INDEX

【セブンイレブン編】コンビニの低カロリー食品・新商品おすすめ6選!

①もちもちわらび餅

ダイエット中のスイーツとして人気の高い、セブンイレブンの新商品「もちもちわらび餅」は、黒糖を加えたわらびもちに深煎りきな粉をたっぷりまぶしています。きな粉の香ばしさと上品な甘さが心を「ほっ」とさせてくれること間違いなしです。

セブンイレブンが展開するスイーツ系商品の中でもカロリーが低く、満腹感もあるため、ダイエット中にも手軽に食べられる食品です。

「もちもちわらび餅」の詳細
参考価格 138円
カロリー 162kcal

②国産ブロッコリーとキャベツのごま和えサラダ

ダイエット中の朝食・ランチのおかずとして人気の新商品「国産ブロッコリーとキャベツのごま和えサラダ」は、セブンイレブンが展開する「からこの」シリーズから登場したサラダです。

注目ポイントは、小鉢程度の小さな容器でレタス1個分の食物繊維が摂取できる点です。白だし・ごまの風味を活かした上品な味わいがうまい惣菜です。

「国産ブロッコリーとキャベツのごま和えサラダ」の詳細
参考価格 218円
カロリー 85kcal

③シャキシャキ野菜の豚しゃぶサラダ

「ダイエット中だけど満腹感が欲しい!」という方にぴったりなセブンイレブンの新商品「シャキシャキ野菜の豚しゃぶサラダ」は、色とりどりの野菜と豚しゃぶがセットになっているのが特徴です。

カロリーも控えめになっているため、ダイエット中のランチにもおすすめです。付属のごまだれをかけて食べることで、より一層満腹感をアップさせることができますよ。

「シャキシャキ野菜の豚しゃぶサラダ」の詳細
参考価格 370円
カロリー 235kcal

④ぽん酢で食べる!鶏きゃべ

セブンイレブンが展開する新商品の中でも九州限定で販売されている「ぽん酢で食べる!鶏きゃべ」は、あっさり系テイストが好きな人からうまいと人気です。ジューシーなグリルチキンをキャベツ・もやしをたっぷり盛り付けた上からトッピングしており、食感をとことん楽しめる惣菜です。

ボリュームとカロリーのバランスも良く、あまりカロリーを気にせず満腹になるまで食べられるため、ダイエット中にもおすすめです。付属のポン酢をかけて、アクセントのネギと一緒にさっぱりと食べるのがおすすめですよ!

「ぽん酢で食べる!鶏きゃべ」の詳細
参考価格 370円
カロリー 177kcal

⑤野菜盛り和風ちゃんぽん

山盛りにされた野菜が目を引く「野菜森和風ちゃんぽん」は、セブンイレブンのうまい麺系食品の中でも高い人気を誇っており、これまで何度もリニューアルされています。鶏ガラスープをベースに、昆布・かつお・豚の背油を加えたことにより、旨味・コクがさらにパワーアップしています。

そのまま食べるのはもちろん、付属の特製スパイスをかけることで、また一味違う風味を楽しめるのも魅力的です。かなりの満腹感があるにもかかわらず、カロリーは控えめになっているため、ダイエット中でもカロリーを気にせず食べられるおすすめの新商品です。

「野菜盛り和風ちゃんぽん」の詳細
参考価格 410円
カロリー 269kcal

⑥まんぷく!W白湯の餃子スープ

「まんぷく!W白湯の餃子スープ」は、安全性・満腹感・栄養バランスを重視して作られた、セブンイレブンのオリジナル食品「からこの」シリーズの新商品の1つです。名前がスープであるうえ、いかにも「あっさり系」の見た目をしていますが、抜群の食べ応えがあるのが魅力です。

にんにくを利かせた豚骨スープには、大振りの餃子と野菜が入っており、まるで白湯の鍋を食べているようなボリュームが「うまい」と好評です。高い満腹感があるうえ、カロリーも控えめであるため、ダイエット中の朝食にもおすすめできます。

「まんぷく!W白湯の餃子スープ」の詳細
参考価格 418円
カロリー 376kcal

【ローソン編】コンビニのうまい低カロリー食品・新商品おすすめ5選!

①1食分のファイバーチャージサラダ

彩り豊かなローソンのサラダ系食品の中でも女性を中心に人気の「1食分のファイバーチャージサラダ」は、名前の通り、1食分の野菜・食物繊維が摂れるのが特徴です。ローソンがセレクトした8品目以上からなるサラダであり、ごまドレッシングをかければ、よりボリュームアップすることができます。

チキン・穀物・豆類と豊富な種類の食品を使用していることから満腹感が高く、カロリー・値段ともにバランスが良いため、忙しい時やダイエット中の朝食にもおすすめのうまい惣菜です。

「1食分のファイバーチャージサラダ」の詳細
参考価格 498円
カロリー 238kcal

②ちょいつま。シャキシャキ蓮根の明太マヨサラダ

新鮮なサラダ

ローソンのオリジナルシリーズ「ちょいつま。」の1つである「シャキシャキ蓮根の明太マヨサラダ」は、サラダとしては珍しい「根菜」を中心としているのが特徴です。明太マヨ風味の蓮根に、チキン・とびこをトッピングしており、独特のピリ辛風味と満腹感は食欲が無い時にもおすすめできます。

「ちょいつま。シャキシャキ蓮根の明太マヨサラダ」の詳細
参考価格 200円
カロリー 98kcal

③豆腐DELI 紅ずわいがにの中華餡かけ豆腐

餡かけ風の中華料理

「紅ずわいがにの中華餡かけ豆腐」は、ローソンが手掛ける低カロリー食品シリーズ「豆腐DELI」の1つです。鶏ガラスープをベースに、紅ずわいがに・豆腐・野菜が入っており、上品な味わいが魅力です。海鮮の風味が活きた海味醤(ハイウェイジャン)を用いた中華餡のとろみが寒い日の朝食にもおすすめです。

「豆腐DELI 紅ずわいがにの中華餡かけ豆腐」の詳細
参考価格 480円
カロリー 203kcal

④とろーりチーズのオニオングラタンスープ

オニオンスープ

チーズ好きの女性の間で人気が高いローソンの新商品「とろーりチーズのオニオングラタンスープ」は、チキン・ポークブイヨンをベースに香味野菜をたっぷり加えたスープです。チーズの濃厚な香りと玉ねぎのシャキシャキ食感が「うまい」と人気です。寒い日の朝食・間食にぴったりです。

「とろーりチーズのオニオングラタンスープ」の詳細
参考価格 298円
カロリー 151kcal

⑤まるごとプリン大福

ローソンが手掛ける個性的なスイーツの中でも多くの甘い物好きを虜にした「まるごとプリン大福」は、なめらかなカスタードプリンまるごと1個をふわふわのもち生地で包んだ商品です。1口かぶりつけば、とろとろのプリンとホイップクリームが絶妙なハーモニーを創り出します。

食感・風味ともに評価が高く、ローソンスイーツの中でも低カロリーになっているため、ダイエット中のおやつや自分へのご褒美としてもおすすめです。

「まるごとプリン大福」の詳細
参考価格 150円
カロリー 151kcal

【ファミリーマート編】コンビニの低カロリー食品・新商品おすすめ5選!

①7種野菜の鶏塩スープ

ファミリーマートが手掛ける新商品の1つである「7種野菜の鶏塩スープ」は、かつお・昆布の2種類のだしをベースとした塩味スープになっています。野菜の自然な甘さだけでなく、鶏皮のミンチによる旨味・コクも出ているため、ダイエット中のランチにもおすすめです。

「7種野菜の鶏塩スープ」の詳細
参考価格 369円
カロリー 81kcal

②明太しらすごはん

ファミリーマートの新商品の中でも、ダイエットに燃える女性達に人気の「明太しらすごはん」は、食物繊維が豊富に含まれていると話題の「スーパー大麦」を使用しているのが特徴です。大麦ごはんの上にしらす・明太子・漬物をトッピングしており、食欲が無い時にもさっぱり食べられるうまいご飯メニューです。

「明太しらすごはん」の詳細
参考価格 276円
カロリー 325kcal

③担々豆腐

ピリ辛担担麺

ファミリーマートが手掛ける新商品の中でもちょっぴりユニークな「坦坦豆腐」は、名前の通り「坦坦麺」の代わりに豆腐を使用しているのが特徴です。濃厚なごま担々スープが食欲を掻きたててくれるうまい惣菜です。ダイエット中にはもちろん、がっつり食べたい時にもおすすめできます。

「坦坦豆腐」の詳細
参考価格 369円
カロリー 369kcal

④やげん軟骨焼き

多彩なコンセプトの惣菜を手掛けるファミリーマートの新商品の1つである「やげん軟骨焼き」は、軟骨の中でも特に柔らかい薬研(やげん)を黒コショウで味付けしています。多彩な食感を楽しめるうえ、シンプルな風味がダイエット中のおかず・おつまみにもおすすめです。

「やげん軟骨焼き」の詳細
参考価格 276円
カロリー 153kcal

⑤安納芋の和パフェ

ファミリーマートが2019年11月にリリースした「安納芋の和パフェ」は、素朴な甘さの種子島産案納芋を余すことなく使用しているのが特徴です。安納芋ムースにダイス・芋ようかん・芋ホイップなどをたっぷりトッピングしており、具だくさんでありながら低カロリーであるという点が魅力的です。

「安納芋の和パフェ」の詳細
参考価格 276円
カロリー 289kcal

幅広い年代から高い人気を得ているファミリーマートでは、様々なシーンを想定した多彩なジャンルのアイテムが販売されています。中でも女性から注目されているのが「無印良品コスメ」です。関連記事では、ファミリーマートで買えるおすすめの無印コスメをまとめた記事を掲載しています。

Small thumb shutterstock 535300789
関連記事 ファミリーマートで無印良品の化粧水が手に入る!おすすめの無印コスメ

街のいたるところで見かけるファミリーマート、実はそのファミリーマートで

【ミニストップ編】コンビニの低カロリー食品・新商品おすすめ2選!

①ハロハロ果実氷白桃

2019年の7月から夏季限定で発売がスタートした「ハロハロ果実氷白桃」は、糖度12以上の甘い白桃をそのまま使用したリッチなデザートです。桃の優しい甘さと爽やかな後味は、1度試したらクセになる美味しさになっています。

「ハロハロ果実氷白桃」の詳細
参考価格 320円
カロリー 178円

②練乳いちごパフェ

豊富なデザートメニューが人気の「練乳いちごパフェ」は、たっぷりの苺とミルクを使用した濃厚で爽やかな風味が甘い物好きにはたまらない逸品といえます。コクのある味でありながら、カロリーが控えめであるため、ダイエット中のおやつにもぴったりです。

「練乳いちごパフェ」の詳細
参考価格 350円
カロリー 155kcal

【デイリーヤマザキ編】コンビニの低カロリー食品・新商品おすすめ2選!

①スイートポテトパン

デイリーヤマザキのオリジナル食品シリーズ「デイリーホット」の1つである「スイートポテトパン」は、深い甘みを持つ鹿児島県産の案納芋をふんだんに使用しているのが魅力です。洋酒で香り付けしたポテトフィリングも入っているため、菓子パンというよりもスイーツに近い感覚で楽しめます。

「スイートポテトパン」の詳細
参考価格 148円
カロリー 238kcal

②パンプディング

パンプディング

2019年11月に新登場した「パンプディング」は、濃厚な北海道産牛乳をたっぷり使用しており、ミルクと卵の風味がしっかり感じられるプリン生地が魅力的です。おやつや忙しい時の朝食にもおすすめです。

「パンプディング」の詳細
参考価格 215円
カロリー 224kcal

ダイエット中の献立に困ったらコンビニの低カロリー商品を食べてみよう!

ローソンやファミリーマートをはじめ、全国各地で展開しているコンビニには、ダイエット中の食事にもぴったりな新商品が次々にリリースされています。「いつもの食事じゃ物足りない」と思った時には、ぜひコンビニの個性豊かな低カロリー商品を食べてみましょう。

有名コンビニチェーンの中でも最多の店舗数を誇るセブンイレブンは、ダイエットや毎日の栄養バランスをサポートしてくれるサラダ系商品が豊富に揃っています。そこで関連記事では、セブンイレブンでおすすめのサラダをまとめた記事を掲載しています。

Small thumb shutterstock 609739646
関連記事 セブンイレブンのおすすめサラダランキングTOP7|コンビニのカット野菜も

高い集客力と安定性を誇るコンビニ最大手のセブンイレブン。ファンも多いセ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。