INDEX

コストコのえごま油の種類と値段

①CJジャパン香り豊かな美味しいえごま油278g

料理の風景

コストコに置かれているえごま油は「CJジャパン香り豊かな美味しいえごま油」になります。スタンダードなものだと分量が278gで、値段は998円になりますが、値段は若干の前後があります。えごま油としてはコスパが高く安心して使えます。

えごま油は独特のクセがある油ですが、最近の健康ブームに乗って非常に人気が出てきました。健康にいい油には亜麻仁油もありますが、こちらに比べるとえごま油は料理に使いやすく、料理に使っても美味しいのでおすすめできます。値段も亜麻仁油より安い場合が多く、なんと言っても独特の香りがたまらない油です。

②CJジャパン香り豊かな美味しいえごま油148g

Cjj002 2

CJジャパン

香り豊かな美味しいえごま油148g

楽天で詳細を見る

さらにコストコでは同じ「CJジャパン香り豊かな美味しいえごま油」でも148gのものも購入できます。値段は688円ですので、278gの方がお得ではありますが、今までえごま油を使ったことがなく、これからえごま油を使ってみたいという人にはおすすめです。

えごま油はサラダ油と比べて非常に高価であり、また一般的に使われている比較的高価な油であるごま油と比べても高価であると言えます。また、揚げ油のように大量消費する油でもないので、使ったことがないのであれば無理して大きいサイズを買わずに小さいサイズから入るのがおすすめです。

コストコのえごま油の特徴

特徴①コスパがいい

笑顔の女性

コストコのえごま油はコスパが高いと評判です。まず、えごま油は通常300g程度の量だと1000~1500円程することも多く、非常に高価な油であると言えます。しかしコストコでは1000円を切る値段で購入することができます。また、小さなサイズも廉価で手に入りますし、他の食料品のついでに購入もできます。

えごま油は高級品とはいえ、クオリティにはバラツキがあります。そのため、えごま油を少しでも安く手に入れようとすると、臭いのするとんでもない油を手にすることも往々にしてあり得ますが、コストコに関しては値段に見合った品質のものを手に入れることができます。

特徴②いつでも手に入る

買い物の風景

コストコのえごま油はいつでも手に入ります。えごま油や亜麻仁油は最近の健康ブームで品薄になりがちな商品です。そのため、手に入れようとしても売り切れで、なかなか手に入らないこともありますが、コストコでは他の店舗に比べてえごま油が入手しやすくなっています。

コストコでは独自の流通で商品を仕入れているため、いつでも手に入るのです。そのため、定期的にえごま油を使っているユーザーにとっては非常にありがたいお店だと言えます。もしえごま油をいつも探し回っているのであれば、コストコを軸にえごま油を入手するようにすると、その悩みが解消する可能性は高くなります。

特徴③品質がいい

料理の風景

さらにコストコのえごま油は、コスパがいいだけでなく品質もいいと評判です。色々とえごま油を試して、最終的にコストコのえごま油に行きついた、という人も少なくありません。コストコのえごま油は香りが良く、どんな料理にも合うとまとめ買いをする人も多いのです。

美味しい料理を作るにはコストコのえごま油が一番いいという声も多く、えごま油はコストコの商品の中でも人気急上昇中の商品です。

コストコのえごま油の口コミは?

口コミ①パンにも合う

お弁当の写真

コストコのえごま油は、パンにも合うと評判です。韓国料理や和食以外でもパンにそのままかけて食べる等、えごまの良い香りを活かす料理はたくさんあります。えごま油を使った料理のレシピを検索すると、ジャンルに捉われない様々な料理を目にします。

韓国料理にはえごま油の味や香りを生かしたレシピが多くありますが、えごま油は韓国料理以外でもマルチに使える油です。ドレッシングや和え物等、生で加熱せずに使うのがおすすめです。しかし、レシピのバリエーションは無限大です。健康志向ではなくても常備しておきたいと思える油なのです。

Q web

バターの代わりにパンにかけても◎

引用元: ミイルまとめ

口コミ②便秘の解消に効果あり

ジョギングする女性

そしてえごま油は便秘の解消に効果があると言われています。下記のサイトでは実際にえごま油をダイエットに使ったものの、ダイエットよりも便秘解消に効果があったことに感動したという体験記が書かれています。

油が便秘解消に効果的等と言われると説得力がないと思うことも多いのですが、便秘解消は腸内環境に良いものをしっかり取り入れることが必要なのです。

Q web

便秘の解消に効果がある

引用元: Withonline

ちなみにこれからの季節におすすめのダイエットにはえごま油以外にも飲むヨーグルトを温めるという方法があります。えごま油を使ったダイエットとも併用ができますし、ヨーグルトはスーパーで簡単に手に入る食材ですのでおすすめです。下記の関連記事もダイエットの参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 540453118
関連記事 飲むヨーグルトを温めると効果アップ!冬のおすすめダイエット

最近よく聞く飲むヨーグルトを使ったダイエット、よく聞くことはあってもそ

口コミ③健康と美容にいい

お風呂に入る女性

ダイエットに役立つのはもちろんなのですが、えごま油は健康と美容にも効果があると言われています。えごま油にはオメガ3という栄養素が多く含まれています。オメガ3は必須脂肪酸と言われる身体に大切な栄養素であり、食品から摂らなければならない栄養素になります。

そのため、えごま油を料理に使わなくても、1日にスプーン1杯のえごま油をそのまま飲んでも効果的だと言われています。コストコのえごま油は品薄になりにくいですし、品質が良くそのまま飲むこともできます。

Q web

とっても美味しくて ドレッシング要らずで健康と美容に良い 万能油です

引用元: 旅・買・食&子★Favorite

コストコのえごま油を使ったレシピ2選

レシピ①えごま油入りドレッシング

ドレッシングの瓶

えごま油を使った料理の代表的なレシピにはえごま油入りのドレッシングがあります。えごま油入りのドレッシングのレシピは下記に掲載しているのですが、目分量でお酢・塩・油のシンプルなドレッシングを作る際にも独特の香りがするので美味しくいただけます。

えごま油はドレッシングに限らず、基本的には加熱しないで生で使った方が美味しいと言われています。油には加熱用のものと非加熱用のものがありますので使い分けた方が賢明です。

そして、えごま油は非常に高価であるため、炒め油にも揚げ油にも使うと食材費が一気に高騰してしまいます。そういった意味でも非加熱用に限定して使った方が良いのです。

レシピ②キャベツとベーコンのパスタ

パスタの写真

そしてもう一つ、キャベツとベーコンのパスタも紹介します。通常こういった料理にはオリーブオイルを使うのが一般的なのですが、油をえごま油に変えるだけで一気に料理の雰囲気が変わります。こういったレシピもありますし、えごま油はその香りを生かせる料理であれば、どんなレシピにも活用することができるのです。

ちなみにコストコでは、コスパが良く高品質のオリーブをオイルを手に入れることができます。下記の関連記事ではコストコで手に入るオリーブオイルを6選で紹介しています。

オリーブオイルにも様々な種類があり、料理によって使い分けると一層楽しく料理ができます。また、用途によって高いもの・安いものを使い分けることができますので参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 631737890
関連記事 コストコのオリーブオイル6選!おすすめの種類・値段も!オイルパック

コストコに出掛けた時に、オリーブオイルを購入している方は多く見かけます

コストコのえごま油を料理や健康維持に上手に活用しよう!

コストコで手に入るえごま油にはメリットがたくさんあります。味や香りそのものも料理に非常に合う油ですし、また健康や美容、ダイエットにも効果があります。ちょっとしたアイテムではあるものの、あるのとないのとでは大違いです。ここで紹介したえごま油の情報を、あなたの生活に早速取り入れてもらえたらうれしいです!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。