INDEX

初夢占い|彼氏や恋人が出てくる夢3選

①彼氏や恋人と仲のいい夢は喧嘩や破局の前兆

ベッドに横たわるカップル

1つ目は彼氏や恋人と仲のいい夢です。この内容は逆夢で、現実では喧嘩や破局の前兆と言われています。夢の中で仲良く過ごしているのは、現実で仲違いしているせいでもっと仲良くしたいという願望の表れです。

対処法として、現在彼氏や恋人にどのような不満があるのか、本人と直接話し合ってみましょう。喧嘩腰ではなく、あくまでも二人の方向性を正すようお互いの不満点を取り除いてくださいね。

②彼氏や恋人と喧嘩する夢は仲が深まる合図

喧嘩するカップル

2つ目は彼氏や恋人と喧嘩する夢です。この内容も同じく逆夢で、現実では二人の仲が深まる合図です。今よりも更に愛情が深まり、仲睦まじい恋人同士になれますよ!

いい夢なので特に対処法はありませんが、あえて言うなら今まで以上に二人で楽しむ機会を作りましょう。二人きりの旅行など、親密になれる行動が吉となります。

③彼氏や恋人が死ぬ夢は今の関係を表す

悲しむ女性

3つ目は彼氏や恋人が死ぬ夢です。この内容は今の関係を表しており、彼氏や恋人が死んだとき悲しければ愛情が深い証拠、すっとしたり悲しくなかったりした場合は、愛情が冷めている証拠です。

夢を見た時の感情によって対処法を変えてみてくださいね。もし悲しくなかった場合倦怠期の可能性があります。このまま付き合いを続けるかどうかよく考えてみましょう。

なお、彼氏に関する夢占いについては別の記事でも詳しく紹介しています。様々なシチュエーションがあるので、気になる方はこちらもチェックしてくださいね。

Small thumb shutterstock 387937327
関連記事 【夢占い】彼氏の夢の意味17選!元カノ/恋人/取られる

彼氏がいる人は、夢の中に彼氏が出てきたことがあるかもしれません。ここで

初夢占い|友達が出てくる夢3選

①友達と付き合う夢は対人運の上昇を示す

抱き合うカップル

1つ目は友達と付き合う夢です。この内容は対人運の上昇を示しており、恋愛運はもちろんあらゆる対人関係が広がるチャンスと言えます。新しい出会いが待っていますよ!

対処法は、なるべく人と出会える場に足を運ぶことです。人が集まるイベントに行ってもいいですし、趣味のサークルもおすすめです。対人運が上昇しているので、出会いを大切にしましょう!

②昔の友達が出る夢は行き詰っている証拠

悩む女性

2つ目は昔の友達が出る夢です。この夢を見た場合、現実で行き詰っている証拠です。先の見えない悩みを抱えて、一人苦しんでいませんか?

おすすめの対処法は、夢に出てきた友達から連想できる物事を取り入れることです。その友達の性格、特徴、経験などを参考に、今の悩みを打破するカギとなるか考えてみましょう!

③異性の友達の夢は恋愛運を表す

二人乗りするカップル

3つ目は異性の友達の夢です。この夢は恋愛運を表しており、異性の友達に関するいい印象の夢は恋愛運上昇を意味します。反対に悪い印象の場合、恋愛関連のトラブルが起こりそうです。

現在片思い中の相手とうまくいかなかったり、恋愛絡みの問題に巻き込まれたりする恐れがあります。対処法として、恋愛成就に効果のあるパワースポットへお参りするのがおすすめですよ!

なお、友達が出てくる夢については別の記事でも詳しく紹介しています。夢の内容によっても意味が異なるので、こちらの記事で紹介している夢もチェックしてくださいね。

Small thumb shutterstock 368710733
関連記事 【夢占い】友達の夢は未来を暗示!?衝撃の夢診断の意味15選

夢に友達が出てくるという経験は誰にでもあるのではないでしょうか?友達が

初夢占い|好きな人が出てくる夢3選

①好きな人とデートする夢は仲良くなりたい願望

手をつなぐカップル

1つ目は好きな人とデートする夢です。この内容は願望夢で、好きな人ともっと仲良くなりたいという気持ちを表しています。自分の理想が夢になって表れている証拠です。

対処法は仲良くなりたいという願望を抱くだけでなく、実際に近づけるようアプローチすることです。陰から見つめるだけでなく、積極的に近づく勇気も出してくださいね!

②好きな人とキスする夢は欲求不満の表れ

キスするカップル

2つ目は好きな人とキスする夢です。これは欲求不満の表れで、いつまでも片思いのままで先へ進まない関係にヤキモキしている証拠です。しかし、先へ進めないのは自分自身がブレーキをかけているからではありませんか?

本当はもっと近づきたいのに思うように動けない、そんなストレスがキスという願望になっています。まずは焦らず、一歩ずつ距離を縮めるのが対処法となります。

③好きな人にふられる夢は不安が強い証拠

泣く女性

3つ目は好きな人にふられる夢です。ふられる、冷たくされる夢は、好きな人に対しての不安が強い証拠です。自分は嫌われているのではないかと疑心暗鬼になっていませんか?

しかし、この夢を見る場合多くが自分の思い込みにすぎません。実際は嫌われているというよりも、まだ相手が気づいていない存在です。もっと自己アピールすることで、不安も消えますよ!

初夢占い|仕事に関する夢3選

①仕事をする夢は働く意欲がある証拠

仕事をする女性

1つ目は仕事をする夢です。この夢を見た場合、働く意欲がある証拠です。今の仕事に対してとても熱心で、やる気にも満ち溢れている現状を表しています。

対処法は特にありませんが、あまり無理をしすぎると疲れてしまう場合があります。適度に休息をとり、自分のペースを崩さないよう仕事を続けてくださいね。

②仕事で失敗する夢は現実で失敗する予知夢

落ち込む女性

2つ目は仕事で失敗する夢です。この夢を見た場合、現実でも仕事を失敗する予知夢になります。現在気が緩んでおり、仕事に対する集中力が足りていないことへの警告です。

対処法は、例えなれている仕事であっても気を緩めず、一つひとつをしっかりと確認することです。些細なミスが重大なミスにつながらないよう、気を引き締めて取り組みましょう。

③仕事をクビになる夢は仕事が順調になる証拠

街で落ち込む女性

3つ目は仕事をクビになる夢です。この夢は逆夢で、現実の仕事が順調になる証拠です。新しい仕事を任されたり、難しい物事も順調に進んだりしますよ!

もしこの先仕事を任される立場になったら、控えめにならず野心を持って堂々と取り組みましょう!多少ガツガツするくらい勢いがあった方が、仕事もうまく進みます。

初夢を見なかったり覚えていない場合は?

元日の夜見なかった場合は二日目以降が初夢になる

伸びをする女性

中には初夢を見なかったという場合もありますよね。そもそも初夢とは、元日の夜から翌日にかけての夜に見た夢と言われています。つまり、1月1日から2日にかけての夢ですね。

もしこの日に夢を見なかった場合、2日目、3日目の夜に見た夢が初夢となります。しかし、いつまでも初夢という訳ではなく、せいぜいお正月の4日ぐらいまでと覚えておきましょう。

初夢を覚えていない場合は気にしなくても良い

枕を持つ女性

初夢を見たけど覚えていないという場合もありますよね。この場合は無理に思い出そうとせず、あまり気にしないでも大丈夫ですよ!覚えていないということは、それほど重要ではない証拠です。

今年特に気を付けることもなく、目立った忠告もないから覚えていないと考えて問題ありません。見なかった場合も同様に、あまり深く考えないでくださいね。

節分の夜に見る夢を初夢とする場合もある

アイマスクをする女性

現代では初夢をお正月の最初に見る夢と認識していますが、もともとは節分の夜から立春にかけて見る夢というのをご存じですか?古い時代では、1月1日ではなく立春を新しい年の始まりと考えていました。

つまり、節分の夜である2月3日から4日にかけて見る夢が、本来の初夢だったということです。もし初夢を見なかったり、内容を覚えていない場合は、節分の夜に見た夢で占ってみてくださいね!

2020年の初夢占いで運勢を占ってみよう!

初夢にどのような夢を見たかによって、その年の出来事や運勢が決まります。対処法も参考に、どうすればいいか考えてみてくださいね。見なかった、覚えていないという方も、来年からの初夢を見られるよう意識してみましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。