g入りが約500円するので、値段も安いですね。

ヨシダ グルメのたれ
内容量 1,360g
コストコ価格 683円

③ALCALA minioliva ミニオリーブオイル

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  1

アルカラオリーブ(ALCALA OLIVA)

ALCALA OLIVA S.A. エキストラバージンオリーブオイル 1パック 12.8 g( 100パック)

Amazonで詳細を見る

一人BBQには、コンパクトなミニオリーブオイルがおすすめです。スキレットでお肉を焼く時や、鉄板で焼きそばを作るときなど、BBQにはオイルが必要です。大きなボトルのオイルの場合、開けて残ってしまうと酸化して味が落ちてしまいます。

コストコのミニオリーブオイルは、1回分の量に小分けになっているので、一人BBQにピッタリのサイズです。100パック入りですので大容量ですが、都度新鮮なオリーブオイルを味わえます。値段も一つあたり約30円と、安いですね。

ALCALA OLIVA S.A. MINIOLIVA オーガニックエクストラバージンオリーブオイル
内容量 12.82g×100個
コストコ価格 2,978円

コストコの商品で一人BBQを楽しもう!

コストコには、一人BBQにおすすめなたくさんの安い商品があることが分かりました。試してみたい食材やグッズは見つかりましたか?この記事を参考にして、コストコで買える食材やグッズで、ぜひ一人BBQを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。