INDEX

【親しい人】好きな人に意識させるバレンタインの渡し方!

①笑顔で渡す

笑顔

親しい好きな人に本命チョコを渡す場合、笑顔を意識するようにしましょう。2人きりの場面は緊張しますが、真面目な顔をしていると彼も身構えてしまいます。なるべく明るい笑顔で渡すようにしてください。また「自画自賛だけど美味しいから!」などのメッセージを添えれば、良い雰囲気で渡せますよ。

②本命だとわかるように渡す

バレンタイン

好きな人と既に親しい間柄である場合、本命チョコだと伝わらない場合があります。特に義理チョコを配る場合、普通に渡すだけでは本命だとわかってもらえないでしょう。必ず「これは本命チョコだから」としっかり伝えて渡すようにしましょう。2人きりになる場面を作ったり、包装を変えたりと特別感を出すのもおすすめです。

もし2人きりになる勇気が出ない場合は、好きな人に渡すプレゼントにメッセージをつけましょう。「義理チョコではなく本命チョコです」というメッセージをつければ、相手にしっかり伝わりますよ。メッセージは必ずわかりやすい場所に入れ、好きな人に必ず気づいてもらえるように工夫しましょうね。

③サプライズ演出を交えて渡す

サプライズ

好きな人と親しい場合、特別な演出をつけた渡し方がおすすめです。彼が鈍感な場合、さりげなく渡してしまうと気持ちがいまいち伝わらずに終わる危険性があります。相手を待ち伏せして渡したり、別の友人に呼び出してもらい油断しているところで渡したりと、相手の印象に残る渡し方を心がけてみましょう。

【面識が少ない人】気になる人に意識させるバレンタインの渡し方!

①相手の迷惑にならない場所で渡す

プレゼント

面識が少ない相手が気になる場合は、相手の迷惑にならないように気をつけることが最も大切です。多くの人が行き交う場所で渡してしまっては、相手に気まずい思いをさせてしまいます。なるべく目立ちにくい場所を選んでください。

また、渡した後はすぐに立ち去れるよう、事前に伝えることを決めておくといいでしょう。更にプレゼントを小さめのものにしたり、派手ではない包み紙に入れるなど、男性が持ち歩く際の配慮も大切です。

②手紙・メッセージなどを付けて渡す

メッセージ

面識があまりない気になる人には、ギフトに手紙・メッセージをつける渡し方にしましょう。バレンタインのプレゼントを渡す時は誰だって緊張するものです。増して面識があまりない場合は尚更でしょう。面と向かって自分の言いたいこと、伝えたいことが言えない事態が想定されます。

渡す時にパニックになってしまうと、相手もどうしていいか困ってしまいますよね。しかし手紙が同封されていれば、相手もあなたのことを理解できます。是非こちらの渡し方で、気になる彼の心を射止めましょう!

③共通の友人に頼んで渡す

渡す

気になる人との間に共通の友人がいる場合は、その人を介した渡し方もおすすめです。あなたも仲が良い友人になら頼みやすいですし、彼も緊張せずに受け取ることができるでしょう。共通の友人でなくても、自分の信頼できる友達や、気になる彼の親友などにお願いする渡し方もおすすめです。

ただしこちらの渡し方だと、自分で思いを伝えることができなくなります。バレンタインのギフトは直接渡した方が思いが伝わる、と言われています。どうしても恥ずかしい場合はこの方法を採用し、なるべく自分で直接渡すようにしてください。

【会社・職場】好きな人に意識させるバレンタインの渡し方!

①帰り際に渡す

帰り際

会社や職場の気になる人に本命チョコレートを渡したい場合、朝やお昼頃ではなく、なるべく帰り際に渡すようにしましょう。バレンタインの日の男性は、涼しい顔をしていても心のどこかで期待しています。プレゼントを渡されるのを今か今かと待ち構えているでしょう。職場のロッカーや下駄箱などを確認している人も多いです。

朝やお昼のうちはチョコがもらえると余裕を持っていますが、時間が経つにつれてどんどん焦りが生まれます。そして帰り際には、「会社の人からはもらえない」と諦めムードに入ります。この期待がなくなったタイミングで渡せば、男性側の喜びは倍増しますよ。是非職場の人に渡す時は、この手法を使ってみてください。

②先に義理チョコを渡す

本命

先に義理チョコを配っておいて、後から本命チョコを渡す、というのもおすすめの渡し方です。バレンタインでは会社の人全員に義理チョコを渡す、という方も多いでしょう。その流れにのって、先に義地チョコを渡しておきます。「やっぱり義理チョコか」と一度残念がらせておいて、後で本命のプレゼントを渡しましょう。

一度落ち込ませることによって男性の不意をつく、嬉しいサプライズとなるでしょう。会社や職場で義理チョコを渡す習慣がある方は、是非この方法でサプライズ感を演出してみてください。

③会社・職場の外で渡す

外で渡す

会社や職場の中では渡さず、あえて外で渡すのもおすすめです。職場の中には「恋愛禁止」の会社もありますよね。その場合、会社内の場所で渡すと相手にとって迷惑になる可能性もあります。あらぬ噂などを立てられないために、帰宅中などに渡すと良いでしょう。

好きな人と親しくない場合は、周りにほかの社員がいなくなってから渡しましょう。相手と親しい間柄ならば、2人きりの食事に誘ってみるのもおすすめです。レストランなどの場所でチョコを渡せば、相手も喜んでくれますよ。社会人ならではの渡し方ですね。

社会人男性から欲しいと思われるバレンタインチョコとは?

①高級ブランドのチョコレート

チョコ

社会人男性が欲しいと思うのは、やはり高級なブランドのチョコです。ゴディバなどの普段手が出せない高級チョコを渡せば、誰にでも喜んでもらえるようです。社会人と言えど、やはり高級なブランドチョコはなかなか購入しません。バレンタインの機会に渡せば喜んでもらえることでしょう。

またこちらに、社会人男性が欲しいと思っているような最高級チョコについてまとめた記事を載せておきます。こちらの記事を読めば高級ブランドのチョコを知ることができますし、本当に欲しいと思ってもらえるチョコもわかりますよ。是非参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 572071636
関連記事 最高級チョコレートランキングTOP16|プレゼントに人気のチョコは?

高級チョコレートはプレゼントで貰うと嬉しいですよね!誰もが好きな人気チ

②手作りのチョコレート

チョコ

手作りのチョコも、社会人男性が欲しいと思っているプレゼントです。「購入したものより本気度が伝わる」「自分のために時間をかけてくれて嬉しい」など、社会人男性に大人気のアイテムです。やはり特別感あふれる手作りチョコは、誰でも欲しいと思っているようです。本命の彼には是非手作りチョコを渡しましょう。

チョコレートを手作りする際は、先に自分で試作をしてから本番に臨みましょう。普段からおかし作りをする人は練習する必要はないでしょう。しかしいつもは料理をしない女性の場合、ぶっつけ本番はリスクが高いです。ボロボロのチョコを相手に贈るはめになることもあるでしょう。必ず事前練習を行いましょうね。

またこちらに、バレンタインにおすすめの手作り・簡単チョコのアイデアがまとめられた記事を載せておきます。料理を普段行わない方でもできる、簡単なレシピが取り揃えられていますよ。是非参考にして手作りチョコを完成させましょう!

Small thumb shutterstock 576364936
関連記事 バレンタインにおすすめ!手作り&簡単チョコアイデア12選

今はもうバレンタインは恒例行事になっていますね。好きな人にあげる手作り

渡し方や男性が欲しいチョコを把握しバレンタインを成功させましょう!

男性がされて嬉しい渡し方や渡す場所、社会人男性が欲しいチョコレートをきちんと把握しておけば、バレンタインを成功させることができますよ。是非今回紹介した渡し方を参考にして、バレンタインの告白を成功させてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。