INDEX

コストコのジャンバラヤとは?

重量1キロ以上の大容量ジャンバラヤ

ジャンバラヤ

コストコで買えるジャンバラヤは、なんと1パック1キロ以上も重量のある、ビッグサイズのジャンバラヤです。ホット総菜コーナーで売っており、ライスをはじめたっぷりの具が入っています。

アメリカ南部の伝統料理であるジャンバラヤは、味付けしたご飯にお肉や魚介類、野菜などの具材がたっぷりで美味しいと評判です。自宅で作るには手間のかかる料理ですよね。

しかし、コストコで購入すればレンジで加熱するだけで、美味しい本格ジャンバラヤが楽しめます。量も多くコスパもいいので、大人数にもおすすめです。

チリパウダーを使ったピリ辛味が特徴

香辛料

コストコのジャンバラヤは、チリパウダーの味がメインなので唐辛子のピリ辛風味が楽しめます。しかし、辛すぎる味ではないのでお子様や辛さが苦手な方でも美味しく頂けます。

そして具材には、殻付きの海老がたっぷり4尾も乗っています。その他の具材はケイジャンチキン、赤パプリカ、オクラ、ベビーコーン、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、トマト、ポークソーセージなどです。

味付けされたご飯の上に海老、肉類、野菜がたっぷり乗っているので、食べ応えも抜群です。1パックあたり、4人で分けても十分に満足できるボリュームです。なおジャンバラヤはコストコのプライベートブランドから販売されています。別の記事ではこちらのプライベートブランドについて詳しくご紹介しています。

Small thumb 20790392235 15d1f28bd7 o
関連記事 コストコのプライベートブランド「カークランド」商品が人気?おすすめ商品をご紹介!

良い商品が安くて大量に手に入ることで人気のコストコには、コストコ自身が

コストコのジャンバラヤ|量と値段は?

計り

コストコのジャンバラヤは、一つずつ微妙に量とお値段が異なります。大体1パックにつき1,350g程度の量が入っていますが、多少前後します。

量に大幅なブレはありませんが、気になる方はグラム数とお値段を売場でよくチェックしてくださいね。具材はどれも海老が4尾、オクラ、ベビーコーンも4本ずつです。

メインの具材が4つずつ入っているので、4人家族だとちょうどいいバランスになりますね。具沢山でご飯もたっぷりなので、コスパも抜群です。

値段

がま口

コストコのジャンバラヤは、100gにつき105円というお値段です。1パックごとに値段が統一されていない為、内容量で多少お値段が前後します。

おおよその量が1パック1,350gで、お値段は1,417円前後となります。重量1キロ以上のボリュームで、1,500円以下というコスパが嬉しいですね。

コストコのジャンバラヤは多少グラム数や値段に差が出ますが、どのパックもほぼ同じくらいの量なので、あまり神経質になる必要はありません。

ジャンバラヤの詳細情報
内容量 1,350g前後
価格 1,417円前後

コストコのジャンバラヤ|いい口コミは?

味に関する良い口コミ

パーティーの食事

美味しいと評判のコストコのジャンバラヤは、口コミでも美味しいという声が多く見られます。使用しているお米はアメリカ産なので、日本米とは違う見た目や食感が楽しめます。

ぱらっとした海外産のお米は、ジャンバラヤのような料理によくマッチします。また、スパイシーな味付けも美味しいと評判です。辛さ自体は控えめなので、お好みで香辛料を足すのもおすすめです。

スパイシーな味付けや香りが好きで、海外風のお米料理を楽しみたい方に、是非おすすめのメニューです。具もたっぷりなので、それぞれの具材の味が楽しめますね。

Q web

コストコのジャンバラヤ、スパイシーで、お米も長くて美味しかった

引用元: Twitter

コスパに関する良い口コミ

貯金箱を持つ女性

コストコのジャンバラヤは、とにかく量が多くたっぷり食べられるのに、お値段は安い為コスパも抜群です。大体4人~5人分の量となっています。

具材が4つずつ入っている為、分けるなら4人で食べるのがおすすめです。大きな殻付きの海老だけでなく、鶏肉やソーセージまで入っているので、パーティーにもおすすめです。

口コミでも、コスパの良さに関する高評価な意見が見られました。4人家族や人が集まるシーンなどでは、安くて美味しいメイン料理として役立ちますね。

Q web

具材が大きな海老に鶏肉とゴージャスでボリューミー。 味はマイルドな辛さで美味しいです。1500円前後で4人前はあるのでコスパも良いです。

引用元: コストコで在庫番

コストコのジャンバラヤ|悪い口コミは?

味に関する悪い口コミ

お皿に乗った豆

美味しいと評判のコストコのジャンバラヤですが、味付けに関しては好き嫌いが別れるという意見も見られます。辛さや風味については、悪い口コミも見られました。

メイン具材である殻付きの海老ですが、殻が入っている為癖や風味が強いという意見もありました。甲殻類の香りが苦手な方には、少し抵抗のある味のようですね。

また、その他に見られた口コミとして、味付けが少し薄いというものもありました。全体的にもう一味足りないという意見もあるので、アレンジして調味料を加えるのもおすすめです。

Q web

ただ、殻付きのエビが、見た目だけでなく味の面でも存在感が大きすぎる点が好き嫌いを分けそう。ジャンバラヤではむきエビを使うケースが多いかと思いますが、コストコ版は殻付きのため、風味に甲殻系特有のクセが強く残ってるんですよね。

引用元: mitok

コスパに関する悪い口コミ

考える女性

安くて大容量のコストコのジャンバラヤですが、コスパに関しても一部否定的な意見が見られます。これは、値段が高いというより量に関する意見です。

量として大体4人分のボリュームなので、1人では食べきれないという意見も見られました。大人数ならおすすめですが、1人暮らしで食べるのは難しそうですね。

1人で食べる場合は、小分けにして冷凍するという方法もありますが、味や風味が劣化するのであまりおすすめできません。コスパがいい分、少人数には向かないという意見があります。

Q web

メインを張る量で4~5回分の量があります。1人だとさすがに飽きるかな。

引用元: むちころ!

コストコのジャンバラヤ|おすすめの食べ方やアレンジ法は?

①オリーブオイルガーリック炒め

にんにく

1つ目はオリーブオイルガーリック炒めです。コストコのジャンバラヤはパックのまま電子レンジで5分加熱すれば食べられます。しかし、ひと手間加えればより美味しくなります。

フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れ、香りが出るまで温めます。そこにジャンバラヤを入れ、温まるまでさっと炒めると、ガーリックの風味が加わりより美味しくなります。

味付けが足りない場合は、お好みで塩、胡椒、スパイスなどを加えるといいでしょう。この方法でアレンジするだけで、より味が引き締まって美味しく頂けます。

②卵のトッピング

目玉焼きの乗ったチキンライス

2つ目は卵のトッピングです。元々具がたっぷり入ったジャンバラヤですが、ここに卵をトッピングすると、更にボリュームがアップして見た目も華やかになります。

卵は固めに焼いた目玉焼きの他、半熟の温泉卵もおすすめです。どちらをトッピングしても美味しいので、お好みで好きな方を乗せてみてくださいね。

なお、卵をプラスすると味が薄まるので、塩、胡椒、スパイスなども足して味を調えるのがおすすめです。ご家庭で温泉卵を作る際は、別の記事で紹介している100均の温泉卵グッズも参考にしてくださいね!

Small thumb shutterstock 379445158
関連記事 100均の温泉卵グッズ!ダイソー・セリア別!電子レンジでの簡単な作り方も

100均の温泉卵グッズは、美味しい温泉卵が簡単に作れます。早く簡単に作

③ドリア風

ドリア

3つ目はドリア風のアレンジです。コストコのジャンバラヤは非常に量が多い為、食べきれず残してしまう場合もあるでしょう。しかし、翌日になるとお米のパサつきが目立ってしまいます。

そんな時は、ドリア風にアレンジするのがおすすめです。味が変わるので飽きずに食べられて、パサつきやすいご飯もしっとりと食べやすくなりますよ!

ドリア風アレンジの方法
  1. 海老は殻を剥き、全て具材は食べやすい大きさにカットします。
  2. 鍋にバターを入れ、具材を入れ炒めます。
  3. ご飯を加えて炒めたら、少量の牛乳、塩胡椒を加えてよく混ぜます。
  4. グラタン皿に盛り、上から溶けるチーズを乗せます。
  5. オーブン、またはトースターで加熱し、チーズが溶けたら完成です。

コストコのジャンバラヤを食べてみよう

コストコのジャンバラヤは、具材がたっぷりでお腹いっぱい食べられるボリュームが人気の商品です。大容量なのにお値段も安く、コスパ面でも優秀な商品です。パーティーなどにもピッタリなので、是非購入してみてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。