INDEX

コストコのスイスミスとは?

アメリカ生まれの人気粉末ココア

カップに入ったココア

スイスミスとは、アメリカのメーカーが販売している粉末ココアです。お湯を注ぐだけで作れるという手軽なココアですが、何より味が美味しいと今話題になっています。

濃厚なチョコレートのような味わいの粉末ココアには、甘さを引き立てる為の食塩と、ミルクの濃厚さが味わえる脱脂粉乳などがミックスされています。

もちろん砂糖も入っているので、お湯を足せば砂糖とミルクが入った甘くクリーミーなココアが楽しめます。もちろん、お湯の代わりにホットミルクで作っても、より濃厚なココアが出来上がります。

コストコで購入できる

コップに注がれるココア

スイスミスのココアはコストコで購入できます。カルディでも取り扱っていますが、カルディの場合は冬季限定商品なので、通年売っているわけではありません。

しかしコストコなら、年間通していつでもスイスミスの美味しいココアが楽しめます。また、価格も安くコスパ面もいいので、通販で買うよりもお得です。

コストコで売っているスイスミスのココアは、定番のプレーン味をはじめミルクチョコレート味、マシュマロ入りなどのバリエーションも豊かです。ちなみに純ココアが好きという方は、別の記事で紹介しているおすすめの純ココアを参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 602988833
関連記事 おすすめの市販純ココア3選|ピュアココアの効果や美味しい飲み方とは?

市販の人気でおすすめの純ココア(ピュアココア)をご紹介します。純ココア

コストコのスイスミス|価格や商品情報は?

価格

赤い財布とコイン

コストコで売っているスイスミスのココアは、1箱あたり1,258円という価格です。内容量は60袋なので、1杯あたりおよそ21円という驚きのコスパで購入できます。

1袋に対して180mlのお湯、または温めたミルクを加えるだけで、濃厚なココアが楽しめます。この価格でこのコスパの良さは、コストコならではの魅力です。

180mlという量だと少なく感じる場合、お湯の量を増やしたり、2袋使い2杯分の量で作ったりしても、十分コスパのいい商品です。

原材料

マシュマロ入りのココア

スイスミスのココアは、ココアパウダーに砂糖、グルコースシロップなどの甘味料や、脱脂粉乳、ホエーといった乳製品が加わっています。

また、食塩植物油や甘さを引き立てる為の食塩も入っています。この食塩がポイントで、日本のココアよりも多めに入っているので、より甘さが濃厚に感じるようになっています。

なお、カロリーは1杯119kcalと、そこそこ高めとなっています。甘くて美味しいココアですが、飲み過ぎには注意したいカロリーですね。

スイスミスのココア原材料
  • 砂糖
  • グルコースシロップ
  • ホエーパウダー
  • ココア
  • 植物油
  • 脱脂粉乳
  • 食塩
  • pH調整剤
  • 乳化剤
  • 香料

コストコのスイスミス|人気ランキングTOP3

【第3位】スイスミスココアミックスミルクチョコレートフレーバー

A1yo2yznjql. ac sl1500

スイスミス

スイスミス ココアミックス

Amazonで詳細を見る

第3位はスイスミスココアミックスミルクチョコレートフレーバーです。いわゆるプレーンなタイプの味で、ミルクチョコレート風味の美味しいココアが楽しめます。

1袋ずつ小分けになっているので、ココアとお湯のバランスも崩れることなく、美味しい分量でミルクココアが味わえます。定番の味を楽しみたいなら、まずはミルクチョコレートフレーバーがおすすめです。

ココアミックスには脱脂粉乳が入っているので、お湯だけでもミルク感のある仕上がりになります。更にミルク感を足したい場合は、温めたホットミルクで作るとクリーミーな味わいになります。

【第2位】スイスミスホットココアミックスマシュマロ入り

71lgbrshbgl. ac sl1342

スイスミス

スイスミス ホットココアミックス マシュマロ入り 28g×60袋入り

Amazonで詳細を見る

第2位はスイスミスホットココアミックスマシュマロ入りです。ココアパウダーと一緒に小粒のマシュマロも入っており、お湯を注げばフワフワのマシュマロ入りココアが味わえます。

ココアにマシュマロが入っているだけでも、リッチな味わいになりますよね。それぞれ別々に買うよりもコスパがいいので、少し贅沢なココアを飲みたいならマシュマロ入りがおすすめです。

なおマシュマロはかなり小粒なので、物足りなさを感じる場合もあります。そんな時は、人気のマシュマロクリームを乗せても美味しく頂けますよ。マシュマロクリームについての情報は、別の記事で詳しくご紹介しています。

Small thumb 6540162395 2e9654fa30 o
関連記事 話題のマシュマロクリームとは?種類や美味しい食べ方・活用方法をご紹介!

皆さんは「マシュマロクリーム」とは何かご存知ですか?これはアメリカ産の

【第1位】スイスミスココアミックスリッチチョコレートフレーバー

712qu 6u3el. ac sl1326

スイスミス

スイスミス ココアミックス リッチチョコレートフレーバー

Amazonで詳細を見る

第1位はスイスミスココアミックスリッチチョコレートフレーバーです。ミルクチョコレートフレーバーよりも更にチョコレート感をアップさせ、濃厚なコクと甘みが楽しめる味です。

ココアというよりホットチョコレートに近い味わいで、飲むスイーツのように濃厚な甘みが美味しいと評判です。コストコ価格ならではのコスパの良さで、この味を楽しめるのは嬉しいですね。

ミルクチョコレートフレーバーの甘さや濃厚さを更にアップさせたような味なので、コクがあり甘いココアが好きなら、リッチチョコレートフレーバーがおすすめです。

コストコのスイスミス|口コミとレビューは?

ココアミックスミルクチョコレートフレーバー

ココアとクッキー

定番のミルクチョコレートフレーバーは、プレーンで美味しいココアを飲みたい方におすすめです。口コミでも甘くて美味しいという評価が多く、甘党の人に人気です。

日本で売られているインスタントのココアに比べると、かなり甘さが目立つ味なので、そこに好き嫌いが別れるレビューも見られます。甘党の人にはおすすめですが、甘いのが苦手な方には少し甘すぎるという声もあります。

また、ココアの苦みがほとんどない為、どちらかと言えばホットチョコレートに近い味となっています。イメージしていたココアの味と違うという口コミもあるので、注意してくださいね。

Q web

非常に甘くて私は好きです。普段はピュアココアを飲んでいますが、仕事がお休みの日や疲れが溜まって甘いのが飲みたい時に飲んでいます。

引用元: Amazon

Q web

とっても美味しいです。味が濃くて甘いので、甘いもの好きの私には最高です。

引用元: 楽天

ココアミックスマシュマロ入り

マシュマロ入りココア

人気のマシュマロ入りタイプですが、口コミで一番多く見られたのはマシュマロのサイズです。マシュマロ入りという商品ですが、小粒の為お湯を注ぐとあっという間に溶けてしまうという意見が見られます。

大粒でゴロっとした食感が楽しめるマシュマロココアを想像している場合は、少々物足りなく感じるようです。しかし、味そのものは甘くて美味しいと好評なので、ココアそのものの味を評価するなら問題ないようです。

小粒で少しだけ入っているマシュマロが物足りない場合は、市販のマシュマロを買い自分でトッピングしてもいいですね。ボリュームのあるトッピングではないので、気を付けてください。

Q web

そのへんのスーパーで買えるようなココアは、お湯でいれた時、コクや甘みに物足りなさを感じるのですが、スイスミスのココアはホント美味しいと思います。ミルクでいれなくても十分コクがあって美味しいです。マシュマロは小さくてすぐ溶けてしまうので、口の中に入ってきた、という感触は感じません。飲んだことのない人にはぜひ一度飲んでもらいたいココアです。

引用元: Amazon

Q web

安心するおいしさです。 アレンジして蒸しパンにしてみたりしてますが、やっぱりシンプルにココアで飲むのが1番好きです!

引用元: 楽天

ココアミックスリッチチョコレートフレーバー

チョコレートが盛られた器

リッチチョコレートフレーバーはスイスミスのココアでも特に人気のフレーバーです。チョコレート感がたっぷりの濃厚な甘さは、飲むだけでリッチな気分に浸れます。

口コミでもその濃厚な甘さが人気で、美味しいという意見が多く見られます。コストコの低価格で買えるコスパの良さを考えると、かなり満足度の高い商品と言えます。

批判的な口コミとしては、ココアというより甘いチョコレート風味のドリンクに感じるというものです。苦みや渋みのあるココアが好きな場合は、甘さがネックになるということでした。

Q web

日本のミルクココアはなんだか薄く感じて、いつも推奨の作り方より多めにに入れ、さらに砂糖も投入していました。これは甘くて濃くて、自分好みにココアパウダーから作ったココアみたいに仕上がってます。ミルクチョコフレーバーも飲みましたが、私はこちらの方が好みです。

引用元: Amazon

Q web

自分的にはココアというよりミロ的なテイストに感じました。甘さもやや甘過ぎな印象でした。自分には合いませんでしたが甘いのが好きな人にはいいのかも知れません。

引用元: Amazon

コストコでスイスミスのココアを買ってみよう

コストコで売っているスイスミスとは、まるでチョコレートのように濃厚な甘さが楽しめる粉末ココアです。お湯を注ぐだけで簡単に作れる粉末ココアなのに、リッチで濃厚な甘さが楽しめる為、コストコの人気商品となっています。

今回はコストコで買えるスイスミスのココアで、人気の高いフレーバーを3つご紹介しました。それぞれに違った味なので、是非お試しください。寒い冬はホットドリンクが美味しい季節なので、スイスミスのココアで体の中から温まりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。